誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥見

鳥見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥見」のブログを一覧表示!「鳥見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥見」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ふなばし三番瀬海浜公園開園(20120420) とうとう待ちに待った三番瀬が再開しました!!天気はいまいちでしたが、朝6時半くらいに着いたときにはちらほらとバーダーが。なんと言っても三番瀬の売りは数の多さでしょう♪ハマシギも夏羽に移行中だったり、キレイなメダイチドリだ ... » more
テーマ 鳥見

色鳥々の日々新地開拓
新地開拓 この前の休みに新しい鳥見スポットに出かけてきました。魚のような名前の鳥を探しに!!!朝6時に起きて6時半出発です。まったく行ったことない土地だったので、ポケットに地図を詰め込み、原チャでゴーー。ちょっと迷ったけど何とか目的地 ... » more
テーマ 鳥見

行徳野鳥観察舎での観察会(20120415) もうすっかり春の陽気です。気持ちいですね〜今日は午後から行徳野鳥観察舎友の会が行っている自然観察会に4ヶ月ぶりに参加してきました。いい天気と緑を見ただけで、既にテンションがあがってしまった↑菜の花の良い匂いと散りかけの桜 ... » more
テーマ その他 鳥見

色鳥々の日々谷津干潟
谷津干潟 とっても天気がよかったので、久しぶりに谷津干潟に行ってきました。桜がキレイに咲いていたのでちょっとだけ花見♪桜の蜜を吸いにヒヨドリが来ていたので、桜と一緒にヒヨドリをパチリ。通りかかったおじさんに野鳥情報を聞いてみる ... » more
テーマ 鳥見

撮影日記コゲラ
コゲラ 春の天気は気まぐれ。木曜日までは金、土、日と雨の予報だったが、土曜は曇りのち晴れ、日曜日は晴れとなった。先週まではバイクのバッテリーあがりでエンジンがかからず、車での鳥見だったがネット通販で格安バッテリーを購入し交換。今までのエンジ ... » more

撮影日記春近し。
春近し。 ここのところ、暖かい日が続いており、ダウンもクリーニングへ。本日は野鳥の会の鳥見の予定で6:30に起床するが、あいにくの雨。あきらめてもう一眠りする。8:30頃、起きると雨は霧雨状態へ。鳥見の準備はしていたので、近くの公園へ ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

あみ通信春が近づいてきました
春が近づいてきました いろいろと野暮用がありまして、この冬は本当に鳥見のお出かけをしていませんでした。先週辺りからそろそろお出かけしたい虫がだんだん我慢できなくなって・・・午後からお散歩に出かけました。やっぱり鳥見は午前中からじっくり観察がおもしろい ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

色鳥々の日々対馬での鳥見2
対馬での鳥見2 午後からの用事も終わり、鰐浦のオオワシポイントの様子を見に行こうと車を走らせていると、海に鳥の影が!どうやらシロエリオオハムのようです。夕方の5時半近かったので、SSも160くらいしかなく、かなりぶれ画像量産でしたが、な ... » more
テーマ 鳥見

色鳥々の日々対馬での鳥見1
対馬での鳥見1 2012年2月10日〜12日で対馬に行きました。10日は鳥見できなかったので、11日の成果を!11日は朝から地元の動物写真家K口さんと共に1時間以上かけてアメリカヒドリのポイントに。いつもいると教えてもらったポイントについて ... » more
テーマ 鳥見

撮影日記畑 白木谷探鳥会
畑 白木谷探鳥会 本日は久々に野鳥の会の探鳥会に参加。朝からあまり天気は良くなく、また雨か?と思いつつも出発。白木谷駐車場に着くと7時30分頃から来られている方がおり、今日はすでに十数種類確認できており、ほとんど見られなかった昨年に比べかなり良いかも ... » more
テーマ 野鳥の会 鳥見 探鳥会  コメント(2)

色鳥々の日々ハクチョウを見に
ハクチョウを見に 今まで撮った写真を少しずつ出していこうと思うので、時系列はバラバラです・・・まずは2月5日に千葉県本埜村に来ているハクチョウを見に行ったときのことを。あわよくば、来ているというソデグロヅルを見ようと朝6時に起きて約30KMあ ... » more
テーマ 鳥見

自然と野鳥長期休暇から復帰です。
長期休暇から復帰です。 寒さに負けてすっかり家に閉じこもり、ブログネタ不足に陥っておりました。この間ご訪問頂きました皆さんに感謝します。また沢山の気持玉ありがとうございました。先週山梨県の秘湯を訪ね温泉三昧を堪能し、元気を取り戻しました。今週は久しぶりに栃 ... » more

撮影日記晴天の休み
晴天の休み 今週の日曜は久々の晴れ。明るいのでシャッター速度は稼げるがこんな晴天、家でじっとしている訳が無く、いつもの公園も人が多し。よって必然的に鳥も少ない。しかし、天気がよいと気分も晴れ晴れ。土曜日に梅が咲いているのを見たが、本日は ... » more
テーマ 野鳥撮影 鳥見 瀬板の森  コメント(4)

冬の湖北で水鳥とオオワシと小鳥を探す会 さて、今回の目玉である探鳥会。もう、なんだか、朝から横殴りの雪で遭難しそう(オーバー)案内状には『相当の悪天候でも実施します』『防寒対策と足元はしっかりと』とあった。それでも、外に出るのはちょっと、という感じなので、雪の様子 ... » more

