誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エフェクター

エフェクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エフェクター」のブログを一覧表示!「エフェクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エフェクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エフェクター」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マイ エフェクター zoom606 マイ エフェクターの紹介!zoom606デス。♪もう10年ぐらい使ってます。とっても軽くて、小さくてオモチャみたいです。ですが、音的には、満足してます。操作性は、小さいので ... » more
テーマ エフェクター

SilverStone カールトン好きな方に Lowモードで使うとカールトンみたいな音がします。ピッキングの反応は良いです。ドイツ製です。原音感があって歪が乗っかってる感じです。山野楽器調布パルコ店に特価で置いてあります。興味がある人 ... » more
テーマ エフェクター

JETCITY AMPLIFICATION というメーカーのアナログ・ディレイ“The Flood”を購入しました。送料込みで約6千円というのは安いです。ベリンガー辺りは2千円で買えますけど、スペックが違いますか ... » more
テーマ アナログ・ディレイ エフェクター Jet City Amp

試しにアナログのオーバードライブ(TS系自作)とデジタルのオーバードライブ(LINE6M9)を比較してみました、ZOOMH1でマイク録りしています。アンプはクリーンのセッティングギターはAIRCRAFTAC-5 ... » more

マログ 麿的徒然日記バフ
バフ 大阪のエフェクター工房の浜田一平氏よりニューモデルが届きました。前作の"バフ"も勿論使わせてもらっていますが、この新しい"バフ"はとてもイイです。この"バフ"というのはバッファーアンプ、バフとは英語で磨くという意味です。 ... » more

エフェクターレポ『歪み』#02/Lovepedal Eternity/音up エフェクターレポ『歪み』第2弾は『Lovepedal/Eternityエタニティ』。前回の優等生的『Fulltone OCD』と違い、キャラもんの優秀Over Drive。いちユーザーでしかない私の趣味に偏ってますが、参考音源付きで ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ  コメント(5)

エフェクターレポ『歪み』#01/Fulltone OCD/音up じ ゃ が じ ゃ 〜 ん ♪エフェクターレポ、本編の始まりです。つか、誰も待ってねーか(^_^;)本日は記念すべき#01なので、現在私がとても信頼しているOver Drive。『Fulltone OCD』!と、 ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ

エフェクターレポ/はじめに&録音条件 いったい誰が?どんな趣味のヤツがそう云ってるのかっ!レポの類を見る場合、これが最重要だと考えます┌|∵|┘以下、重要事項↓必ずご一読下さいm(_ _)m■01.私はただの「いちユーザー」ですメーカのヒトでも楽 ... » more
テーマ ギター エフェクター Effectレポ  コメント(2)

エフェクトセミナーに参加してくださった皆様ありがとうございました。ちょと補足です。AkaiANALOG CUSTOM SHOP PEDALシリーズのDistortionとDeluxDistortionの音の傾向につい ... » more

Corn★Starch side BRock sessionとpedaltrain-mini
Rock sessionとpedaltrain-mini SESSION用のエフェクターボードを前回のSESSION以降ずっと検討、作成してきました。ようやく、完成しました。【ボード】pedaltrain-miniをオークションで入手しました。引き換えにT-REXの大きなボ ... » more

今回のエフェクターセミナーは、アカイプロフェッショナルさんのANALOG CUSTOM SHOP PEDALシリーズです。少し前に全種類お借りして試したんですが、どれも良いですよ。値段も手頃で高校生にも買えるし、音も ... » more

DREAMWALKを一緒に弾きませんか? 秋の夜長にリー・リトナーのDREAMWALKを一緒に弾きませんか?ということで、バッキングを弾いてみました、簡単なメロディーですがなかなか深いです、ご一緒にいかがでしょう。録音は写真のZOOMH1で録音して、リバーブをちょい ... » more

ポータブル エフェクター ボード4! 昨夜使用したポータブルボードにご興味をお持ち頂いたみたいでしたので、解説します。まず、アコ専用のボードでは、ありません!接続順に説明しますと右上から@TC elrctronic POLYTUNE(チューナー)AP ... » more

ギターのメモ帳いわき街なかコンサート
LIVE行ってまいりました、24席ほどの小さいハコですが満席のお客さんに囲まれて楽しいひと時を過ごしてきました、考えた機材も大変やりやすくメンバーにも好評でした。 肝心の演奏ですが一回目としてはまずまずの出来で、今後色んなところへ出 ... » more

ポータブルエフェクターボード3! 先週末のバンド練習で、前回反省を踏まえ、ヘッドフォンを戻してのモニタリング。ポータブルエフェクターボードの中身としては、VELVET COMPを追加です。なかなかの収まり具合です!ソフトケースもPOPです! ... » more
テーマ エフェクター

ポータブル エフェクターボード2! ポータブルボードの見直しです。前回の練習でイマイチでしたので、まずは、変化点を戻して再チェックです。まずギターですが、GODIN A6 URTLA(ゴダン A6 アルトラ)インブリッジのピエゾとフロン ... » more
テーマ エフェクター

