誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エフェクター

エフェクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エフェクター」のブログを一覧表示!「エフェクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エフェクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エフェクター」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Effect考察#02/残念ながらBOSSは…(後)明解な比較音源UP 前回の続き。以下、長文にて失礼m(_ _)mBOSSは全ての機種で、音が激ヤセする!文章だけだと、昔の私のような「BOSS信者」にはわかってもらえないと思うので、簡単な比較音源などをUPします。写真のようにシンプルなTrue ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(7)

そろそろクリスマスだし、ボーナスとかもあるので自分になんかご褒美でも買うかなと考えてます。ほんとは新しいベースが欲しい気もするのだが、そもそも予算がないし、今のYAMAHAのTRB1006にすごく不満があるというわけでもないので(強いていえ ... » more
テーマ 楽器・機材 ベース エフェクター

ギターのメモ帳今日からはじめました!
今日からはじめました! Mysoundにてできないことをこちらで紹介しようと思います。 ... » more

Effect考察#01/残念ながらBOSSは…(前) 2008.12.12/部分訂正しました。まず、はじめに。私はRolandという会社が好きです。技術部長にお会いしたことさえある。その「チャレンジ精神」、「作る魂」と、ご近所の某大手への反骨心には心底感銘を受けてました。私が学 ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(4)

Weed SweetDrive&ToneFreakNakedOD 先日山野でY氏(HARRY’S CO.INC.)にお会いしたときにNEWペダルをアピールしていただいたので、ちょこっと紹介しておきたいと思います。まずは、WeedのSweetDriveこれは低域のレンジがものすごいです。 ... » more

Effectレポ序章#1/始めるにあたって これまでに当ブログでは「アンプレポシリーズ」、「プリアンプレポシリーズ」と称し、いち個人の趣向で好き勝手書いてまいりました。アンプやプリアンプのレポはいち個人の意見ながら、そのことを間引いて考えられる読者の方になら少しはお役に立てる ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ  コメント(2)

架空の箱庭T-REX ALBERTA
T-REX ALBERTA 私のマイミクであり、月一恒例アコギイベント『なま音倶楽部』ではアコースティックギターを使用したフィンガーピッキングでのソロギターで華麗な演奏を聴かせてくれるミヤオ様より、デンマークが誇るハンドメイドエフェクター、T-REXのALBE ... » more
テーマ ギター エフェクター 出音比較

Corn★Starch side BPuzzle
Puzzle 夏休み最終日の昨日、バンドの練習日でもありました。さて、その前に、次回LIVEに向けてペダルボードの並べ替えです。入れ替えではありません。前回も暫定ながら苦労して並べましたが、載せるのが精一杯で操作性が今ひとつのところがありまし ... » more
テーマ エフェクター

僕はline6のPOD XT LIVEを所有して宅録に使っている。一応、Line6にユーザー登録してるので、彼らがネットで提供してくれる無償、有償のサービスを受けられるのだが、先週末、Line6からメールで、「モデルパック」を3日間だけ特売 ... » more

昨年発売になったline6Podシリーズのフラッグシップモデルのフロア版。発売時点でのline6の全アンプ、エフェクトモデルが入っており、アンプエフェクトを独立2系統出力できるという優れもの。ギターだけでなく、ベース、ボーカル用マイクのモデ ... » more

ZOOMのHPで以前から発売がアナウンスされてたベース用フロアマルチのB9.1utの詳細がアップされてました。僕はB2.1uを持っているんですが、これはかなりの優れもので、音もいいし何より音切れがほとんどない。このシリーズの売りのひとつだと ... » more

Corn★Starch side BPedal board BUZZ HOUSE LIVE
Pedal board BUZZ HOUSE LIVE BUZZHOUSE LIVEでのPEDAL BOARDですが、中身としては大きな変更はありません。操作性の向上はさせてます。SWシステムをCAEのRS442からProvidenceのPEC-1に変更してます。LOOP ... » more
テーマ エフェクター

そういえばBOSSがマルチエフェクターの新製品を発売してますね。先月号のベースマガジンでちょっと紹介されてましたが、坂本竜太氏が試奏しててベース1本でドラム以外のトラックを全て弾いてました。通常のベース用のエフェクトはもちろん、ギターのよう ... » more
テーマ 楽器・機材 ベース エフェクター

YAMAHA MAGIC STOMP 使える!? YAMAHAマルチエフェクターMAGIC STOMP”魔法の踏むヤツ”名前は大げさです、小さなハコに多機能を盛り込んだということなんでしょうが、小さく収めた以上は、制約があります。もともとマルチエフェクターというものは、多種多様なエフェ ... » more

Corn★Starch side Bサウンドメイク
サウンドメイク 新曲に取り組み始めて数週間が過ぎますが、この時期は、例年、メンバーの繁忙期とも重なり、次のステージが決まっていないこともあり、今ひとつ気合が入りません。一方でギターが前面にフィーチャーされる楽曲が増え、弾いてておもしろいです。ステージが ... » more
テーマ エフェクター

