誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリノス

マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: マリノス 横浜F・マリノス
テーマ「マリノス」のブログを一覧表示!「マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリノス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Wind blows in May柏に勝てなかった・・・
柏に勝てなかった・・・ 勝てた試合だと思ったけどね・・・7月の広島戦1-1、清水戦2-2も同じでもったいない。1点目は学の素晴らしいゴールでした。ここからゴール量産お願いします!けっこう雨が強かったのに帽子としっぽカバーだけだった。 ... » more

[プレビュー]第97回天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 第97回天皇杯4回戦 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島2017年9月20日 ニッパツ三ッ沢球技場19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:30勝6分15敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1分1敗 ... » more

積み上げてきた。そして先へ。 この段階に来ての2試合勝ちナシは、正直、キツイものがある。残り試合数が1桁になってからの停滞は、この先の無理が必要になって来るかもしれない。確かに、フロンターレ戦は完膚なきまでの負けだったかもしれないが、先日のレイソル戦は持ち直した ... » more

[観戦記]J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 20170916 2017年J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル日産スタジアム 19:03キックオフ天気:雨観客:20,844人主審:木村博之結果:横浜F・マリノス1−1柏レイソルマリノス得点者:齋藤学(今シーズン1点め) ... » more

マリノス 対柏レイソル戦 9月16日(土)マリノス対柏レイソル戦日産スタジアム無敗が止まった惨敗の後、今日が大切です。というか今日負けたら終わってしまいます。先発を少し入れ替えてきました。パク、金井、中町、富樫が入ります。雨なので屋根 ... » more

「残り試合数≒逆転可能な勝ち点差」 超えていく オッサン、根性ないわ。プルプルしてきた。今日の試合、もしかして、今シーズンの命運を左右するかもしれん。今日の試合を含めて残り9試合。そろそろ意識しないといけない。横浜が優勝に値するチームであるか否か、、、シーズン終盤に差し掛かると、 ... » more

[プレビュー]J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル 2017年 J1第26節 横浜F・マリノスVS柏レイソル2017年9月16日 日産スタジアム19:00キックオフ予想天気:曇りのち雨マリノスから見た過去対戦成績:16勝8分18敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2勝、得点 ... » more

酸素が薄れていく感じ、、、 シーズンも佳境に差し掛かると、空気が張り詰めてくる。息苦しいまでにね。ここからの残り9試合、酸素を求めつつとなるのだろうか。優勝を目指して行けるのか、あるいは、ギリギリの可能性にしがみついて行くのか。いや、平凡に中位に落ちて行くのか。この先 ... » more

[ほぼ定期]たまたま横浜、たまたま幸せ 辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、いろんな感情を含めてのサッカーであり、横浜であり、マリノスであったりする。(一時期話題になったが)サッカーに人生を乗っけている訳でもない。極上の趣味・楽しみに出会ったという感覚が強いかな。人生を乗っ ... » more

次の試合を考えるとブルブルしてきたわ 14試合負けナシ(約4ヶ月)5試合無失点(約1ヶ月)で来た。チカラ強さと勝負強さを増してきたと思ってたチームが、まさかの3失点を喰らい負けたのだから、引きずるな、というには無理がある。期待と希望が大きくなっていたから、なおさらである ... » more

降格候補→中位→負けナシ→この先 「4勝1分5敗(得点10.失点11)」開幕から10試合の戦績である。この時点では、まだ「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補」という前評判を完全に払拭できていなかったのかもしれない。せいぜい中位争いをするチームだったかな。成績面では。そし ... » more

マリノス 対川崎フロンターレ戦 9月9日(土)マリノス対川崎フロンターレ戦等々力競技場二位三位の対決です。緊張します。チケットは完売のようです。マリノスサポーターもたくさん来ています。前半スコアレスで後半カウンターから得点が理想 ... » more

[観戦記]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 20170909 2017年J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス等々力陸上競技場 19:04キックオフ天気:晴れ観客:24,715人主審:佐藤隆治結果:横浜F・マリノス0−3川崎フロンターレシュート数:横浜F・マリノス(6)、川崎フ ... » more

等々力、、、 最近からのマリノスサポーターにとって、等々力といえば、2013年の足りなかった試合、2016年の試合終了間際に2点を追いついてから突き放された試合が印象に残っているだろうか。もちろん、私もだけどね。私が初めて等々力に行ったのが、(確 ... » more

[プレビュー]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 2017年 J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス2017年9月9日 等々力陸上競技場19:00キックオフ予想天気:晴れマリノスから見た過去対戦成績:12勝4分11敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1分2敗、 ... » more

マリノスサポーター、ベイスターズに出会う わたし、元々好きなスポーツといえば「野球」だった。小さい頃は祖父に連れられ、大阪球場によく行っていたものだ。南海ホークスが消滅する頃からは、ご多分にもれず阪神タイガースが好きであり、ちょいちょい観戦に行っていた。マリノスと出会ってか ... » more

