誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キリンジ

キリンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キリンジ」のブログを一覧表示!「キリンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キリンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キリンジ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キリンジの「ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック」を聞く キリンジの「ペイパー・ドライヴァーズ・ミュージック」を聞いてみました。キリンジについてはユーミンのトリビュートアルバム「Queen's Fellows」で「曇り空」を聞いたときから気になったていたのですが今回初めてキリンジのアルバム ... » more
テーマ 音楽 キリンジ CD

それはキリンジ。大人なバンドを組んでいる二人の上司から、口々に薦められた(しかも別々のタイミングで)邦モノアーティストで、まぁ今更ながら聴いてみたらハマってしまった。早速最新アルバムとシングルをゲット。シングルはシン ... » more
テーマ 朝焼けは雨のきざし キリンジ グッディ・グッバイ  コメント(4)

というわけで前記事に引きつづき、キリンジ「7」の全曲の感想を書いてみたいと思います。・家路「the echo」を思わせるスピード感あるナンバー。・朝焼けは雨のきざしゆったりした、雨上がりの朝にぴったりの曲。・Shooti ... » more

夕暮れ喫茶自主練(編み)とか
自主練(編み)とか 暇さえあれば編んでます。もう毛糸の季節も終わったので今は麻とかレースとか、もっぱらかぎ針です。棒針は長いし二本だしかぎ針の方がコンパクトだから、それもあるけど、かぎ針の編み地が好きなんです。編むものはまだまだ ... » more

つむつむ草キリンジ「7」
3枚目のアルバムが「3」で、7枚目のアルバムが「7」かいっ!まったくいつもながらひねりがないんだからこの人たちは…。なにはともあれ、待望の、本当に待望の、キリンジのアルバムである。なぜそんなに待ち望んでいたかというと、このところ ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

「ミュージックマガジン」誌にやっと、キリンジが帰ってきた。いつもアルバムレビューはあるけれど、その扱いも作品を重ねるごとに小さくなっていってたし(仕方ないかなと思える作品もあったけど)、もっと大きく取り上げてほしい…と、歯がゆい思いをし ... » more
テーマ キリンジ 雑誌 ミュージックマガジン

夕暮れ喫茶キリンジと羊毛とおはな
キリンジと羊毛とおはな 満を持して、キリンジ登場!!!!!CDがでたんだ〜もうすぐアルバムもでるんだライブも行きたいああ、舞い上がって ... » more

【2 IN 1〜10th ANNIVERSARY EDITION〜】2008年3月19日発売 おもちゃ工房音楽出版 B0013E13NA¥2,100(税込)インディーズ時代に発表され、今や希少価 ... » more

「TVブロス」誌を読まなくなって久しい。まあ、キリンジの連載と、津田寛治さんの連載が終わってしまった今となっては、特に用のない雑誌なんだけど(「好きな男、嫌いな男」もやらなくなっちゃったし)。本書は、ブロス誌に連載していたキリン ... » more

【家路】2007年12月25日発売コロムビアミュージックエンタテインメント(配信限定) 2008年にメジャー・デビュー10周年を迎えるキリンジのプレ・アニバーサリー企画として、「2007。 毎 ... » more

キリンジ。2人組の兄弟ユニット。2人とも、その影響を公言していることもあるが、スティーリー・ダンを引き合いに出されることも多い。2ちゃんねるなどで一部のSDファンにけなされてもいるが、僕はSDファンであり、キリンジフ ... » more

ぼろパソコン時代はなんてったってMeだったし、動作以前に起動自体が非常に不安定だったものだから、Yahoo!動画なんて見るべくもなかったんだけど、やっと、ついに!見ましたぞ、キリンジファンの間で話題沸騰(?)の「キリンジチャンネル」。こ ... » more

キリンジが10周年プレ・アニバーサリー企画として毎月25日に発表する、連続配信限定シングル第2弾『Ladybird』が7月25日にリリースされます!!今作は連続配信シングル第1弾『君のことだよ』に引き続き、共同プロデューサー ... » more
テーマ キリンジ 最新音楽情報  トラックバック(1)

ムーンライダーズにかまけてはいるが、もちろん鈴木兄弟だけじゃなくて堀込兄弟のことも忘れてはいません。キリンジが所属事務所も新たに、毎月25日連続シングルを発表するらしい。第一弾は今月25日、「君のことだよ」。はい。あえて「発売」 ... » more

昨年10月25日にリリースしたアルバム『DODECAGON』も大好評だったキリンジが、6月25日リリースとなる配信限定シングル『君のことだよ』を皮切りに8ヶ月間、毎月25日に新譜をリリースします!!この試みは、来年メジャー10周 ... » more
テーマ キリンジ 最新音楽情報

