誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリノス

マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: マリノス 横浜F・マリノス
テーマ「マリノス」のブログを一覧表示!「マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリノス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「日常」か「非日常」か 毎朝、普通に目覚めて会社に向かう。そして仕事が終われば真っ直ぐ帰ったり、たまには飲みに行ったり。休みの日は、基本、家にいることが多く、昼間から飲むビールがたまらなく美味かったりする。日常といえば日常だが、、、スタジアム観戦派のサポー ... » more

解き放たれる 「非公開練習の理由?なんかカッコイイ」と言ったのは、木村浩吉監督だったろうか。チームは、そのカッコよさを求め、、、いや、シーズン開幕にむけての最後の調整を非公開練習で行っている。最後の一手として、血の涙が滲むような練習をしている。な訳は ... » more

新しい戦闘服 新体制発表会で何となく感じた期待感、キャンプを経て徐々に確信めいた空気になってきた。そして、先週末の練習試合を観戦して確信に近づきつつある。ポジティブな空気がさらにポジティブを呼び、、、しかし、そんな簡単な舞台で闘う訳でないことは十分に ... » more

[観戦雑記]TRM 町田ゼルビアVS横浜F・マリノス  〜戦術と個性そして結果〜 土曜日に行われた町田ゼルビアとの練習試合を思い起こすと、いまだ興奮してしまう。周りにいた人たちの満足気な表情、仲間達が興奮して話す会話の内容、、、ふだんは闘わない相手だから、その実力を掴むことはできないが、ここ何年ものシーズン前と比べ、 ... » more
テーマ Jリーグ 横浜F・マリノス 町田ゼルビア

[観戦記]TRM  町田ゼルビアVS横浜F・マリノス 20170218 TRM 町田ゼルビアVS横浜F・マリノス町田市陸上競技場 11:00キックオフ天気:晴れ観客:約4,000人結果:横浜F・マリノス4−0町田ゼルビアマリノス得点者:ウーゴ、前田直輝(2)、富樫敬真今までに何十回と練習試合を観戦 ... » more
テーマ Jリーグ 横浜F・マリノス 町田ゼルビア

いよいよ開幕まで1週間。いま感じている期待と希望がホンモノか否か、正直、シーズンが始まって何試合かを消化しないと分からない。ただシーズン序盤の結果と内容が、1年の成果に繋がることは、過去が証明している。モンバエルツ体制の1年目と2年目、 ... » more

実は昨日が誕生日だった。いい歳こいたオッサンだから、そんなのどうでもいいところだが、自分の誕生日が来ると、そろそろ開幕を意識し始める。サッカー観戦は日本の四季を感じるには最適なものであり、、、 ※多くの方からメッセージをいただきました。 ... » more

マナブのくせにキャプテン  〜また褒めてます〜 マナブのくせに「なかなか契約更新せず」、マナブのくせに「背番号10をつけ」、そして、マナブのくせに「キャプテン就任」か。もしかして、最初からサポーターを感激させるストーリーが組まれていたかのようである。彼も26歳。サッカープレイヤー ... » more

(まさに雑記)開幕10日前 たまに「よく毎日文章を書けるね」って、リアル知り合いから言われることがある。「いや、書けるよ。誰でも。書けば?」と答える。私だってパワーかけてる訳じゃない。通勤路の駅までの10分ほど歩きながらアタマを整理し、吊り革につかまりながら書くだけ。 ... » more

ルヴァンカップも始まる J1に所属するチームには狙うべきタイトルが3つある。その3つは簡単に手に入るものではない。だからこそ狙うべき価値が出てくるのである。シーズン開幕前といえば、リーグ戦のことばかり考えてしまうが、、、すぐにルヴァンカップも始まるのである。 ... » more

「動」と「静」、「歓喜」と「落胆」 開幕の空気を感じる今日この頃。良い意味でも悪い意味でも、私たちの心も戦闘的な思考になってくる。長いシーズンオフから解き放される時が迫っていることを感じるね。プレイヤー達もそうなのだろうか。ふと、サッカーの魅力てっ何だろ?と考えてみた。い ... » more

高まり  〜熱狂が戻ってくる〜 スタジアムの熱狂が戻ってくるまで2週間弱。ポジッたりネガッたりを繰り返す、この時期が嫌いじゃない。様々な気持ちの変化を楽しむというのかな。ちょい説明し辛いけどね。いろいろ心配しようが、楽観的にいこうが、結果を出すのはチームであって、サポ ... » more

準決勝マニアから、、、 マリノスと出会い、急速にマリノスにハマったのが2007年春。「たまたま」観戦した日産スタジアムでの試合。2016年シーズンがマリノスを応援するようになって10年目だったわけで、、、この10年、勝ったり引き分けたり負けたりを繰り返している ... » more

チームは宮崎でのキャンプの最終日。そして、開幕まで2週間という段階まで辿り着いた。2017年のマリノスを自分の目で全く見ていないのだから、実際のチームの雰囲気がどうであるのかは分からない。伝聞や報道から判断すれば、極めて素晴らしい空気な ... » more

Wind blows in MayDAZN for docomo
DAZN for docomo DAZNとドコモの提携、発表されましたね。2月15日から開始だそうです。ドコモ経由で申し込めば月額980円。ネット配信は1000円以下じゃないと契約する気になれないと書いたけど、980円なら(税込で1050円くらい?)な ... » more

