誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥見

鳥見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥見」のブログを一覧表示!「鳥見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥見」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

明けましておめでとうございます かなり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくです。まず、1枚目は縁起のいい富士山から。冬場はよく富士山を見ることができます。そして、先日降った雪の中での鳥たち。かなり寒そうでしたが、鳥た ... » more
テーマ 鳥見

1月5日-瀬板の森(新年初鳥見) 2013年最初の鳥見はやはり瀬板の森へ。7時に起きたが、布団から出ることが出来ず、結局8時に起床、公園についたのは8時半頃になってしまった。さっそくもみじ谷でカワセミに出会う。鳥仲間の方と鳥談義をしながら花の丘へ行くとマヒワ ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森 ウソ

撮影日記12月31日(大晦日)-瀬板の森
12月31日(大晦日)-瀬板の森 今年もあと12時間、前半はかなり仕事が忙しく、鳥見に行くことが出来なかった。しかし、カワセミ親子、サンコウチョウ、ミソサザイ、ノゴマ、ルリビタキと楽しめた1年であった。大晦日の今日、北九州は曇り時々雪と天候はあまり良くなかったが妻と ... » more
テーマ 大晦日 鳥見 瀬板の森

12月24日(クリスマスイブ)-瀬板の森 クリスマスイブと言うことで筑鉄萩原駅近所のケーキ店"みもざ"のクリスマスケーキを予約して購入。生クリームの甘さとフルーツの多さが私好みで、おいしくいただく。本日は雪もちらつき、かなり寒い一日だった。鳥は少なかったが、ソウシチョウ ... » more
テーマ 鳥見 クリスマスケーキ 瀬板の森

久しぶりの三番瀬!(20121221) 今日は冬至。帰ったらゆず湯に入らないとな〜さてさて、久しぶりにブログを更新しようと思います。今朝は起きたら部屋の中が5度なかったくらい寒かったけど、寒さに負けず、鳥見です!一通り浜を眺めるとウミネコがいます!!こ ... » more
テーマ 鳥見

撮影日記12月16日-瀬板の森
12月16日-瀬板の森 本日は幾分暖かく、天気も良好。さっそく瀬板の森へ。南駐車場から歩くが、なぜか鳥の声が少ない。もみじのルリも出てきてくれず仕方なしに花の丘へ。途中、別のルリ雌が出てきてくれた。水辺のテラスではジョウビ雌が遊び回っていた ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森 ルリビタキ

撮影日記12月1日ー瀬板の森
12月1日ー瀬板の森 12月1日は曇り。鳥の声は聞こえるが、なかなか撮りやすい位置へ出来てくれず。鳥仲間の方々とも話すが、今日は鳥が少ないとのこと。それでも、赤や黄色をバックに数枚は撮れたのでよしとする。【メジロ】【ウグイス】【コ ... » more
テーマ 鳥見 瀬板の森 ルリビタキ

撮影日記雨のち曇り、そして晴れ?
雨のち曇り、そして晴れ? 朝7:00頃に起床して空を見上げると小降りの雨だったが空は明るかったので、傘持参で鳥見に出かける。森のもみじは色づきはじめ、銀杏はすっかり黄色になっている。しかし天気が悪いと鳥が低く飛び回るので、かなり近くで見ることが出 ... » more
テーマ プリザーブドフラワー 鳥見 瀬板の森

撮影日記11月3日ー瀬板の森
11月3日ー瀬板の森 本日は昼から用事があるため、7時から瀬板で鳥見。南駐車場を入るとすぐにカワラヒワとリュウキュウサンショウクイ、コゲラが迎えてくれる。もみじ谷付近でシジュウカラ。花の丘でメジロとジョウビタキ♀。再びもみ ... » more
テーマ 野鳥 鳥見 瀬板の森

撮影日記久しぶりに鳥多し
久しぶりに鳥多し 日曜日は朝7:00から瀬板の森に出没。最近は鳥に出会えない日々が続いていたが、本日はかなり鳥を見ることが出来た。最初は南駐車場を入ってすぐにドラミングが聞こえ、見上げるとアオゲラの登場。(車が通り撮影する間もなく飛び立った。)続 ... » more
テーマ 野鳥 鳥見 瀬板の森  コメント(2)

