誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    養護学校

養護学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「養護学校」のブログを一覧表示!「養護学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「養護学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「養護学校」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

し^・^し の待ちぼうけ 「お嬢」の、お迎えに来たんだけど・・・来週の予定をクラスの仲間や先生と相談中キャリーバックの中で待ちぼうけです。学校で、緊張状態が強いようなら早退しようと思って早めに学校へ来たんだよ!なんだかんだ言っても ... » more
テーマ 不登校 養護学校 緘黙

★新しさに緘動★ 時間通りに家を出発したんですが「お嬢」養護学校の駐車場に着くなり緘動状態です。。。(@_@;)養護学校は今日から新学期・新校舎・離任式・入学式・始業式今日から、すべてが、新しい明日からは給食も始まるし ... » more

分教室開室@ 昨年度、急に浮上した分教室開室の計画半年たらずで全ての準備を整えて、いざ〜ちょうど1年前に開室した他県の分教室は十分な準備期間と協議を経て万全の体制で開室したにもかかわらずこの1年間は手探りでの運営だったとお聞きしま ... » more
テーマ 分教室 養護学校 小学校  コメント(1)

管理人Kはこの度、新設された養護学校の分教室に転勤になりました。分教室では小学校の教室の一部をお借りして、地域のお子さまをお預かりします。地元の小学校に通いながら、知的養護学校と同レベルの専門的支援を受けられ ... » more
テーマ 分教室 養護学校 小学校  コメント(4)

学校行きたくない やっと慣れた校舎とも春休みでお別れ新学期からは新校舎へ学校、行きたくない「予期不安」新校舎・新入生・追加される診療科卒業後の進路春休みの間「お嬢」は家でぬくぬくすることに決めちゃった♪ ... » more

旧校舎へお別れ会 小児科の先生は「予期不安」と表現今の「お嬢」の心理学校やっと慣れたのに新しい学校が不安新入生どんな子が来るんだろ3年生に、なりたくない学校行きたくない「お嬢」は自分の不安を言葉にするこれは、退 ... » more

苦手な事に ぶつかったら? 春になったら自転車を出すの。し^・^しも自転車に一緒に乗れるようにペットキャリーにすっぽり入って☆慣れる☆慣れる☆慣れるんですo(> <)9あと、数日で終業式春休みのあとは新校舎での新学期普通は、 ... » more

「海外最新の緘黙児指導書の翻訳書出版決定!!」 「海外最新の緘黙児指導書の翻訳書出版決定!!」についてHelping Your Child with Selective Mutism(日本語題名は未定)5月末ごろ発売予定予定価格1995円(税込)約200頁 ... » more
テーマ 養護学校 治療 場面緘黙症  トラックバック(1)

小児療育センターで左義長披露♪ 「お嬢」は養護学校の廊下で思案中・・・今日は週1回の心理療法しかし、病院に隣接の小児療育センターには「中学生による左義長披露」が、もうすぐ、もうすぐ、始まるんですぅ♪どっちも捨てがたい!選べない! ... » more

養護学校に和楽器だってあるんだヨ♪ 中学時代に吹奏学部にいてクラリネットを演奏していた「お嬢」養護学校に入学しても何か楽器はやってみたかった。しかし・・・養護学校にはクラリネットが無かったの。身体の弱い生徒が在籍していること口を付けて演 ... » more

「春を告げる鶴」出たぁ♪ 北陸屈指の豪雪地帯なんですが・・・(^^ゞ雪、無いです。。。お母さん、40年以上ココで暮らしてきて初めて!!!お祭りの短冊と、「春を告げる鶴」のツーショット〜越前兜の鶴岳のことです〜短冊で、見えに ... » more

今年も冬の一大イベント左義長の季節がやって来ましたぁ〜♪「お嬢」は同じ養護学校の小学部の生徒さんからお誘いを受け日中の活動に差義長太鼓が組まれてます♪ある晩に、町内の役員さんや差義長保存会のメンバーのおじさん ... » more
テーマ お祭り 養護学校 緘黙

お母さんと「お嬢」の試練の日(5) サブ・タイトルがお母さんと「お嬢」の試練の日ってなってるけどし^・^しを忘れてない〜〜〜〜(ノ`□´)ノ彡┷━┷ し^・^しだってこれから試練なんだよぉ〜〜〜(((p(>◇<)q)))お母さんが、京都 ... » more

お母さん、PTAの出張で京都開催の会議に出席中です。校長先生とは、現地集合しました。議題は年度末のまとめと来年度の計画の確認&調整ある施設から発言がありました。「長年筋ジストロフィーの専門としてやってきました ... » more

「お嬢」春の新作発表♪ @雪ン子お姉ちゃんから良いものをいただきました。。。(~▽~@)♪♪♪子供用の「付け衿」なんです!し^・^しにちょうど良いサイズじゃないの♪今まで作ったトレーナーの型紙衿の部分を付け衿にしてみました! ... » more

