誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリノス

マリノス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: Jリーグ
類似テーマ: マリノス 横浜F・マリノス
テーマ「マリノス」のブログを一覧表示!「マリノス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリノス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリノス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[観戦記] 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS FC大阪 20170621 第97回 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS FC大阪ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ天気:曇り観客:2,468人主審:家本政明結果:横浜F・マリノス3−1FC大阪マリノス得点者:富樫敬真(今大会1点め)、前田直輝( ... » more
テーマ 天皇杯 横浜F・マリノス FC大阪

マリノス 天皇杯 二回戦 対FC大阪戦 6月21日(水)マリノス天皇杯二回戦対FC大阪戦ニッパツ三ツ沢球技場運良く豪雨が上がりました。さすがに空いています。いつもこういう時はマリノスの攻撃が見えるよう前後半でサイドを移ります。FC大阪のサポータ ... » more

横浜カーニバルも好き 前節が今シーズン初めて雨の試合。雨が降ってたの?と感じるくらいの興奮を感じたね。記憶が正しければ、昨シーズンのAway鹿島以来の雨だったと思う。雨が降り出せば 今日も始まる心躍りだす 横浜カーニバル!大雨予報&屋根のない三ツ沢での ... » more

[プレビュー]第97回 天皇杯2回戦  横浜F・マリノス VS FC大阪 第97回 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS FC大阪2017年6月21日 ニッパツ三ツ沢球技場19:00キックオフ予想天気:雨マリノスから見た過去対戦成績:初対戦[予想希望布陣:4-2-3-1]____敬 ... » more
テーマ 天皇杯 横浜F・マリノス FC大阪

[観戦記]J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス 20170618 2017年J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス味の素スタジアム 18:04キックオフ天気:雨観客:23,282人主審:木村博之結果:横浜F・マリノス1−0FC東京マリノス得点者:天野純(今シーズン1点め)シ ... » more

マリノス 対FC東京戦 6月18日(日)マリノス対FC東京戦味の素スタジアム代々木第二体育館から移動してきました。ミロシュとダビが代表でいません。前半は完全に押しています。でも、こういうときこそ危ないと思います。決定機はほとんどなく ... » more

[プレビュー]J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス 2017年 J1第15節 FC東京VS横浜F・マリノス2017年6月18日 味の素スタジアム18:00キックオフ予想天気:曇りのち雨マリノスから見た過去対戦成績:10勝8分14敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:2敗、得点 ... » more

オレらの勇蔵 私がマリノスと出会ったのは2007年の春だから、その頃から、ずっとマリノスに居続けるプレイヤーは3人きりとなってしまった。プロのサッカーチームは新陳代謝を繰り返しながら、その存在価値を維持・向上させるのだが、寂しさも感じるわな。飯倉 ... » more

雑感(考え事) 昨夜、サポーター仲間達と野毛で飲んでいた。とにかく思いを同じくする方々との時間は、たまらなく楽しいものである。当たり前だけどね。心地よく酔った帰り道、、、「なんで、横浜F・マリノスを好きになったのだろうか?」と考え込んでしまった。サ ... » more

此横濱に優るあらめや 今は亡き愛犬と共にこの街へ移り住んだのは社会人3年目。あれから16年、ずっとこの街で暮らし続けた理由は、自身に大きな影響を与えたいくつかの大事な出会いにある。(広島とロンドンは共に半年以内で強制送還されたのでノーカウントw) ... » more
テーマ 生活 マリノス

恐怖の?味の素スタジアム 我が家を起点に見ると、日産スタジアム・三ツ沢・等々力・味スタまでの距離は、ほぼ変わらないくらいである。それでもダントツに面倒くさいのが味スタである。逆Z形のような軌跡を描き乗り換えつつ、、、近いが遠く感じる。それでも、毎年のように行 ... » more

ここから3試合がシーズンの成否を、、、 わずか2週間のプチ・ブレイクが、やたら長く感じる。4-5月は試合数が多く、なおかつスタジアム観戦できた試合が多かったから、よけいに、そう感じるのだろうか。いや、それよりも、前節の勝利に、ようやく結果・内容が伴ったから、試合が待ち遠し ... » more

スタジアムの空 リーグ戦4試合負けナシ(3勝1分)、2試合連続の複数得点での勝利、前節は結果だけでなく内容も伴ってきた。先への希望を感じ始めたところに、2週間のプチ・ブレイク。これがこの先にどういう影響を与えるだろうか。もちろん過去の積み上げは大事 ... » more

オレにはオレのトリコロールがある(はず) 人の出会いを確率論的に「奇跡」だと呼ぶ場合がある。特定のチームにハマっていくことも、それに近いものがあるかもしれない。いろんなチームがあり、いろんなスポーツがある。そもそも趣味の世界だともっと対象は広がる。だからマリノスと出会ったこ ... » more

見える、近づく、突き抜ける あぁ、いい天気。まさにサッカー日和というか遠征日和だわ。試合がないのが惜しいくらいにね。ただ、試合がないから、前節の結果・内容とも圧倒しての勝利の余韻に長く浸れる。まぁ幸せだな。しかし、冷静に見つめる視点も必要だ。ここまでのリーグ戦 ... » more

