誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒場

酒場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒場」のブログを一覧表示!「酒場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒場」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

■なんだかわからない…北朝鮮にはメロン輸出厳禁だ いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。ニュースは北朝鮮の”飛翔体”発射のこと。与党幹部が不快感いっぱいの顔で国連がああでもない、こうでもない。自衛隊の車両は道間違えてグランドの壁に衝突…。「ふん、北朝鮮の核ミサイルなんか怖くない」 ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

いつもの小料理屋に、いつもの商店街の連中。テレビは民主党の慌てぶりを連日流してる。「小沢、ダメだねえ」脇が甘いよとクリーニング屋が鼻で笑う。「西松建設も、とんだ所からボロが出たな」東南アジアで裏金作りとは、自民党のお家芸 ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

【ぢどり亭】ご馳走様でした 今日も帰りにふらっと寄るっというより今日は送別会があるので急いで行こうぢどり亭オイラのホームグランドのバイトkmazsちゃんの送別会長い間お疲れ様でしたっといいつつただ酒 ... » more
テーマ 酒場  コメント(8)

【南】ぼ〜と・・・ 今日も帰りにふらっと寄る南でタウンミーティングいつもは混んでいるのですが今日はすいている天気が悪く雨が降ったりやんだりしているからかな〜常連客もいないので孤軍奮闘たまには一人でゆっくり飲むとす ... » more
テーマ 酒場  コメント(6)

【ぢどり亭】お気に入りの一杯 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティング(ここはオイラのホームグランド)扉から中をのぞくと店員のうえちゃんと目が合い扉を開けに来てくれる「待ってましたよ」っと声をかけられるなんだかうれしい ... » more
テーマ 酒場  コメント(6)

【Bob,s BAR】煙がむんむん 今日も帰りにふらっと寄るどころか今日は帰り道にあるBARのマスターから焼肉するとのお誘いが来た肉か〜久しぶりだ〜ワクワクして店に向かういつものメンバー見慣れた顔が並んでいるまいど〜 ... » more
テーマ 酒場  コメント(2)

【なかの】オイラはゴックンしました 今日も帰りにふらっと寄る飲み処は酒屋さんがやっている立ち飲みこのような店はわが町には多いのれんをくぐるといつもの顔なじみの人で埋め尽くされている「まいど」っと挨拶を交わすいい言葉だ ... » more
テーマ 酒場  コメント(2)

■なんだかわからない…クリントン国務長官につなげるのは無理だった 熟女つながり スージーの店は小さなおでん屋。昔から小さなスナックや居酒屋が密集している中にある。タバコ屋の隠居と鉄道員が座るとビールの小瓶が出た。店内は思いのほか清潔で片付いていてカウンター横におでん鍋、客席は6席。「大瓶にしてくれ」 ... » more
テーマ 世間話 酒場

タバコ屋の隠居は銚子の首をつまんで手酌をする。「なんだか凄いですねえ」女将がテレビを見ながら一言。「なにが?」と言いつつ隠居は興味なさそう。「玉置浩二と石原真理子さん、結婚するんですって」テレビのニュース ... » more

【うるる】とにかく行ってみよう オイラはここに来る時は九分九厘酔っているマスター「いらっしゃいませ〜」オイラ「はい」少しふらつくマスターの顔を見ると丸顔になっているん〜よ〜く見ると違うマスターになっている ... » more
テーマ 酒場  コメント(4)

■なんだかわからない…筋肉とオッパイと女子柔道とバドミントンと… 「あら、かわいい」いつもの小料理屋、テレビにニュースはソフトボールなでしこジャパンの投手・上野由岐子嬢の生涯初ドレス披露。肩幅広く筋骨たくましい女子が赤いドレスをまとい、恥じらいをみせている。「そうかああ」語尾を上げなが ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースは中川昭一が泥酔状態で記者会見したこと。「ゴックンはしてないらしい」中川が酒を口に含んだが飲み込んでないと言うのを聞いてクリーニング屋が薄ら笑い。「酔っぱらってるの ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

【南】 ホッコリト行きましょう 立飲みのいい所は最初は入りにくいと思いがちですが入ってみるとそれが中々アットホームですぐに隣の人と打ち解け話し意気投合酒の席での情報交換タウンミーティングですねすいませ〜ん(い ... » more
テーマ 立ち飲み 酒場

吉野家の親子丼は本当にまろやかか? 吉野家が昨日から親子丼を発売したと産経新聞系のZAKZAKが報じていた。午前5時半、ちょうど空腹だったので行ってみた。ZAKZAKの記者はまろやかな味≠ニ書いているが一箸、二箸……まろやかぁあ??? ... » more

