誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外猫

外猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外猫」のブログを一覧表示!「外猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外猫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

寒くなりました・・・ 東京にも初雪が降ったり、寒い日が多くなりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私は・・・、老人介護施設でのボランティアを始めて一か月が過ぎました。傾聴ボランティアというポジションで、デイサービスに通ってこられ ... » more

みかんちゃんハウス作ったけれど・・・ 寒くなってきたので、みかんちゃんハウスを作ってあげようと、100均、ホームセンターと回って、材料を買いそろえました。発泡スチロール板、保温アルミシート、ひざ掛け、各種テープ。段ボール箱はお店の人に言っ ... » more
テーマ 外猫  コメント(36)

みかんちゃん・・・ ご紹介します。みかんちゃんです。この子、夏の終わり頃から家の周りでうるさく鳴いていて、たまたま目が合ったのが運 ... » more
テーマ 外猫  コメント(28)

25日朝は一面真っ白 日差しの温かさであっという間に雪解け今日も張り切るあんこ。立ってみると、中々の筋肉マン体型ね。ワンズの驚きの顔・びっくりポン!か?弥生の顔面白い{%笑いwebr ... » more
テーマ 見張り猫 外猫  コメント(9)

ワン・ニャンとの日々皆ニャ元気だよ〜
皆ニャ元気だよ〜 温かな日差しを浴びて、猫さん達ポカポカ。日に当り過ぎると暑い位。車の中も暑くて窓開けて走りました。ハナちゃんのダイナマイトボディー。冬体型でしょうか・・・・けー相変わらず、でか目の顔。 ... » more

久しぶりの行クン&劇場版「MOZU」・・・ 久しぶりに行クンがやってきました。何週間振りかしら。ノンみるちゃん今下にいないから、行クンちょっと入ってみる?と窓を開けたら・・・本心じゃないでしょ! ... » more

ワン・ニャンとの日々早朝の抗争
早朝の抗争 今朝は早々とほくろ君玄関先に鎮座。それを見たけー、来たいけど来られない・・・・・道路っ端で食事しました。でもねばるほくろ君。今カリカリ食べてますがけーの姿見えずほくろ君満足したら帰るでしょ ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 外猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々お天気続き
お天気続き 日ごと秋も深まってきました。日中の日差しはまだ暑いものの朝晩はヒンヤリ。我が家も団子の山・山。今年もシルバー人材センターさんの剪定もやっと終わりました。申し込んでも、雨が多くて日延べ、日延べになっていました。あん ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々運動会日和
運動会日和 日曜はあいにくの雨。それでも友人の自治会の運動会は体育館で行われたそう。昨年の運動会で友人は、年を顧みず風船割りゲームに参加。その風船が中々割れず、思い切って腰を落とした瞬間、腰の骨を折ってしまいました。その時は気付かず ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(7)

本当に♪お久しぶりねぇ〜♪ 自動車保険の更新で、ネット検索したらまぁ来る事来る事・・・各保険会社それぞれ、値段もマチマチで何か余計に迷い中です。皆様アドバイスありがとう。先週末、本当に久し振りにほくろが顔を見せてくれました。時々遠くから見かけてはい ... » more

新顔仔ニャン子登場、TNR運動・・・ 朝、花に水をあげていた時のこと、ふと誰かの視線を感じて、振り返ってみると・・・あらま、視線の主はこんなにかわいい猫ちゃんでした。初対面のご挨拶をしようと思ったら・・・ ... » more
テーマ 外猫  コメント(34)

ワン・ニャンとの日々季節の音
季節の音 前の田んぼに水が張られました。早速この温かさで蛙の大合唱。田んぼに水を張る時の、せせらぎの様な水音にこの季節ならではの風情を感じます。水面にはアメンボウもスイスイ・・・・・今朝は今朝で、私の布団の上で寝ていたあずきが、突然の ... » more

大きな衝突も無く 昨日は珍しく黒猫のけーちゃんが来なくて、ドアを開けたらほくろが・・・・・いくつかの猫が入れ替わり立ち替わり玄関先に。以前、くーが家出した時にお世話になったお宅のニャンも玄関先で残り物をハグハグ・・・・他所のお宅のは美味し ... » more
テーマ 外猫  コメント(7)

平櫛田中彫刻美術館・・・ いつもの散歩道の途中にちょっとした美術館があります。生垣からのぞく梅の花が満開になるのを見計らって立ち寄ってみました。小平市平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館平櫛田中(1872〜1979)は ... » more

ワン・ニャンとの日々春は沈丁花
春は沈丁花 何処からともなく香ってきて、春〜を実感。今朝も何時もより温かさを感じます。明るくなるのが早くなり先日は、空高くヒバリも鳴いていました。あんこVS予報官予報に反して霧も出なくて助かりました。今日は全国的に温かな ... » more
テーマ テレビ鑑賞 天気予報 外猫  コメント(8)

皆ニャ温っくい所でヌクヌク 昨日の日曜日は、久し振りに風もない穏やかな一日でした。オット君は、チャンスとばかりにタイヤ交換作業。ここ何年かのドカ雪に懲りて、スタットレスをはくようになりました。これで少し安心。猫さん達は温かい場所で・・・・・ ... » more
テーマ 外猫  コメント(5)

