誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    養護学校

養護学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「養護学校」のブログを一覧表示!「養護学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「養護学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「養護学校」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

養護学校・第24回学校祭の御案内 9月16日(土)AM9:10〜PM3:00第24回学校祭の開催です♪養護学校の学校祭ってね午前中が体育館で「体育祭」で午後が、各教室で「文化祭」の出し物をするの♪去年は応援旗を作ってもギリギリまで休も ... » more

県立養護高等学校が、選抜に・・・。永島順子ちゃんたちと円卓会議・・・。 先日、神奈川ネットワーク運動の県議団の山本裕子・仙田みどり議員が開いた県職員を交えた、円卓会議に参加しました。当事者の家族21人・・・県庁の会議室に集まりました。県は、じゅうたんなんかも、フカフカフカ机もいすも社長気分・・で ... » more

会長より電話有り。サマースクールのことではそれなりに盛り上がったそうです。Uさんご苦労様でした。(私らの予想と違ったね) ... » more

「きょうの日記【9/1(金)】 」について私も録音の使ってみたのですが、面白そうですね。養護学校のPTA夏の行事が一応終わってというところです。9−3役員会だが防災訓練の仕事で欠席です。 ... » more

めいっぱいの障害児の親他の子ども達に関心を持ってもらうことが自分の子どもや自分のためにもなるのでないかという提案だったように思います。Uさんの意見。 ... » more

昨日で今年の分は終わった。最後まで門野さんのお世話になったという感じ。でもいい音楽ナターシャセブンやイムジン河も聞けた。千夏は生理で欠席久保さんらに無理矢理参加してもらった。 ... » more

みんな覚えてくれてるだろうか。看護学校の人や森んこの萩原さんにも声をかけたのだが。8/12千夏の誕生日だったが何もしてあげられなかった。ごめん。 ... » more
テーマ 学童保育 千夏 養護学校

「「第1回★「まずはみんなで自己紹介!」」について」について縁あったので書きました。素直な文章を書かれていて良かったです。私は養護学校に行ってる小六の女の子の父です。8/4またPTAの行事で楽しいのですが、悩んでいます。 ... » more

ヒノキの家だぁ♪ 本日、養護学校の終業式です♪「家に持って帰る物に大きな物があるんですが・・・」って先生が指差したのは「お嬢」が、活動時間に作ったし^・^しの犬小屋しかもヒノキで出来てるの!!!元・大工 ... » more

本当のことだから―“いつかのいい日のため”の宇宙の秘密内容:ありのままの自分を表現して生きる子ども達を通して、生きる意味を考える。「誰もが生まれてきた理由がある」「つらくて悲しいと思うことも含めて偶然というものは無く ... » more
テーマ 生死 養護学校

新学期が始まってまだ1ヶ月だというのに、もう何年分もの事件(?)が私の周りで起きています。耳をふさいで、目を閉じていれば私の頭の上を過ぎ去っていくのに、そうできない性分でして。学生時代から悩みはいつも他人のこと。自分の悩み( ... » more

障害の特性を良く理解して接し、支援することの重要性は周知のこと・・・?まだまだ特性を無視した指導が行われているのが現状なのかも。障害の特性でなくとも、子ども一人一人の特性と考えれば「こうでなければ」という大人の勝手な理想像を ... » more
テーマ 自閉症 2次障害 養護学校

「子ぎつねヘレン」を見に行きました♪ 「お嬢」は、TVの映画紹介で「子ぎつねヘレン」に一目ぼれ♪ウ〜ン、かわいぃ♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)こんな時は迷うことなく映画館へGOGO !!!狭い映画館に子供がいっぱいだろうが親もいっぱ ... » more

新学期って大変だぁ 入学式以来、怒濤の日々が過ぎ去りました。何が何だか分からないで目をテンにしているのは教師も生徒も同じ事。何で、毎年こうもガラリと変えなきゃならないのか!自閉症でなくともこの変化には耐えられませんね。個人的には、入学式以来 ... » more

小学部、中学部、高等部すべて一緒の入学式です。私も高等部1年生の担任として式に参加・・・・と言いたいところですがなんと、私は今回一度も会場に入れず(T_T)新入生と格闘いやいや場外乱闘じゃなくて教室の廊下で入学式の模様を ... » more

抜け殻です・・・。手前みそですがすばらしい卒業式でした。子どものペースで式が進み、証書授与も一人一人合わせた形で校長先生が動いてくれました。ほほえましい場面が多くありました。私の隣にいた高等部の卒業生はもう5年の付き合い。 ... » more

とうとう明日、小学部・中学部・高等部合同の卒業式が挙行されます。今年の卒業式練習はよかった!卒業式への参加につて議論されている最中だけに、練習もかなり配慮されたものになりました。まず、議論の争点は卒業式に全校児童が参加するべ ... » more

卒業式 バイバイ先輩☆彡 紺のブレザーとスカートで「お嬢」は登校したの。何だろうと思っていたらお母さんと一緒にお迎えに行った学校は礼服や着物でいっぱい。神経が高ぶりやすい「お嬢」におっとりと1年間付き合ってくれた先輩が ... » more

ホントのアドバイス♪ 午後いつものように「お嬢」はおにぎり弁当を作って親戚のおばちゃんにちへ夏野菜収穫のお手伝いに行く準備を始めたのね♪シャワーを浴びてジャージに着替えてリュックを背負いいざ、出発っ!!!暗いっ! ... » more

花輪敏男先生より不登校・緘黙のお話を聞く☆彡 お母さんは、4月から養護学校のPTA になっているの。今月、2日間養護学校PTA の全国大会に出席そこで「病弱養護学校における不登校対応」という山形県立上山高等養護学校校長花輪敏男先生のオプションセミ ... » more

ここが問題「つくる会」教科書―新版歴史・公民教科書批判まだこの本は私は読んでませんでも前昨的なのは読んだというか持ってます。基本的にここに書かれていることが正しいと思ってますなぜかココログの方ではこの本は出なかった新しい ... » more

養護学校のPTAの役員(今年は広報)をさせてもらっているが、私はほとんど何もしていない。先生に任せきりだ。親は普通の子の親より大変という言い訳をしているが先生も大変だと思う。本日も千夏はナイスプラザの土曜スクールに行った。 ... » more
テーマ 千夏 養護学校 広報

 

最終更新日: 2016/11/26 17:17

「養護学校」のブログ関連商品

» 「養護学校」のブログレビュー をもっと探す

「養護学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る