誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    はる

はる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「はる」のブログを一覧表示!「はる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「はる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「はる」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜 舞岡公園の鳥たち 今日は日差しが強く野鳥たちも暑そうです。ガビチョウの水浴びシーンです。足から飛び込みです。ハクセキレイの可憐な姿です。澄んだ鳴き声は聞けませんでした。カルガモとアオスジアゲハ蝶のコラボ。今日はヘビに何度か出会 ... » more
テーマ 小鳥たち はる

じいじが自然を愛でる鎌倉散策
鎌倉散策 14日(日曜日)友人たちと鎌倉を散策しました。鎌倉駅→寿福寺→英勝寺→大巧寺→本覚寺→妙本寺→安養院→釈迦堂切通し→妙法寺→光明寺→材木座海岸と欲張りました。(家出発から15kmです)まずは寿福寺です。閑静なたたずまいにはいつも感服 ... » more
テーマ はる etc.

文京区シビックセンターからの景観 東大の時計台です。私の若き頃闘争があったとは思いもつかない位に静かですね。回りににビルが乱立しやっと時計台が撮影できました。(*^_^*)東京ドームの遊園地の観覧車。お〜い!ここはもっと景色がいいよぉ!女子は強し。最後尾 ... » more
テーマ はる etc.

亀戸天神の藤まつり 亀戸と言えば「餃子」ですね!亀戸天神の藤祭りに行く前に、「亀戸餃子」で腹ごしらえしてぶらぶら。商店街はこいのぼりでにぎわっていました。亀戸天神の「藤」が綺麗!大混雑の中ですが人の姿を極力排除!(笑)スカイツリーと一緒 ... » more
テーマ はる

横浜 はまぎん こども宇宙技術館とこいのぼり こども宇宙技術館へ孫といきました。何十年ぶりかの訪館です。松本零士氏の色紙も飾ってありました。子供が夢中で遊べるスペースです。プラネタリウムでアンパンマンと星とのコラボですが、孫は星の名前はさっぱりでした。あ〜ぁ。次 ... » more
テーマ はる etc.

花と生き物たち (横浜・舞岡公園) 舞岡公園には自然がいっぱいです。公園に向かう途中で富士山の姿をパシャリ。月も見えます。うぐいすが標準語で「ホーホケキョ」!姿を捉えなかったです。残念。飛行機雲と富士山のコラボ!菜の花畑です。外来種の台 ... » more
テーマ 小鳥たち はる

カワセミ (川蝉)三昧です (横浜舞岡公園) 川蝉が豊漁でした!(笑)やっと朝めしにありつけました!小魚ですが。(笑)一人背中が寂しそうですね。誰かいないのかな?探してみよう!見つけました!遊ぼうよ!ちょっとの時間でしたが、楽しい時間ありがとね。又ね ... » more
テーマ 小鳥たち はる

横浜の桜は終焉に 横浜の桜は八重桜で今年の見納めです。ピンクの花びらが綺麗です。緑色の花びらが清々しい。御衣黄(ぎょいこう)桜らしいです。先日の写真に納得いかず二日後に再撮影しました。緑色は薄れて黄緑色から黄色になり、やが ... » more
テーマ はる

桜を求めてぶらぶらと 昨日の花散らしの雨に耐えた?桜を求めてぶらぶらしました。アップしました!(笑)こんなショットもこんなショットも!パートツー直木賞と本屋大賞のダブル受賞の恩田陸作家の「蜜蜂と遠雷」を購入しました。ワクワ ... » more
テーマ はる

桜満開 in 平塚の公園 孫と平塚の公園で満開の桜を堪能しました。枝垂れ桜です。もう散ったのかな?昨年より花付きが少ないようです。ソメイヨシノ桜と野外ステージとコラボ!ソメイヨシノ桜が満開です!大島桜ですね。白い花びらと柔らかい葉 ... » more
テーマ はる

千鳥ヶ淵は咲き始め、靖国神社は満開の桜です! 昨日、千鳥ヶ淵と靖国神社に桜を愛でに行ってきました。情報検索通り千鳥ヶ淵はまだまだでした。九段下駅側のお堀の桜は綺麗に咲いていました。カメラマンがビデオを回していた國神社の『標本木』の桜は満開です。帰宅したらニュースで ... » more
テーマ はる

雨の中の鎌倉散策 友人達と雨の中桜を求めて散策しました。雨の日の鎌倉散策は初めてかも。源氏池の桜。以前より枝ぶりが・・・剪定されたのかな?舞殿です。八幡宮に参拝して階段を下りると結婚の儀が執り行われていました。雨の中大変だったでしょう。 ... » more
テーマ はる

小鳥達 (横浜舞岡公園) カモのつがいです。シラサギです。先ほどのシラサギが二匹目の泥鰌をゲット!食欲旺盛ですね。すまし顔。ビンズイも撮りました。川蝉は何時捉えても綺麗ですね!定位置にてくちばしが開いた姿は ... » more
テーマ 小鳥たち はる

飛翔:ビンズイと川蝉 (横浜舞岡公園) あまりよく撮れておりませんが、飛翔の瞬間です。まずは、ビンズイの飛翔!川蝉の飛翔です。さらに川蝉です。飛翔の姿を捉えたのは初めてでした。全てAutoで撮っていますので恥ずかしい限りです。(笑)テクを磨かな ... » more
テーマ 小鳥たち はる

