誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外猫

外猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外猫」のブログを一覧表示!「外猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外猫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ワン・ニャンとの日々まさに死闘
まさに死闘 ドイツ優勝で終わったワールドカップ。10年計画で進んだ結果世界一になりました。この日を目指して精進。改めドイツの強さをサッカー音痴の私もわかりました。以前、「2番じゃだめなんですか?」なんて言っていた政治音痴政治家がいま ... » more
テーマ 外猫 へそ天  コメント(5)

あれもあんこ、これもあんこ。 写真整理していて、丁度3年前の6月にむっちゃん保護した時の写真を見つけました。6月頃は仔猫誕生時期なので、各サイトも里親募集でいっぱいです。むっちゃん最初の写真この地域でも、以前に比べて野良猫、野良犬が確実に ... » more
テーマ 外猫  コメント(8)

パステルカラーのアジサイ・・・ 雨続きだった先週のこと、ぽつりぽつりと降り出した雨の中、市内のあじさい公園に行ってみました。紫陽花と雨は相思相愛、雨模様が似合いますね。駅の駐車場に車を置いて、そこから木森の下、多摩湖自転車道 ... » more

ワン・ニャンとの日々やっと・・・・
やっと・・・・ 押し入れのお片づけやりました。昨日は時々雨模様で涼しさ感じたのでずっと気になっていた、2階の押し入れの中の整理整頓。主人の実家よりの荷物、捨てられないものも、まだ使えるものも皆、押し込んであったので、猫が入り込むと土砂崩れ{ ... » more
テーマ 外猫  コメント(7)

猫型爪とぎのその後・・・ み〜るちゃん、お願いがあるんですけど〜何にゃ?ママのお願いなら何でもきくニャぁよ!あのね、この爪とぎ猫さんと同じ顔してみて〜{%一言・よろ ... » more
テーマ 外猫  コメント(32)

ウグイス嬢は何処へ 今、我が市では市議会選挙真っ最中。街宣車から色々な声が聞こえてきますが、思わず突っ込み入れたくなるのもあったりして・・・トロっ〜とした口調で喋られると、もっときりきり喋れ〜〜気がつくと独り言(危ないかも{%ふつうの顔we ... » more
テーマ 外猫  コメント(5)

最近のお気に入り 一昨日も、昨晩も玄関の踊り場で何やら、コロコロ転がす音が聞こえていました。あんこ一人遊びしてれば、おネエ達安心して寝られます。私が寝る頃になってもコロコロ・・・・明け方目が覚めた時もコロコロ ... » more
テーマ テレビ鑑賞 外猫  コメント(7)

行クン、ネズミ捕りにかかる・・・ ニャコム中のノンちゃんが行クンを発見しました。あんなところにベタッとしていったいどうしたのでしょう。もしや行き倒れ?いつもは怒るノンちゃんですが、さすがに心配の様子。お〜い、行クン、大丈夫 ... » more

ワン・ニャンとの日々暑くなる予想
暑くなる予想 にわかには信じられない今朝の気温。昨晩も、風呂上り以後ストーブ焚きたくなる様な温度でした。ここ2,3日の涼しさで、田んぼの蛙の声も小さめ・・・・日差しのきつい日中は、半日陰で丁度良いね、きなちゃん・・・左の猫ハウスみると ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(7)

あっと言う間の連休 4連休前半は、温かく天気も良くさすが〜皐月でした。遠くに出掛けることも無く、家の周りでウロチョロしてました。連休最後の日は、朝の6時半から資源ごみの当番。ご近所さんと、ワイワイ言いながら寒い雨の中、任にあたりました。 ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(4)

スマップの人気はすごい!&子猫時代のノンみるちゃん・・・ 前記事で紹介したスマップの指揮者振り、皆さんご覧になりましたか〜面白かったですね。会場ではバックステージの様子は何もわかりませんから、一人が終わると次のメンバーが登場するまでが待ち遠しくて・・・裏ではこんなふうに収録 ... » more
テーマ 外猫 モロモロ  コメント(20) トラックバック(1)

ワン・ニャンとの日々3度目の挑戦
3度目の挑戦 今日も、サクサク行かないね〜〜〜他の方のブログや、自分のブログにかきこしてもアップされないし・・・・訪問もままなりません。時間帯にもよるのかしら?まずは久々のほくろ君。体も薄汚れ、傷もあ ... » more
テーマ テレビ鑑賞 外猫  コメント(5)

猫の行動、とばっちり攻撃・・・ ソチオリンピックが終わったと思ったらあっという間に2月も終わり、春3月の始まりです。Kalayaan すぴりっとのT&Mさんが3月のカレンダーにノンみるちゃんをモデル採用してくださいました。「カレンダー de 映画」 ... » more
テーマ 外猫  コメント(22)

おめでとう!羽生クン金メダル&大ちゃん入賞・・・ やりました〜羽生結弦クン、金メダルおめでとういやあ、ハラハラドキドキでしたね〜受賞後会見の第一声で「すみませんでした」という言葉が出る ... » more
テーマ 外猫 モロモロ  コメント(28)