撮影日記台風一過
台風一過 昨日は台風のため雨。本日は午前中は曇。妻に馬鹿にされながらも、昨日と本日の午前中、鳥見に!昨日は小雨ながらメジロ、シジュウカラ、ヤマガラが木々を飛び回っていた。特にヤマガラは近くを飛び回っており、いろいろな表情を見せてくれた。 ... » more
テーマ 野鳥 鳥見 瀬板の森  コメント(4)

色鳥々の日々三番瀬(20120914)
三番瀬(20120914) 朝は風が気持ちい季節になりました。日中は相変わらず暑いですが・・・さて、潮回りもいいので朝方鳥見に!久しぶりのハマシギです。俺は今季初!!「おひさしぶり〜♪」あとはミユビシギばかりで、何かいないか ... » more
テーマ 鳥見

撮影日記午後から鳥見。
午後から鳥見。 相変わらず、咳は治らないため土曜日は病院へ行って精密検査。レントゲンやCT等で調べたが肺は特に異常なし。毎晩遅くまで仕事をしているストレスのせいか?日曜日も午前中は仕事を行い、昼から瀬板の森に鳥見に行くことに!先週はあまり鳥 ... » more
テーマ 野鳥 鳥見 瀬板の森  コメント(2)

色鳥々の日々9月の三番瀬
9月の三番瀬 更新が滞っているあいだに9月になってしまった・・・またちょくちょく書いていきたいな〜さて9月だというのに、朝早くだというのに(といっても7時半とかだけど)、暑い。早速みつけたこの子!結構好きな鳥なんだけど、逃 ... » more
テーマ 鳥見

撮影日記相変わらず鳥少なし。
相変わらず鳥少なし。 盆からの咳きが多少は治まったが完治せず。ただ多少は調子がよいので、鳥見に出かける。しかし瀬板の森は相変わらず鳥が少ない。しょっちゅう顔を出してくれるのはメジロくらいである。しかし本日はメジロ以外も出てくれた。多少ぼろ ... » more
テーマ 野鳥 鳥見 瀬板の森  コメント(3)

撮影日記夏バテ
夏バテ 盆休みからずっと夏バテのせいか、咳続き。おかげで休みも鳥見に行きたかったが、療養の為に自粛。盆休み初日に午前中に少しだけ鳥見に出かけただけだった。その日も相変わらず暑く、鳥が出てこず。出てきてくれたのはシジュウカラくらいであ ... » more

撮影日記天然のクーラー
天然のクーラー 本日は6時に目が覚め、出発。晴天だが、朝は涼しくて非常に心地よい。鳥の鳴き声は少なかったが、公園に入ったところでシジュウカラが遊び回っていた。また、鉄塔の上にハヤブサがエサを探して辺りを見回していた。しばらくして ... » more

撮影日記猛暑の時期の鳥見
猛暑の時期の鳥見 猛暑で日中は動き回るのがきついため、8時から10時頃まで鳥見に出かけることにする。8時頃であれば鳥たちもまだ見える場所で鳴いてくれる。【高い木の頂上でなくヒヨドリ】【木陰でえさを探すコゲラ】【同じく木陰で動き回るメジ ... » more
テーマ 鳥見 猛暑 瀬板の森  コメント(4)

撮影日記久々の休日
久々の休日 ここ2週間ばかり仕事が忙しくて休めず。久しぶりに休めたので土曜日は黒崎祇園祭り見物。色とりどりの山車が威勢よく動き回っており、昨年に続いて楽しめた。しかし、人が多い。日が暮れて、電飾に飾られた山車が動き回る。 ... » more
テーマ 鳥見 黒崎祇園 瀬板の森  コメント(4)

あみ通信久しぶりの谷津干潟
久しぶりの谷津干潟 最近、マニュアル車からオートマ車に乗り換えたので、慣れるために土日にドライブに行きます。今回は東京湾をぐるっと一回り東京を南下ーー湾岸道路から東京湾アクアラインを通って海ほたるへーー千葉側に進み、東京湾岸沿いに北上ーー千葉市ーー習志 ... » more
テーマ 鳥見

