誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    体育館

体育館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体育館」のブログを一覧表示!「体育館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体育館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体育館」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コンセプトがわからない 下駄をイメージしたとか書いてあるんですが、どういうことなのかなぁ。確かに下駄みたいな形といえますけど、「それがどうしたのか」ですよね。何でそうでなければならないのかが、全然わかりません。別に見聞を広めるというか、教養を高めるために出 ... » more

厚木市制60周年カウントダウン事業・荻野地区大運動会は体育館の中で 正式のイベント名は「厚木市制60周年カウントダウン事業・市民健康まつり第44回荻野地区大運動会」といってとても長い名前の地域運動会です。7日はあいにくの雨でしたが雨の日のプログラムもできていて予定日に実施されます。外で行う種目はでき ... » more
テーマ 運動会 厚木市荻野 体育館

プレミアリーグの試合をやっていました 駅で出会ったTさんと一緒にこの物件を見に行ったんですが、なんだか人が多いなぁと思っていたら、バレーボールの試合をやっていました。なかなか華やかな感じで、これはこれで結構でございましたが、ここの集成材、外部は雨ざらし状態ですけど、大丈夫な ... » more
テーマ 雨ざらし 体育館 集成材

木のウルトラマニアッククイズ その131 この建物は何 なぜだかわかりませんが、「あの物件、今どうなっているんだろう」と思いつきました。早速見に行ったんですが、全然変わっていませんでした。所有者は変わったみたいですけどね。竣工してまもなく、某NPOがらみで研究会か何かが開催されましたね。今と ... » more
テーマ マニアクイズ 懸造り 体育館

しのぶシャープ体育館閉館
シャープ体育館閉館 シャープの経営不振のため、全国の事業所にある体育館が閉鎖になります。ここ広島の体育館は、今月末で閉館です。その他は、先月末で閉館となりました。管理長さんや職員さんは、15日付けで退職となります。本日、私のクラブの練習日な ... » more

散歩 木曽檜600本を組み上げたカブトガニの外観 郡上市総合スポーツセンター 木曽檜600本を組み上げたカブトガニの外観郡上市総合スポーツセンター越美南線郡上八幡駅徒歩30分2012年9月22日(土)散歩 岐阜県郡上市八幡町旭1130-1RC造(基礎・下部構造)丸太・集成材・鋼の複合トラス構造 地 ... » more
テーマ 屋根 体育館 建築

古いパソコンのフォルダから出てきた画像ファイルです。きっと何かの白黒写真をスキャンしたんでしょうね。生徒の格好から判断すると、昭和の30年代でしょうか。バスケットのリングもありませんね。当時としてはちょっと珍しい建物だったんでしょう。まあ、 ... » more
テーマ 昭和 湾曲集成材 体育館

とびばこセミナー トラ夫です。昨年の12/25(日)〜12/27(火)まで、富山市体協の『とびばこセミナー』にクロ太郎が参加しました。12/25のみ日曜日で仕事が休みなので、家族全員で応援に出かけました。場 ... » more

BALLET大好き狭山産業祭り
狭山産業祭り 朝から、大雨・・・やっぱり・・・良かったのか・・・野外ステージではなく、体育館の中でに発表となりました中だったので、寒くもなく・・・本当に良かったです{ ... » more
テーマ 成長 体育館 舞台

オーダーシャツファクトリー卓球
11日も卓球練習!寒かったけど…2時間半ほどみっちりやりました。 ... » more
テーマ 卓球 体育館 練習

卓球大会の練習 昨日は卓球大会の練習日初日。ルール説明を聞きました。今はルールが変わってノーバウンドでラケットにボールが当たっても台の外側ならラケットミスにならないそーです。また・・・ペンホルダーのラケットもラバーと違う色をラケットの裏に塗らな ... » more
テーマ 卓球 体育館 練習

訪問 UFOみたいな体育館 有明スポーツセンター UFOみたいな体育館有明スポーツセンター臨海線ゆりかもめ・お台場海浜公園駅徒歩8分2010年8月31日(火)訪問東京都江東区有明二丁目3番5号平成7年建築《UFOのように張り出している特異な形状10.8.31撮影》 ... » more
テーマ 体育館 未来 台場

訪問 アルミ製のカニのような外観 東京体育館 アルミ製のカニのような外観東京体育館都営地下鉄大江戸線国立競技場駅徒歩1分2010年8月4日(水)訪問東京都渋谷区千駄ケ谷一丁目17-11990年RC造、SRC造、S造地上3階地下2階《入り口がGLより低くい ... » more
テーマ 室内プール 体育館 東京

40年以上使っていた集成材 なんでも、体育館の部材として使っていたと聞きましたけど・・・。違うかぁ。 ... » more
テーマ 体育館 耐久性 集成材

バドミントン、友達と久しぶりにしました ... » more

お盆休み 皆さんお休みいかがお過ごしでしょうか。このお休みは、13日14日と田舎に帰省しておりました。写真は、以前にも紹介した三豊体育館の武道場です。わたくし、小学、中学を通して剣道をしておりまして、中学の対抗戦ともなると、ここの ... » more
テーマ トレーニング 矢野歯科医院 体育館

しのぶバドミントン協会
本日は、東広島市バドミントン協会の総会に出席してきました。忌憚のない意見をと言いながらも「こうしたら」という意見に「私たちは、ボランティアですからそこまで手が回らないです。いいと思ったらあなたがやって下さい」とそ ... » more

★よく意味がわからない、不思議な木造体育館の修理の痕跡 大変申し訳ありませんが、このネタは撤去します。写真を除去しました。 ... » more
テーマ 体育館 補修

愛媛の武道館の屋根構造 工事中に撮った愛媛の松山の武道館です。このクラスの建物になると、構造云々の技術的な問題はもちろんあるのですが、いかに木材を集めるかが、大問題になってしまいます。特に、国産材というか地域材をメインに使うとなると、構造材が構造用集成であれム ... » more
テーマ 愛媛 体育館 構造用集成材

★その昔、見学させてもらった丸太利用のH高校体育館 大変申し訳ありませんが、このネタは撤去します。写真を除去しました。 ... » more
テーマ 丸太 体育館

集成材ではなくて、丸太の組合せ梁を使っているところがアトラクティブ、H高校の体育館 大断面の湾曲集成材ではなくて、スギの丸太を組み合わせた梁を使っているところがアトラクティブですね。もちろん、丸太の乾燥や加工には相当手間暇がかかったと思います。勝手な想像ですが、単純にコストだけを考えると、集成材の方がはるかに安上がりにでき ... » more
テーマ 丸太 体育館 アーチ

 

最終更新日: 2016/12/03 17:34

「体育館」のブログ関連商品

» 「体育館」のブログレビュー をもっと探す

「体育館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る