誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    府中

府中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「府中」のブログを一覧表示!「府中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「府中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「府中」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わが街府中:麺創研かなで紅(くれない) 2015年12月7日(月)、妻と一緒に久しぶりに「麺創研かなで紅(くれない) 」にやって来ました。この日は妻も私も仕事が休みで(娘は学校!)、二人で映画「海難1890」を観て映画館デート{%ハート1webry ... » more

蕎話§府中はラーメン激戦区?[W]紅 [承前]第1回の失業認定が行われた職安通い4回目の後は、この店を試すことにした。職安での手続きを終えて府中駅まで戻り、2軒の銀行で振込みを2件済ませて、時計を見ると回転の11時半が近づいていたので、京王線の高 ... » more

蕎話§府中はラーメン激戦区?[V]味噌 [承前]職安通い3回目にして、初回に訪問したこの店を再訪した。その時は、醤油系スープと麵とのバランスにクエスチョン・マークが付いたので、2度目は味噌を試してみようと思ったのである。基本的に、12時前 ... » more

蕎話§府中はラーメン激戦区?[U]奏 [承前]2回目の職安通いの日に食べたのはこちらの店。写真が遠めなので見にくいが、一つの建物の中が半分に分かれていて入ったのは手前の中華そばを食べさせる店。同じ系列のラーメン屋2軒が違うラーメンを出すということで、 ... » more

蕎話§府中はラーメン激戦区?[T]来恩 11月半ばの時点で、府中の職業安定所に通った回数は4回であった。ただ単に、府中駅と職安の間を往復するだけではおもしろくもないと思い、昼食には何を食べようかと考えてネットを調べてみた。するとラーメン屋が多く、京王線の中でもかな ... » more

府中駅から15分くらいだろうか、駐車場もあるので自動車でもいける。マンションの1Fにあって回りは住宅街で他にい飲食店はないので、通りすがりではいるような店ではない。老舗の鰻が割烹・会席料理まで手を広げてというところのようだが、メインはうなぎ ... » more

スポーツ&etc漫遊記 Part2ぶらり府中
ぶらり府中 府中に行ってきました。東京都のほぼ中央に位置する都市で、武蔵野・多摩地域の旧北多摩部にあたります。新宿から22km西方、日本橋からは30km西方に位置します。交通網としては、上記の地理的、歴史的な観点から、現在でも東京都区部近郊の交 ... » more

,古墳でも出たか? ホテルから眺めたら、隣がこんな状態になってました。これは古墳か?何か出てきたんかな?ビル建たないんかな? ... » more

府中を散策して郷土の森博物館からサントリー武蔵野工場見学 府中本町から周辺を歩いて府中の歴史や文化に触れられました。最初は大國魂神社です。丁度夏越しの大祓い(6月30日)にちなんで茅の輪が置かれていて茅の輪くぐりをしてから神社にお参りしました。茅の輪の神事は疫病から身を守ることを願って ... » more
テーマ 府中 ウオーキング サントリー武蔵野ビール工場

お隣の町、府中にある郷土の森博物館に次女と行ってきました。梅まつりは終わったので今日は人も少なくゆっくりと散策を楽しめました。府中は近世甲州街道の宿場町として栄えたのです。当時の建物が沢山復元されていて大変興味深く見入ってしまいました。そし ... » more
テーマ 梅まつり 郷土の森博物館 府中  コメント(2)

気まぐれメモなつやすみ
なつやすみ Panasonic LUMIX DMC-LX7 以下全て長いなつやすみでした。ずっとお仕事だった方お疲れ様です。そんな皆様のお陰で安心して楽しい日々が送れた事に感謝です!!昨日は府中市の街を。。。一昨日は金子みす ... » more
テーマ 仙崎 金子みすヾ 府中

きょう「神輿渡御」で最高潮 大国魂神社くらやみ祭 (東京新聞2013年5月5日 東京) 【東京】きょう「神輿渡御」で最高潮大国魂神社くらやみ祭東京新聞2013年5月5日 力強いパフォーマンスで注目を集めた万灯大会=府中市の大国魂神社で 府中市の大国魂神社のくらやみ祭(まつり)は4日、万灯( ... » more

アパートから引っ越し さきほど引っ越し業者のかたたちが来て、荷物を持って行ってくれました。引っ越し業者、キヒキビとした梱包も、冷蔵庫や洗濯機を一人で持ち上げたりすごいです。アッという間に運び出していきました。引っ越し屋さん、恐るべし。部屋に残されたのは ... » more

今日もいい湯加減で引っ越し準備
引っ越し準備 引っ越しの見積りのためアパートに来ました。見積りは簡単。片付けを始めたけど、すでに飽きてきた。ベランダからパノラマで撮ってみた。 ... » more

