誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒場

酒場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒場」のブログを一覧表示!「酒場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒場」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースは民主党幹事長・小沢一郎が「キリスト教、イスラム教は仏教と違って排他的」と言ったことを伝えている。高野山の管長に会った時の発言らしい。日本キリスト教連合会から抗議を受けても「仏教で ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。ニュースは例の事業仕分け。これから行政刷新会議で吸ったり揉んだりするそうだ。「もともとさ、政府の無駄遣いを止めさせるのが目的だろう」「それにしても、口のきき方、物の言い方ってのがあるだろう ... » more

【なかの】なんやねん 今日も帰りにふらっと寄るなかのでタウンミーティングきずしまずぐびっと飲みながら先週スーパに行った時のこと息子君と買い物している時ちょっと ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。冷たい風が吹き肌寒い夕べ、テレビのニュースは蓮舫が鼻の穴を膨らませ力んでいる例の事業仕分け。「仕分けって何やってんだ?」棚卸(たなおろし)みたいなもんかと酒屋の大将は燗酒をちびちび。「 ... » more

【ぢどり亭】役に立たないな〜 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティング真鶴とりのお刺身冷奴まずぐびっと飲みながら先週久し振りに走ったジョギングです ... » more

■なんだかわからない…隠居が落胆、倉科カナちゃん乳首疑惑か? いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。今夜はタバコ屋の隠居がおかしい。「冷めちゃいますよ」しきりに溜め息をついている隠居に女将が声をかけた。注文したサンマの塩焼きに箸もつけず、何やらガッカリしている様子。「どう ... » more

いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースは鳩山首相の所信表明。随分長い演説だったらしい。「平成維新だってよ」クリーニング屋が首を傾げる。「まるで右翼の人みたいですね」女将が口をはさむ。税務署員 ... » more

【ぢどり亭】よ〜く考えると 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティングつきだしチャンジャつくねなんこつ焼きまずぐびっと飲みながら先週カミさ ... » more

横浜の立ち飲み屋にて いわゆる、“酢もつ”しかーし、福岡で食したそれとは、なんとなーく違う。コンビーフとコンミートみたいなサラミとカルパスみたいな(これは変わりすぎかな)そんな感じでしょうか。意識しなきゃいいレベル ... » more

■倉科カナちゃん、可愛いけど頑張らないで NHK朝ドラ『ウェルかめ』、波実ちゃん役の「倉科カナがいい」と商店街の連中。「朝ドラのヒロインになる前はぜんぜん知らなかった」「グラビアでそこそこ売れてたらしいけど、わしら縁がないからな」「ご隠居さんも見てるだろ。N ... » more

【Bob's BAR】 やってしも〜た 今日も帰りにふらっと寄るBob's BARでタウンミーティングBARでいつものようにおでんですまずぐびっと飲みながら先週の事なのですが車 ... » more

■なんだかわからない…米朝の話って 「米朝が月内に直接協議へ、ってさあ」「どうした」「桂米朝(かつら・べいちょう)がどうしたのかと…」「何を言ってるんだ、くらだん」「本人もそう思ってるらしいぞ」タバコ屋の隠居が盃を運びながら、そう言 ... » more

【ぢどり亭】ツイてないな〜 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティング鴨串かわ焼きまずぐびっと飲みながら昨日のことですがコンビニで肉まんを買っ ... » more

【ぢどり亭】好きなんだよね〜 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティングハイボール棒つくね鶏ユッケまずぐびっと飲みながらこないだの子供の運動会でわかった事ことなのですが ... » more

いつもの小料理屋に、いつもの商店街の連中。テレビのニュースは事件取り調べの可視化の是非。足利事件の別件取り調べ録音テープが開示されるらしい。「でもさ、気の毒だよな」「ウソの自白で犯人にされた人のことか」「釈放されて3か月 ... » more

■なんだかわからない…リオ五輪だってさ、ビーチバレーが楽しみ 「残念だな、オリンピック。リオ デ ジャネイロに決まった」「オリンピック、期待してたんだが…」景気への効果、巷の商店主も望みを持っていたらしく、クリーニング屋と酒屋が残念そうだ。「東京の大掃除がダメになったな」昭和39年 ... » more

