誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリノス

マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: マリノス 横浜F・マリノス
テーマ「マリノス」のブログを一覧表示!「マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリノス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2016年YBCルヴァンカップQF-1 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス2016年8月31日 NACK5スタジアム19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:5勝10分7敗(リーグ戦)昨シーズン対 ... » more

確かに観戦するには楽しい試合であった。もう何年も勝つことは疎か、得点することさえできなかったアントラーズ相手に、まともに勝負した。プレイヤー達の勝負心も引けを取らなかっただろう。ビハインドをひっくり返すゴールが決まった際の歓喜。なんとも ... » more

2016年J1 2nd Stage 第10節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ日産スタジアム 19:04キックオフ天気:雨観客:29,123人主審:佐藤隆治結果:横浜F・マリノス2−2鹿島アントラーズシュート数:横浜F・マリ ... » more

マリノス 対鹿島アントラーズ戦 8月27日(土)マリノス 対鹿島アントラーズ戦日産スタジアムマルティノスが出場停止で2トップですが、天野が左サイドに入っています。雨模様ですが結構入っています。前半24分、スルーパスを通され失点し ... » more

嫌だな。このタイミングでアントラーズか。というのが正直なところである。「連敗≒シーズン諦める」となりかねない状況である。いや!勝てば、また上を目指していける!だが、データ上は悲惨なものである。対アントラーズとのリーグ戦6連敗中、なおかつ ... » more

2016年J1 2nd Stage 第10節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ2016年8月27日 日産スタジアム19:00キックオフ予想天気:曇り時々雨マリノスから見た過去対戦成績:16勝7分27敗(リーグ戦)昨シーズン対戦 ... » more

続々々々?横浜人になりたい たまたま異動があり、たまたま横浜に住み着いて、今年が18年目となるはずである。赤ちゃんだったお姉ちゃんが大学生になり、横浜で産まれた下のボクも高校生になった。何度か訪れた異動のチャンス(ピンチ)もスルーし、横浜に居着いている。マリノスと ... » more

昨シーズン最も印象に残っている試合を上げろと言われると、間違いなくHomeヴィッセル神戸戦を上げる。試合内容や得点結果とは別な視点でね。その試合→http://50399072.at.webry.info/201510/article_ ... » more

結果・内容とも伴わなかったショッキングな無得点試合から3日。少しは冷静になってきた。長く同じチームを見てきていると、もっと尾を引く負けは何度も経験しているものだ。ただ、ホントの意味で前を向くには、次の勝利が必要である。4勝4分は完璧な結 ... » more

つくづくサッカーって難しい。いや、久しぶりの負け試合が、そう思わせただけか。まともな決定機は1-2度?それまでは、決定機は作れど決められない流れが多かったけどね。そうなると必然的にセットプレイへの期待度が増すのだが、それも決定機を演出す ... » more

2016年J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス味の素スタジアム 19:04キックオフ天気:曇り観客:27,880人主審:家本政明結果:横浜F・マリノス0−1 FC東京シュート数:横浜F・マリノス(11) ... » more

マリノス 対FC東京戦 8月20日(土)マリノス対FC東京戦味の素スタジアムオリンピックで頭が一杯でサッカーが頭に入りません。ここまで無敗で来ていますが到底満足できません。アウェー自由席に押し込められるのが嫌なのでアウェー側ですがホーム自由 ... » more

2nd Stage も今日が折り返し。8試合負けなしは本来ポジティブに捉えるべきだろうが、同じ8試合負けなしの首位レッズが7勝1分。マリノスは4勝4敗。勝ち点でいえば「6」も差がついている。レッズ 7勝1分(勝ち点22)得点17失点5 ... » more

2016年J1 2nd Stage 第9節 FC東京VS横浜F・マリノス2016年8月20日 味の素スタジアム19:00キックオフ予想天気:雨時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:10勝8分13敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1 ... » more

味の素スタジアムに長く行ってないなぁと思い、記録を手繰ってみると、昨シーズンの第3節、初Awayがそうだったようである。味の素スタジアムといえば、、、そうロースコアで引き分けの予感となる。2015年 0-02014年 1-120 ... » more