緊張してきた わたし、基本的にマリノス以外のサッカーに興味を持てない。それが代表の試合であってもね。いわば過集中みたいな感じだろうか。マリノスの試合は可能な限りスタジアムで観戦したい。行けない時もリアルタイムで視聴したい。ある意味、偏っているし、 ... » more

9月を闘う権利 いま振り返ると、サッカーいやマリノスに出会う前の私はホントにクソだったと思う。仕事もプライベートも含め、何をやっても中途半端、1日1日が何となく流れていく、まさに平々凡々な典型的オッサンだったかな。マリノスと出会ってから、、、いい具 ... » more

[観戦記]トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 20170903 トレーニングマッチ 湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス湘南ベルマーレ馬入サッカー場 11:00キックオフ結果:横浜F・マリノス2−0湘南ベルマーレ(30分×3本)マリノス得点者:富樫敬真、齋藤学前日まで悩んだが、仲間達からの誘いも ... » more

[トレーニングマッチ]イッペイ・シノヅカの衝撃 湘南ベルマーレとの練習試合に行って来た。試合については、明日、書こうかと思う。30分×3本で行われた今回のトレーニングマッチ。1本目、2本目に出場したイッペイ・シノヅカに釘付けとなったわ。私にとって初めて見る彼のプレイ。球際で闘える ... » more

圧倒的ポジティブ論  〜チームは変わった〜 チームが結果と内容を積み重ね、それが勝ち点や順位に反映される。あるいは、逆に、そうは行かずに残留争いに巻き込まれる。複合的な要因があるに違いない。一般的には、戦術とその発揮度、プレイヤーの構成、心身のコンディションみたいのが内容に反映さ ... » more

ビンビンです ここのところ、しつこく「8月が勝負」「8月の闘いが重要」と書いてきた。その8月を4勝1分で勝ち点13を積み上げた。しかも無失点でね。いま感じるのはチームの充実ぶり、そして私たちサポーターも一気に前向きになってきたことだろうか。ただ「 ... » more

「粘り強さ」そして「必殺技」 1つのヤマ場ともいえる8月を、4勝1分と申し分ない成績で乗り切ることができた。その結果、残り10試合の時点で本格的にリーグチャンピオン争いに加わる権利を得たのではないだろうか。結果が伴えばこそ、この先の結果がさらに重要となる。ここま ... » more

続・「人気ガタ落ち」「チーム崩壊」「降格候補」 話を半年前くらいに戻してみよう。シーズン前の横浜の下馬評は、「人気ガタ落ち」で「チーム崩壊」そして「降格候補」であったはずである。とある首都チームサポーターの友人から「マリノス大丈夫?そうとう厳しくない?」なんて言われたものである。 ... » more

「守備こそが最大の防御」でいいのかしら 「14試合負けナシ」よりも「5試合連続の無失点」がマリノスサポーターに火をつけた気がしてきた。ずっと課題だと言われた「得点力」、、、これを解消するために必要なのは、マリノスにとっては「守備力」であるのだろうか。無失点であれば(当たり ... » more

Wind blows in MayいつものFC東京戦
いつものFC東京戦 26日はホームでFC東京戦。F東京戦といえば勝っても負けても1−0という試合が多いけど、今回も1−0。で、勝利。これで5試合連続無失点、14試合負けなしだそうですが、あらためてボンバーのすごさを感じた試合でもあり ... » more

[観戦雑記]J1第24節 横浜F・マリノス VS FC東京  〜強き1−0〜 チームの強さを感じるポイントは、それぞれあろうが、マリノスサポーターにとっては「失点しない」ということが大きいような気がする。もちろん失点さえしなければ少なくとも負けることはない。適度に決定機を作られながらも、あと1歩の出足と、ギリギリ ... » more

マリノス 対FC東京戦 マリノス対FC東京戦日産スタジアム今日は引き分けでなく勝ち点3を取りたい所です。ウーゴでなく富樫が先発です。前線の運動量を期待してのことでしょう。前半は38分に絶体絶命のピンチがありましたが、外してくれました。 ... » more

[観戦記]J1第24節 横浜F・マリノス VS FC東京 20170826 2017年J1第24節 横浜F・マリノス VS FC東京日産スタジアム 19:03キックオフ天気:曇り観客:24,707人主審:福島孝一郎結果:横浜F・マリノス1−0FC東京マリノス得点者:ウーゴ(今シーズン8点め) ... » more

毎度のロースコアかまさかの撃ち合いか 〜FC東京戦〜 さて、8月の最終ゲーム。チームと私たちの目指すものが合致しているなら、とても大切な試合である。この試合が終われば残り10試合、上で闘える権利を得る、そして権利を継続していく。ここから先、シビレる展開を体感できるか否か、今日の試合は1 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 03:15

「マリノス」のブログ関連商品

» 「マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る