誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外猫

外猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外猫」のブログを一覧表示!「外猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外猫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

暑ぢぃ〜で今週もあけました この土日でいっぺんに、夏〜〜〜到来梅雨も早々とあけてしまい、一気に暑くなりました。やっぱりきなこはテレビ好き。「岩合光昭の世界猫歩き・スペシャル」ビデオに撮っておき早速見ました。始まった途端。テレビの前を陣取り動きを ... » more
テーマ 外猫  コメント(7)

週の始まり・7月の始まり 世界遺産になった富士山。今日が山開き。世界遺産になって初登頂で御来光拝めたかしら・・・・以前、グループで登った友人は、ついて行けなくて8合目の山小屋でダウン。2度と嫌!なんて言っていましたが又、登 ... » more
テーマ 外猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々梅雨真っ最中
梅雨真っ最中 昨日の午後は、土砂降りの雨にみまわれ、今朝雨は上がりましたが寒い位の陽気。早起きの猫さん達、出たり入ったりで廊下には梅の花満開ぴろち〜ん・・・(^O^)/梅雨寒でも、 ... » more

団子は遠くになりにけり・・・ 好んで狭い場所で寝てま〜す。それぞれがてんでんバラバラに寝てて、私達が寝る時一応点呼取る様にしてます。(以前に、あずきが居ないの知らないで寝てしまいました)昨晩は、遅くに帰宅のくー。又、夜中3時頃出せ〜〜〜{%困るw ... » more
テーマ 外猫  コメント(6)

小雨模様の一週間の始まり〜〜 昨日は残念ながら、スーパームーン見られませんでした。土曜日の霧の朝の一こま。少しずつ霧が晴れて、久し振りの梅雨の晴れ間になりました。猫さん達も早起き。やっぱり君の顔は重た〜い・・・・・・2 ... » more
テーマ 外猫  コメント(5)

傷だらけの♂軍団 Qちゃんの尾っぽの付け根に傷。お玉玉に気を取られてましたけど、毛もだいぶ抜けてしまった様でして・・・・治り始めたところでしょうか。ほくろ君右目の様に見えますが、これが目の上に出来た傷こちらも毛が抜け、丁度 ... » more

湿気も高く・・・・ ちょっと動いただけでも、汗がどばぁ〜〜〜寒暖計みたら気温26度(それ程高くはない)、湿度70%以上・・・・思わず水分取りました。そんな事関係なく、今日も猫さん達は・・・・・マダム・ぴろちんの優雅 ... » more

今日6月16日は・・・・ 2年前の今日、むっちゃんを道端で保護しまた。今も通る道ですが、その都度当日の事は思いだせます。たった1年と1ヶ月の生活でしたが、こんな小汚い写真を見ると、いまだに涙ぐんでしまいます・・・・・こんな弱弱しそうな子でした ... » more

取あえず昨日は・・・・ 夜遅くに雨らしきものが降りました。ほんの、ほんのお湿りでしたが。でも昼間は、遠くから雷の音が聞こえてきました。落雷で火事になった所もあるとニュースにありました。カンカン照りもなかったので、夕方のノンビリ時間を楽し ... » more

ワン・ニャンとの日々Q&ほくろ
Q&ほくろ 夕日を浴びながら、外猫♂軍団食事風景。食べる前には、お互いけん制し合ってたのに、食べ始めたら、仲良くムシャムシャ・・・・良き哉良き哉。くーさん只今、朝帰り。朝までこのままだと良いのになぁ〜 ... » more

初夏の夕暮れの中 梅雨に入ってもお天気続きで、嬉しい様な困る様な複雑な思いです。今年は極端に少雨の春だったとか・・・開花し始めたアジサイも何か、元気がなさそうに見えますがね。夕暮れ時、心地良い風の中、ぴろちん今日も良い?顔見せてくれま ... » more

ワン・ニャンとの日々ご飯だよ〜〜〜
ご飯だよ〜〜〜 お先に失礼・・・・出遅れたQちゃん、すぐ支度するから待っててね〜いじめっ子する時のほくろにはだけど、お腹空いた〜なんて可愛い声を出されると、ついあげちゃうのね。今朝も一番で、Q&ほくろの ... » more

ぴろちん&きなこの災難 最近頻繁に、ぎゃ〜、ふにゃ〜〜の声が聞こえてきます。大本の原因は、ほくろ・・・・・怪我も治り、もどきも居なくなったので少しずつ台頭。あちこちで見かける様になりました。一昨日はきなこと、昨晩はぴろちんと一戦交え、逃げか ... » more
テーマ 外猫  コメント(6)

今日も良い天気〜〜 朝から臭い話・・・・いっちゃんのう○ち、ほぼ元通りに戻りました。ご飯の中にサプリメント加えて、少しずつ取っています。あとは食べ過ぎない様に気をつけようね〜外猫軍団全員元気〜〜〜アベルはカメラ構える ... » more
テーマ 外猫  コメント(7)

QちゃんVSほくろ 以前は、Qちゃんが睨みをきかせると、ほくろがスゴスゴ・・・・最近は少し様子が変って来て、ほくろ強気です。さっきも朝早くからお互い遭遇。玄関先で唸り合い。カリカリ出してやったら、途端静かになりカリカリ、ポリポリ・・・・ ... » more
テーマ 外猫  コメント(6)

