誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリノス

マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: マリノス 横浜F・マリノス
テーマ「マリノス」のブログを一覧表示!「マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリノス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Wind blows in May謹賀新年
謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします暖かくていいお正月でしたけど、今年はどこも人が多かった。去年の3倍の人出はあったと思う。休みが短いから遠出する人が少なかったのかしらね。我が家はやっと静かに落ち着いたところです。これ ... » more

簡単ではない 2017年が明けた。タイトルという意味では、何も得ることができず、「足りなさ」ばかり感じた2016年。マリノスサポーターにとっての幸せは今年やって来るのだろうか。(リーグ)1st 11位 6勝4分7敗 勝ち点222nd 7位 7勝8 ... » more

横浜だけが好き いま大阪に居る。実家で静かな正月を過ごしている。本来なら今日は決戦の日となるはずだったが、あと1勝、いや、あと2勝が、、、まさに足りなかった2016年を実感する新年かもしれない。初晴れ。この朝日のようにリーグチャンピオンそしてタイトルま ... » more

[観戦雑記]第96回天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ  〜足りなさ〜 今年、最後の試合の先には、来年の最初の試合があり、その試合は今シーズン50試合目の公式戦であり、3年ぶりのタイトルを獲る場所であると信じていた。準決勝のスタンドを埋めた多くのマリノスサポーターは間違いなく信じていたと思う。サッカーは ... » more

[観戦記]第96回天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ 20161229 第96回天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズヤンマースタジアム長居 13:05キックオフ天気:晴れ観客:14,302人主審:飯田淳平結果:横浜F・マリノス0−2鹿島アントラーズシュート数:横浜F・マリノス(14)、 ... » more

第96回天皇杯準決勝 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ2016年12月29日 ヤンマースタジアム長居13:05キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:16勝8分27敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2敗 ... » more

Go West  〜歓喜を信じて〜 さて、天皇杯。今シーズンも残すところ最大2試合という段階まで来た。いまだ闘う権利を有するのは4チームだけなった。そこに残っているチームのサポーターは既に幸せかもしれないが、ここまで来れば、やはり天皇杯のカップが欲しい。当たり前だけどね。 ... » more

[観戦雑記]第96回天皇杯準々決勝 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 〜実感〜 今シーズン公式戦48試合目。よく勝ってくれた。これで49試合目はある。そして公式戦50試合目での戴冠を!というのがハッキリと見えてきたね。年内に試合が終わるのか、来年も闘えるのか、わずか3日の差がとても大きい。それにしても素晴らしい勝利 ... » more

[観戦記]第96回天皇杯準々決勝 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20161224 第96回天皇杯準々決勝 横浜F・マリノスVSガンバ大阪日産スタジアム 13:04キックオフ天気:晴れ観客:21,898人主審:家本政明結果:横浜F・マリノス2−1ガンバ大阪マリノス得点者:齋藤学(今大会1点め)天野純(今大会2点 ... » more

マリノス 天皇杯 準々決勝 対ガンバ大阪戦 12月24日(土)マリノス天皇杯準々決勝対ガンバ大阪戦日産スタジアム今日は天皇杯で年間チケットは関係ありません。もったいないのでゴール裏にしました。でも端の方なのでコアサポータとは違います。一か月も空いたので見るほうのモ ... » more

いつもの道 天皇杯に相応しい晴れの寒い日になったね。ここ2年は、この季節にはシーズンが終わっていたのだから、今日、天皇杯準々決勝を闘える幸せを噛み締めたい。考えれば、マリノスが天皇杯を戴冠して以来、天皇杯を得たチームはガンバしかない。今日、勝って先 ... » more

第96回天皇杯準々決勝 横浜F・マリノスVSガンバ大阪2016年12月24日 日産スタジアム13:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:27勝10分15敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2分 得点3 失 ... » more

Wind blows in May今年もいよいよ・・・
今年もいよいよ・・・ 今年もあと10日あまり・・・去年は1年が長く感じたけど、今年は早かった。特に11月は記憶にないくらいのスピードで過ぎ去りました。・CWCクラブワールドカップ決勝は盛り上がりましたね。格上のチームが先制するとつまらない試合 ... » more

あるはずの3試合  〜「今シーズンの」マリノスと〜 待ちに待った試合がやってくる。直近の試合が11/12の天皇杯4回戦アルビレックスとの試合(1−0)だから、その間は約1ヶ月半となる。試合の予定はあるのに観戦は叶わないという、まさに悶々とした時間を過ごした。試合のなかった時間がチームにと ... » more

