誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エフェクター

エフェクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エフェクター」のブログを一覧表示!「エフェクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エフェクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エフェクター」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

トワイライト・トーンのソロ部分の低いパートのみのオケです、お楽しみください! ... » more

3/29(日)エフェクター講座について{%音符A(キラキラ)hdeco%}ヤマノミュージックサロン調布でBOSSさんのエフェクターを使ったエフェクター講座をやります。@あの名曲の音を再現するにはどうするのか?Aこんな ... » more

バッファ様はスゴイのか?#9/エフェクト音3 空間系編 エフェクター考察シリーズ#17バッファ様はスゴイのか?#9/エフェクト音3 空間系編前回のエフェクト音2歪み編に続き『空間系』の実例をいくつか紹介いたします。『歪み系』は「音作り」にかかわるため、バッファの影響を ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(14)

Youtubeには昔のCMがUPされています、以前にも紹介しましたが、 私が弾いて作ったもう1バージョン見つけました。 1995年に放映されたものです。 7分20秒あたりからの後楽園ゆうえんちのCMです。 h ... » more

バッファ様はスゴイのか?#8/エフェクト音2 歪み編 エフェクター考察シリーズ#16バッファ様はスゴイのか?#8/エフェクト音2 歪み編最近、ちょっとプチ忙しくなかなか記事が書けません(^_^;)実験や実証音源のRecは随分前にほぼ録り終わってるのですが、「まとめる」って作 ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(12)

ギターのメモ帳リミックスしてみた!
テイトウワさんというアーティストをご存知でしょうか?私は前から結構好きでアルバムも持っています。この方ギタリストではありませんが、音の組み合わせ方や、エフェクトが絶妙なんですね、聞いていると大変刺激されます。現在 ... » more

バッファ様はスゴイのか?#7/エフェクト音編1 エフェクター考察シリーズ#15バッファ様はスゴイのか?#7/エフェクト音編 1これまでの実験から、ペダルバイパス音やシールド劣化に対するバッファの有効性が実証されました。今回はいよいよ、大本丸に挑みます(^o^)/ ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(16)

ギターのメモ帳JAY GRAYDONを弾いてみる
JAY GRAYDONを弾いてみる サウンドデザイナーという録音雑誌に今月は私の大好きなJAY GRAYDON、のインタビューが載っていましてなんとVOX TONELABを使用していると書いてありました。JAY GRAYDONは気に入ったので12台購入したとのことです ... » more

バッファ様はスゴイのか?#6/シールド編2 エフェクター考察シリーズ#14バッファ様はスゴイのか?#6/シールドCable編2シールド編は普通に1回のつもりでしたが、まとめてると煩雑かつ長大になってきたので2度に分割しました。前回の1度目は、いかにシールドで音が変 ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(6)

バッファ様はスゴイのか?#5/シールド編1 エフェクター考察シリーズ#13バッファ様はスゴイのか?#5/シールドCable編1実験Aによって、バッファにはペダルエフェクターのバイパス時の音ヤセを改善させるスゴイ能力がある事がわかりました。あのBOSSをも、True B ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(13)

バッファ様はスゴイのか?#4/本当にエライのは誰? エフェクター考察シリーズ#12バッファ様はスゴイのか?#4/本当にエライのは誰だ?前回の実験Aにて、バイパス音に対するバッファのウルトラ有効性が実証されました(^o^)/私自身ビックリする結果だったし、コーフンしてバ ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(16)

今年もよろしくおねがいします! 今年もよろしくお願いします、新機材の入れ替えなど行い、今日はこんな感じのオケで練習してみました。ギタリストはけっこうこういうパターンは好きなのではないでしょうか。しかし新しいソフトはこんな感じのオケがあっというまにで ... » more

バッファ様はスゴイのか?#3/バイパス音 エフェクター考察シリーズ#11バッファ様はスゴイのか?#3/バイパス音編!さて、大変お待たせいたしました。って普段は誰も待ってませんが(笑)、今回だけは待ってた人がいる気がする(^ ^ゞでは、いきま〜す! ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(15)

バッファ様はスゴイのか?#2/ご注意編! エフェクター考察シリーズ#10バッファ様はスゴイのか?#2/ご注意編! 必読ちょいと予告とタイトルが変わったり、当初の予定から構成を変更したりしますが、目の前で起こった現実だけを淡々と、主観を込めて(笑)書いていきますので、 ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(2)

バッファ様はスゴイのか?#1/コレぞ究極のバッファ!? エフェクター考察シリーズ#09バッファ様はスゴイのか?#1/コレぞ究極のバッファ!?今回からは、数回に分けてバッファアンプ(あるいは単にバッファ/buffa)の意義について考えてみます。といっても、小難しいお勉強や理論は ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(12)

