誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドベル

ハンドベル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンドベル」のブログを一覧表示!「ハンドベル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドベル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドベル」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2月22日(火)本番前最後の練習でした 未だに全体の中で自分の音がどれくらいなのか イマイチ分からずにいます… すーごい頑張って鳴らしているつもりでも 練習風 ... » more

2月20日(日)今日は、盲ろうの方の通訳・介助のお仕事でした この世界に関わるようになって3年半になりますが ご指名で依頼が来たのは初めて 今までは依頼が来ても 何かにかこつけ ... » more
テーマ 日記 ライフワーク(盲ろう関係) ハンドベル

お散歩なんでむし依頼演奏のご褒美
依頼演奏のご褒美 今日は小学校でのハンドベル演奏だった。これで依頼されている演奏は最後。朝は小雨が降っていたのだが、段々と晴れてきた。今日もそれ程大きな失敗は無く、演奏は無事に終わった。 ... » more

お散歩なんでむし音♪の贈りもの
今日は保育園でのハンドベル演奏の日。お天気も良く、いつもより少し早起きをして現地へ向かった。普通にただ演奏と思って来たのだが、保育園の先生より、普段は卒園記念に父兄から園児に品物でプレゼントを贈 ... » more

2月15日(火)ベルの練習でした 午前中はおとなしく家にこもっていましたが 心配した雪も道端に少し残っている程度で 電車も遅れていなかったし 無事辿り着きました ... » more

今日は暖かくなりそうです2月8日(火)ベルの練習でした だんだん楽譜を見ずにやれるようになってきました 時々あれ?あれ?と1人テンパって ... » more

今日はハンドベル教室の日だったのだが、先生がインフルエンザのためレッスンは無しで、自主練習となった。そこで今日のレッスンの振替日を決めるため、2月、3月、4月の都合の悪い土日祝を教えてくださいとの事。一人の人が表を作 ... » more

お散歩なんでむし恐怖のトトロ
トットロト・トロトットロト・トロ…思わず曲が流れると歌ってしまう可愛らしい曲。これがハンドベルで演奏となると、そう ... » more
テーマ 日記 私のドジ話 ハンドベル

ふくは〜うち昨日、1日早く恵方巻&お豆で節分をやりました福よ来い来い今日でやっとやっとや〜〜っとタイムラグ日記が終わります{%万歳 ... » more

お散歩なんでむしテスト初日
とうとうこの日がやって来たかという日。放送大学のテストの日。今回受けるのも2教科だけ。実は3教科履修していたんだけど、自分のミスでテストの日と、木曜日の仕事の日が重なっていてアウト。事前に受けられないテストに関し ... » more

1月25日(火)ベルの練習でした 楽譜に色を付けたので 前回よりは大分ついていけるようになりました 暗譜できている曲とできていない曲では 顕著に差が顕れて… ... » more

1月11日(火)今日はベルの・・・ お箏だと「お弾き初め」だけど ベルだと「鳴らし初め」?? とにかく、今年最初のベルの練習でした 土曜日に新曲のアサインメントが発表されて ... » more

お散歩なんでむし踏んだり蹴ったり
今日はハンドベルの練習でかなり落ち込んだ。発表会もクリスマスの依頼も終わり、今年はゆっくり関東フェスに向け2曲をじっくり…と思っていたのだが、2月から3月にある小学校と保育園の依頼演奏の練 ... » more

お散歩なんでむしベル始め
ベル始め 昨年の12月は結構ハンドベルの練習が忙しかった。そして、今日は今年最初のハンドベル教室の日。年末年始の放送大学の授業を消化するのに忙しくて、随分前に連絡があった楽譜も昨夜慌てて探した。しかも、その楽譜がなかなか出て来なくて、 ... » more

昨夜は東京も物凄〜く寒かったです成人式やセンター試験の頃ってやっぱり毎年寒くなりますね12月14日(火)今日は今年最後のベルの練習でした ... » more

昨夜、ベルの新曲のアサインメント(担当)が発表されアタフタしておりますあとひと月で7曲とか無理だと思いますけど…せめてもうちょっと早く楽譜貰えたらな〜〜と朝からグチグチと書 ... » more