ハクモクレンが咲き始めました 近所を散策していたらハクモクレンがあちらこちらに咲き始めていました。円覚寺の白木蓮を連想させる勢いを感じます。咲き始めです。昨年撮った白木蓮はまだ蕾が膨らみはじめたばかりでした。要フォローです。山桜も五分咲きです ... » more
テーマ はる

本郷三丁目〜三四郎池〜小石川後楽園 大学OB会の写真部が企画された撮影・散策会に参加しました。樋口一葉の旧居跡です。百数十年前の雰囲気が感じられる住居です。一葉ゆかりの伊勢屋質店も残っております。東京大学構内を散策。夏目漱石の名作「三四郎」で話題に ... » more
テーマ 小鳥たち はる

RENOIR(ルノワール) 国立新美術館で開催されているルノワール展へ出かけました。『ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会』の大迫力には圧倒されましたが、じぃじは『後ろ姿の横たわる裸婦』がルノワールらしさが出ていてほんわかと気持ちが和みました。舞踏 ... » more
テーマ はる etc.

じいじが自然を愛でる水戸 弘道館
水戸 弘道館 水戸の弘道館が開館(5/9)したニュースが流れていたので、所用で水戸へ行った序でに弘道館を訪れました。何年か弘道館の近くを通学していましたが、一度も内部に入ったことがなかったので小雨の中、足を運び水戸学の学風にふれてきました。パンフレッ ... » more
テーマ はる etc.

じいじが自然を愛でる鎌倉 光明寺
鎌倉 光明寺 昨日の続きです。(笑)材木座海岸からほど近い光明寺参拝です。境内の案内図を貼らさせて頂きました。http://park16.wakwak.com/~komyo-ji/html/keidai.html由緒ある山門です。江戸時代 ... » more
テーマ はる etc.

鎌倉散策 段蔓〜安養院〜妙法寺〜材木座海岸 ゴールデンウイークの合間?の2日に鎌倉の南東を散策。朝が早かったのでリニューアルなった段蔓で・・・なんかあと数年過ぎなければ『段蔓』になり得ません。涙:その後、本日の目的である安養院のオオムラサキツツジを愛でに。まだ満開 ... » more
テーマ はる

じいじが自然を愛でる今年の桜見納め
今年の桜見納め 今年は桜をたくさん愛でました。近所が多かったですが(笑)牡丹桜で見納めです。桜は日本人の心を癒してくれます。桜=日本人の心桜の枝を折るなど、日本人の心を踏みにじらないでください! ... » more
テーマ はる

水戸の桜を愛でに行ってきました! 水戸といえば梅ですが、桜も綺麗でした。二日前の花散らしの雨でどうかなと思いながら、旧県庁・弘道館の梅林?に桜が満開です。水戸城のお堀端に桜が・・・県立図書館の入口に咲く枝垂れ桜は散ってしまいました。残念です。涙; ... » more
テーマ はる

花を求めてぶらぶらと 花散らしの雨が上がりぶらぶら。桜は頑張って咲いていました。足元にも花が!ハウステンボスのチュウリップは何回も植え替えてお客をもてなすそうな・・・でもこのチュウリップは一輪でも頑張ってもてなししてくれています。 ... » more
テーマ はる

舞岡公園の鳥たち アオサギが瓜久保の家の近くで餌をあさっていました。憧れの川蝉です。まだ未熟なテクですがアップしました。ちょっと編集してみました。毛繕い姿も綺麗!今回の撮影のモデルは雌鳥との事。綺麗な姿にうっとりで ... » more
テーマ 小鳥たち はる

横浜舞岡公園の花達 舞岡公園への道すがらピンクが可愛い桜白い桜も可憐です菜の花も満開です明日又アップします。コブシも咲いていました帰り道ピンクの桜で止めです。 ... » more
テーマ はる

じいじが自然を愛でる永谷天満宮の花
永谷天満宮の花 合格祈願が残る境内を抜け裏山に登ると、青空に飛行機雲がくっきりと!天満宮の裏山に、やはり桜ですね!永谷天満宮は菅原道真公を祀る全国にある3つの宮との事。子供たちが受験生だった頃、永谷天満宮を知っていればも ... » more
テーマ はる

じいじが自然を愛でる馬事公苑へ!
馬事公苑へ! 初めて馬事公苑を訪れました。東急の桜新町駅からは徒歩では結構な距離です。桜新町の西口にはサザエさんの銅像が可愛いです。芝のグランドは散水の手入れに余念がありませんでした。桜が綺麗に咲いていました。お馬さん ... » more
テーマ はる

春の花びらにうっとり 今日は青空!近くの地蔵尊に蕾がしっとり初々しい可憐な白木蓮です。好きな花です。円覚寺の白木蓮はどうなっているかな? ... » more
テーマ はる

あちこちで春が! 近くの市民の森を散策中に春を見つけました!メジロも花をついばんでいます。こんな可憐なボタンが咲いていました。栗林に秋の残りも白木蓮で締めます(笑) ... » more
テーマ はる

大島さくらが満開でした! 平塚総合公園の大島桜が満開でした。春が来ています。アップで ... » more
テーマ はる

 

最終更新日: 2017/11/17 10:22

「はる」のブログ関連商品

» 「はる」のブログレビュー をもっと探す

「はる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る