誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エフェクター

エフェクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エフェクター」のブログを一覧表示!「エフェクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エフェクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エフェクター」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ギターのメモ帳record  DEMO
record という音楽用のソフトがありまして、今回バージョンUPしたのでデモを作ってみました、このソフトは動作がとても軽くなかなか良い音です、音源もドラムからベースを含めさまざまな音を含んでいます。いつも使用しているcubas ... » more

Corn★Starch side Bドライ & ウエット
エフェクターのセッティングを変えました。ステレオ化と"ツィート"しましたが、実際には、ドライとウエットに分けることが目的です。(ここで言うドライとはディレイのかからない音、ウエットはディレイのみの音)これも、ネットでルカサー ... » more
テーマ エフェクター

Gtrwrks ♭X 昨年手に入れたOverdriveです。輸入元は神戸市元町のTONE BLUEさんです。写真は新色で、私のは赤茶けた色です。流通量が非常に少ないので、私にとっては見つけた時が買い時でした。製作者がジャズ系のギタリストということもあって、な ... » more

自作エフェクター 〜コーラスに挑戦!(超難関)〜C ■ モルフォ・コーラス (Morpho Chorus −群青−) ■2011年4月19日。超難関のコーラスがどうにか完成。ケースデザインのイメージはアメリカ大陸に棲む"モルフォ蝶"。フランボワーズの花 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜コーラスに挑戦!(超難関)〜B ■ クロックノイズ?〜コーラスの心臓音〜 ■苦心を重ねたけれど、思ったよりはあっさり鳴ってしまたコーラス。ケースに収めて、さっそく試奏をしていると・・・ Yasu氏 「・・・・。なんかこれ、コツコツ音出してねぇか?」 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜コーラスに挑戦!(超難関)〜A ■ ICの代用 ■コーラスのIC(遅延素子)を間違って買ってしまったYasu氏。結局、高くて嫌だと言っていた本来のICを注文して完成。まるでコンビナート・・・・・・でも、着けてしまう前に気づいてよかったですね ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜コーラスに挑戦!(超難関)〜 ギタリスト兼イラストレータYasu氏の、自作エフェクターに挑戦。別にシリーズでやっている訳ではないのですが(^^; 前回 (ディレイに挑戦) に引きつづき、今回も空間系エフェクター、"コーラス"に挑戦の顛末です。(半月ほど前の話) ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜ディレイに挑戦!〜C ■ 桜 Delay ■今回はいつまでもアトリエに篭りなんだかケースのデザインに凝っていたYasu氏。名づけて 『桜 Delay−春雷−』 ・・100円ケースなのに(笑)100円のケースにアクリル板をはめこんでペイ ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜ディレイに挑戦!〜B ギターの音は出ている、ディレイも効いている、けれど音量がとてつもなく小さい!Yasu氏 「でも導通はとれてるんだよなぁ」どこか接触でも悪いのか?と端からテスターを当ててみたのですが、導通不良は発見されず・・・。■ ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜ディレイに挑戦!〜A ■ 音が出ない!■はんだ付けがとても大変だったディレイ。 何度も配線を確認して、いざ音出し。新しく編み出した、標本スタイル音出しチェック法画板に紙テープで整えられた配線LEDは点きました。Yasu氏 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜ディレイに挑戦!〜 最近エフェクターの自作にすっかりハマっているYasu氏。前回(テスターに挑戦編 :ディストーションを作成)はネット販売で部品を調達したのですが、送料がもったいないからと、いろんな素子をまとめて注文したようです。今回はディレイに挑戦し ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

エフェクター修理&整理 1年ぐらい前から、プロビデンスのスィッチングシステムの調子が悪かった。5つある前面フットスイッチの内、2つは軽くスイッチを踏んだぐらいじゃ切り替わらない、接触不良を起こしているようだった。かなり気合を入れて深く踏み込むと切り ... » more

自作エフェクター 〜初めてのテスターに挑戦〜B ■はんだ不良を発見■・・・本題は、エフェクター基板配線のチェックでした。はんだ付け部分を間に挟んで、テスト針を当ててみる。導通がうまく取れているところは、ブンブンとメーターの針が触れて、抵抗0Ωに。写真の基板 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜初めてのテスターに挑戦〜A ■導通チェックのやり方は?■配線ミスも見当たらず、はんだ付け不良の線が濃厚になって、しぶしぶテスターの操作に取り掛かったYasu氏。Yasu氏 「電気が通じてるかどうかだけ分かれば良いんだけどなぁ。取説トリセツ・・・と。最初 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクター 〜初めてのテスターに挑戦〜 イラストレーター兼ギタリストのYasu氏の、自作エフェクター奮闘記。今回は、「Yasu氏、テスターに挑戦する」の巻です。■テスター購入■Yasu氏 「いや〜、もう3台目だしね。さすがに"超初心者"とは名乗 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

