誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒場

酒場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒場」のブログを一覧表示!「酒場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒場」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

猫は猫庄やで利き酒
庄やで利き酒 利き酒の「利き」って口に利という漢字を使ってた。吾輩の辞書にはない。菊秀 蔵(大吟醸)色が少し黄色がかってる。かなりフルーティー。ワインで言えばフルボディな味わいでたくさんは呑めないな。一番高いらしい。 ... » more

猫は猫フットサルしてみた その2
フットサルしてみた その2 ペパーのマスターに誘われてフットサルしてきた。たまには体を動かすのもいいかなって。いつも酒場の話題だけで『フットサルやりたいね』『やりましょうよ!』『ん…まぁね…(笑)』と言ってやらないんだけど、今回は前夜ペ ... » more

吉川和之「感受性を磨く」多国籍軍
先日、新宿で日本人、ファリピン人、沖縄人、ジャマイカ人と飲んだ。日本人は英語が喋れないね、ホント。ユーモアのセンスもありませんな。 ... » more
テーマ 酒場 日本人 国籍

J-K's Over-50life神谷バー
神谷バー 先週の日曜、いつもお世話になっているソウルバー恒例、バーベキュー大会にマイ・ワッイーフと参加した。とは言っても、バーベキューは午後4時頃からで、最近は神谷バー集合→肉の松喜で贅沢に肉を仕入れ→船でお台場バーベキュー。 ... » more

猫は猫キメジまぐろ93円!
キメジまぐろ93円! 西千葉の庄やでメニューに「キメジまぐろ93円」ってのがあった。何でかっていうと習志野高校が9-3で明徳義塾に勝ったから。厨房のボスTさんは大の野球好き、むかーしむかし熊工の応援団長を務めていたらしい。そして刺身は厚っぺら ... » more

【ぢどり亭】ぼ〜としてます 今日も帰りにふらっと寄るぢどり亭でタウンミーティングまずぐびっと飲みながら他愛もない話に花が咲くオイラだんだん大阪のおばちゃんになってきたかなと思うときがあるよく喋って・・・食べた皿かたずけておしぼり ... » more

猫は猫立喰呑屋【樹】二代目ラーメン
立喰呑屋【樹】二代目ラーメン 久しぶりに樹のラーメンを食べたけどトッピングとかマイナーチェンジしてた。単品750円、ドリンクセット1,000円は変わらないのかな。西千葉は美味いラーメン屋が少ないから、夜更けてから食べるならやっぱり樹だね。トッピングで変 ... » more

【お寿司屋さん】思わぬ所で臨時収入 今日も帰りにふらっと寄るお寿司屋さんでタウンミーティング皆様のおかげで将来の計画が着々と進んでいるのええことにまた寄り道へこんだ時はまた報告しますオイラすぐに調子乗るからな〜っ ... » more

新宿・思い出横丁の「つるかめ食堂」が復活してた♪ 久しぶりに呑兵衛の聖地(?)を訪れた新宿の思い出横丁個人的に唯一馴染みのお店、つるかめ食堂へ2月に再開予定も、まだ3月 ... » more

J-K's Over-50lifeビール
ビール 今となっては私たち日本人にとって一番ポピュラーなお酒…同僚と仕事帰りに吞むビール…夏も冬も、とりあえず生ねぇーって!あるいは、ちょっとした小料理屋で小粋な女将にお疲れ様ってつがれる瓶ビール!しかし、実際は、かな ... » more

【Bob’s BAR】いつまで〜 今日も帰りにふらっと寄るBob's BARでタウンミーティングまずぐびっと飲みながら今日はカミさんも飲み会女子会があるから〜っと昨日から言うわれるちなみに女子会って何歳位まで・・・おば ... » more

J-K's Over-50life酒場その2
酒場その2 前に同じタイトルでアップしてから4週間経った。ここのところちょっとしたイベントなどで酒場に出る事が多いなぁ…ウッシッシ!昨夕も食材の買い物にかこつけ渋谷へ…。夕暮れになると条件反射のようにフラフラとこの通りに足が向く。こんな ... » more

【なかの】いろんなことがありますよね 最近エキスパートと呼ばれちょっと調子に乗ったオイラですすいませんこないだのことなんですが最近思うのです男はその日に誘われてノリで飲みに行くことが多いでも女性の方はどうせ行くのなら前 ... » more

J-K's Over-50life酒場
酒場 J-Kは今でも週に2、3回のペースで酒場に足を運びます。下の写真は酒場好きの聖地、新宿三丁目です。最近、飲み屋街は全国中で縮小傾向だそうですが、この界隈は増加の一途で、新規での物件探しも容易ではないと聞きます。現在も末廣亭を中心 ... » more
テーマ 雑記 昭和 酒場

新宿・思い出横丁の「つるかめ食堂」、閉店!?・・・復活はあるのか? 所用帰りの、とある日。新宿に寄ったので、気になってたお店を訪ねてみた夜の呑兵衛の聖地、思い出横丁あ、やっぱり、ないつるかめ食堂がないよ・・・{ ... » more