何だかイライラして眠れないので更新してみます…12月2日(木)午前中は点字教室。 ただいま英文にトライ中 点字の英文って略字があってそれを覚えるのに四苦八苦{%トホホwe ... » more

お散歩なんでむし神社仏閣巡りの後は…
神社仏閣巡りの後は… 熱田神社を出て、なんでむしはなんでだんなと別行動。二人とも今回の日帰り旅行の一番の目的はプライムのハンドベルコンサート。プライムとは金城学院の卒業生のハンドベルチーム。自分のお教室の発表会が今年は12月になり、金城学院のハン ... » more

2つめのクリスマスプレゼント 今日、仕事から帰ってくると宅配ロッカーに何か届いていた。きっとなんでだんなが何か注文したのだろう。箱の上にはハンドベルの絵が描かれている。CDにしては大きさがちょっと小さめ。何だろうと放置していた。なんでだんなが帰っ ... » more

チャリティーコンサート 今日もいい天気。なんでだんなはなんでむしの祖母の法事へ。なんでむしは小学校PTA主催のチャリティーコンサートへ。教会でのコンサート、お教室の発表会、そして今日のチャリティーコンサート。30分程の ... » more

お散歩なんでむし冬の穏やかな一日
冬の穏やかな一日 妹の子の誕生日カードは、無事に昨日(誕生日当日)着いたそうだ。明日は小学校のチャリティーコンサートでハンドベルの演奏をする。今年最後の演奏会だ。そしてなんでむしの祖母の17回忌の法事。実は ... » more

全国ハンドベルフェスティバル イヴイヴですね今年はどんなクリスマスになるかなぁ〜11月21日(日)お騒がせしておりました本番が無事終わりました 第3 ... » more

明日の試験勉強が全くもって進んでおらずいっそ棄権してしまいたいですが…参加することに意味があると思って頑張ります11月18日(木) 本番前、最後の練習でした ... » more

オーロラトリオ自主練習 今朝、オーロラトリオのメンバーからメールが届く。夕方6時〜自主練習しましょうという内容。オーロラトリオとは以前もちょっと説明したが、眠りの森の美女の『いつか夢で』を演奏する時の高音3人組の事。結構この名前を気に入っている ... » more

11月16日(火)今日はハンドベルの練習でした 本番が迫ってきたので 通し練習などしていますが 3度目の練習にして ほぼ暗譜できている自分ってすごくない?と 油断していると出番忘 ... » more

う〜やってしまった 発表会 今日はハンドベル教室の発表会。朝からお腹の調子が悪く、正露丸にお世話になる。念のためバッグの中にも正露丸を入れ出発。多分今日のお昼は抜きだろうなぁ〜と思いながら、途中のコンビニ ... » more

お散歩なんでむし発表会前日〜
今日は朝に美容院へ行った。明日がハンドベルの発表会なので、前髪は少し控え目に。いつもは「少し可笑しいくらいに切ってください。」なのだが、今回は「可笑しくない様に控え目に切ってください。」とお願いした。美容院の後は発表 ... » more

お散歩なんでむしB型の会
B型の会 昨日に引き続き私の仕事は休み〜。そこで仕事のある他の部署のB型の2人とランチ。(実は昨日ランチをした同じ部署の相棒もB型なのだ。)しかも今日のB型の会の3人とも名字の頭文字が同じ。何故か ... » more

11月4日(木)以前「夢だったけど、夢じゃなかった?!」という日記を書きましたが (http://heavenly-smile.at.webry.info/201012/article_1.html) そろそろ詳細を書こ ... » more

お散歩なんでむし教会での演奏
実は今日はハンドベルのお教室近くの教会で演奏をしてきた。今年は発表会が12月にずれ込んだので、発表会前にクリスマスの演奏依頼を受けていたのだ。さらに発表会後にも我がチームのソロのコンサートの依頼を受けてい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 17:43

「ハンドベル」のブログ関連商品

» 「ハンドベル」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドベル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る