ここまでを得失点で振り返る 今シーズンのマリノス。大きく変わった気もするが、あまり変わっていない気もする。失点・得点とも少なく、現時点で7位という居心地も慣れた感じにすら思えてくる。ホントは、これじゃダメなんだけど、、、マリノスの課題といえば、得点力・決定力とされ ... » more

近づく もちろん結果は大事である。当たり前のように、リーグ戦は最も勝ち点を積み上げたチームが、リーグチャンピオンの座を射止めるのだから、結果が重要である。結局のところ、引き分けを勝ちに、負けを引き分けにできる地力のあるチームが、シャーレに近づく ... » more

降格候補の今 わずか2週間のプチ・ブレイク、チームは今日までの3日間を休養にあてた。プレイヤー達はそれぞれの過ごし方をして、6/18からの実戦再開に備えているだろう。プロ・スポーツは興行の側面が重要、シーズン中に休みがないのは当たり前かもしれないが、なか ... » more

[観戦雑記]J1第14節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ 〜スーパー・マルちゃん〜 なかなか試合の興奮が醒めない。勝ちたかった試合をモノにしたからか、先への希望を肌で感じたからか、あるいは予想を上回る快勝だったからだろうか。1試合は1試合なのだが、チーム・サポーターにとって、とても重要で価値ある勝利だったと信じたい。( ... » more

[観戦記]J1第14節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ 20170604 2017年J1第14節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ日産スタジアム 17:03キックオフ天気:晴れ観客:42,483人主審:ダニエル・ステファスキ結果:横浜F・マリノス2−0川崎フロンターレマリノス得点者:ウ ... » more

横浜の日  〜思い強くする〜 横浜の開港記念日を祝う今日の試合。チームは様々なプロモーションを打っている。たまたま(だと思うが)去年も今年も隣町のチームとの試合であり、その盛り上がりを後押ししている側面もあるだろう。基本、どの試合も1試合の価値に軽重はない。感動的な ... » more

[プレビュー]J1第14節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ 2017年 J1第14節 横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ2017年6月4日 日産スタジアム17:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:11勝4分11敗(リーグ戦)昨シーズン対戦成績:1分2敗、得点 ... » more

遠いルヴァン(ナビスコ)カップ どう振り返ってみても悔しいわな。この悔しさが簡単に次への気持ちに切り替わるはずもなく、、、ルヴァンカップの悔しさはルヴァンカップでしか取り戻せないのだから、ホントの意味で前を向くには、、、次のルヴァンカップでノックアウト・ステージに ... » more

 [観戦記]ルヴァンC GS第7節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20170531 2017年ルヴァンC GS第7節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島ニッパツ三ツ沢球技場 19:03キックオフ天気:曇り観客:5,953人主審:東城穣結果:横浜F・マリノス1−2サンフレッチェ広島マリノス得点者: ... » more

マリノス ルヴァン杯 対広島戦 5月31日(水)マリノスルウ゛ァン杯対広島戦ニッパツ三ッ沢競技場今日は予選リーグ最終戦、引き分け以上で次に進出です。今日はいい調子と思っていたら、23分、よくわからないうちに先制点を奪われます。前半は0対1です。 ... » more

価値ある1戦  〜シーズン53試合へ〜 どうせ最終節までもつれるなら、勝てば突破という最上の緊迫感を味わいたいとの気持ちと、ここまでの積み上げがあったからこそ、引き分け以上で突破と有利な条件で闘えるという気持ち。いずれにしても、この1試合でこの先が決まるという緊張で試合に臨めるの ... » more

[プレビュー]ルヴァンC GS第7節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 2017年ルヴァンカップGroup Stage 第7節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島2017年5月31日 ニッパツ三ツ沢球技場19:00キックオフ予想天気:晴れ時々曇りマリノスから見た過去対戦成績:30勝5分15敗 ... » more

[観戦雑記]J1第13節 清水エスパルスVS横浜F・マリノス  〜やっぱり好き〜 昨日の夕方に試合の映像を見た。スタジアムと映像の違いを感じることもあるんだけど、この試合に関しては、さほど差は感じなかったわ。やはり3−1というスコアになるような試合ではなかったと。他の方のTwitterやブログを確認してみたが、概 ... » more

[観戦記]J1第13節 清水エスパルスVS横浜F・マリノス 20170527 2017年J1第13節 清水エスパルスVS横浜F・マリノスIAIスタジアム日本平 14:03キックオフ天気:晴れ観客:12,865人主審:山本雄大結果:横浜F・マリノス3−1清水エスパルスマリノス得点者:松原健(今シ ... » more

今日は城攻め 待ちに待った日本平への遠征である。横浜から好アクセスにあるがゆえに、ほぼ毎年、観戦に訪れている。良質なスタジアム、そして海産物を食らう。遠征先としてはトップレベルかもしれない。そして今は念願の桜エビ漁が真っ盛りの開催である。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/22 13:37

「マリノス」のブログ関連商品

» 「マリノス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る