12月23日(祝)にヤマノミュージックサロン調布でエフェクターセミナーをやります。またBOSSさんのエフェクターじゃないの?と思ったあなた!!今回は違います。まだ確定はしていませんが、あえて今回は別のメーカーさんを特 ... » more

ポータブル エフェクターボード! 10月22日のローズカラーのアコナイに向け、足元をどうするか考えていました。遊休エフェクターとしては、BOSSのCE-2とDD-2と言うビンテージとも言えるもの(借りパk…)?!あとは、T-REX SPINDOCTORです。 ... » more
テーマ エフェクター

機材のお話し…Tone Freak Effect Abunai
Tone Freak Effect Abunai 今日は私のメイン歪みペダルでもあるTone Freak Effect社のAbunaiです。2はよく見かけるのですが、1はあまり見かけないレアなエフェクターです。仕様は変わってないと思いますが、一応2はMade in US ... » more

機材のお話し…Xotic BB+
Xotic BB+ 記念すべき初投稿はXotic BB+です!先日、オークションにて購入。企業説明。※本機は柔軟性に優れ、楽器の本質を損なうことなく指先から送り出される微妙なニュアンスをフルスペクトラムでアンプまで伝 ... » more
テーマ エフェクター

エフェクターガホシイ...。 人間の欲とは恐ろしいもので、ギターを買うとやっぱエフェクターやらアンプが欲しくなります。「その欲望解放しろ!!」もしグリードが現れたら、間違いなくセルメダルを増幅させているところです(仮面ライダーオーズネタです。分からない人はゴ ... » more
テーマ エフェクター

やっぱり名機な気がするのは俺だけ?BOSS OD-2 たまプラーザのレッスンが始まって、何かしら音量調整用にエフェクターをひとつ置いておこうと、BOSSのOD-2(TurboOverDrive)を置きっぱなしにしています。OD-2は僕が中学生のときに初めて買ったオーバードライブ ... » more

ちょー便利な機材 最近手に入れました。LINE6のM9毎回リハのたびにエフェクターは何を持っていこうか迷うので、いっそのこと全部入ってれば迷うことも無いじゃんって思って買いました。車があって、毎回車で機材が運べればそれこそアン ... » more
テーマ エフェクター

トーキングモジュレーター弐号機(自作) ライブ直前にカゼをひいてしまったにも関わらず、工作です。まっちゃさんの「…使いすぎると頭にくる」っていう質問に「…それほどの音圧じゃない…」と答えたもののヴォーカルよりもマイクレベルがずいぶん上がってるってことは、音圧足りないの ... » more

トーキングモジュレーター(自作) 夏休み宿題よろしく、最終日に工作をしてみました。ずっと昔から、ジェフベック師匠の教則本にトーキングモジュレーターの作り方が載っていて、いつか作ってみたいと思っていました。それは、アンプのヘッドホン端子からヘッドホンで音を取り出し、ヘ ... » more
テーマ エフェクター

2号機(エフェクター ラック) GT-PROを中心にエフェクターラックを組んでいます。ギター&ボーカルを演る上で、絶対に欠かせません!以前からおなじみのこいつです。最近は、これを持ち歩くのが、大変で、手ぶらで練習場(Drs.宅)に行けたらなぁと思っ ... » more
テーマ エフェクター

試奏レポ 〜TS系第3弾! MAXSON ST9Pro+ TS系試奏レポ第3弾!MAXON ST9Pro+ スーパーチューブだ。これはTS系、じゃないかもしれない。(笑、許してw)中に真空管が入っていて、独特のコンプレッション感が得られる。。これはまさに ... » more
テーマ オーバードライブ、ブースター エフェクター

チューブスクリーマー(TS系)系の試奏の第2弾。MAXONビンテージ・オーバードライブ・プロ VOP9これはいい。あまり主張しない音だが、一聴して存在感のある音だ。アンプを選ばず、どのアンプでも気持ちよく歪み ... » more
テーマ オーバードライブ、ブースター エフェクター

古き定番ブースターとして、BOSS OD-1 とIbanez TS-9がある。これら機種は、現行品は安く売っているのだが(OD-1の後継機種はBOSSSD-1)、中古市場では値段が高騰し、このつまみは ... » more
テーマ エフェクター

BOSS GT-10Bを購入した 久しぶりの更新です。BOSSのベース用マルチエフェクターのフラッグシップモデル、GT-10Bを購入してしまいました。2月頃はRolandの最新ギターシンセGR-55に興味津々で正直ほんとに購入しようと思ってたのですが、ギターは宅録のみしか弾 ... » more
テーマ ベース エフェクター GT-10B

 

最終更新日: 2016/12/03 17:36

「エフェクター」のブログ関連商品

» 「エフェクター」のブログレビュー をもっと探す

「エフェクター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル
Donner

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る