誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉本ばなな

吉本ばなな

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吉本ばなな」のブログを一覧表示!「吉本ばなな」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉本ばなな」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉本ばなな」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TUGUMIと上岡 こんにちわ、スタッフの上岡です夏も終わりに近づき、暑い中にも秋の気配がありますねところで私は先日、実家に帰りまして、本棚の整理などしてみました。小学生高学年から高 ... » more

「白河夜船」 死んだ人、生き残った人 小説(短編集)「白河夜船」1989年吉本ばなな著ベネッセ1989年7月15日第1刷発行1996年8月15日第18刷発行2012年11月6日(火)読了この前、23歳の若い女性と話していたら小説の話題になった。ぼくがその女性にどの作 ... » more

パンと恋と本と・・・。12月に。
12月になっている愛する皆様はお元気でいらっしゃるのだろうか12月になっているシマではまだ半袖である夜は寒いとはいってもとはいっても、のレベルである12月になっている10月父が再度倒れて入院してあ ... » more

とかげとやもりの共通点。 感情的な涙の感覚を思い出そうと再読したいたく震えてしまった本は吉本ばななの「とかげ」、自閉症児専門の小さな病院でカウンセラーをしている男ととかげのストーリー「確かにこういう仕事にひどく疲れるときもある患者を本 ... » more

Shinichi Okamoto Official彼女について
一日一編「血と水」 吉本ばなな
「血と水」 吉本ばなな フルーツはたいがい近所のスーパーで買います。グレープフルーツホワイト98円、グレープフルーツレッド98円、キウィフルーツゴールド98円、キウィフルーツ98円、バナナはひと房98円の物もあれば、二本で158円のデリ ... » more

役所広司、鈴木京香、堀北真希出演の映画「アルゼンチンババア」を見ました.原作は,よしもとばななの同名小説ということで,文芸作品の映画化ということになりましょう.ある女性の死を境に,その夫(役所広司)は失踪し,娘(堀北真希)は家に ... » more
テーマ アルゼンチンババア 吉本ばなな 映画

「体は全部知っている」吉本ばなな著 映画“ロスト・チルドレン”をDVDで何度目か観てて、やっぱジュディット・ビッテ様はお美しい、というのは別の機会になんぼでも語るとして、培養液に漬けられた脳が出てきて、この映画って脳が描き出す歪みが基本にあって、むしろ人間は脳の生み出す歪みの ... » more

照る日曇る日第76回「だってさあ、天国に行っても、きっとお酒は飲めるし。でもそこにはきっと順番はないの。きっとさ、思ったことがさっと叶うんだよ。父さんと母さんはそういうところにいるの。きっと。まわりの空気がゆっくりと甘くて、 ... » more

『ハードボイルド/ハードラック』 吉本ばなな 3月は滞ってたんですが、4月から本読み復活させました(・∀・)ハードボイルドとハードラックの2編の話からなる本ですが、とても心地よい本かと。表紙の絵は多分奈良美智だよね。私は“ハードボイルド”の方が好きかな。不味いう ... » more
テーマ 吉本ばなな

『アルゼンチンババア』 よしもとばなな 最近の私の中のばななブーム&映画化されるということで読んでみました。しかもキャストが役所広司と鈴木京香。何気に二人の共演好きです♪「砦なき者」とか。「合言葉は勇気」もずっと見てました。で、ストーリーの方だけど ... » more
テーマ 吉本ばなな

おっちゃんの備忘録TUGUMI
バナナマンファンの深海師匠のお勧め本。何故か作品集を借りてしまった。理由は不明。貸し出し期間を過ぎて読む始めるごめんなさいしずちゃんは「でも、女性ばかりに支持されるのはなぜなんでしょう?」とコメントしていました ... » more

おっちゃんの備忘録ばなな
2度目の仕事始め気分。前回(5日)はパワーアップして35%どまり。今回は38%で始まり、42%で力尽きた感がある。しかも前回と違い、明日も仕事。そんな面倒くさい話はさておきまして、初めて吉本ばなな読みました。なんでこの本 ... » more

友達に借りていたばなな本。読み終わりました。うたかたとサンクチュアリの2本立てですが両方100ページないくらいの短編です。うたかたの方は血のつながらない兄妹の話。お父さん側に兄、お母さん側に妹が別々に住んでるんだけど ... » more

『とかげ』  吉本ばなな 6編からなる短編集です。ばななってホントにゆるーい感じで、心地よい気分になります。その代わり、ばななを立て続けに2作は読めません。笑間に推理物とか入れないとちょっとバランスが取れない。。私の場合は。ものすごい文系の本だなぁ。 ... » more
テーマ 吉本ばなな

来年この『哀しい予感』の舞台があります。私は観に行きます!!だって塚本さんの演出♪加瀬さん市川さんが出てる♪とりあえず内容は先に知っておいた方がいいかなぁ…(・∀・)と思って早速読んでみました。でも中学頃に吉本ばななの本 ... » more
テーマ 吉本ばなな

Junky キッチン。 「泣いて包丁で刺したりしますけど、よろしいですか」最近はピッタリくるものを選ぶために時間をかけることが多くなったそれはある意味ピッタリしない理由を探して消去していく ... » more

新聞に,受賞者の一覧が出ていました。このコンクール,課題図書は一応あるのですが,応募のしかたは「課題図書の部」と「自由図書の部」があって,特に課題図書を強制してるわけではありません。となると,やっぱりどういうのを読んで感想を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:39

「吉本ばなな」のブログ関連商品

» 「吉本ばなな」のブログレビュー をもっと探す

「吉本ばなな」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る