誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編みもの

編みもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「編みもの」のブログを一覧表示!「編みもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編みもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編みもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

絶賛自宅療養中48日目。 絶賛自宅療養中48日目。終戦記念日の今日。午前中は、まったりと過ごしてしまいました。あっ、もちろんかぎ針編みのジャケットも亀並みの進み具合ですがちまちまと編んでいます。午後 ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編みもの ジュエリークロッシェ

絶賛自宅療養中44日目。 絶賛自宅療養中44日目。今日は、朝一で自分の方の診察とリハビリへ。流石に今週中ごろからお盆休みに入るからか患者さんいっぱい・・・。レントゲンを先に撮ってからの診察でした。そして、今日、松葉杖を返し ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編みもの  コメント(2)

絶賛自宅療養中41日目&小山カルチャーの日 絶賛自宅療養中41日目&小山カルチャーの日今日は、朝一で自分のリハビリへ。水曜日は、先生何も言わなかったんだけど・・・。今日は、レントゲン・・・って言うから11日でお願いしますって言っちゃいま ... » more
テーマ クロッシェカフェ 編みもの 小山カルチャー

絶賛自宅療養中38日目&古河カルチャーの日 絶賛自宅療養中38日目&古河カルチャーの日今日も朝から暑いですね〜。汗だくで目が覚めました。もう、最近は、起きたらすぐクーラーを付けてしまいます。7月8月の電気料今年は、高いだろうな〜。 ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編みもの  コメント(2)

至福の時間かぎ針編み
かぎ針編み 配色がきれいなモチーフ編みの手さげバックです。 ... » more

こんなのつくりました 〜水色モヘアのマフラー〜 水色モヘアでマフラーを作りました。かぎ針編みで〜す。この冬いっぱい作ったので、また載せま〜す ... » more
テーマ 日記 編みもの

レース編み 2 やっと訪れた秋、いかがお過ごしでしょうか?秋の夜長やめられないとまらない〜で、ここ最近、編み編みしてしてましたすっかり寝不足…だって、 ... » more

はじめてのレース編み… 友達がはまっているレース編み。ブログ友達や、身近な友達も編みものをしていることもあって、やってみたいなぁとは思っていたけど…肩こり・寝不足になるのは目に見えてる!!今まで避けてきたのに…避けてきたのに…とうとう手をつ ... » more

assam的空創Cafeこっちは完成しないのに
こっちは完成しないのに GW後にすぐ土日がやってくるのは、働いてる身からすると非常にうれしいです。これが、日頃家にいて家族を待ってる身だったら、また休みかよって思うかもですが。飽きるほど休んでみたい願望もあるけれど、休みはたまにだから、ありがたいのだなとつ ... » more

つれづれに思うこと通勤マフラー
通勤マフラー 季節はずれですが、忘れないうちにアップしとこうかな☆この冬、にっしーに暗に要求されたので、マフラーを作りました。「ひっちーにマフラー作ってもらうのが夢やねん。」とか言うし。どんな夢やねん〜!夢 ... » more

つれづれに思うこと今度こそ、完成!!
今度こそ、完成!! この1ヶ月というもの、暇さえあれば編んで、編んで、編みまくっていたのですが、今度こそちゃんと、本当に、完成したのですっ{% ... » more

つれづれに思うことニット
ニット もう11月。そのせいか、この数日は、とても寒い日が続いています。でもまだ暖房はつけずに、ハクキンカイロと一緒(笑) ... » more

今日は、編み物学校の日でした。(3月13日) 朝、途中まで行って毛糸が足りないかも・・・。って思い家に戻ったら結局、足りちゃったという間抜けな1日でした。そして、今日は、双子さんのラヂオが始まる日です。朝、試したら駄目だったので帰ってきてから速攻、聞きました ... » more

編みもの 完成!! 大そうじ&仕事&実家へ行くので、年末年始はゆっくり出来なかったけど、昨日からようやく私のお正月休みですっ(←気合も入りますです(笑))昨日はゆっくり?ぐったり?していて一日終わりましたが、今日は朝 ... » more

つれづれに思うこと編みもの つづき
編みもの つづき 今日は早くに仕事が終わって、午後はのんびり。っていうか、編みまくってます(笑)編みものって、私のイメージでは、ひたすら、コツコツコツコツ、地道に・・・っていう感じだったけど、慣れてくれば、意外や意外、 ... » more