わが家の食客軍団 夕飯時に遭遇、ほくろとQちゃん。大きな声で威嚇してるほくろだけど、やっぱり貫禄勝ちのQ。食客歴では誰にも負けないよねぇ〜〜Qちゃん飼い猫・ビータ。時々脱走して食客やってます。名前はビータだけど、れっきとし ... » more

祭りの後のような・・・ 長い休みも終わって何となく、気が抜けたね。昨日は一日冷たい強い北風が吹き荒れて、家の中もザラッとした感じでした。夜は寒くて、一時的にストーブ点けました。猫さん団子も付いたり、離れたり・・・・お ... » more

晴天に恵まれた連休も済んで もどき君居なくなって寂しいけど、おんニャの子軍団元気だよ〜連休中も良い天気中の〜んびり・・・・アベルも塀の上でノンビリ遊ぶの大好きっ子・とろいつももの静かな、ちびきなちゃん ... » more

ワン・ニャンとの日々今日は月曜日
今日は月曜日 「可燃ごみ」の日。確認しておかないと・・・・・連休中は天気も上々。季節のモノも揃いました。地元産のトマトも出回り、朝取れトマト好きな時に食べられる時期になりました。先日は、庭から掘ったという「筍」も頂き、初夏を満 ... » more

ワン・ニャンとの日々やっと晴れ
やっと晴れ 朝日に当る「カナメ」の赤が眩しい〜〜〜玄関の汚れ気味の網戸越し・Qちゃん。今更ながらなのですが、この子の名前の由来は以前、ハチ君と言う黒猫がいまして(3才で急死)そのハチと良く遊んでいて、その内わが家にも来るようにな ... » more

季節はそろそろ初夏なんだけど・・・・ わが家前の田んぼの水張りが始まりました。GWに田植え。そこのお宅の自宅用のお米なので毎年分けて頂き安心して食します。水張りした瞬間、カエルの大合唱が始まりますが今年の寒さでまだ聞こえてきません。 ... » more
テーマ 外猫  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々ぴろちん眠り姫
ぴろちん眠り姫 13年以上一緒に暮らしてると、何となく調子悪いかなと目に出て来ます。目力が違うかな?と感じました。ゲージに押し込み朝一で行ってきました。ゲージに押し込んだ途端、テンション上がって鳴きっ放し・・・・熱が少し高めで、注射とお ... » more
テーマ 外猫  コメント(8)

春の一日・・・2 今はまだ、嵐の前の静けさ。何処の天気予報でも、爆弾低気圧に注意!の文字が(当たり前か?)何処かに、明日は行楽日和でしょう・・・っうの無いかしらね穏やかな春の日、くーさんのお宅訪問何方かい ... » more

春の一日・・・1 又、週末は「爆弾低気圧」で荒れるらしい。風の音は怖く感じます。屋根飛ばされちゃうんじゃないかと・・・だいぶ前に、風台風の時古い物置の扉、飛ばされて空の石油ポリバケツも、皆飛び出した事がありもうトラウマになってます。 ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(4)

はらはらと散る桜 昨日の日中は春の嵐。台風もどきかな・・・・今朝はまるで台風一過。温かくなりそう。昨日の雨風に耐えた桜も、音もなく散り初めています・・・猫さんもそんな天気の日は寝るのが一番。寝るのに飽きたくーは、あずきを追いかけたり、 ... » more

ワン・ニャンとの日々くーといち
くーといち ブログ前回のアップは、猫と桜でしたので、今回は黒黒コンビのワンニャン団子。この時、くーは足を泥だらけにして帰ってきました。ダメ!絶対ダメ!足の泥を落としたら、入れてあげる・・・・中々入れないので、いっちゃんに寄りそい ... » more

ワン・ニャンとの日々♂さんお忙し
♂さんお忙し 昨晩も遅く、多分♂同士だと思うのですが、季節の声が聞こえてました。わが家の近所は、家猫・外猫含めてほぼ避妊手術されてるので、♂君には可哀そうですが・・・ほくろの足の怪我も大丈夫そう。食客歴 ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々行ったり来たり
行ったり来たり 一日の内で、季節が初夏から冬へ・・・・先週末に温かい風が吹き、序でに黄砂も飛んだり大気汚染物質が飛んだりと、何とも煩わしい事でありました。昨日は、午前中はちょっと動くと暑い、暑いを連発。昼過ぎからは、猛烈な風が吹き始 ... » more

3/10梅林とイモリ山散歩 2013(H25).3.10(日)晴れ(土埃の強風)土曜日は休日出勤で、日曜日のみの休日。散歩モードのイモリ山頂にて、今年お初のシュンラン開花(自宅のシュンランはまだ蕾)朝寝坊の後、庭 ... » more

2/23セツブンソウ見頃&猫 2013(H25).2.23(土)晴れ(冷たい北風)今週は仕事&病院&美容院通いで多忙の日々・・・で、休日の今日は、朝寝坊セツブンソウ&バイカオウレンを見に、花之江の郷へ・・・セツブンソウの群生があちこち ... » more
テーマ 観光 外猫

 

最終更新日: 2016/11/28 16:15

「外猫」のブログ関連商品

» 「外猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る