誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キリンジ

キリンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キリンジ」のブログを一覧表示!「キリンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キリンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キリンジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

兄弟デュオから6人バンド編成へと衝撃の大変身を遂げてから、一年ほどたったのだろうか。兄こと堀込高樹氏が率いる新生KIRINJIの音源がついに、私たちにも届けられた。「進水式」。まさに門出にふさわしいタイトルではある。某所では何や ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

というわけで、いやー驚いたなんてもんじゃないでしょう。堀込泰行氏の脱退のショックも冷めやらぬこの7月18日、ついに、注目されていた今後のKIRINJIの体制が発表された。http://news.biglobe.ne.jp/enter ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

キリンジの『Ten』を聞いた キリンジの10枚目のオリジナルアルバム『Ten』を聞いてみました。パール・ジャムのデビューアルバムではありません。堀込高樹と堀込泰行の二人のアルバムとしてはこれが最後のアルバムになります。『BUOYANCY』から『SUPER VIE ... » more
テーマ 音楽 キリンジ CD

つむつむ草キリンジ「SUPER VIEW」
キリンジ「SUPER VIEW」 というわけで、衝撃の泰行氏脱退発表から半月が経過した昨年11月7日、キリンジのニューアルバムが届けられた。なんでこのタイミングで……?たまたまなんだろうけれど、どの曲を聴いても、どうしてもそのことが頭にちらついてしまう。 タイトルは ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

キリンジの『SUPER VIEW』を聞いた キリンジの9枚目のオリジナル・アルバム『SUPER VIEW』を聞いてみました。キリンジは来年春にオリジナル・アルバムをリリースし、その後は堀込泰行はキリンジを抜けてソロで活動するそうです。前作の『BUOYANCY』あたりか ... » more
テーマ 音楽 キリンジ CD

つむつむ草キリンジ・ヤス、脱退!! 
兄弟ユニット・キリンジ、弟の堀込泰行が来春脱退 - BIGLOBEニュースはぁーーーーーーー……。やはりガセではなかったのね。10月1日頃、2chのキリンジスレッドに衝撃が走った。キリンジの弟ことヤスが脱退すると、ファンクラブ会 ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

渋谷公会堂ではなく、渋谷C.C.Lemonホールのキリンジのライブを見に行きました。1月8日、土曜日の方です。コンサート、ライブの類を見に行くのは本当に久しぶりで、キリンジのライブを見るのは初めてでした。渋谷公会堂と呼ばれて ... » more

キリンジ「自棄っぱちオプティミスト」 「ダヴィンチ」誌に連載していたキリンジのコラムに加え、ロングインタビューや対談、用語集などてんこ盛りの単行本「自棄っぱちオプティミスト」が発売になった。私はダヴィンチ誌連載中はこのコラムを読んでいなかったので、今回本になってほっとした口 ... » more

キリンジの『BUOYANCY』を聞いた キリンジの新しいアルバム『BUOYANCY』を聞いてみました。キリンジのオリジナルアルバムはとりあえず全部聞いていますが、アルバムがリリースされて、あまり時間を置かずに聞いたのは今回が初めてです。初回特典の手拭いも貰いました。実はキ ... » more

「ミュージックマガジン」10月号 ついにキリンジ特集が来た! 最近のミュージックマガジンはどうもキリンジに冷たいような……と思わないでもなかったので、なんとまあ、表紙巻頭大特集とは、不意をつかれて驚いた。内容は、二人へのロングインタビュー、アルバム評、歌詞論、シングル評、他アーティストへの参加作品 ... » more
テーマ キリンジ 雑誌 ミュージックマガジン

つむつむ草キリンジ「BUOYANCY」
キリンジ「BUOYANCY」 ♪いらなくなったPCおくれよ、はずかしい動画は消したか?♪もう、これでしょう。この曲に尽きる。キリンジの8枚目のアルバム「buoyancy」(ボイエンシーと読むそうです。「浮力」というような意味らしいです)は。この「都市鉱山」という ... » more

キリンジ「For Beautiful Human Life」 私の中でまたキリンジがブーム。もちろん初期の作品も素敵だと思うし、近作も良質なアーバンポップ(あえてこう書きます。心からのリスペクトをこめて)なんだけれども、その二つの懸け橋となっていると思われる、この作品「For Beautiful ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

キリンジの『Fine』を聞く 『Fine』は2001年にリリースされたキリンジの4枚目のアルバムです。前作の『3』その前の『47'45"』ではジャケットに堀込兄弟があったのですが、このアルバムのジャケットは何故か静物画になっています。描かれていているのは洋梨でしょうか。 ... » more
テーマ 音楽 キリンジ CD

冨田ラボ shipahead 冨田ラボから、待望の新作が届いた。早速聴いてみる。「お、生々しいタム!」いい予感だ。・・・しかし、聴き進めていくうちに期待はちょっとした失望に変わっていく。佐野元春は好きでも嫌いでもないが、ラボに合ってい ... » more
テーマ 音楽 冨田ラボ キリンジ

はた坊『アイ』に『エイリアンズ』が!! さっきジャケットに光が反射して発見!歌詞の一部が浮かびあがりますね。楽しみにしてた『アイ』初聴き!いい曲というウワサを信じ、視聴せずに買ってよかった〜やさしい、ちょっとせつない曲。 ... » more

