誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エフェクター

エフェクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エフェクター」のブログを一覧表示!「エフェクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エフェクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エフェクター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【リペア】BUDDA ワウペダル Bud-Wah BUDDAの ワウペダルBud-Wah を預かりました。演奏中にスイッチの切り替えができないとのことで持ち込まれました。スイッチ部を見ると、ペダルの裏側のスイッチの当たるゴム部分が凹んでしまっています。これで ... » more
テーマ エフェクター

Donner Noise Killer の動画 Donner Noise Killer の動画を作成してみました。ノイズ・リダクション系のエフェクターです。mooer noise killer の模倣品みたいですね。mooerも安いけど、Donnerは更に安く、3 ... » more
テーマ エフェクター Donner ノイズ・リダクション

また買ってしまったww 今日はライブの告知から。8月7日イーハトーブ音楽祭14:00〜花巻市なはんプラザで演奏します♪8月16日11:00頃から奥州市前沢の万屋エンドーと言う酒屋さん?の夏祭りに参加します〜8月20日18:00頃からさくらホ ... » more

少し前に、中国産の安いフランジャーを購入。デモ動画を作成してみました。Donner JET CONVOLUTIONという機種で、3千円以下で買いました(苦笑)結構エグくて良い感じです。電池駆動には対応していな ... » more
テーマ フランジャー エフェクター Donner

少し前に購入したJOYO Ultimate Driveというエフェクターのデモ音源を作成してみました。そこそこ歪むのですが、ディストーション並みの歪を期待してしまっただけに物足りないです。でも、元ネタのFullt ... » more
テーマ OCD エフェクター JOYO

先日購入したJOYOのフランジャーを使って動画を作成してみました。音よりも見た目が気に入っています(苦笑)BOSSよりも横幅が広いのが難点ですけど。音の方も、以前買ったベリンガーのやつよりも使えそうな感じがし ... » more
テーマ フランジャー エフェクター JOYO

新しいエフェクターたち 今日は暑い日が続く山形からこの曲でも聴きながらHOME TOWN作詞作曲:bowz先週末のバンド練習でこの『HOME TOWN』を練習しました。バンドのレパートリーに入れようと思ってるんですが、エ ... » more

【リペア】ADA MP−1 ADAのMP−1を預かりました。80年代プリアンプ、多くのギタリストが使っていた往年の名器です。まずは切れてしまった内部電池の交換を。電池が切れてしまうとメモリできなくなります。このように、ボタン電池に直接端 ... » more

VOXのTone Garageシリーズのアナログ・ディレイ、Double Deca Delayの動画を作成してみました。意外とクリアーな音で録れたと思います。ただ、モジュレーションの効果が「壊れてるの?」と思うく ... » more
テーマ エフェクター Double Deca Delay VOX Tone Garage

LiveLine vs Providence vs Belden8412 教室のVOXのシールドが調子悪かったので、Belden8412を備品でおろしてもらいました。他にProvidenceやLiveLineもあるんですが、どちらも1.5mから2mほどと短い。動けないので新しく出してもらいました。そ ... » more

ヤマハのAG-STOMPナチュラル過ぎΣ(゚д゚lll)今年の春頃、もっとマトモな音でアコギやガットを鳴らしたい(ライブで)って思って色々プリアンプとかマイクシミュレーターとか調べまくったんですが、どう考えてもヤマハのAG-STO ... » more

Brunetti Mercury Box A 消えたもんは仕方ない。気を取り直してもっかい書こう。(?_?;)以前マーシャル系でよく歪むオーバードライブ、あくまでオーバードライブね、コレ大事( ̄ー ̄)ディストーションはやっぱり嫌い…まあ当初はマーシャル系ならディス ... » more

Brunetti Mercury Boxの続きの記事を書いたのに携帯アプリから消えた。(T ^ T)悔しいのでYouTubeの動画だけhttps://m.youtube.com/watch?v=EDw0L93lGYI ... » more

【リペア】 ART TUBE MP STUDIO V3 ARTのTUBE MP STUDIO V3を預かりました。通常この手の機材の扱いはないのですが、故障個所が明確なので手当てしました。こちらの機材、真空管が入っているのですが、その交換を後内部の配線がまとめてバリッと・・・ ... » more
テーマ エフェクター

Brunetti Mercury Box @ 最近のお気に入りの歪みを紹介したいと思いまーす。Brunettiっていうイタリアのアンプメーカーが手掛ける歪みペダルです。イタリアと言えばギタリストならJENを思い浮かべますよね?元祖??暗いベイビー ばぶぅってちゃうがな、 ... » more
テーマ エフェクター

