誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エフェクター

エフェクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エフェクター」のブログを一覧表示!「エフェクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エフェクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エフェクター」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

エフェクター ラック ダウンサイジング3 完成しました。 3Uに収めました! チューナーは取り外し、残りは背面に左側はボードに載せ右側は空きスペースに貼り付けやはり、背面の空きスペースは思ったより狭く、全部を載せたボードは、パツンパツンで ... » more
テーマ エフェクター

エフェクター ラック ダウンサイジング2 ワイヤレスのアンテナの固定方法が見つかり、工作開始です。結構、手間取りました。昨夜は、ここまで、仮組みの状態で練習に出かけました。だいぶ軽くなり、効果バツグンです。裏側のステーとしては、アルミ複合板というもの ... » more
テーマ エフェクター

エフェクター ラック ダウンサイジング1 エフェクターラックのダウンサイジングを検討中です。現在の重量は21.5kg内訳は、以下の通り。10.3kg:ラックケース 4.8kg:GT-PRO 5.5kg:その他、電源・インターフェースとワイヤレスとエフェクター ... » more

当サイトの造語、独自表現の辞典/随時更新(^_^;) 当サイトの造語、独自表現の辞典/随時更新(^_^;)最終更新日:2010/10/24当サイトでは何かを説明する際に、勝手に造語を造る事が多々あります(^ ^ゞなるべくその都度「●●を※※と定義します」と宣言しておりま ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究  コメント(4)

Effectレポ[空間]#番外2/MXR Carbon Copy×OCD実験編 Effect レポシリーズ[空間]#番外2MXR Carbon CopyとFulltone OCDの食い合わせ実験(^_^;)ある日、最適システムの記事コメント欄にて、読者Aさんからのお問い合わせがありました。Aさんは当サイ ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ  コメント(8)

Effectレポ[空間]#番外1/MXR Carbon Copy/音up まだまともにEffectレポシリーズも始まっていないというのに、いきなり「番外」です(^_^;)やはりペダルといえば、歪み!製品種類の多さも、世の興味も、そして私的にも。ペダル業界は歪みモノを中心に回っていると言っていい ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ  コメント(18)

2006年ギターマガジン・チャンピオンシップ 音源 2006年ギターマガジン・チャンピオンシップ マーティ・フリードマン賞の音源です、聞いてみてください。写真はマーティ・フリードマンからいただいた色紙です。ちなみに2008年度応募作はこれです。 ... » more

ギターのメモ帳夏の名曲「空ド白ソ」
暑い夏の清涼剤、高中正義さんの「空ド白ソ」弾いてみました。 ... » more

2010年今年の応募音源です。 ギターはAIRCRAFTAC-5 エフェクターはVOX TONELAB とLINE6 M13です。 なんか公開している人が昨年より少ないですね、ちとさびしいです。 自分はこう弾 ... » more

歪みモン バラバラッ! ワケあって、バラしました。「ぜんぶっ、バラバーラ♪」音作りの核となっているのは以下の4つ@:小っさいヤツ XOTIC EP-BOOSTER クリーンブースターA:赤いヤツ ILITCH Heavey Metal テ ... » more
テーマ エフェクター

エフェクターボードいじり ギタリストの楽しみの一つにエフェクターボードいじりがあります、ギター弾くよりこっちのほうが好きな方も多数いますね。 私も暇があればいろいろいじるのですが今回完成したのがこれでございます。 だいたい小さいセットから初め ... » more

エフェクター・おすすめエフェクター、ディレイの選び方(初級編)( 4545view)・コンパクトのディレイをギターアンプのセンドリターンにつないでよい? ( 2847view)・インピーダンスとは?HiZって何?DIって何? ... » more
テーマ MENU エフェクター

テレキャスライフバンドリハ
月末なのに今月初のバンド練習になりました来月下旬にライブを控え今夜は、新曲を5曲も増やし力が入りましたそこで突然nova systemの音が気に入らなくなってしまいました音を小さくした時の ... » more

テレキャスライフNOVA
いやいや〜みやこさんの励ましのメッセージのおかげで久々ですが、こうやってブログの更新になんとか漕ぎつけましたみやこさんいつも感謝してます今回はT.C.ElectronicのNova System英会 ... » more

天候不順で今年は大変ですね。温かい缶コーヒーを買おうと思ったら、自販機が“COLD”だらけ!なんて事がよくあります(←大した事じゃないだろっ!)“たけうちさん架空の箱庭”の曲でギターを弾かせて頂きました。【Giveand ... » more
テーマ ストラトキャスター エフェクター セッション