【ぢどり亭】なんでこうなるの 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティング赤霧島手羽先最近やっと涼しくなってきましたね先週息子君の運動会で気合入れて4時30分に場所とりに行くすでにも ... » more

【なかの】静かですね シルバーウィークと言われる9月の連休いかがお過ごしですかオイラは相変わらず寄り道ですホームグランドのぢどり亭が3周年でビールが10円おそらく忙しいと思うのでまたにしよう ... » more

■なんだかわからない…擬似児童ポルノって何だ/スクール水着か阿倍野スキャンダル鏡の床か 【顔は熟年の、元ツッパリ女優にしてみました】「ご隠居さん」酒屋の大将がタバコ屋の隠居に「擬似ってのは本物じゃないってことですよね」話は擬似児童ポルノの件。タバコ屋の隠居は、わざとらしくゆっくり酒を注ぎ、おもむ ... » more

吉田類の酒場放浪記。このゆるさがいい。オープニングの音楽からゆるさに脱帽である。かのピエール瀧の代表作“おじいさん先生”にも勝らずとも劣らない。深夜番組にぴったりなのではあるが夜9時から、HDDレコにお世話になる ... » more

■なんだかわからない…日本世襲党が誕生? 「自民党、変なことやってるなあ」「うん、首班指名で若林と書いた」首班に押すのは党代表だろう、次の総裁は若林でなければ国民をバカにしてる。クリーニング屋と酒屋がブツブツ言ってる。「いいんじゃなですか」首相になれ ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

【Bob's BAR】シーズンですね 秋を感じるような肌寒い季節になってきましたねいかがお過ごしですかおでん始めましたっと言うのでふらっと寄るBob's BARおでんが美味しい季節になってきたんでじ ... » more

日暮れ近く、だんだん秋めいてきたこのごろ。いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビのニュースは自民党のドタバタドタバタの有り様。「幹事長の細田が突然、若林を指名するなんて、初手から話ができてたんじゃないのか」「若林ってさあ ... » more

【Bob's BAR】 お客さんが来ました 今日も帰りにふらっと寄るBob's BARでタウンミーティングビールハンバーガー最近涼しくなってきたと思いきやまた暑い日がやって来ましたいかがお過ごしですか ... » more

天五で酒場放浪 とりあえず、大阪です。その日の仕事を終えたので、ちょいと一杯(のつもりで飲んで…)当初、天五の商店街のちょっと裏にある「ダイワ食堂」ってとこを目指していったのですが、その隣の隣の隣くらいにある鳥をあぶって食らう「でんえん」と ... » more

いつもの小料理屋に、いつもの商店街の連中。話題は当然、自民党の崩壊。「随分年月がかかったもんだな」「なんだ?」「自民党の崩壊だよ。ヨミウリ巨人の崩壊と同じだと思ってたんだが」長島、王といった大物プレーヤーの引退が ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

【ぢどり亭】慌てたらだめですね 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティング1リットルですもも炭火焼きゅうり漬けまずぐびっと飲みながらいつもながらにマスターに ... » more

【ぢどり亭】何処にいったんや〜 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティングチキン南蛮フライ残暑お見舞い申しあげますまだまだ暑い日が続きますねいかがお過ごしですかオイラは相変わらず飲んでま ... » more
テーマ 酒場  コメント(12)

関内・常盤町 フォーク酒場 MARKII 関内にオープンしたフォーク酒場MARKII(マークツー)。フォーク酒場というのは聞いたことはあるけれども、行った事は初めて。ノリ的にはカラオケスナックのカラオケの代わりに生ギターでフォークを歌うという感じ?チャージ料+飲 ... » more
テーマ 横浜・常盤町 酒場 飲み食い

「酒井法子、まだやってるよ。いい加減にしろって感じ」いつもの小料理屋にいつもの商店街の連中。テレビはあいかわらず酒井夫婦の覚醒剤事件。「都合があるんじゃないのか」クリーニング屋が言って生ビールをゴクリ。「何かある ... » more
テーマ 世間話 酒場 政治

 

最終更新日: 2017/12/13 10:39

「酒場」のブログ関連商品

» 「酒場」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る