田んぼでの鳥見(20120630) 引っ越してネットが使えず更新が滞っていましたが、ネットもつながり(だいぶ前につながってはいた・・・)、そろそろ更新していきます。さて、とりあえず近場の田んぼの周りでもまわってみようかと思い、早朝に1時間ほどでかけましたが、こ ... » more
テーマ 鳥見

撮影日記探鳥会
探鳥会 本日は山田緑地で探鳥会。梅雨入りで天気を心配したが曇りのち晴れ。最近、探鳥会で鳥見に行くもあまり出会えない事が続いている。今回、せっかくY氏が我々のためにジンクス(カメラも持たない時には鳥がでる)通りになるように気を利かせてくれ ... » more

久しぶりに近所(瀬板)で鳥見。 久しぶりに瀬板の森へ鳥見に行くことに。ただし、この時期は朝にしか鳥と出会いにくい為6:00起床、しかしあいにくの雨。しかたなく布団でごろごろしながら時間をつぶし、7:30に再度起床して天気をみる。雨が上がっていたので出発すること ... » more
テーマ 野鳥撮影 鳥見 瀬板の森  コメント(2)

色鳥々の日々近くの河川敷(20120425)
近くの河川敷(20120425) 引っ越す前にもう一度近場で鳥見をしておこうと思い、朝からふらふらしてみました。まー特に珍しいのはいなかったのですが・・・まずはスズガモがちらほらと。ただ、睡眠中だったので、全然かまってくれなかなった。ここは結構距離が近いから ... » more
テーマ 鳥見

色鳥々の日々三番瀬(20120424)
三番瀬(20120424) 今日の三番瀬も曇っています。なかなか晴れの潮のいい日に当たらないです・・・満潮だと鳥がいないし、干潮だと鳥が遠すぎる。浜の鳥見は難しいです。さて、この日は到着したのがちょっと早かった。みんなそれぞれの場所をとってスタ ... » more
テーマ 鳥見

ふなばし三番瀬海浜公園開園(20120420) とうとう待ちに待った三番瀬が再開しました!!天気はいまいちでしたが、朝6時半くらいに着いたときにはちらほらとバーダーが。なんと言っても三番瀬の売りは数の多さでしょう♪ハマシギも夏羽に移行中だったり、キレイなメダイチドリだ ... » more
テーマ 鳥見

色鳥々の日々新地開拓
新地開拓 この前の休みに新しい鳥見スポットに出かけてきました。魚のような名前の鳥を探しに!!!朝6時に起きて6時半出発です。まったく行ったことない土地だったので、ポケットに地図を詰め込み、原チャでゴーー。ちょっと迷ったけど何とか目的地 ... » more
テーマ 鳥見

行徳野鳥観察舎での観察会(20120415) もうすっかり春の陽気です。気持ちいですね〜今日は午後から行徳野鳥観察舎友の会が行っている自然観察会に4ヶ月ぶりに参加してきました。いい天気と緑を見ただけで、既にテンションがあがってしまった↑菜の花の良い匂いと散りかけの桜 ... » more
テーマ その他 鳥見

色鳥々の日々谷津干潟
谷津干潟 とっても天気がよかったので、久しぶりに谷津干潟に行ってきました。桜がキレイに咲いていたのでちょっとだけ花見♪桜の蜜を吸いにヒヨドリが来ていたので、桜と一緒にヒヨドリをパチリ。通りかかったおじさんに野鳥情報を聞いてみる ... » more
テーマ 鳥見

撮影日記コゲラ
コゲラ 春の天気は気まぐれ。木曜日までは金、土、日と雨の予報だったが、土曜は曇りのち晴れ、日曜日は晴れとなった。先週まではバイクのバッテリーあがりでエンジンがかからず、車での鳥見だったがネット通販で格安バッテリーを購入し交換。今までのエンジ ... » more

 

最終更新日: 2017/02/27 09:18

「鳥見」のブログ関連商品

» 「鳥見」のブログレビュー をもっと探す

「鳥見」ブログのユーザランキング

撮影日記 1 位.
撮影日記

テーマのトップに戻る