誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥見

鳥見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥見」のブログを一覧表示!「鳥見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥見」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あみ通信カシラダカ
カシラダカ 11月4日利根運河辺りを散策しましたカシラダカです(もろに枝かぶり・・・)全体の感じが茶色で地味目、スズメに似ていま ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信11月21日 キセキレイ
11月21日 キセキレイ 今回初めてじっくりキセキレイを見ましたキセキレイもセキレイ科だから、皆同じなんだと思っていたんですハクセキレイ(街中でも一番よく見かけま ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信秋の散歩
秋の散歩 11月13日少し時間があったので、M公園を散歩しました。今年もモミジバフウの紅葉が美しいですこれは携帯で撮りました。さすがに望遠では景色は撮れない・・・中 ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信冬鳥の季節になりました
冬鳥の季節になりました 10月は忙しくて鳥見に行けませんでした。先日しばらくぶりで行ってみると、いろんな鳥に出会いましたカモさんたちが出迎えてくれました。これはヒドリガモ♀いろんなカモ類が渡ってくる楽しい季節で ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

あみ通信秋ですね
秋ですね 10月2日は実に爽やかな一日でした。暑くもなく風が気持ち良い秋の一日です。この日はまたM公園に行きました。すると、まだあのヒタキたちがいましたよ。たくさんのカメラマンの方々もいました あのエゾビ ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信こんな子がいました
こんな子がいました 26日午前中は自宅の庭の草取りをして、午後からM公園にまたまた行きました。一番近場なんですよね。こんな子がいましたこの子はだあれ{%はてなwebry% ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信9月20日 鳥見の続きです
9月20日 鳥見の続きです 三連休最終日はゆっくり公園に行きました。サンコウチョウとか見れたら・・・なんて思いながら時間が遅かったので、すでに帰るカメラマンのおじさんもいましたあらー出遅れてる ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

あみ通信久しぶりの鳥見です
久しぶりの鳥見です 本当に暑い夏でした猛暑日が長く続いてとてもしんどかったです一度利根運河に鳥見に出かけたら、汗が止まらず熱中症になりかかって懲りましたで、しばらく鳥見はお休みでした ... » more
テーマ 鳥見

Flying Catのつぶやきシズコさん
シズコさん ずっと母親を好きではなかった娘って、私の周囲に結構いるんだけどそういうのって、日陰者みたいでみんなあんまりおおっぴらにはされない内輪では言いたい放題だけど同級生(♀)の一人は並んで井の頭通り沿いを歩いていると、車道に ... » more
テーマ 鳥見 自然 限界集落の暮らし  コメント(4)

Flying Catのつぶやきシギチの一日
シギチの一日 こちらに居ると日々の鳥さん達がどんどん変わっていくし、田畑の様子も変わっていくので季節に追いかけられているようあっついから、南浜にでも行って泳ごうか、それとも近江高山の奥に行ってみようか熊が出そうだったら途中でUターンできる ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信スズメ 考
スズメ 考 しばらく暑くて出かけるのがおっくうで写真も全然撮っていませんでしたそこで今日は私の休みの日なので身近なスズメちゃんと向き合ってみようかなと思い立ちました右絵はイラストレーター{%は ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信利根運河
利根運河 今日はこの暑さの中、利根運河に行ってみました森の中に入れば涼しいかと思ったのですが・・・しばらく運河の土手沿いに歩いてみました。曇り空だったので最初は元気でした。スズメが結構いました ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信ヒヨドリとメジロ
ヒヨドリとメジロ 鳥見はしばらくお休みなので、ちょっと前の我が家の庭での出来事を載せます。ヒヨドリとメジロの話です冬場は木の実や虫も少なくなるので、我が家の小さい庭の餌台に市販の小鳥用の餌を置いたり、木の枝にミカンを半分に切 ... » more
テーマ 鳥見  コメント(1)

あみ通信シジュウカラ
シジュウカラ 鳥見をまだしていなかった頃、シジュウカラが身近な鳥とは知りませんでした。身近に見かけるのはスズメちゃんとハトくらいと思っていました。鳥見を始めてから、身近な街中でも、シジュウカラ、セキレイ、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、時にはジョウビタキを見 ... » more
テーマ 鳥見  コメント(4)

あみ通信暑いですね
暑いですね 今年は本当に暑いです今週に入ってからは特に暑い日が続いていて疲れます。職場に居る間は天国のようですが,間に休憩もらって自宅に帰る時は地獄のようです・・・車で ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信7/17 手賀の丘公園
7/17 手賀の丘公園 梅雨が明けて本当に暑い日が続いています。この連休はとにかく暑い仕事場に居る方が天国かもしれません連休初日は、それでも木陰は涼しいかもしれないと手賀の丘公園にやってきま ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信6/20,27 谷津干潟
6/20,27 谷津干潟 しばらく仕事が忙しく鳥見に行けませんでしたが、やっと谷津干潟に行った時のことをお知らせします。鳥見は5月の連休オオルリ、キビタキ、サンコウチョウなどの大物が行ってしまうと一先ず休 ... » more
テーマ 鳥見  コメント(1)

今年は**鳥** 4月から仕事が忙しくて日記書けなかったけど、週末はちゃんと遊んでましたー(^^)♪〜マザー牧場、GWにはトカラ列島の平島、富士五湖、三宅島、裏磐梯などマザー牧場は桜を見に行ったけど、主な目的は【野鳥】を見に行ってました。 ... » more

テスタロッサッ! LOVE知県K市が今熱いのですよ。K市の某所に1月から随分珍しい鳥が飛来中で、その筋の方々からの熱い視線が集まっています。どこでどう間違ったのか、「赤い頭」の丹頂鶴さん。何となくイメージ的に、日本では ... » more
テーマ 鳥見  コメント(4)

ゲラッ、ゲラッ、ゲラッ、ゲラッ ヴァーニィラ〜って、ことで(?)先週、超久しぶりに鳥見に行ってきました。えぬ山のけそ川河川敷。そこでコゲラの写真をいっぱい撮ったので、何枚かしょうかいしたいと思います。コゲラとは、都市部でも最 ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

回帰せよッ!オレ これは葉の汁を吸うアブラムシ〜これは葉っぱの色が悪くなる葉ダニ〜♪花壇、花壇、花壇…気がついたら、大切なパクチーたちがタイヘンなことにッ! …やはり餅は餅屋、ってことで、本来の趣味に回帰すべく、今回は鳥の ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

鷹は勘定に入れませんオレ鷹祭りッ!
オレ鷹祭りッ! 日本全国鷹野郎垂涎の土地、伊良湖岬ッ!10月上旬の伊良湖は、日本各地の様々な種類の鷹(特にサシバ)が、南西諸島やら東南アジアへと渡って行く際の中継地点。言わば、「約束の地」ッ!解りやすく(ローカルネタ ... » more
テーマ 鳥見  コメント(8)

鷹は勘定に入れませんはんぱもの
はんぱもの 久しぶりに鳥見で撮った写真特集。ハンパな写真ばかりで、公開するのも恥ずかしい…アフンアフン。むしろオレの恥ずかしい写真を大・公・開☆な感じでッ!逆に興奮してきちゃった(変態)!3月…「春の訪れ」と ... » more
テーマ 鳥見  コメント(13)

 

最終更新日: 2017/10/18 03:12

「鳥見」のブログ関連商品

» 「鳥見」のブログレビュー をもっと探す

「鳥見」ブログのユーザランキング

撮影日記 1 位.
撮影日記

テーマのトップに戻る