かぎ針:馬の骨ファンの人に見てもらいたい。 わかります?(注:目を細めて見るとはっきり見えます)今年は、「ぱったりと何カ月も更新を休む」なんてことのないように祈ろう。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ... » more

11・21馬の骨 大阪BIGCATへ行く かっこええなあ〜、正面よりもこのななめ角度がええ。前髪もさらっと下ろしてるのが好き。なのに最近のライブ、オールバック多い、今回もそう。大人な感じはするけどさ、そろそろまた爽やかな泰行くんも見たいなあなんて、心のすみっこで期待を。 ... » more

馬の骨 River キリンジのメインボーカル・堀込康行のソロプロジェクト、<馬の骨>の2ndアルバムが出た。かなり期待していたので最初聴いたときの印象は、正直言って期待外れ、というものだった。妙に抜けが良く音のデカいスネアの曲が多い事にまず ... » more
テーマ 音楽 キリンジ 馬の骨

つむつむ草馬の骨「RIVER」
馬の骨「RIVER」 まさかもうないだろうと勝手に思っていた、馬の骨再始動。(注:馬の骨とは、キリンジの堀込泰行氏によるソロプロジェクトです)馬の骨どころか、キリンジさえも聴く時間がなかなか取れない私に、まさかのセカンドアルバム発売のニュース!前作の ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

夕暮れ喫茶馬の骨ツアーがあるって!
馬の骨ツアーがあるって! やった〜い!ツアーだツアーだ!正直言えば今年はキリンジの活動が少なく寂しい思いをしていた『セレーネのセレナーデ』は配信だったし・・・(やっぱりCDがいい)そんな最近、馬の骨のレコーディングをしてるとい ... » more

キリンジの「3」を聞く キリンジの3枚目のオリジナルアルバム「3」を聞いてみました。アルバムジャケットは堀込兄弟のアップの写真です。弟の堀込泰行は水道橋博士とえのきどいちろうに似ているような気がします。私は「エイリアンズ」をリアルタイムで聞いた記憶 ... » more
テーマ 音楽 キリンジ CD

最近、本当に音楽を聴くことがなくなっている。かけりゃいいじゃんと思われるかもしれないけれど、リビングにはおんぼろCDラジカセしかないし、CDウォークマンで聴くのも、子供の動向が気になるので落ち着いて聴けない(変な話、ちゃんと息をしている ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

キリンジの「47’45”」を聞く キリンジのセカンドアルバム「47’45”」を聞いてみました。私はキリンジの存在は前から知っていましたが本格的にCDを聞くようになったのは今年になってからです。キリンジは今年でデビュー10周年だそうで、正直もっと早くキリンジの良さを気 ... » more
テーマ 音楽 キリンジ CD

夕暮れ喫茶うれしいけれど。
うれしいけれど。 12月にベスト・アルバム出ますね、キリンジの。前の『Archives』は買ったんです、『デイジーチェイン』とDVDのために。今度はどうだろう、全部持ってるから買うのもなあ〜って感じです。でも新曲は聴きたい!だ ... » more

「好きなキリンジ10曲(泰行編)」についてえー、ウェブリブログ内で「キリンジ」をテーマにした記事を最も多く書かせていただいている私としては、こんな素敵なベストテンを読ませていただいたからには、どうしてもトラックバックさせていただかないわ ... » more

キリンジ、10周年のベストアルバムが12/10にリリース! 音楽からはちょっと離れた生活を送っている今の私だけれど、やはりキリンジとなるとチェックせずにはいられない(っていうかyahooからメールが来たからだけど)。『キリンジ10th Anniversary celebration 1998-2 ... » more
テーマ 音楽 キリンジ

夕暮れ喫茶6・11心斎橋・キリンジ
ああ〜楽しかったなあ、11日のキリンジ@心斎橋クラブクアトロどれっだけこの日を楽しみにしていたか!久々の2人の登場に嬉しさ爆発、顔もばっちり見えて終始ニコニコで観てしまった。泰行さんも笑ってたね〜特に嬉しかったのは、今回 ... » more

雨の日に聴きたいキリンジ10 四国も梅雨入りしましたね。あんまり暑いのより雨のがいいかな、なんて思います。私、傘がないな・・・で、今日は『雨の日に聴きたいキリンジ10』(またキリンジか、と思ってる?)を、あくまでも私のイメージで選んでみました。まったく雨と関 ... » more
テーマ おんがく ココロニフレルモノ キリンジ

好きなキリンジ10曲(泰行編) 自分で選ぶベストテン、今日は先日の続編〜キリンジ(泰行編)〜です。今回も、かなり迷っちゃいました。好きなキリンジ10曲(泰行編)第10位『フェイバリット』・・・・・アルバム『Fine』より冬の ... » more
テーマ おんがく ココロニフレルモノ キリンジ  コメント(1) トラックバック(1)

好きなキリンジ10曲(高樹編) 自分で選ぶベストテン!やってみたかったんですよ〜いろいろなテーマで考えたのですが、やはり最初はキリンジ(高樹編)から!!!迷いますね〜、でも純粋に、今の気分で選んでみます。好きなキリンジ10曲 ... » more
テーマ おんがく ココロニフレルモノ キリンジ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 17:42

「キリンジ」のブログ関連商品

» 「キリンジ」のブログレビュー をもっと探す

「キリンジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る