自作エフェクターその後 ■壊れたっ!■先日、Yasu氏が作成したエフェクター1号機が壊れました・・・小さめサイズのこのエフェクター、被覆導線の位置など無計画に基板を押し込んだため、蓋を閉めると中はパンパン!スイッチを踏むたびに「ガリッ」という接触音 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

続・自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜C 前回のはじめて作ったものとはガラっと変わって、太めの真空管っぽい音。その翌日か翌々日、新しく作ったオーバードライブを、前回はじめて作ったオーバードライブとつないで、スイッチで切り替えて音を聞き較べようとしていたときのことですが。 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

続・自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜B ■自作エフェクターはテネシーウィスキーの香り?■4日に渡る買い物をようやく終えて、アトリエに戻るやさっそくはんだ付けが始まったようです。景気付けにウィスキーを引っ掛けたようでご機嫌なYasu氏。前回と変わらない道具類・・ ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

続・自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜A 秋葉原ではじめての買い物の初日、留守番A.C.に連絡メール。「フィルムコンデンサーの単位がおかしくて買えない!ナノファラッドになってるんだ、ピコファラッドかマイクロファラッドに換算して。よろしくね。」(@@)入手した回路がア ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

週があけて、また雪です。三連休、Yasu氏は最近はまったエフェクター作りに夢中でした。2台目のオーバードライブを作りたいらしいです。(1台目の完成品)超初心者のYasu氏は回路図など見てもチンプンカンプンなのですが、回路基板上にどう ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

MY GEAR(お久しぶりです!!) 本当にご無沙汰しておりました。過去のブログが音楽を中心にといいながら音楽中心になっておりませんでしたが、心機一転もう一度初心に返って音楽を中心に書きたくなりました。そんなに変わったものは使っておりませんが、第1回目はMy Gea ... » more

はじめての自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜F 更新の間が開きました。実は部品の中でボリューム・ドライブ調整用のノブを買うのを忘れていました!おかげで最終回のアップが遅くなってしまいました。まぁノブなくても使えていたんですが、せっかくなので完成品の写真が欲しかったもので・・・。ルックス的 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

はじめての自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜E ■ケースを作る■Yasu氏 「いや〜良い音だなぁ自分で作ってこんな良い音がするとは思わなかったなぁ」ちょっと甘い歪み・・・良い音です(^^)Yasu氏 「カプチーノの泡のようなドライブっていうのかな。いや、テネシーウ ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

はじめての自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜D ■配線を調べる■回路基板をいくら調べても間違いがないのに、音が出ない!ノイズすら聴こえないんだから、スイッチとか接続の問題?基板の外側の配線をチェックしてみました。チェックその@ スイッチを外して、エフェクター回路のoutか ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

はじめての自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜C ■音が出ない!■3時間くらい経過・・・あれ、もう終了?回路を全部はんだ付けして、ジャックのinとout、電源とスイッチ、ボリューム・トーンも接続完了。音、出るんでしょうか?ギターとアンプにつないで、電源ON!鳴っ ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

はじめての自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜B 基板もカットしたし、はんだ付け道具も揃いました。覚悟を決めて、いよいよはんだ付け開始!でも、部品を基板に挿してはんだ付けすことは分かったけれど、配線ってどうやるんだろう・・・?Yasu氏「とにかく、なんでも自分でやってみる!」 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

はじめての自作エフェクターに挑戦!〜超初心者〜A ここからは製作過程をリポートします。■はんだ付けの下準備■とにかく、はんだ付けが出来れば良いらしいです。まずは下準備。こんな風に基板に部品を挿して、裏側で足どおしをはんだ付けで繋いでいきます。基板パターンの狭 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

六弦酔候 ■自作エフェクターへの道は険しい(過ぎる)■・"六弦酔候"はギタリスト兼イラストレーターYasu氏の雅号ですYasu氏が長く愛用しているエフェクター類は、33年間の使用に耐えた古いものばかり。しかしさすがに?最近調子が悪 ... » more
テーマ 楽器の話 エフェクター

LINE6 M13のLOOP機能で弾いてみました 時は深夜、もう寝なきゃいけないのですが、お気に入りのマルチエフェクターM13のLOOP機能でだらだらと弾いてみました、こんなことが結構楽しいです。 ... » more

Corn★Starch side BT-REX SPIN DOCTOR
T-REX SPIN DOCTOR T-REXのスピンドクターデュアルチューブ・プログラマブル・プリアンプです。ルカサーで検索して、引っ掛かり、その後オークションでウォッチして、値下がりを見守って、落札しました。定価は、バカ高いプリアンプですが、生産終了モ ... » more
テーマ エフェクター

 

最終更新日: 2016/12/03 17:36

「エフェクター」のブログ関連商品

» 「エフェクター」のブログレビュー をもっと探す

「エフェクター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル
Donner

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る