誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒場

酒場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒場」のブログを一覧表示!「酒場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒場」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さて・・・ここで呑んでたなんてのはいったいいつの頃だったのだろう。 先週のある日。こんな場所で呑んだくれてた。『新宿ゴールデン街』はてさて・・・・何十年振りだろう。まだ学生?いや就職の一歩手前か?ってことはほぼ25年以上は前のこと。 ... » more

猫は猫チャンプでライブ
チャンプでライブ と言っても私がギターライブしたとかじゃなくてサンタナのライブ映像を眺めてただけだけど。壁をスクリーンにしての大きめな画像だと臨場感あるね。最初はいつものサーフィン映像に80年代音楽を楽しんでた。「かげつ」って蕎麦屋が盛り ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 庵ぐら 千葉方面からTさんが来福いただいたので、地物を出すところをご案内。馬刺し、メヒカリ、浪江焼きそば等つまんで、ふくしまの酒を味比べ。メヒカリは、かなりでかいものでしたがもう少し小ぶりのほうが柔らかくてうまいんですがね。馬刺しはいける。 ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 福寿司 駅前にある寿司屋。はじめて入った。ビール1杯、小鉢、さば味噌煮、冷奴、寿司5貫で2,100円というひょっとこ膳。もう1杯飲めれば最高でしたが、わりと満足。 ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 だんまや水産福島栄町店 かつては「どんとこい」でサークルの新歓コンパもここでやりましたなぁ。今はすっかり養老の滝グループになってしまったけど・・カウンター席があるので一人で入っても問題なし。日本酒に福島の酒がないのがダメだなぁ〜 ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 麺家くさび福島店 ここのレモンサワーがジャンクっぽい(ジュースっぽい)味でなかなか癖になっております。新商品らしいえびつけ麺。つけ汁がザ・エビ。殻やミソやらが入ってるんだろうけど、桜エビまで入ってるから。エビ身は美味し、ゲソゲソ。 ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 すき家4号福島松浪店 レイトショーでとある映画を見て泣いた。終わったら23時20分。なんか食いてーということですき家へ。つまみは冷や奴とキムチ。ビールは中瓶なので適度に。グラスがキンキン冷えだったのでうまー。高菜明太マヨ牛丼で閉めたけど、生卵ぶっかけてま ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 サイゼリヤ福島駅前店 サラダ+ポテトソーセージ+チキン+ドリア+ワイン3杯=1400円。安いなぁ。まぁ、ワインは赤白ともあんまりおいしくないし、料理も揚げ物系は冷凍食品感を前面に押し出した感じですが、安いなぁ。 ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 鮨長駅前店 晩酌セット2000円、酒は安酒っぽいけど2合、小鉢3つに刺身に寿司〜デザートも出るはずだったんだけど、出なかったぞぃ。まぁ、これだけでも十分だなぁ〜 ... » more
テーマ 酒場

京都より怖い使者来たる どうも最近の週末は街に呑みに出る機会が多い。まあ、ほぼバイク関連の方々との呑みの場なのだがね!先週の土曜日も街へ呑みに出る。京都の某MCの親分がやって来た。その方の故郷なのかルーツなのかが愛媛県ら ... » more
テーマ 日記 酒場 バイク乗り

猫は猫5×5でも疲れるぅ…
5×5でも疲れるぅ… 前回は5×4の4人チームにも関わらず楽だったけど、今回の5人チームはキツかった。ジャンケン組合せチームが偏りすぎだよ。私たちのチームは私とモリさんの2人で100オーバーしてるしアキエさんもそこそこのアレなんで。それにタカと ... » more

BAR RiCE一年後の土曜日・・・再び。 約一年前。とても居心地の良い場所が無くなった。夜の街へ出て行けば最後は必ずこの店のカウンターで呑んでた。ちょっと一杯って言って・・・・も終わらなかった。居心地が良過ぎて。行けば必ず知り合い ... » more
テーマ 日記 酒場 バイク乗り  コメント(8)

吉田類 大衆酒場100選…浅草 一文 江戸情緒のなか粋でいなせな一献を 【吉田類大衆酒場100選】浅草一文江戸情緒のなか粋でいなせな一献を【食・レジャー】日刊ゲンダイ2012年5月31日 掲載 <浅草一文本店浅草> 「はて、江戸時代にでも来てしまったか?」店を初めて訪れた ... » more

猫は猫5×4だけどフットサル
5×4だけどフットサル W杯予選の日本vsオーストラリアがあったせいか、今回はメンバーの集まりが悪いです。なんか少ないなーと思ったら9人。ジャンケンで5人チームと4人チームに分かれます。最初は男だけの5人チームで決まったんだけど、女子が入って4人 ... » more
テーマ サッカー 酒場

ふくしま酒場放浪記 福すけ サンルートホテルの居酒屋。牛タンフェアだったので牛タンサラダを食べてみた。うーん、ドレッシングにもう少し努力が必要ね。生中とハイボール。 ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 幸楽苑競馬場前店 ・・ここは酒場ではない何か。ちょいとおつまみとともに生ビールをグビグビと流す。ラーメンは一見安そうだけどビールとサイドメニューは高いので要注意やで。ケータイクーポンがあったので冷し中華でしめたけど、具材を別皿で持ってきたりいつの間に ... » more
テーマ 酒場