野良男子、行クン&フレッシュ名曲コンサート・・・ ノンちゃんが怖い顔をしています。不機嫌な顔してカメラをにらみつけています。なぜかというと、久々に野良猫さんがくるようになったから。夢ちゃんとモモちゃんがいなくなって、震災後につなみちゃ ... » more

ワン・ニャンとの日々穏やかな正月
穏やかな正月 冬の日差しも暖かく、の〜〜んびりな時の流れ。あんこさん早速テレビ一等席で応援。勝負の世界は厳しいミャね。若者の頑張りは感動です。外猫軍団ものんびりな正月だね。あんこじゃないよ、とろさんよ。 ... » more
テーマ テレビ鑑賞 外猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々あんこの逆襲
あんこの逆襲 昨日のブログであんこの弱点暴露しました。早速逆襲食らいました・・・・毎朝、デフラグしてる最中にちょっとトイレタイムで席外しました。戻って来ると、あんこさんPCにちょこんと座っていたので、追い ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 外猫  コメント(8)

ワンニャンには迷惑かけますが・・・ 昨日から家のメンテナスの為に足場が組まれました。家も長く住んでると、あちこち傷みが見立ちはじめ見て見ぬふりも出来なくなりました。軒下の修理とペンキ塗りです。慌ただしい年末がますます慌ただしくなりそう。デッキの上の ... » more
テーマ 黒猫 テレビ鑑賞 外猫  コメント(6)

あんこにつける薬なし。 昨晩は、南寄りの生温かい風と、ほんのお湿り程度の雨。外の方が温かいくらいでした。早朝は冬の星も見えましたが、今は一面真っ白の靄で見通しが悪いです。とうとう棚の後ろのカーテン、引っ剥がされてしまい ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 外猫  コメント(8)

やっとお湿りありそう。 今年は早々と「柚子湯」楽しみました。わが家の柚子、今年は全くお寒い状態です。ご近所の無人のお宅の柚子と、みかん今年も見事に実を結びました。ご近所さんとミカン、柚子狩りをしてミカンはその場で食べて柚子も結構な数が揃った ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 外猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々おっ・転婆!
おっ・転婆! 新語が出来そうなほど毎日毎日色んな事やらかしてくれるあんこ姫。猫グッズの棚の後ろを、薄手のカーテンでおおってあります。それをプッシュピンで、何か所か留めてありますが、あんこはそのプッシュピンが気になって、気になって遂 ... » more

あんこ・あずき・アベル 偶然にも今日アップの子達、全員あでで始まる子達になりました。最初のあんこ姫(hiroponさん頂きました)。高い所から下界を見渡せば・・・・・半落ち状態。ウッツラ〜仕かけて目が覚めた ... » more

相性が良いのかしらん? たった今も、同じ場面が見られました。これがきなこだと、ドアの内側から(安心なので)必殺・猫パンチ!すると、外のほくろも突進・・・・・ドッスン!と音がした時はびっくりしました。すりガラスの向こうとこっちでパンチの応酬。 ... » more

♪後ろの正面だあれ〜〜♪ 今朝方ベットから落ちた・・・・まだひじが痛い。打ち身とすりむけ。夜中、猫たちが布団の上に居て、ぴろちんはじめ、あんこやきなこが、私に対して直角に寝ていたのは認識してました・・・・明け方近く、あっ!と ... » more

仲が良いのか悪いのか・・・・ 昨日は、今季初おでんにしました。何となく材料が集まって、そうだ!おでん!がしかし・・・・暑かった。日中も汗ばむ陽気でまだ、おでんには早過ぎたかも寒い中フウフウが美味しいかな。相変わらず ... » more

9/15ねこ駅長さんに会いました 福島・吾妻スカイライン・浄土平ハイクからの帰路途中、立ち寄り会津鉄道芦ノ牧温泉駅の駅長さん・・・バスちゃん御年16歳のおばあちゃん猫さんですと・・・まだまだ長生きしてね駅長さん ... » more

まさかの・・・・・ 仔猫の保護。車の通りの激しい道路の側でウロチョロ・・・・・野良ちゃんが生んだ子で、他のきょうだいは人の姿が見えると、サッと逃げお母ちゃんも威嚇してくるそう。この子だけが幾らか人慣れして、近所の青年が猫缶をあげると、辛 ... » more

ワン・ニャンとの日々一転涼しい朝
一転涼しい朝 昨晩は久振りにエアコン無しで寝られました。本来のこの時期は、今朝位の気温のはずですが今までが暑過ぎ・・・・・今朝一は、トロさんのあくび指南から・・・・これが正しいあくびよ。人通りの少ない休日は、猫さん ... » more

ぴろちんのズボラ〜で明けました 人に会ってもあいさつ代わりに、あついねぇ〜〜〜ぴろちん、今日の夕食は外で頂きま〜〜す。ごちそう様でした。完食でござい。家の中で、昼夜かまわずこのスタイル堅持ほくろ君も、何かぐだぁ〜〜〜 ... » more
テーマ 外猫  コメント(7)

ヘソ天で始まりヘソ天で閉じる 最近のテーブルの上は、リモコンだらけ。テレビ、DVD、扇風機、エアコンそれに電話の子機が加わると・・・・エアコンに向けてテレビのリモコン操作したりは日常茶飯事人間段々横着になってます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:09

「外猫」のブログ関連商品

» 「外猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る