誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリノス

マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: マリノス 横浜F・マリノス
テーマ「マリノス」のブログを一覧表示!「マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリノス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

崩壊寸前「だった」のかな ウーゴ、バブンスキー、扇原、松原、山中、デゲネク、、、いま、マリノスの主力を張る彼らは、昨シーズンの横浜には居なかった。彼らの存在なくして、ここまでの結果とサッカーはなかっただろう。また、彼らの存在があるからこそ、昨シーズンまで主力 ... » more

雰囲気だけなら要らないわ 漏れ聞こえてくる情報では、チームの雰囲気は良さそうだ。展開するサッカーの質と結果が伴い始めただからと信じたい。雰囲気だけで、この先も結果を出し続けられるほど甘い世界で闘っているのではない。このあたりは十分に理解している。また、結果も ... » more

遠征物語  〜スケジュール決定を受けて〜 リーグ戦の試合スケジュールが確定したね。ここでつらつらと書いても意味がない。決まると、俄然楽しみが増してくる。遠征ターゲットをどうするか、キックオフ時間により、私たちの時間的な制約(観光・メシなど)をどう折り合いをつけるか。このあたりを ... » more

リズム、準備、成果 一定のリズムがある生活が好き。朝に目覚め、会社に行き、夜は酒を飲む。平日は普通に働き、週末はサッカー観戦に行く。月に1-2度は遠征もしたい。サラリーマン生活が長くなって来ると、自分なりのリズム・パターンが生まれる。 だから、シーズン ... » more

ようやく、、、 チームは勢い(リーグ戦7試合負けナシ5勝2分)を得て、短いブレイクに入った。勢いを緩めないために、いや加速させるため充実したキャンプを送るに違いない。ルヴァンカップという貴重なタイトル機会は失ったが、まだ二兎(リーグ・天皇杯)を追え ... » more

続・トリコロールフェスタ 開催時期やチームが置かれている状況が、昨シーズンとは違うとはいえ、今回のトリコロールフェスタは、まさに素晴らしいものであった。チーム・プレイヤー・私たちサポーターの笑顔が溢れて出ていたのは気のせいだろうか。プレイヤー達とふれあい声を掛け ... » more

トリコロールフェスタ  〜このチームと〜 なんと言うんだろうね。トリコロールフェスタって素晴らしいイベントである。最後にチームが壇上に並び、キャプテンが決意の言葉を述べる。「このチームが好きでよかった。このチームと一緒に闘いたい。」と私たちを前向きにしてくれる。正直なところ、こ ... » more

今日はトリコロールフェスタ  〜開催時期のこと〜 マリノスのシーズンまでの動きは、従来、こうであった。「新体制発表会」→「チーム始動」→「トリコロールフェスタ」→「キャンプ」→「横浜で調整」→「開幕」。ずっと、この流れであった。いつも決まっているというのは、ある意味、軽快なことであり、 ... » more

Wind blows in Mayお久しぶりです
お久しぶりです 毎日猛暑で、7月からもう真夏。体力が続きません・・・みなさんお元気でしょうか?昔は「梅雨寒」なんてものがあって、7月上旬くらいなら2〜3日暑い日が続いても、その後に20度を下回る涼しい日があったものなのです。そこ ... » more

[観戦雑記]天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津  〜ここじゃない〜 なかなかのことだと思う。勝ったチームのサポーターが試合を振り返って嘆く。負けたチームのサポーターが希望の光を感じる。総じて、そういう反応だろうか。なんとも不思議に感じるわ。思い掛けず得た前半の3得点があったから、緩くなってしまったのか。 ... » more
テーマ 天皇杯 アスルクラロ沼津 横浜F・マリノス

[観戦記]天皇杯3回戦  横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津 20170712 第97回 天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ天気:晴れ観客:4,458人主審:木村博之結果:横浜F・マリノス4−2アスルクラロ沼津マリノス得点者:喜田拓也(今大会1点め) ... » more
テーマ 天皇杯 アスルクラロ沼津 横浜F・マリノス

マリノス 天皇杯 三回戦 対アスルクラロ沼津戦 7月12日(水)マリノス天皇杯三回戦対アスルクラロ沼津戦ニッパツ三ツ沢球技場今日でしばらく休みに入るのでしっかり勝って欲しいです。そのためか完全ターンオーバーではありません。沼津にはあのマイアミの奇跡の時にゴールを決めた ... » more

なんで?  〜天皇杯の観客数〜 いつも不思議に思う。天皇杯の観客動員が伸びないのだろうか。特に2回戦や3回戦は、ふだん対戦しないチームとの対戦であり、テレビ中継もない場合が多い。まさにスタジアムで観戦すべき試合だと思うのだけどね。先般の2回戦FC大阪との試 ... » more

ここ10年で5度の、、、いや1度きり 私がマリノスサポーターとなって以来、天皇杯が3回戦で終わったのは、2014年(第94回)だけだと思う。前回大会で優勝し発売した記念ユニフォームを(サポーターは)着られなかったという悪夢、、、前回大会を振り返ると、年末の長居・準決勝・ ... » more