ブルース・ドライバーを購入したので短い動画を作成しました。 ハムバッカーのギターだと平凡なオーバードライブに感じましたが、 シングルコイルのストラトだと、ジャリジャリ感があって良いですね。 アンプのブースターとして使 ... » more
テーマ ギター BOSS BD−2 エフェクター

ギターのメモ帳私のコピー遍歴
自分の今までコピーしてきたミュージシャンを振り返ってみたいと思います。まずコピーした楽曲数で一番多いのがやはり高中ですね、その次がTになる前のザ・スクエアです、これは本当にはまりまして安藤まさひろモデルを上京後、石橋楽器で見つけ15 ... » more

ギターのメモ帳楽器の試奏
私の趣味は楽器の試奏です、ちょと空き時間があると気になっていたものを楽器屋さんで、チェックします、この時点ではチェックであり、よほどびっくりするようなものでないかぎり買う気はないのです。俺はいきなり買ってしまうぜ! という男らしい方 ... » more

Corn★Starch side Bインターフェース
インターフェース 本日は、ローズカラーへ行ってきました。よそのバンドの演奏を聞くと、やっぱり、自分も早く演奏したくなります。3月20日は、豊橋二川Avantiにて、今年1回目のライブとなります。前回のライブでは、エフェクターラック周辺のトラブ ... » more

Effectレポ序章#3/私流[空間]系ペダルの試奏法 2010.10.7一部修正&加筆しました。前回の[歪み]系に続き[空間]系です。[歪み]系の場合、源音の保持、すなわちUnity状態が確保できるペダルは「Amp Like」、そうじゃないのは「キャラもん」と定義していると云い ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ  コメント(2)

Effectレポ序章#2/私流[歪み]系ペダルの試奏法 エフェクター、アンプ、ギター等のレポって、大きく分けて2通りあると思う。■1.主観をいれず、客観的に「製品紹介」に徹する■2.自らの趣向、仕様用途に従い、主観のみで語る当サイトではことあるゴトに「注意」させていただいてま ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ  コメント(2)

ギターのメモ帳なつかしのデモテープ
23才の頃友人と組んだユニットの音源です。カセットマルチをまわすのが面倒だったので、ミキサーからカセットに一発録りで作成しました若いっていいな。機材はロックマンのディストーションジェネレーターとロックマンコーラスからミキ ... » more

ギターのメモ帳ディレイは最高!
私が好きなエフェクターNo1はなんといってもディレイです。ディレイをはじめて手に入れたのは、中3の時でした、マクソンのAD9というアナログディレイです。当時は田舎の佐賀には売っていませんでしたので、石橋楽器の通販で買いました ... » more

私はギター用のマルチエフェクターが大好きで、かなりの台数を使用してきました。ざっとあげると・・・・・ROLAND GP-8、KORG A3、YAMAHA SPX-90などに始まり、ZOOMの歴代のやつやら、LINE6の歴代の ... » more

ギターのメモ帳良い機材の基準
機材の進歩で様々なことが家でも出来るようになりました、しかしそれを使いこなすのは大変難しくなっているのが現実でしょう。プラグインのエフェクターなどもめちゃくちゃパラメータが多い物もあり何が変化しているのか分からない部分も多々あります ... » more

ギターのメモ帳SAUDADEを弾く
最近寒かったためほとんどギターを弾いていなかったのですが、練習がてらに高中のサダージを弾いてみました、あー指が痛い、怠けないで練習しよう。 ... » more

ギターのメモ帳初LIVEの話
初LIVEはサッカー少年だった関係でバンドが出来ず、高3の春でした。場所は久留米石橋文化会館(1200人は入るホールです)、たしかヤマハLMCの予選だったと思います、我々は5人組のバンドで(ラッシュのコピーバンドでした、高校生ではと ... » more

ギターのメモ帳魅力的な声とは
私が普段仕事で録音するのはナレーター、役者、声優さんなどです。 仕事をされている方々ですのでもちろん皆さん魅力的な声なのですが、その中でもずば抜けていらっしゃる方々がいます。 その方々に共通するのが、何もしなくても良声という ... » more

私の好きなエンジニアに Humberto Gaticaという方がいます。この方の手がけた作品はたくさんありますが、超有名どころとしては「ウィアーザワールド」があります。Humberto Gaticaの関わった作品は一聴して分 ... » more

Providence PEC-2とは、、、何をするもの?エフェクターを8個まで接続可能。シリーズ接続ループ×5+セパレート・ループ×3)バッファー回路を通すことにより、ギターやベースの微弱信号を強く劣化しにくい信号に変換 ... » more
テーマ エフェクター

 

最終更新日: 2017/01/15 07:48

「エフェクター」のブログ関連商品

» 「エフェクター」のブログレビュー をもっと探す

「エフェクター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る