BOSS Feedbacker/Booster FB-2 BOSSのFB−2というエフェクターを購入しました。生産中止らしく、置いて有る店舗も少なくなってきました。私が買ったお店も店頭展示品だけしかなく、5%割引してくれました(苦笑)【FB−2のデモ音源】毎度同じBGMでスミマ ... » more
テーマ ブースター エフェクター BOSS FB-2

こんなの買ってみた♪ 今日はこの曲でも聞きながら♪夏のメモリー作詞作曲:bowz先週、バンド練習終わった後にK-1君に『この曲のベースをコピーしてほしい』と依頼した。別にバンドでやろうと思ってるわけではない。アコギ ... » more

音色復活♪ 今日はこの曲を聴きながら♪rain day作詞作曲:bowz今日は暑かったね。昨日も暑かったし、なんか夏が一気に来た感じだ。と言うことで、今日は床屋に行って坊主にしてきたwやっ ... » more

【エフェクター製作】 RRディストーション ディストーション作っていみました。誰でも作れるエフェクター記載のディストーションです。材料です。記事では、エッチングをしてパターン基盤を作っていましたが、面倒なのでユニバーサル基盤にて作りました。パー ... » more
テーマ エフェクター

エフェクター調整中 今日はこの曲を聴きながら。born in the city作詞作曲:bowz上の写真は先週のある日の朝たしか月曜日だったかな?雪が降った次の日で、朝日が綺麗だった。さて、昨夜は ... » more

伝説のエフェクター ”Bomer” 調べ物をしていて、ふとZOOMさんのページに辿り着きマルチエフェクタG1Xonのファームウエアがバージョンアップされている事に気が付きました。日付がApr 16,2014、つまり昨年の4月、なのですけどね。 ... » more

【エフェクター製作】 ディストーション ペダルを作ってみました。数年前に作ったもののコピーとして作りました。使ってみたいと言われた方がいらっしゃいましたので。ただ、基盤のエッチングがちょっと手間だったので、ユニバーサル基盤にて作りました。基盤を切って ... » more
テーマ エフェクター

六弦雑記取説は読もうねー
取説は読もうねー AC-Comp、取り説をちゃんと読んでなかったので、内部にもスイッチがあるなんて知らず…。昨夜webで偶然に知ったのでした(恥)。そのトレブル/プレゼンス・ディップスイッチ、試しにイジってみたらタマゲました!!相当キャラが変わります。ぼくは ... » more

HIPHOPでロバート・フィリップが弾いたらこんな感じかなという感じで弾きました。ちなみにエフェクターとAMPはREASONのソフトを使用しています。 ... » more

【エフェクター】BOSSから色々♪ 遊べそうな小道具がけっこう出てますよ。お姉さんキレイw困ったらボスでいいじゃないか。http://www.boss.info/index_jp.htmlBOSS ボス デスクトップ型マルチ ... » more

ZOOM G1Xonで音を出してみました 先日うちにやって来たZOOM G1Xonで音を出してみました。ギターアンプは使用せず、オーディオインターフェース経由でPCに入力、DAWソフト、Studio ONEにて録音しました。編集らしい編集は行わず、ただ単に音 ... » more
テーマ ギター ZOOM G1Xon エフェクター

ZOOM G1Xon さくっと弄ってみました 空き時間に新兵器のZOOM G1Xonで遊んでます。実際に弄ってみると思っていたほど操作性は悪くなく(と言っても取り立てて良い訳でもないのですが)意外と直感的に弄ることが出来ます。液晶のアイコンを見ながらつま ... » more
テーマ ギター ZOOM G1Xon エフェクター  コメント(4)

架空の箱庭ZOOM G1Xonがやって来た
ZOOM G1Xonがやって来た 安い機材が好きなんやーっ!コストの関係でつまみが少なく操作性が悪く初心者では歯が立たず、使えない機材と烙印を押されてしまう悲しい運命を背負ったこの手の機材が大好きなんやーーっ!!あくまでも一般的な工業製品のコストダウ ... » more
テーマ ギター ZOOM G1Xon エフェクター  コメント(2)

ZOOM MS-100BT はおもしろい! ズームのマルチ・ストンプMS-100BT with Bluetoothは楽しいですね!アプリで購入して、Bluetoothで本体に転送できます。今回は、Mesa/Boogie THROTTLE BOX [ ... » more
テーマ エフェクター

 

最終更新日: 2016/12/03 17:36

「エフェクター」のブログ関連商品

» 「エフェクター」のブログレビュー をもっと探す

「エフェクター」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Donner Noise Killer ノイズゲート ギター エフェクター ペダル
Donner

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る