京都開催のPTA連合大会に出席するために京都駅前発市バスに一人で乗ったお母さん隣の親切なおば様が早々に下車目的地まで無事に行けるンかしら???バス正面にある小さな電光掲示板のバス停名を見落としたら、大変!!! ... » more

「お嬢」、京都に出張中のお母さんの居場所が「EZお探しナビ」で、表示されなかったんで「Cメール」を、送信。。。家族間タダだもんね♪「お母さん、今どこですか?」⇒「西本願寺前を通過したとこ♪」「写真送って」・・ ... » more

お母さんと「お嬢」の試練の日♪(1) お母さん、PTAの副会長のお仕事で京都開催のPTA連合大会に参加することになりました。JRの切符は養護学校側で用意してくれたのですが京都に一人で行くのは、初めてなんです!帰りは校長先生と一緒なんですがすっ ... » more

絵手紙を飾ろう♪(お正月編) あと数時間で2006年終わります。今年1年、ブログに来てくれた方感謝です♪12月に入ってからあちこち掃除を始めてました。皆さん、お正月の準備はできてますかぁ〜〜〜?養護学校で書いてきた画「お嬢」の【イノシ ... » more

年末大掃除で開運♪ 年末はこれo(> <)9!!!今年一年の不運を汚れやゴミと一緒に追い出すンよっo(*^▽^*)V(ノ`□´)ノ彡┷━┷ おりゃぁぁぁ嗚呼ああ!!!!!┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!住まいの洗 ... » more

「お嬢」はこのごろ機嫌が良いの♪1年5ヶ月ぶりに生理が来たぁ〜〜〜(≧ ≦)Ω ヨッシャカサカサお肌もツルツルになったぁ〜〜〜(≧ ≦)Ω ヨッシャPSゲーム「DanceDanceレボリューション」で先生に勝ったぁ〜〜〜 ... » more
テーマ 卒業 養護学校 緘黙

「お嬢」の誤算。。。(ToT) のほほんお兄ちゃんは専門学校3年生来年3月卒業で、就職内定♪!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!! 学校の始まる時間がチョット遅いし方角も一緒なので、今まで登校途中に養護学校 ... » more

絵手紙を飾ろう♪(クリスマス編) 養護学校の先生は、いろんな活動を用意してくれるの。絵手紙教室も、そのひとつ保育所から不登校直前の中学校2年生までは「お嬢」苦手な事が多かったの。家庭科・美術もねちっともできなかったのしかし、絵手紙の授 ... » more

2年目PTA会長のブログ秋の山菜会
今日は母とおばと妹の4人で秋の山菜会というのに行ってきました。ちょっと遠くて車で山道を1時間半強。今まではこういうのに行く時もゆっくりと行けたんだけど・・・。今は息子がいるから、朝学校に送って行って家に帰って急いで出発。 ... » more

この職を選んだのは、誰かの唯一無二になりたかったから。自分でなければ出来ないことがある。自分を頼りにしてくれる人がいる。私でなければダメだと入ってくれる人がいる。そんなふうになりたいと思いこの職業を選びました。私の言 ... » more

なんとかうちは通学しています。でも昨夜はやすみと叫んでいました。いやいやながらかな。運動会のシーズンはやっぱりだめみたいです。 ... » more
テーマ 子供 養護学校

養護学校・学校祭(4)でかパン食いリレー♪ 運動会の人気イベント!大盤振る舞いでかパン食いりレー♪参加者はPTA・来賓・養護学校卒業者出かパンツ2人ではいて口で取ってくるパンはパンはアンパンなんて小さいパンじゃないの!菓子パン、丸ごと1個で ... » more

養護学校・学校祭(3)親子でボーリング♪ 車椅子の生徒と保護者の競技参加者が整列し終わると・・・なにやら \( ̄▽ ̄ )/クル\()/クル\(  ̄▽ ̄)/ 白い衣装の先生方が6本のピンになって登場〜(^^)〜〜(^^)〜〜(^^)〜ゴ ... » more

養護学校・学校祭(2)キンボール送り♪ どうしてかしら?「大玉送り」じゃなくて「キンボール送り」って言う訳削除線つきのピィ〜な表現になっちゃいそう・・・(^_^.)全員が手を触れて巨大なゴムボールをゴールまで運ぶんだけど肢体不自由な生徒さん ... » more

養護学校・学園祭(1)まずは体育館でオープニング♪ 去年と、打って変わって「お嬢」は学園祭に燃えてます!炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎養護学校に通うみんなはお互い助け合い肢体不自由でない生徒は補装具や車椅子の生徒と ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:27

「養護学校」のブログ関連商品

» 「養護学校」のブログレビュー をもっと探す

「養護学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る