Flying Catのつぶやき湖北に来たよ!
今冬の湖北は例年にない大雪なので、車を走らせることできるだろうか、第一家の中に入れるのだろうかと心配しながら行った。幸い幹線道路はすっかり乾いており、住宅街の狭い道も融雪で水をジャージャー流しているから楽に走れた。しかし、う ... » more
テーマ 湖北 鳥見 自然

撮影日記またも雨・・・。
またも雨・・・。 2週続けて雨の鳥見となった。着いた時はたまにぽつりぽつりと雨かな?程度であった。まずは木の橋でアオジの出迎えあり。もみじ谷ではミヤマホオジロが数羽水浴びと毛繕いしていた。ミヤマホオジロを撮り終えたあたりから、雨が次第 ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森  コメント(2)

撮影日記鳥見(瀬板の森公園)
鳥見(瀬板の森公園) 近所の瀬板の森公園に顔を出すようになって9ヶ月、すっかり顔なじみとなった方々と鳥情報を交換しつつ鳥見を開始。木の橋ではメジロ、エナガの数羽の群れがしばらく飛び回っていた。続いてまむしの看板のところのカワセミ君鑑賞。すぐに ... » more
テーマ 野鳥撮影 鳥見 瀬板の森  コメント(2)

撮影日記シジュウカラ。
シジュウカラ。 本日は山田緑地へ鳥見に行くつもりが仕事の疲れか寝坊した為、近くの公園へ予定変更。天気は曇り時々小雨と良くないが、鳥の声はよく聞こえる。特に出てきてくれたのはシジュウカラ。あちこちの木々を飛び回っていた。またいつもの橋とも ... » more

夜の山でムササビと逢う 「日本野鳥の会・東京」のムササビ観察会@高尾山・薬王院に行ってきた。集合は15時に高尾山駅。20〜30名くらい来てた。東京の人口比率からいったら、湖北野鳥センターの観察会のほうが参加者が多いと思った。それと、大砲みたいな望遠 ... » more

2011.8.28の神田川の生き物 定位置で獲物を狙うコサギ岸の上からパンを撒くオジサンが居るから、右往左往して忙しいコサギこちらも上から落ちてくるパンを拾うのに忙しいカルガモ親子5羽居たはずなのに2羽に減っている上の親子が居る近くにあ ... » more
テーマ 鳥見 神田川

Flying Catのつぶやき今日の神田川2011.7.23
今日の神田川2011.7.23 カルガモの大きいカップル。下流の方に小ぶりのカップルも居た。カラスに食べられなかった生き残りかな?シジュウカラかなあと思ったけど、尾羽が長いからエナガだろうか?石垣の中によっぽど美味しいものがあるらしい ... » more

Flying Catのつぶやき今日のアオサギ
本日も神田川沿いをチャリで行く画面が光って見えないから殆ど勘で撮ってるカルガモ5羽確認このくらいの浅瀬がいいのかねこの辺はアオサギやコサギも居るアオサギ2羽確認このこは日陰で休んでるコサギ ... » more
テーマ 動物 鳥見 映画

半年振りに会った友人。定年退職後の一年間、埼玉でアパートを借り有機農法の修行をしていた。4月から福島で農業を始める予定で。ところが福島第一原発の事故のために計画が頓挫。と思ったら、以前から借りたいと思っていた古民家に ... » more

Flying Catのつぶやき神田川にて
先日、神田川をちゃりで走ったコサギの毛づくろいこれは雌かなコサギが飛んで木の上に二羽とまっていたりしてびっくりするコサギは木にとまるんだー餌取りするコサギ夏羽がきれいザリガニを続けさまに二匹もゴクゴクと食 ... » more

あみ通信びっくりしました!!
びっくりしました!! 5月の夏日の今日もうサンコウチョウも北へと抜けてしまったらしいのに・・・びっくりしましたなんとキビちゃんに出会いました・・・今年はもうお目にかか ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

あみ通信月日星ホイホイ
月日星ホイホイ おとぎの国からのお使いサンコウチョウ三光鳥に出会いましたサンコウチョウは”ほいほいほい”と鳴いているように私に ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信お久しぶりです
お久しぶりです 3/11東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。そして被災地の復興を応援していきたいと思います。これは4月16日に撮った、私の憧れの青い鳥’オオルリ’です。(M公園にて)季節はどんなことがあ ... » more
テーマ 鳥見  コメント(2)

あみ通信お正月休みの鳥見散歩
お正月休みの鳥見散歩 2日に引き続き3,4日とM公園に鳥見に行きました実は芦原にベニマシコが出たという情報があったので探しに行ったのでした残念ながらベニマシコには会えませんでし ... » more
テーマ 鳥見

2011  明けましておめでとうございます 1月2日初鳥見です初めて”ウソ”に会いました。3年前ウチのおとうさんがバードウォッチング始めた頃、デジスコ(デジカメ+フィールドスコープ)抱えてM公園をうろうろしていました。その時に初めて出 ... » more
テーマ 鳥見

あみ通信カシラダカ
カシラダカ 11月4日利根運河辺りを散策しましたカシラダカです(もろに枝かぶり・・・)全体の感じが茶色で地味目、スズメに似ていま ... » more
テーマ 鳥見

 

最終更新日: 2017/06/26 08:11

「鳥見」のブログ関連商品

» 「鳥見」のブログレビュー をもっと探す

「鳥見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る