夏休みで家にいる時間が長くなると暇である。今回は家族とも予定が合わず、まさに「暇」な時間が長かったわ。基本、仕事が好きだから、仕事がしたくなって来る。家族とも予定が合わず、家にいる時間が長くなると、ビール飲みながらJリーグの再放送と録画 ... » more

サッカー観戦の目的って何だろう。本質的には、プレイに感動し勝利に歓喜する。めっちゃ気分が良くなって帰途に着く。感動的な勝利は試合が終わってからも余韻があるし、悔しい負けは長く機嫌を損ねる。試合前・試合中・試合後、感情の起伏がある。サッカ ... » more

つくづくサッカーって難しい。J1という舞台は戦力差が小さく、少し上手くいけば勝利を得て、少し上手くいかなければ引き分けたり負けたりする。そんななかで積み上げる難しさを感じた試合となった。あれが決まっていれば、あれが外れていれば、退場がな ... » more

マリノス 対大宮アルディージャ戦 8月13日(土)マリノス 対大宮アルディージャ戦ニッパツ競技場今週は会社が休みでしたが、夜中にNHK総合BSと夜中に録画してあるのを一日中見ていました。スポーツ観戦はマリノス以外しばらくお休みです。先週天野の活躍をテレビ ... » more

2016年J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャニッパツ三ツ沢球技場 19:03キックオフ天気:曇り観客:13,009人主審:山本雄大結果:横浜F・マリノス1−1大宮アルディージャシュート数:横 ... » more

[プレビュー] J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ 2016年J1 2nd Stage 第8節 横浜F・マリノスVS大宮アルディージャ2016年8月13日 ニッパツ三ツ沢球技場19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:5勝9分7敗(リーグ戦)昨シーズン ... » more

この前、NACK5に行ったのが、6月18日の1st Stage第16節。押し込み押し込みつつ、相手の唯一?の決定機を決められた悔しい引き分けだったことを覚えている。あの試合あたりかな。夏の暑さと厳しさを感じ始めたのは。今週末は、その ... » more

目標設定。チームごとにいろいろある。そして、チーム事情(ここまでの成績というべきか)によって可変する。設定が「優勝」だったチームの目標が「残留」になったり、その逆のパターンだったり、いま現実に起こっているし、過去にもたくさんある。さては ... » more

2nd Stageも7試合を消化し残り10試合。目指すべきものがリーグチャンピオンの座であるなら、ここからがマリノスにとっての佳境というべきだろうか。2Stage制は長くなく短いものである。現実的にリーグチャンピオンへの最短ルートは、2 ... » more

この1週間、少し意識し過ぎただろうか。毎日のようにレイソルと日立台のことを書いていた。まぁ仕方ない。それだけ勝てない相手だったし、それだけ悲しみの詰まったスタジアムだった%立台での連勝を果たし、レイソル相手にシーズンダブルを達成した ... » more

2016年J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス日立柏サッカー場 19:03キックオフ天気:晴れ観客:12,170人主審:福島孝一郎結果:横浜F・マリノス2−1柏レイソルシュート数:横浜F・マリノス(1 ... » more

イメージ変わった 2009年以来、レイソルとのAwayゲームは全てをスタジアムで観戦しているはずである。行けども行けども勝てない。躍動するのは、レイソルのプレイヤーばかりという状況が続いていた。2008年、日立台で素晴らしい勝利を上げた。ウチの子供の運動 ... » more

[プレビュー] J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス 2016年J1 2nd Stage 第7節 柏レイソルVS横浜F・マリノス2016年8月6日 日立柏サッカー場19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:15勝8分17敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

2nd Stage開幕からの3連勝は、まさに、その可能性を高めたものであり、楽しい3試合だった。その後は、3引き分けだが、落ち込むことはない。これが3引き分けの後の3連勝であれば、今(という意味で)気分は上々となっているはずである。よく ... » more

 

最終更新日: 2017/01/22 10:47

「マリノス」のブログ関連商品

» 「マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る