いちななさん府中警察署横の桜並木
府中警察署横の桜並木 府中警察署横の桜並木の桜も28日にはもう満開 ... » more
テーマ 府中

「さて、これは何でしよう?」についてTwitterには正解が、ありましたが、エスカレーターのステップです。作業中で外して置いてありました。分倍河原駅の近くのスーパーのある建物。 ... » more
テーマ 府中

さて、これは何でしよう? さて、これは何でしよう?正解はあした書き込みます。 ... » more
テーマ 府中

今日の落書き。大島渚の映画って見たことあるかなあ。。 こんばんは。久しぶりに天声人語を書き写してみました。大島渚さんの話ですが、私は作品をみたことあるんだろうか?ピントきません。深海に生きる魚族のように自らが燃えなければ何処にも光はない、か。。。そのまんまじゃないか突っ込まれそうな絵に ... » more
テーマ 落書き 府中

わが街府中:ピアチェーレ 2012年11月18日(日)の午後1時すぎ、妻、5歳の娘と3人でイタリアンレストラン「ピアチェーレ」でランチをしました。【ピアチェーレ】このお店は、京王線府中駅の北口にある飲食店が ... » more

わが街府中:HOKUO分倍河原店ができました! 京王線・JR南武線分倍河原駅から旧甲州街道へ北に伸びる商店街に、ベーカリーのHOKUOがオープンしました。分倍河原駅から徒歩数分といったところでしょうか。【HOKUO分倍河原店】 ... » more

わが街府中:つけ麺 中華そば 節 久しぶりにラーメン屋さんのことを書きます。このお店は、京王線府中駅の南口に広がる飲食店街にあるつけ麺と中華そばのお店です。【つけ麺 中華そば麺 節】かつては「九州男児 ... » more

FさんのTシャツ、その2 FさんのTシャツ、その2。KUMA。よくみるとUの真ん中が北海道になってます。芸が細かい。。。 ... » more
テーマ FさんのTシャツ 府中

FさんのTシャツ、その1 職場で斜め後ろの席のFさん、おもしろTシャツがお気に入りで着てきます。写真を撮らせてもらって奥さんに見せるだけだったのですが、ブログに載せてもいいといってもらったので載せちゃいます。これはタマ。よく見ると魚がいます。にゃー。 ... » more
テーマ FさんのTシャツ 府中

わが街府中:スイタイ【国際通りに移転しました】 2012年8月5日(日)の正午すぎ、タイレストラン・スイタイに妻、5歳の娘と3人で訪問しました。目的は、ランチバイキングを利用するためです。このときは、娘がカルチャーセンターの子 ... » more
テーマ タイ 府中 グルメ

わが街府中:「たっち」に行ってきました 2012年7月1日(日)、府中駅前の「くるる」3階にある子ども家庭支援センター「たっち」に家族3人で行ってきました。「たっち」の利用が可能なのは、0歳から就学前の親子なので、来年小学校に入学する娘が利用できるのはあとわずかとなりまし ... » more
テーマ 育児 府中

うなぎはうなぎがおいしいのか、たれがおいしいのか 何言ってんの?といわれそうだが、うなぎをあの調理方法、つまり蒲焼き以外で食べたことがない。うなぎはおいしいけど、うなぎのたれがかかったご飯もおいしい。もちろんあの柔らかさとかあぶらっぽさもおいしい。でも、うなぎの塩焼きとかって食ったことがな ... » more
テーマ 落書き 府中

今日の落書き。子供はケータイをいじって電話をかけてくるようになる 今朝、会社の席にいたらケータイのベルが鳴って、画面をみたら、奥さんからの電話。聞いてみたら何かゴソゴソやってる。子供がでいたずらしてかけてきたのかなと思ったけど、奥さんが具合が悪くてのたうち回ってたら困ると思って聞いてた。やはり、いたずらで ... » more
テーマ 落書き 子供 府中

地雷ではなく小麦の種だったら。。かぁ 今日の天声人語、書き写してみました。同じ労力を使うなら、人のためになる目的に使えば、世の中よくなるってことか。 ... » more

わが街府中:府中第三小学校のあじさい 今年も府中第三小学校のあじさいがきれいに咲きました。府中第三小学校のあじさいはほとんどが青色や紫色ですが、あじさいの花は土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤になるんだそうです。画像は、平成24年6月23 ... » more
テーマ 紫陽花 府中

天声人語を書いてる人ってすごいよね 天声人語に限らず、新聞のあそこを書いている人ってすごいですよね。限られた文字数でちゃんとつかんで、落ちを付けて、ちょっとチクっとやって。。どんな人が書いてるんでしょう。まさか毎日同じ人って事はないとは思うけど、すごいですね。せめてあやかりた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:48

楽天市場のおすすめ商品

「府中」のブログ関連商品

» 「府中」のブログレビュー をもっと探す

「府中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る