猫は猫徒然なるままに…
徒然なるままに… ブログでも書くかぁ。【つれづれ】ってタイトルを付けるのが嫌なんだよなぁ。たぶん書く内容は映画、酒場、落語、フィギュアスケート、マリーンズ、ぶらり旅になると思うけど、どれも少しずつになるし。あ、口語体で長文を書くのは簡単なんだけど、ちょっと ... » more

その呑み屋は名古屋市栄町にあった。CBC(中部日本放送局)の近くだった。和風で小さな店だった。寿司屋みたいな店だった。時々、局アナとかタレント達も呑んでいた。「いらっしゃいませ〜!」「こんばんわ〜!」もなく、挨拶は「お疲 ... » more

相変わらずの下町風景、浅草六区飲屋街、伝法院通り 浅草六区飲み屋街は、真っ昼間から大盛況でした。こちとらも、「尾張屋」(本店)で、蕎麦をつまみに一杯やってきているのですから、大きな事は言えませんが。「モツ煮」や「焼き鳥」の良い臭いがして、「ホッピー」の看板。下町のB級グルメが勢揃いです ... » more
テーマ 都会 酒場 下町

こんにちは。おとといのブログの続きです。http://94432163.at.webry.info/201011/article_3.htmlCの指南役?に抜擢されたオレ。正直なところ少々当惑気味だった。当時 ... » more
テーマ 留学生 独り言、戯言 酒場

猫は猫ラッシュイズム 2010夏
ラッシュイズム 2010夏 サンバ見物と野球観戦が終わり、ぐったりと西千葉に着いたのが23時ごろ。しかし私の1日はまだ終わりませんよ(笑)ラッシュイズムを覗きに自転車で富士見まで行きました。凄いですね、大音量。繁華街でドアを開け放し、これだけの ... » more
テーマ 酒場  コメント(4)

新橋「肉の万世」でハンバーグと豚肉生姜焼、麦焼酎をゴチになる♪ オヤヂの聖地・新橋で仕事付き合いのあるオッサンらと呑むことになった駅前ビルにある「肉の万世」が行きつけのお店http://www.niku-man ... » more
テーマ 日記 酒場 グルメ

猫は猫フットサルしてみた
フットサルしてみた 前夜にコンティで飲んでたら、フットサル大会のメンバーが6人しか集まらなかったと言う。6人で4試合はあまりにも可哀想なので急遽キーパーとして参戦することに。今回は美浜にあるフットサルクラブの公式戦で【ありんこ杯】だって。位 ... » more

五反田「呑ん気」で立ち飲みデビュー いやぁ〜、久しぶりに前後不覚の一歩手前まで飲んじゃったしかも立ち呑みのお店で所用で東京は品川の五反田を訪れた帰り道、連日の暑さと仕事の憂さ晴らしもあり、連れのおっさん ... » more
テーマ 日記 酒場 グルメ

「酒場放浪記」が我が町に来た!吉田さんに会いたかったなぁ・・・ 毎週月9は、BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」が我が家の定番視聴番組ゆる〜い感じの音楽をバックに、“酒場という聖地へ酒を求め肴を求めさまよう”と、お決まりの文句で始まる{%わくわく(チカチカ)hdec ... » more

【なかの】これって気づかれている〜 今日も帰りにふらっと寄るなかのでタウンミーティング毎日暑い日が続きますね〜干からびてませんか〜いつものようにグビッとビールを飲んでるオイラですふぅ〜仕事帰りの一杯やっぱり最高生き帰りました ... » more

【親睦会】タイミングが悪いですね〜 今日も帰りにふらっと寄るおかあちゃんでタウンミーティング毎日暑い日が続きますね〜干からびそうですそんな時はやっぱりゴクッとビールですね〜っていつもか〜 ... » more

【なかの】こんなことって・・・ 今日も帰りにふらっと寄るなかのでタウンミーティング今日もゴクッと飲みながら他愛もない話をダラダラ〜今日はお客さんがいっぱいやっぱりビールが美味しくなる季節酒飲みはグビッといきたくなるん ... » more

【なかの】いつもここから・・・ 今日も帰りにふらっと寄るなかのでタウンミーティングまずぐびっと飲みながら毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですかビールが美味しい季節になりましたね〜店に入るととりあえず生これ ... » more

【なかの】これでいいのかな〜 今日も帰りにふらっと寄るなかのでタウンミーティングまずぐびっと飲みながら〜みずなすきゅうりいかこないだ何気なく宝くじ売り場の前に来たのでロト6を買ってみよう ... » more

【親睦会】月に一回の飲み会 会社の同僚と月に一回の飲み会早く帰ってW杯サッカー見たいところなのにそれと野球NOっと言えない日本人なので行きました最近運動不足なのか年なのか足腰が痛いぷっくっとお腹も出てきて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:33

「酒場」のブログ関連商品

» 「酒場」のブログレビュー をもっと探す

「酒場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る