学のくせに「10」番かよ  〜今日はもっと褒めてます〜 学のくせにもったいぶりやがって、そのうえ、学のくせに「10」番かよ。昨日、褒めたばかりなのに、また褒めさせるのかよ。番号なんて単なる識別に過ぎないが、そうでもなかったりする。なんとなくポジションに合った番号があり、なんとなく責任の重さを ... » more

学のくせに  〜褒めてます〜 いまマリノスに練習生がいる。契約を更新せず(できず)そのチカラを磨いているアタッカーがね。その彼が、ようやく2017年のマリノスでの目標を語り始めたようだ。たぶん、そもそも彼個人の目標は「(おそらく)ワールドカップに出て活躍すること」に ... » more

2010年の痛み、2017年の希望 つい先日も書いたが、わたし「他人の芝生より自分の芝生が青く見える。」2017年シーズンを目前に控えた今だけでない。基本、いつも、そう見える。補強と流出。少なければ「チームの熟成が」、多ければ「足りないモノを埋めるために」そういう風に受け ... » more

チームはタイを経て宮崎でのキャンプを行っている。2/7・9とトレーニングマッチが組まれている。まだまだだと思っていた開幕まで3週間を切った。どこまで強度が上がっているか、また調整がどこまで進んでいるのか。このあたりは何とも言えないが、雰 ... » more

自分の芝生が青く、、、 J1リーグって、まさに楽しい場所である。実力が拮抗していて、毎年のように優勝するチームが異なる。独走するチームがないからシーズン最終節あたりまで優勝が決まらない。負け試合を引き分けに、引き分けを勝ちに持ち込めるチームが結果を残すような気 ... » more

シーズン目前 〜過去のタイトルを確認〜 今の私たちにとって望むものとは何だろう。早くシーズンが始まってスタジアムでマリノスの試合を感じたい。チームの勝利を歓喜の爆発で迎えたい。まずは開幕までを楽しみに、残り2週間を過ごすのかな。この時期は、毎度、期待と不安が入り混じる。や ... » more

今でも、サッカー、いやマリノスと出会う前の自分を思い起こして「ゾッと」することがある。無趣味で会社と家を往復する毎日、休日もやることがなく屁みたいな日々を送っていた。縁もゆかりもない横浜の地で、友人や知り合いも少なく、、、まぁ、しょーも ... » more

「たら・れば」 あと3週間ほどでシーズンが始まる。今のところのマリノス、、、期待度がアップしまくっている。漏れ聞くキャンプの空気も素晴らしいものがあり、開幕に向けて、ますますチームもサポーターも盛り上がっていくに違いない。しかし、である。私たちが闘うの ... » more

新しい戦闘服 昨日が新しい戦闘服(ユニフォーム)の1次受付の期限だった。新体制発表会で初めて見てから約2週間。毎年のごとく悩みに悩み抜いて、昨夜、ようやくポチったわ。わたし、毎年、違うプレイヤーの番号を選ぶ。シーズンで予想以上の活躍をすれば、チー ... » more

続々々々々? 横浜人になる たまたま異動があり、たまたま横浜に住み着いて、今年が19年目となるはずである。赤ちゃんだったお姉ちゃんが大学生になり、横浜で産まれた下のボクも高校生になった。何度か訪れた異動のチャンス(ピンチ)もスルーし、横浜に居着いている。マリノスと ... » more

理想的29人構成が濃厚 昨夜遅くに情報が入ってきたね。「齋藤学、マリノス残留」と。一夜明けて、主要スポーツ紙の全てが同じ報道をしている。時間的にも「そう」なのであろう。さて現時点GK:飯倉、鈴木、杉本、原田DF:勇蔵、佑二、ジョンス、新井、下平、金井、高 ... » more

チームを信じている論  〜2017年仕様〜 私の師匠の言葉がある。「人間には2種類ある。足るを数えるか、不足を数えるか。分かりやすくいうと、置かれた状況を、ポジティブに考えるか、ネガティブに考えるか。」と。同じ組織にいようが、思いを同じにしようが、この2種類でバランスを取っていると。 ... » more

普段の生活でも仕事でも「潮目」が変わることを感じることがある。あるいは、ここが「潮目」だったと後から感じる場合もある。これから、どうなるか分からないが、マリノスサポーターにとって、今のところ「潮目」は、、、新体制発表会であっただろうか。 ... » more

開幕まで1ヶ月を切った。対戦カードが発表となり、チームも遠くタイで早くも試合を行いチカラを蓄積し始めた。毎年のように、この時期には「夢と希望」を感じるのだが、、、その「夢と希望」が「タイトル」には結びついていないのがマリノスの現実でもあ ... » more

日程発表  〜遠征論〜 昨日のうちにiPhoneのカレンダーに日程がアップロードされていた。日程が発表されての高揚感は何ともいえないものがあり、開幕に向け、いろいろ算段をするのがたまらなく楽しい。日程の詳細は発表されたものがあるし、誰かが書くだろうから、ここで ... » more

 

最終更新日: 2017/04/20 02:40

「マリノス」のブログ関連商品

» 「マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る