POD FARMをせっかくダウンロードしたのにPOD X3 LIVEで使えないなあと思って週末Line6のHPを調べたら、ありましたよ、答えが!Can POD Farm be used with my POD XT or POD X3 ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 エフェクター

Effect考察#08/バイパス音徹底チェック!#4追加音源UP さて、とうとう第4弾。音源的には3段だけどネ…(^ ^ゞ#1〜3のLink貼っておきます。第1弾→『エフェクター考察#3/バイパス音徹底チェック!#1 TB vs その他』第2弾→『エフェクター考察#4/バイパス音徹底チェック! ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(6)

POD X3 LIVEが来てから、これをいじってばかりです。おとといLine6のHPからGearBoxの進化版ともいえるPOD FARMもダウンロードしてX3 LIVEとの連携を試みたのですが・・・。なぜか、X3 LIVEをPOD FARM ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 エフェクター

ゆうべ、さっそくPOD X3 LIVEが届きました。9時過ぎの着だったのであまりいじれませんでしたが、まあおもしろい!POD XT LIVEとは若干操作が異なる部分もあり(デュアルトーンによるところ)、それ以外の面、例えばヘッドフォン出力時 ... » more

ギターリペアと今日の練習 先日リペアに出していたAC-5が帰ってきました。リペアはフロイトローズの調整とネック関係です、今までフローティングにしていましたが、今回からやめました、ネック調整とフレットのすりあわせで、大変弾きやすくなったのと、音は中域がかなりし ... » more

日曜にうっかりPOD X3 LIVEを通販で頼んでしまいました。ネットをみてたら某楽器店で新品が49,800円と特価1店限りとあったので、だめもとで電話したら在庫ありますとあっさり言われてしまい、思わず買いますと言ってしまった次第。ま、自分 ... » more
テーマ ギター 楽器・機材 エフェクター

Effect考察#07/バイパス音徹底チェック!#3追加音源UP さて、第3弾のプチテーマは『歪みとGain系ペダル』であります。タイトルでいきなり『バイパス音徹底チェック!第3弾』とか言ってますけど、第1弾、第2弾ってアップした時はタイトルが違ってました(^ ^ゞ元タイトルは、第1弾『エフェ ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(3)

猩々の酒瓶ディストーション
ディストーション 昨日に続き 音楽ネタだ!ダンロップのMXR ディストーション+ と言う!ロゴが筆記体でかのランディー ローズが使っていたのと同じだ!(現行品はブロック体)トーンがないので 好きな音造りがちょっと…(^_^;)なんだかパッとしないので ... » more
テーマ エフェクター

Effect考察#06/BOSSバッファの威力(賛辞) 今回は、BOSSバッファのプチ賛辞です(^ ^ゞ「てめぇ!アレだけクソミソに言っておいて、何じゃそりゃ!!」というお叱りはごもっとも。コレまでに書いた事は、音源に示したように事実だし、個人的にあのクセが苦手なのも現状は変わら ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(15)

Effect考察#05『バッファの意義』 当ブログでは改造記録とか機材レポなどなどに関して、電子回路や物理科学的な説明系はなるべく排除し、解りやすく「ココをこうしたら、音がこう変わった」とか「こういう趣味の私としては、最高(あるいは今イチ)の機材です」みたく、主に[ ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究

PUSHを大Push?? 好きな歪みペダルを探していると結局Marshall系の音に行き着いてしまう今日この頃です。ABUNAIもマーシャルモードしか使わないし、D*A*MのSonicTitanもマーシャル系 ... » more
テーマ エフェクター

Effect考察#04/バイパス音徹底チェック!#2 比較音源UP 2008.12.13修正MXRダイナコンプに対する記述修正。近年ダイコンがミレニアムを採用しているときいてたけど、自分の物も6P_SWで音は限りなくTB。それでミレニアムだと早合点してしまいました。後日、念のためきちんとスポンジをは ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(13)

ギタマガ提出音源が帰ってキター ギターマガジン編集部さんのご配慮で、提出音源が帰ってきました、ありがとうギタマガ編集部!結果は優秀賞でした。聞いてみてください!ちなみに写真は使用したエフェクターボードです、気に入ってます。 ... » more

Effect考察#03/バイパス音徹底チェック!#1 TB vs その他 2008.12.12/部文修正バッファやバイパスって地味な話題なんですが、effectorを使用する人にとっては実は重要なお話です。前回、「残念ながらBOSSは…(後)」でバッファ回路の話になりましたので、今回はバッファ回路とTru ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(1)

D*A*M SonicTitan D*A*M のSonicTitanです。あまり知られていないと思いますが、イギリス製の高級OverDrive/Distortionです。100%HandMadeStompBoxって書いてあってちょっとカッコ良いです。{% ... » more
テーマ エフェクター

 

最終更新日: 2016/12/03 17:36

「エフェクター」のブログ関連商品

» 「エフェクター」のブログレビュー をもっと探す

「エフェクター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル
Donner

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る