つれづれに思うこと編みもの
最近パソコンを見ている時間が少ない私。実は、編みものを始めまして、毎日ガッツリ編んでるからなのです。学生の頃、一時ハマッていて、セーターにチャレンジしていたのですが、いつも、完成したのは1回きり・ ... » more

野の日々帳 nono-hibi*本とミニカゴ。
本とミニカゴ。 2日続いたお休み。1日目は借りていた本を返すために図書館へ。久しぶりに小池真理子さんの短編小説“玉虫と十一の掌編小説”を読んだら、今度は長いお話を読みたくなって、無謀と思いつつ500頁あまりの長編小説を借りてきてしまった。 ... » more
テーマ 読書 編みもの

モチーフつなぎの秋色バック。 先日の糸で四角いモチーフを数枚編んだので、これをつなげて、ワンショルダーのバックにしました。中地には丈夫な綿ギャバを使い、飾りポケットもつけてみた。なんせうちにはミシンがないので、布を張るのもチクチク手 ... » more
テーマ 編みもの

ひとりゴハンの密かな愉しみ。 平日のお休みのお昼は、自分の好きなメニュウにできるのがうれしい。新米の季節になり、昨年産の玄米を消費すべく、ご飯がススム今日この頃。最近のお気に入りは、玄米茶漬けです。玄米ゴハンは、お茶漬けにするとさら ... » more

秋の庭に咲く花は。 朝晩めっきり寒くなりましたね。 そろそろ庭の冬支度を少しずつ始めています。今日は鉢植えの整理をして、来春に向けてチューリップの球根を植えました。庭に咲いているこの花は、なんていう名前なのかな?寒い朝に真白い花を見 ... » more
テーマ 編みもの 花・緑

ふち編みのドイリー。 今回の編み物教室のお題。ふち編みのドイリー。レース編み用の細いかぎ針でで編みます。fogの糸は味わいのあるくすんだベージュのミックス。ピコット編みはとても細かくて編みづらいですが、こうしてぐるりと編み ... » more

モチーフをつなげてみると。 リネンバードの糸。モスグリーンと、枯れ葉色。どちらも好きな色です。この糸で何を編もうか。とりあえず前回の編み物教室でもらった編み図を引っ張り出し、緑色の糸で、小さいモチーフを編んでみた。2枚編んで気 ... » more

野の日々帳 nono-hibi*いろづく。
いろづく。 庭のシュガープルーン9月に入ってぐっと色濃くなってきました。まだ少し酸っぱいのですが、たわわに実ったプルーンをついばむために毎朝鳥たちがやってきます。次のお休みには収穫できそうです。少し涼しくなった夕方 ... » more

野の日々帳 nono-hibi*小さな贈り物。
小さな贈り物。 同僚のiriちゃんから粉引きの豆皿とミニカゴ。手作りの素敵なポスカを頂きました。特別な日の贈り物も嬉しいけれど、なにげなく贈られるものもウレシイ。それがこんな風にセンス良く包まれていたらなおさらに。ワタシは上手な ... » more

麻糸で、ちびバックを編む。 糸巻き付きの麻糸を購入したのは2回目の編み物教室。これで小さいバックを編もうと思いました。というのも、図書館から借りてくる本にはカバーがかかっていないのであちこち連れてくのにジャストサイズのバックが欲しかった ... » more

ボタンとビーズのおはなし。 オーガニックコットンの糸でコサージュを編みました花心のところに使うボタンを探して、自分のボタン入れをごそごそ。最近衣替えをしたばかりで、着られなくなった服からボタンを外す作業をしたばかり。(まだ途中ですが・・・ ... » more

野の日々帳 nono-hibi*編み物教室。
編み物教室。 楽しみにしていたanccoの編み物教室に行ってまいりました。お題は“コサージュ”重なり合った花びら模様のモチーフです。糸を2種類から選びます。ワタシは細めの麻糸にしました。編み上がったコサージュをボタンやレ ... » more

野の日々帳 nono-hibi*編む。
編む。 ずっと覚えたいと思っていたかぎ針編みを今年の冬から始めました。まだ編み図もちゃんと読めないながら、フェリシモのはじめてさん用キットのおかげで数種類のドイリーモチーフを編めるようになりました。簡単な編み図だったら読め ... » more
テーマ 編みもの

 

最終更新日: 2016/12/03 17:32

「編みもの」のブログ関連商品

» 「編みもの」のブログレビュー をもっと探す

「編みもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る