[プレビュー]天皇杯3回戦 横浜F・マリノス VS アスルクラロ沼津 第97回 天皇杯3回戦 横浜F・マリノス VS アスルクラロ沼津2017年7月12日 ニッパツ三ツ沢球技場19:00キックオフ予想天気:曇り時々雨マリノスから見た過去対戦成績:初対戦[予想希望布陣:4-2-3-1 ... » more
テーマ 天皇杯 アスルクラロ沼津 横浜F・マリノス

[観戦雑記]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島  〜脱・塩試合〜 引き分けたことを嘆くべきか、勝てなかったことを悔やむべきか。連勝は止まったが、負けナシを8(6勝2分 得点13 失点4)に伸ばしたのは事実。まだまだ、チームと私たちは前と上を目指してよいのである。確かに追いつかれての引き分けは痛いが ... » more

[観戦記]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20170708 2017年J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島日産スタジアム 19:03キックオフ天気:晴れ観客:23,517人主審:佐藤隆治結果:横浜F・マリノス1−1サンフレッチェ広島マリノス得点者:前田直輝(今シーズン3点 ... » more

マリノス 対サンフレッチェ広島戦 7月8日(土)マリノス対サンフレッチェ広島戦日産スタジアムマリノスは5連勝、返って見るのも緊張します。マルティノスの代わりにバブですがどうなるでしょうか。前半はどちらも大きなチャンスもなく落ち着いた流れです。いつ ... » more

らしさ、、、 結果だけを追い求めるというセンスは持ち合わせていないが、結果が大事だという思いは強く抱いている。結果が伴い始めると忘れがちであるが、プレイヤーにはこれまでの努力があり、次の試合に勝つための準備とメンタルがある。「結果だけが必要」分か ... » more

[プレビュー]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 2017年 J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島2017年7月8日 日産スタジアム19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:30勝5分15敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1分1敗 得 ... » more

折り返しを終えて  〜2013年を振り返りつつ〜 昨日の2試合が終わり、今シーズンのJリーグは折り返した。ここまでの17試合を俯瞰すると、満足ではないが、ようやくに先への希望と期待が大きくなり始めた、といった感じだろうか。ファン・サポーターとすれば、どうしても順位に目がいくが、現実 ... » more

夕日、結果、記憶、横浜 この時期はナイトゲームばかりである。ちょうど今は19時くらいに日が落ちる。18時キックオフならハーフタイム、19時キックオフなら試合開始あたりが、いわゆる薄暮の時間にあたる。特に梅雨時は、空が印象的にその美しさを表現してくれる。 ... » more

ここまで、そして、この先 いま、チームの雰囲気はどうなんだろうか。だいたいサポーター目線というのは、自分の好きなチームが素晴らしく見える。結果が伴い、正当なチーム内競争があるのだから、いまの状況は悪くないと考えるべきだろう。そして、私たちサポーター。これは間 ... » more

[観戦雑記]大宮アルディージャVS横浜F・マリノス  〜力強さと勝負強さと〜 リーグ戦7試合負けナシで5連勝を果たした。いま振り返ると、そこまでの成果が伴うほどのサッカーが展開できていて、この先に希望と期待しか感じないという段階にたどり着いているまでの感触はない。しかし、結果が伴っているということは、横浜に勝 ... » more

[観戦記]年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 20170701 2017年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノスNACK5スタジアム 19:03キックオフ天気:曇り観客:11,448人主審:西村雄一結果:横浜F・マリノス2−1大宮アルディージャマリノス得点者:マルテ ... » more

マリノス 対大宮アルディージャ選手権 7月1日(土)マリノス対大宮アルディージャ戦NACKスタジアム大宮四連勝なので大宮まで遠征する気になりました。マリノス寄りのホーム席です。ビジター席は売り切れています。こっそり応援します。代表帰りのミロシュは ... » more

勝負の? 暑い夏 今日の試合がシーズン折り返し。ここまでのサッカー、ここまでの結果があるからこそ、希望を持って、本格的な夏を迎えることができる。チームへの感謝しかないわな。シーズン前の下馬評が「人気ガタ落ちの降格候補」のチームは、横浜の誇りを胸に闘っ ... » more

[プレビュー]J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 2017年 J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス2017年7月1日 NACK5スタジアム19:00キックオフ予想天気:曇り時々雨マリノスから見た過去対戦成績:5勝10分7敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績: ... » more

そしてNACK5スタジアム 私がAwayまで本格的に行き始めたのが2008年シーズンだったと思う。様々いろんな思い出があるが、巡り合わせか、どうしても勝てないスタジアムが2つあった。日立台とNACK5である。あまりの勝てなさに、私たち仲間うちでは「勝つまで行ってや ... » more

「人気ガタ落ち降格候補」の今 少し結果が伴ったからといって浮かれてはいけない。横浜の下馬評は「人気ガタ落ちの降格候補」なのである。シーズン半ばを迎え(じゅうぶんとは言えないが)上位に位置し、観客動員も伸び、チーム・サポーターの雰囲気も上昇してきている。たまたまだ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/10 17:41

「マリノス」のブログ関連商品

» 「マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る