Corn★Starch side BOverdriveU
OverdriveU 昨夜は、市民館での生音練習日でした。基本的に1回/月に、生音で練習を行っています。練習後には、Gravityのmasaru師匠のお誘いにより、岡崎の「Whisky」なるLivehouseへ新たなハコの偵察に行きました。21:30の練 ... » more

Corn★Starch side BOverdrive
"Overdrive"直訳すれば過負荷運転です。本来ギターをエレクトロニックにしようとした目的は、大音量であり。その副産物として生まれたのがOverdrive=過負荷による歪んだSOUNDです。なぜ、こんなにも人は、歪み(「ひずみ」ある ... » more

Corn★Starch side B結婚式・Sound Maiking・雪
本日は、会社の後輩の結婚式に参加させてもらいました。職場結婚故に、新郎新婦ともに会社というか同じ部屋の超身内ですので、列席者を含め、職場の新年会???という雰囲気すらかもし出していました。ゆとりある進行で歓談やお料理も楽しめ、とても良い ... » more

Corn★Starch side Bやり過ごす
今週は、仕事として重たい案件が2つございました。先方があってのことなので、こちらがどれだけ身構えても、予測不可能な展開になることも・・・今週でクローズした訳ではありませんが、2つある方の重たい方が思ったよりもソフトな展開だったのは、助か ... » more

初ギター練習・CAJ PEDAL BORAD 本日、初ギター練習しました。昨年から持ち越しの課題、ボードの容量不足ですが、CAJのボードにて対策です。こんなのかついて、まるで「鉄板少女アカネ」のようだ以前のDUPLEXに比較するとこうですサイ ... » more

2007/12/16 M'S STATION LIVE 備忘録 さて、LIVE速報以外に自分向けの備忘録として・・・反省点と次回へ【ハード編@】今回のペダルは、結局、こういう仕様です。ワタシの足元でもTUBE プリAMPがTWIN化され、なんとTUBE(真空管)の合計数6本です。 ... » more

ついに実現!!ToneFreak ABUNAI VS Landgraff DOD (Landgraffは買ってないので写真は無しです。)先日ついに、僕が以前から最も気になっていたLandgraffのDynamicOverDriveが入荷したらしく、ToneFreakABUNAIを携えて早速試奏してきました。 ... » more
テーマ ToneFreaks ABUNAI エフェクター

MESA V-TWIN復活 と Pedal Board 12月7日に Mesa V-TWINの修理状況をUPし、「いつになることやら・・・」とUPしたが、ナント本日、修理完了しましたとのことでした。わずか3日で・・・ショップの方の見解は、「修理してみないと分からない状況で、既にほぼ修理完了し ... » more
テーマ エフェクター

Corn★Starch side BMESA V-TWIN 修理
10月7日に修理を依頼し、見積りをもらってねと頼んで、その後も2、3度督促して、ようやく、昨日、修理費用が分かりました。25,000円だって。トホホ。既にKOCHがあるので、問題は無いのですが、正常な状態で両方を比較してみたいという ... » more
テーマ エフェクター

今日の戯言エフェクター自作2
エフェクター自作2 忙しかったけど作りかけのエフェクターを完成させましたよ。今回はmarshall Guv'norのコピーオリジナルの色使いが黒白赤なのでデザインはEmilyにしてみた(笑)弾くと中でLEDが点灯する。ステキ。オ ... » more

Corn★Starch side BPEDAL BOARD 更新
PEDAL BOARD 更新 PEDALBORADを更新しました。先日、紹介しましたKOCH のPedaltoneを軸にレイアウトも変更しました。そのために、パッチコード新たに作成し、引きなおし、DC電源コードも配置し直しました。ポイントはD ... » more

今日のひとことシリーズbP1 『VoxamPlug』これが以外に良い音するんです。Live前のウォーミングアップに最適!!だまされたと思って買ってみ。マジでテンション上がるからちなみに僕のはMetalタイプです。これだけでMETALICA出来 ... » more

極上歪み入手 KOCH Pedaltone PDT-4 真空管プリアンプであるMESA V-TWINが不調のため、修理中です。その間に以前より気になっていました、オランダのハンドメイドアンプメーカーであるKOCH(コッホ)のPedaltone(プリアンプ)をなぜか???入手してしまいました。 ... » more

Corn★Starch side BNEW PEDAL BOARD CAE RS-442
NEW PEDAL BOARD   CAE RS-442 機材ネタです。前回のフロイデンホールの反省よりPEDAL BOARDを更新しました。基本的に、乗っけてあるエフェクターはYAMAHA MAGIC STOMPを外し、以前に戻した状態です。ケースも更新しました。 ... » more

今日の戯言エフェクター自作
エフェクター自作 久しぶりに電子工作してギター用のエフェクターを作ってみました。今回はグヤトーンのzoomboxの回路図を参考にして、さらにギターマガジン別冊の自作本を見てトゥルーバイパス回路もつけました。ケースの模様は昔のソ連のポス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:36

「エフェクター」のブログ関連商品

» 「エフェクター」のブログレビュー をもっと探す

「エフェクター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル
Donner

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る