それぞれのくつろぎ方・・・ 今年最後のお買い物、プリンターを買いました。新しいパソコンと古いプリンターがどうもうまく接続できなくてあれこれやっているうちにしっちゃかめっちゃかになっちゃって〜あ ... » more
テーマ 外猫 モロモロ  コメント(34)

大掃除日和ですが・・・・ 一つ手をつけると、あちこち汚れが目についてしまいますがそこは得な?性格で、まぁ〜この程度で良いかぁ??取りあえず目立つ所だけでも。あんこVS予報官・斉田さん編29日月曜日の予報は、我が地域朝か ... » more
テーマ 猫団子 天気予報 外猫  コメント(8)

行クンとひっつき虫・・・ 朝、シャッターを開けてカーテンを開けるといつものように行クンが縁台で待っています。「おはようございます。朝ご飯いただけますか?」とお行儀よく朝の挨拶です。あら、行クン今日は左手を上げて可愛い子ぶってますね。{%ハ ... » more

ワン・ニャンとの日々くーの朝帰り
くーの朝帰り 一昨日ご近所の庭先で猫同士のけたたましい声・・・・ほくろとくーが遭遇して、主に鳴き叫んでいるのはくーでほくろはこの眼力でにらんでるだけその内静かになり、ちゃっかりほくろは玄関先で牛乳の催促。くー ... » more
テーマ 黒猫 猫団子 外猫  コメント(9)

ストーブだよ!全員集合! 昨晩からの冷え込みで朝一でストーブ点火。まん丸になっていたきなちゃん、早速ストーブ前へ・・・・あんこは相変わらず早朝・くーウオッチングで階段上がったり下りたり忙しい。あんこ寝落ちまで1〜2〜3〜 ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々霧・霧・霧
霧・霧・霧 昨晩から濃い霧がたちこめ、一時晴れましたが今また濃い霧が立ち込めてきました。昨日も思ったほど晴れず、洗濯ものもぶら下がりっぱなし・・・昨日は外猫軍団のアベルとドライブ車大好きアベルが、降りるのやだぁ〜〜〜ってそん ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(5)

今にも落ちて来そう・・・ 中々布団から出ずらくなった今日この頃。昨日は立冬。寒い季節にまっしぐらぁ〜〜〜〜冬体型にまっしぐらなこの方。夏の頃のスレンダーな面影なし。顔も一回り、二まわり大きくなって・・・・早くご飯にしておくれよ。それにして ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(7)

今日は霜の降りる頃・霜降 一気に冬めいて、お風呂のヌクヌクの嬉しい事・・・昨日は急きょメニュー変更して、秋サケたっぷりの根菜たっぷりの石狩鍋風の汁ものにしました。まだストーブは出していないので、体の中から温まる汁ものにしました。{%音符web ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(8)

ほくろ君変じてあくび君。 食客・ほくろのあくび三態。季節と共に丸くなり始めたほくろ君。満腹するまでここで頑張ってます。ぐわぁ〜〜〜〜あぁ〜すっきりした。早くご飯・・・・生意気あんこ。今日も上から目線。 ... » more
テーマ 猫団子 外猫  コメント(7)

寝てるか、食べてるか・・・・ そんな画像ばかりの今日の「ワンニャン」ブログ。今アップ最中に、くーがスズメくわえて帰って来た。あぁ〜驚いた。すでに死んでる模様です。後で、埋めてあげましょ。あんこ寝姿3態。ごめん寝・ア ... » more
テーマ 外猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々大慌て・・・
大慌て・・・ 一昨日の早朝、まだ外は真っ暗。主人の布団の上で寝ていたあずき。突然ゲッポを始めました。吐く時の独特のあの音。多少の音ではほぼ目覚めないオット君、やば!ガバッと布団を跳ねのけあずきを引きずり落としました。その瞬間ゲッポッポ・・ ... » more

ワン・ニャンとの日々持ち込み禁止!
持ち込み禁止! 今日は可燃ごみの日。ごみ出しまとめようとデッキに出たらねずみの死骸・・・くーもあずきもウロウロしてたから、くーかも。持ち込みを中から見ていたあんこが、興奮気味なので早くに撤去。土に埋めてやりました。 ... » more

ワン・ニャンとの日々軍団の夏休み
軍団の夏休み 朝から蝉の声と、草むらから虫の声が聞こえてきて朝から賑やかな事で・・・・・前の田んぼも水が止められて乾燥期に入りました。これからは、猫達の遊び場になり、昨日もきなこやあずきも出たり入ったり・・・・外おニャン子軍団 ... » more
テーマ 黒猫 猫歩き 外猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々祭りの後
祭りの後 みたいな?そんな心持。毎日様子を観察したり、無事飛び立てるか?玄関がやけに汚れるなんぞと思っていて、いざ居なくなると昨日の夕方救急車騒ぎがありました。今年1才になるU君が痙攣を ... » more
テーマ 外猫 へそ天  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/05 17:09

「外猫」のブログ関連商品

» 「外猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る