KDDIデザイニングスタジオが贈る新しい情報発信のカタチとなるトーク・ショー、KDDIデザイニングスタジオ Presents『WEEKENDERS』の第1回目ゲストとして、6月9日(土)に出演が決定しているキリンジ。そん ... » more
テーマ キリンジ 最新音楽情報

つむつむ草馬の骨「馬の骨」
というわけで(どういうわけなんだか)昨年のキリンジ「DODECAGON 」、そしてツアーでもって私の中でキリンジ熱が再燃している中、「そういえば馬の骨、数回聴いただけで忘れかけてた……」と思い出し、CDラックから引っ張り出して朝に夕に聴きま ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

↑――毎度下ら無くて申し訳御座居ません;――↑思い付くと書かずに要られ無い不粋をお赦し下さいしかし飽きもせず、デルタ・リレイシヨンが続いて居る事、是、如何な事態でしょう―…Loooooooooooop!! ... » more

Bright SaturdayキリンジTour2006 in Osaka
昨日のブログで、ちょっとだけ「キリンジのライブに行った」と書いてますが、もちろん子供は預けてますからね。念のため。で、ライブなんですが、今回はサポートメンバーが真城めぐみさん以外ゴッソリと変わったんで、どうなるか興味あったんですが、 ... » more

「キリンジ@SHIBUYA-AX」について昨日は職場の忘年会だったんだが、そんなものはあの兄弟の前にあっては何の妨げにもならない!軽々とブッチして大阪まで飛んでいきましたよ。NHK大阪ホールに入ったのは初めて。普段はNHKの「思い出の ... » more

つむつむ草キリンジ「DODECAGON」
前作「For Beautiful Human Life」から実に3年、やっと、やっと、キリンジのニューアルバムが届いた。前作が私にとってツボだっただけに、今回のアルバムにはものすごい期待を抱いていたのだ。きっと前作を超えた濃密で流麗なキ ... » more

つむつむ草「喫茶ロックNOW」
私のお気に入りのビクター・アルネオには現在50曲弱が入っている。最近ふと思い出して、数年前に買ったオムニバス「喫茶ロックNOW」から好きな曲を入れてみた。・キリンジ「冬のオルカ」・フリーボ「すきまから」・ママレイド・ラグ「春 ... » more
テーマ 青山陽一 音楽 キリンジ  コメント(2)

つむつむ草キリンジ「3」
初めて聴いたキリンジの曲は、おそらくデビュー曲「双子座グラフィティ」だと思うが、ラジオからたまたま流れてきただけで正直あまり印象に残らなかった。その後2年近くを経て、再びラジオから流れてきた「アルカディア」のメロディーに衝撃を受け、レン ... » more

冨田恵一。この名前を知らない人でも、MISIA「EVERYTHING」、平井堅「RING」などの流麗なサウンドには聴き覚えがあるかもしれない。J-POPでの存在感を徐々に大きくしつつあるサウンドプロデューサー、冨田恵一の初めてのアル ... » more

キリンジの兄・堀込高樹のソロをようやく入手。 今夜のBGM・・・堀込高樹/HomeGround日本が誇るポップおたく兄弟、キリンジの堀込(ホリゴメ)兄弟のソロ・プロジェクトのうち、兄・高樹のソロ・アルバム「HomeGround」をようやく入手しました。弟・泰行のソロ・プ ... » more

Bright Saturdayあの世で罰を受けるほど
あの世で罰を受けるほど 昨日うっかり9時に寝てしまったおかげで、今朝は早く目が覚めたので、この冬一番という寒さの中に打ち出て近所で写真を撮ってみた。寒いだけあって、尼崎とは思えないほど空気は澄んで、朝の光はナイフのように突き刺さり、空は深い青をたたえ、デジタル ... » more

君たちは日本のスティーリー・ダンだ 今夜のBGM・・・キリンジ/ペイパードライバーズミュージックおそらくわたしの生涯において忘れることのできない永遠の名盤。日本のPOPSの辿り着いた、はっぴいえんど「風街ろまん」、シュガーベイブ「ソングス」、大瀧詠一「ロング ... » more

キラキラ☆日記タカシといえば
藤井隆くんなのですよ、1484のなかでは。ごめーん(私信)。つーことで、藤井くんのコンサートに行ってまいりました。唯一の東京公演の会場が府中の森芸術劇場ってのはどーか、と思いましたが。新譜を聴いていないので取り残されるところもありながら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:42

「キリンジ」のブログ関連商品

» 「キリンジ」のブログレビュー をもっと探す

「キリンジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る