【Bob,s BAR】やっぱりここ 仕事終え家に着く手前の信号でばったりとご近所さんのマークに会うお互い何も言わず目と目が合うだけでいつもの場所へ向かう店内にはまだ客が入っておらず私たちが一番です。まいど〜お疲れ様です。 ... » more
テーマ 酒場  コメント(2)

【ぢどり亭】焼酎あれこれ 年も明けてあっと言うまに一か月が過ぎもう2月昨年はよく飲みよく酔った今年も酔うことになると思いますよろしくお願いします昨年飲んだ焼酎 ... » more
テーマ 酒場

リチャードのBlogだってさ飲みました
ども、リチャードです。きょうは結構飲みました。。。うっぷ今日は、オイラの職場の同期でありギターの師匠であり、同じような種類の音楽が好きなK(以前にも結構でてます)の、ある意味壮行会。というのも、Kの妻であるTちゃ ... » more
テーマ 酒場 飲み会

外は寒いけど隣人は暖かい 最近街中でたいやき(白い)をよく見かけるのは私だけでしょうかブロンコ仕事帰りにちょっと一杯この言葉大好きですっと言うことで寄ってみるJR ... » more
テーマ 酒場  コメント(2)

「アメリカはオバマが大統領になって盛り上がってるなあ」「こっちは総理の面を見ると不愉快になるだけだ」自民党が3年後までに消費税増税の準備を了承したニュースを聞いたクリーニング屋と酒屋がぶつぶつ言う。「しかし、何だって不景気の ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

「インフルエンザがさあ」話を切り出したのはクリーニング屋の社長。東京・町田市の病院で老人患者が集団感染したらしい。「大流行で何万人も死ぬらしい」聞き流している酒屋の大将が缶酎ハイを注文。「缶酎ハイですか?」買 ... » more

「わけ、わかんねえなあ」クリーニング屋がつぶやく。「どうしたんだ」タバコ屋の隠居が寒ブリの刺身を一切れ口に入れて聞いた。「アメリカの大統領が替わるってマスコミが大騒ぎだから」オバマが日本贔屓(びいき)とは聞いたこ ... » more

「百年に一度の不景気ってすごいもんだな」「軒並み売上げが半分以下だよ」いつもの小料理屋でクリーニング屋と酒屋が歳末大売出しの結果を嘆いている。「ずいぶん悪かったな」タバコ屋の隠居はカズノコをかじり酒をぐいっと飲んだ。白の ... » more

「子(ね)年の終わりにネズミ講かね」テレビのニュースはアメリカでマードフという男が4兆5千億円のネズミ講で捕まった、史上最大の詐欺事件らしいと言っている。「アメリカじゃ、マウス講とかラット講って言うんじゃないのか」酒屋の大将 ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースを横目で見ながら「懲戒免職かよ」「何か悪いことしたのかね」クリーニング屋と酒屋の大将は驚いている。「相手が子どもだからかな」「だって、気持ちいいこと教えただけじ ... » more

皇居一周、マジックバー、そしてカントリーウエスタン 何それ? この土曜の行動のメインは17時からの会合。それはB&GネットワークのSNSのOFF会。参加22名の多くが私と同年代なのだ。場所は地下鉄メトロ・四谷三丁目のマジックバー「八時」(新宿区荒木町8番地)。目の前でマ ... » more

「いよいよ、押し詰まったな」「ああ、そうだな。そろそろ冬至も近い」「そうじゃなくて」麻生政権はクリスマスまで持たないという報道が増えたと、クリーニング屋は焼酎のお湯割りをぐびりと飲んだ。「小泉さんの時、後継者がいない ... » more

下町酒場 File No.2 『天七』自宅からのんびり30分弱で北千住へ...北千住の駅前も駅ビルやなんかがドーンと出来ちゃって随分と雰囲気が変わりましたね〜『天七』は駅から徒歩2分位?駅前のロータリーに有るマックの ... » more
テーマ 自転車 酒場 お酒

下町酒場 File No.1 『味の笛』JR上野駅より自転車で5、6分JRの御徒町駅北口(アメ横の方)から徒歩約1分程で、まさに線路の真下にあります。近くに有る上野では鮮魚〜食料品メインで有名な吉池があります。ここ『味の ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。今夜のサカナは相模湾でとれたばかりのスルメイカ。それぞれ刺身、焼きイカ、煮付けを待っている。テレビのニュースは河野議長が最長在任記録を更新したと伝えている。「ギネスに申請するのかね」議長な ... » more

「あ〜あ、ひどいね」麻生首相が漢字の読み間違いが頻繁というニュース。ワイドショウ番組は大喜び。頻繁をハンザツ、詳細をヨウサイ、未曾有をミゾウユウ…。「オレだって読めるぜ」学習院大卒ってその程度かねえ、とクリーニング屋。「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 02:43

「酒場」のブログ関連商品

» 「酒場」のブログレビュー をもっと探す

「酒場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る