誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドベル

ハンドベル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンドベル」のブログを一覧表示!「ハンドベル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドベル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドベル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ベル好きはモンブランを食べるべし 今日は平日だけど、東京ドームホテルで行われる宴会で、ハンドベルを演奏するのだ。仕事を午前中で終わらせて、電車で水道橋駅へ向かう。なんて…演奏は夜なんですけどね。皆と早めに合流して、お茶タイム。43階のアーティ ... » more

今日は午後から2つの用事のはしごでした 最初は、神保町で今日明日と開催されている 「ブックフェスティバル」の中での 点字体験コーナーのお手伝い 主に子どもを対象に ... » more

この道を通った夜〜♪ ロードは好きですが、それは置いといて。 昨日はベルの練習でした時間がなくて、日記が今日になってしまいましたが…まぁ今日も書くつもりだったのでいっか。 ... » more

夕方、ヘビークレーマーさんからの電話に 部署がピリピリムードだったので そそくさと退散して ベルの練習前に、スタバで一息ついていました そこまでは良かったんですが そこからが波乱の幕開け ... » more

最近、仕事が暇々で 今日なんて、電話1本しか出てないし (多くても10本くらいですが…) 私だけじゃなくて皆暇なので 時期的なものかもしれませんが… 先輩にも「暇な時に出来る仕事があるといいよね ... » more

今週も無事に1週間終わりました〜昨日は仕事の後、ベルの練習でした 本番に向けての集中練習 ホント、譜読みを適当にやっているので 強弱記号やLV ... » more

昨日の演奏会に続いて 今日は1日ベルの練習でした 1日と言っても 午前中はベル磨きでしたし 5時以降は飲み会で こんな曲をやりたいとか こんな場所で演奏してみたいとか 夢披露大会3時間コース ... » more

今日はベルの演奏会に行ってきました ここのチームの演奏は 以前に動画で見たことはあったし とても素敵だと噂には聞いていたのですが… 本当に素敵でした{%キラキラ ... » more

無事に1週間が終わりました 今週は電話デビューもしたし なんだか慌ただしく 神経を遣う1週間でした でも(今のところ)大きなミスもなく過ごせて何より ... » more

今朝の占いは最下位だったんですけど 何だかグダグタな1日でした 夜はベルの練習 11月の本番の曲とアサインメントが決まり その練習でした {%力仕事webry% ... » more

今日はベルの練習でした 練習前に犬だの猫だのの話ができるのもまた楽し 肝心の練習は… Besideはたまに持ち間違えてあわわになりますが ほぼ思い出して ... » more

お散歩なんでむしやっと終わった〜♪
やっと終わった〜♪ 今日は試験最終日。前回の受けられなかった科目の試験だった。受験票に”再”の文字が書いてある。よ〜し気合いを入れなければ。でも『持ち込み可』なのでかなり油断。持ち込み可でも試験時間が短いととても危険。幸い、過去問を ... » more

人と会う予定がなく 心が荒みそうな週末… ベルの音色に癒されてきました ミッションスクールの香り漂う青山学院講堂 東日本 ... » more

ベルの練習でした 本当は午後からでしたが 急遽部屋が取れたとのことで 午前中も練習になりました 平日だとどうしてもバタバタするので ゆっくり練習できるのは助かるのですが ... » more

ベルの練習でした またしても昼間に付け焼き刃で暗譜をして Cさんの ページ数で言うと半分くらい 中身で言うと2割くらいのところまでは何とかなりそう 一遍には無理だし ... » more

お散歩なんでむし改名チームオーロラ
昨年の12月に解散したオーロラトリオ。オーロラトリオとは「眠りの森の美女」の『いつか夢』でという曲をハンドベルで演奏する時の高音3人組。勿論一般的な呼び名ではなく、その3人の間で勝手にそう呼んでいるだけ。何故そん ... » more

今日は夕方から雨という予報でしたが… 何故、私が外に出ると雷雨になり 屋内に入った途端、晴れ間が現れるんですか これではまるで「ジ・雨女」じゃないですか〜〜{%雨we ... » more

お散歩なんでむし裏返しと役割分担
今日も仕事だった。朝そんなに慌てて出たつもりはないが、いざ職場に到着という寸前に、着ていたカーディガンが裏返しだったという事に気付く。暑いふりをして急いで脱いだ。何人の人に気付かれただろう ... » more
テーマ 日記 私のドジ話 ハンドベル

都心とは思えな〜い♪ 今日は2週間ぶりにベルの練習でした だったんですが いつも練習に使っている施設が取れなかったので メンバーのお家を提供して頂いて 8人で押し掛けてきました{% ... » more

午後からベルの練習でした 今日は暑かった〜〜 気温のせいか、出来の悪さのせいかはおいといて〜 最近、自主練をサボっているのは内緒ですが (堂々と書いてますけど{%小 ... » more

お散歩なんでむし夏もまだなのに
4月29日のハンドベル関東地区定期演奏会の後、我がハンドベルチームにとって、重大な事が決定になった。ナントソロコンサートをするというのだ。実は少し前から、”やりたいねぇ〜”という話が出てい ... » more

今日は、朝10時から夕方5時まで みっちりベルの練習でした 長時間だと疲れるけれど ベルの出し入れとかにも時間がかかるし ある程度時間がある方が しっかり練習できて私は好きかも ... » more

久しぶりにベルの練習でした 本当はマイミクさんとお出かけの予定でしたが お子さんの体調不良により延期となったため 参加することができました いつもは平日の夜が練習日 ... » more

演奏の合間におにごっこ 昨夜も遅くまで、じぃとおにごっこ(ケータイ国盗り合戦)をしていたのに、今日も朝からおにごっこ。今日は第31回ハンドベル関東地区定期演奏会。なんでむしも一応出演者なのだ。出番が午後という事もあり、集合までなんでだん ... » more

お散歩なんでむしじぃとおにごっこ
じぃとおにごっこ 一昨日からケータイ国盗り合戦の、東急電鉄コラボのイベントで、国盗りおにごっこが始まっている。職場の国盗り友達はイベントの初日、仕事が終わる夕方5時に、タイムカードの前に集合して沿線のおにごっこを達成していた。 ... » more

お散歩なんでむし前日練習無し♪
今週の金曜日(29日)はハンドベル第31回関東地区定期演奏会。我がお教室のチームも参加する。先週の土曜日の練習時に、かなりヤバイという状況で、前日の28日(木)にも練習せねば…という雰囲気になった。アルバイトのな ... » more

お散歩なんでむし予習
予習 今日はハンドベルの振替レッスン日。来週の29日(金)は関東フェスティバルもあるしね。いつもフェスティバルや発表会前には、できない…できない…できない………と何度もブログに書いてきたけど、 ... » more

Seiichiの音楽備忘録
宴 本日行った、やや遅まきながら春たけなわ「浜松市は井伊谷」の風景。ハンドベルでの”宴”大塚安弘、”浜辺の歌”成田為三が一番印象的なCD。他は、チャイコフスキー”くるみ割り人形””シューベルト子守歌”他、いか ... » more

体調を崩して、帰省して 帰京しようと思った矢先の大震災… それ以来、何だか落ち着かない日々が続いています。 幸い、計画停電等は免れていますし 仕事をしていない分 行動に自由が利くので救われていますが。。。 計 ... » more

すっかりご無沙汰してしまいました今日から4月。新年度の始まりですねうっかり更新し損ねていた日記がありましたのでそちらから…2月26日(土) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:18

「ハンドベル」のブログ関連商品

» 「ハンドベル」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドベル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る