Jリーグアウォーズに行ってきた 〜晴れがましさと悔しさ〜 基本的にマリノスと向き合うのは試合のみである。練習見学も年に数回しかしない。うん、ほぼ試合観戦することが私のマリノスライフであると言えよう。それでも「新体制発表会」「トリコロールフェスタ」そして「Jリーグアウォーズ」は毎年のように参加す ... » more

ここ数日、ブログにログインできず難儀しました(泣)なんとかログインできたので、明日から普通に更新します。今日はJリーグアウォーズに行ってきます。そこから復活かな。↓復活していいぞという方は、クリックしてください。書く励み ... » more

まだまだマリノスには離脱者が多くいるみたいだな。万全の状態で一致団結して天皇杯を獲りに行く!には、厳しい部分もあるに違いない。こういう厳しい状況を何度も跳ね返し、結果を掴み取って来たのもマリノスである。何のエクスキューズもなしに掴み ... » more

マリノスのキャンプは、おおよそ順調に消化できているようだね。フィジカルの再調整と戦術の熟成、それにメンタル(闘う気持ち)のコンディション作り。あと少し経てば1週間で3試合を闘うことになると信じてる。様々な要因が様々に重なり、運も味方にし ... » more

昨夜は都内在勤のマリノスサポーター仲間3人で飲みに行った。忘年会とかたいそうなものでなく、情報交換会みたいな感じかな。試合がない悶々とする日々。思いを同じくする仲間との時間は、たまらんくらい楽しいものである。マリノスに対する思いや感じ方 ... » more

最近はブログを書く人が減ってきたような気がする。ほかのツールもある。書くのも面倒くさいかもしれないし、読むのはもっと面倒くさいかもしれない。特に私のブログなんて、新しい情報を引っ張ってくる訳でないし、戦術がとかサッカーの質がとか書けないし、 ... » more

チームは今日から宮崎でキャンプを行う。大きな理由は、日産スタジアムでCWCが開催され、練習場が確保できないこと、あるいは確保できても騒々しい環境はプラスにならないことは容易に予想できる。毎年のように練習場を提供してきたチームであるが、今 ... » more

天皇杯決勝のチケットが即日完売となったようだね。毎度のように準々決勝が終われば、準決勝+決勝のチケットを買うんだけど。ちょい油断したかね。けど、まったく心配ない。わたし(ご存知の方も多いと思うが)大阪生まれ・大阪育ち。年末年始は大阪の実 ... » more

わたし、もともと感情の起伏が余りない屁みたいなオッサンだったと思う。会社に行って、帰ってビールを飲む。休日もボッーと過ごすことが多かった。喜怒哀楽?何それ?という日々を過ごしていた。喜びの感情を爆発させたり、イライラしたり、大声で笑った ... » more

サポーターがチームを見る目というのは、いろいろあるし濃淡がある。当たり前である。様々な見方があるからこそ、感じ方や意見に差ができる。皆が同じ方向を!といえば聞こえは良いが、刺激のない日々を送ることになる。顔や背格好が違い、それぞれの考え ... » more

やっぱり、この季節が好きになれない。何年サポーターをやっていても、毎年やってくるこの季節が嫌いである。愛するチームの勝ち負けやサッカーの表現力に一喜一憂できるシーズン中が、いかに幸せかを感じてしまう。いや、マリノスはシーズン中。まだ(お ... » more

予定通り、チームは来週キャンプを行う。もちろん天皇杯を戴冠するためだが、現実的な問題として、CWCにより練習場が使えないし、すぐ横でそういうイベントが行われる場所で実施する練習にチカラが入るはずもなく。ゴタゴタ・モヤモヤの空気よりも、遠 ... » more

転勤で「たまたま」住んだ横浜で、「たまたま」好きになったのが横浜F・マリノス。はじめて(無理やり)試合に行ったのが2007年の春であった。それから300試合以上を観戦するという「サポーター」の端くれになっていると思う。ということは、今シ ... » more

チャンピオンシップが終わり、今シーズンのリーグチャンピオンが決定した。そして、来シーズンを闘うJ1の顔触れも決まった。さて、来シーズンへ!というのはフロント陣の仕事であり、、、チーム・ファン・サポーターは、今シーズン残された最後で唯一の ... » more

昨日はCSをテレビで眺めていた。あの場に居られない悲しみと羨ましさを感じながらね。あのギリギリの闘い、スタジアムに居て、目の前にマリノスがあればと、、、やっぱり優勝ってイイな!それしかないわ。決まったレギュレーションで、誰からも文句のつ ... » more

とにかくサッカーというものは難しい。今シーズンのリーグ戦で最も足りなかったのは「シーズン途中から怪我による離脱が増え、十分な戦力で闘えなかった」からと考える人が多いんじゃないかな。私だって、その1人である。モンバエルツ体制2年目、(これ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/27 03:22

「マリノス」のブログ関連商品

» 「マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る