猫は猫雷雨だけどフットサル
雷雨だけどフットサル フットサルコートは屋根つきだけど。それでも風雨が強いときは駐車場側のゴールまで雨が吹き込んでた。今回はチーム組ジャンケンに恵まれて今までで一番楽で楽しいサッカーだった。モリさん、ナオキさん、ヨースケさん、ツートン、タカと ... » more
テーマ サッカー 酒場

ふくしま酒場放浪記 花づくしパセオ店 西口店には何度も行ったことがあるのだけれど、こちらははじめて。日本酒は種類が少ないので残念でしたが、生→芋焼酎お湯割りのコンビでいい感じに。焼き鳥のお店なので焼き鳥はおいしいですが、イカ刺しも安い割にうまし。丸信ラーメンでし ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 うまか亭匠 寿司や。宴会では来たことがあるけど、一人ははじめて。晩酌セットは↑に刺身(少ない)と焼き物がついて1000円。日本酒は安酒なのでビールのほうをおすすめしたいが、満足。これに上寿司と冷酒(あぶくま)をいただいて満足なり。 ... » more
テーマ 酒場

ふくしま酒場放浪記 お食事処つかさ ここは酒場ではない。定食屋が正解。酒は名倉山の普通酒しかないし、ビールは大瓶しかないし、サワーはレモンサワーしかないし、酒を飲もうというにはダメな点が多い。しかし夜もぼちぼちと酒を飲みに来る客がいる。私はフツーに定食と酒orサワーですますこ ... » more
テーマ 酒場

雨の日曜日ってちょっと久し振りなんじゃないかな〜?? どうやら雨模様になりそうな土曜日の朝。どうせ休日出勤なので遅く起きてちょっとだけハンターさんで朝駆けする。と言っても家からすぐ近くの某大学のグランドなのだが・・・・。この場所って結構お気に入りの場所なのだ ... » more
テーマ 日記 酒場 バイク乗り  コメント(4)

ゴールデン街は未知の世界 所用で新宿に行った時、あまり通ったことがない道を歩いてたら目の前に忽然と現れたネオン看板あ、あの新宿ゴールデン街が目の前に看板の ... » more

たまには愚か者酒場で一人一杯!! 火曜日の仕事終わりの時間。そろそろ帰ろうかと思ったら一本の電話。ふ〜ん・・・今日は家に誰もいないらしい・・・・・・・・・・。ふと思い立った。夜の闇に小雨の夜。こんな夜には絶好の場所があるじ ... » more

神戸 八島中店 今日は少し寂しいお知らせです。神戸の元町の老舗大衆酒場「八島中店」が閉店されました神戸には数少なくなった、昔ながらの大衆酒場仕事についてから30年以上のお付き合い、お昼ごはんでもよくお ... » more

猫は猫Bar Continiuum→Bar TRIBE
Bar Continiuum→Bar TRIBE 西千葉ってよく変動しますね。個人的にはメロンパン屋が出来たのにはびっくりした。今週はコンティの跡にトライブがオープンしますね。街の噂なんですけどBar TRIBEはcafe moshの系列らしいです。カフェのほうを2 ... » more
テーマ 酒場

赤樹&黒つけめん 立呑屋【樹】 何て読むのかなアカギ?アカジュ?ジュのつけめんだからアカジュかなぁ。赤ってのはつけ汁の色で、辛いですよ〜って言われた。でも汗が吹き出すほどの辛さじゃないんで激辛好きの人には物足りないかも。比内鳥のスープを隠し味に使っ ... » more
テーマ 酒場 食べる

A contre-jourMidnight+1
30回は行ってはいない。フォアローゼズのソーダ割りに麦チョコ。立錐の酒場。席は当然レディーのものだ。花園神社から黄金街へ。30代のころだ。黄金街のバーだから狭いが、おおきな酒場だ。陳さんは、朝、新宿から始発にのる若者 ... » more
テーマ 酒場 新宿

猫は猫新コンティに行ってみたが…
新コンティに行ってみたが… 昨晩は意を決して新コンティニウムに行ってみた。よっしーが辞めてから2ヶ月過ぎてまだ一度も店に足を踏み入れたことがない。きっと新しいマスターとは共通の話題もなく盛り上らないだろうなと思いつつ。それまで呑んでいた庄やはひどか ... » more
テーマ 酒場  コメント(2)

猫は猫映画と酒場のはしご…
映画と酒場のはしご… 日曜日は小春日和だったのでお出掛けした。でも映画館に入ったら小春日和は関係ないね。しかも映画が終わって外に出たら音を立てるほどの夕立だった…。まずは腹ごしらえ。一風堂か長州でラーメンのつもりだったがC-oneをうろう ... » more
テーマ 酒場 食べる 映画

猫は猫庄やの刺身(12/29更新)
庄やの刺身(12/29更新) お酒のついでに刺身も。以前にソゲ(カレイの仲間?)っていう魚を食べて衝撃的に不味だったので忘れないように書いておこうかなって。庄やでは毎回刺身を食べてるけど、白身だと見ても分からなかったりするし。手許の魚介図鑑の寸評も付け加えて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:33

「酒場」のブログ関連商品

» 「酒場」のブログレビュー をもっと探す

「酒場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る