誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    養護学校

養護学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「養護学校」のブログを一覧表示!「養護学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「養護学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「養護学校」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

養護学校のイベントに行ってきました りゅうくんの将来(高校)の為に、養護学校のイベントに行ってきました和太鼓やダンスetc.の中でりゅうくんは「音楽あそび」というイベントに参加してきました当初、りゅうくんは「何で行かなきゃいけないの?」と文句タラタラ…「ここの養護 ... » more

養護学校も千夏にとって最後のやまもも祭も終了 おせんというくの一の役 今回はセリフもすこしありました その後、千夏が作ったマットの販売も売り子としていただけですが、やりました。私は その時やっていた 喫茶を利用したのですが、それに取 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)養護学校結果
養護学校に入れるか、の結果が出ました…ダメでした私の「いじめられやすいりゅうくんが、静かな環境で勉強や作業の練習をする」という希望は果かなく散りました…でもこれで、りゅうくんに「りゅうくんは4月から○○中学校に行くんだよ」と ... » more
テーマ 養護学校

自閉症の孫娘の子守(170)!! 孫娘は、来年から普通なら小学生だでも◯◯は養護学校である先日も触れたが、瀬谷の養護学校を見た娘は、何があってもあそこには入れたくない1時間見学したが、ハードは見せるがソフトを見せない見学に連れ添った先生以外に ... » more
テーマ 自閉症 毎日の食事 養護学校

養護学校の親子教室に行ってきました 本日、養護学校の親子教室に行ってきましたりゅうくんが選んだのは木工、作ったのはすのこでしたりゅうくん、のこぎりもトンカチも未経験なので、大丈夫か横ですごく心配していましたが、できるところまではじっと見守り続けましたのこぎ ... » more

千夏は練習より 早く走れたとn先生にほめてもらってました帰りを待っていたのですが、ビーズのきりがつかなったようで バスが戻って来た時間になってしまいました未歩も午前中 用具運びを手伝いました運動会に参加できる ... » more

先日のメーデーのとき 養護学校の先生らにも たまたま出会ったのでチラシを渡した読んでくれたかな千夏らの災害時対策も PTAでも課題の大事な問題だ ... » more

どうなることやら。だいたい朝何時に起きるかが、まず問題。また親父の会の懇親会が10/9むらさきであります。樹真会の日だがパスさせてもらって参加するつもり。 ... » more

さすがに 部活でやってるh先生はうまかった本日は母と子の家で そよ風の会の例会 あります 午後親父の会 幹事長宅で 有志のバーベキューも近くありますうちの奥さんらは不参加 私だけ ... » more

回答というものでは ないのですが、わたしも2年前の担任の先生が 行動分析を研究していて、本も読みました その頃 子どもの問題行動も多くて、考え方を少しでも実践しようと思いましたが、難しかったです うちの子は、知的障害もあり 難しいようです ... » more

来賓へのお弁当♪ お嬢の通う就労支援通所施設で○○式典がありましてたくさんの、来賓の方がお見えになりました♪給食業務ではいらっしゃった来賓の方へのお弁当を作ることになりました☆彡お嬢はお弁当の他に大人味スパイシークッキ ... » more

先週の土曜日の夜むらさきだった。OBの人も2人参加。Fさんは来年PTA会長予定で張り切っていた。 ... » more

来月あるのだがビハーラの研修会と重なっている。 ... » more

切り抜かれた新聞! ちらり・・・とお嬢を見ればォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 朝、新聞チェックをしていたお母さん切り抜かれた痕を発見!!!犯人は、やっぱり君かぁ〜!!!やっぱり、気づかれた?新聞をスミからスミまで読む ... » more

12/23 エンジェルキッズのクリスマス会だったけど、お父さんとお母さんが急遽お仕事することになったので、行けず仕舞い。。残念 ------------------------------------------ ... » more
テーマ ひかるKunのちょうどのおとうふ 冬休み 養護学校

電飾クリスマスリース 昨日は、ひかるKunの終業式でした! 養護学校の小学生といえば。。 着替えをいっぱいもっていたり。。 持ち物がた〜くさん! 冬休みのエクササイズもかかさないように ひかるKun専用の Gボールもお持ち帰り〜〜 ... » more

ハーモニーホールふくい ちびっこコンサート 今日は、福井も良いお天気になりました昨日、ひかるの通う養護学校では県立音楽堂「ハーモニーホールふくい」でのちびっこコン ... » more
テーマ ひかるKunのちょうどのおとうふ コンサート 養護学校

車を買おう♪(2) 車の試乗会にし^・^しも参加♪朝早くからお嬢はシャンプー&カットで大忙し☆彡だって、新車汚したら大変でしょ!お父さんお勧めののほほんお兄ちゃん購入予定の新車は音が静かな1300cc普通乗用車スバルDEX(デッ ... » more

車を買おう♪(1) のほほんお兄ちゃんが就職して2年目お母さんのパート時間が3時間から5.5時間に増えて3ヶ月目お嬢が就労支援になって3ヶ月目崩し続けた貯金もちょっとウレシィ〜上昇気流♪そこで、お祖父ちゃんと、お父さんが ... » more

養護学校の生徒作品 7歳エイギョーマン!のひかるKunは、ダウン症候群です。 小学校は、福井市の養護学校に通っています。 10月18日は、養護学校の文化祭でした♪ (今頃、この日記を書くひかママって!!笑) 生徒さんたちの作品展を見 ... » more
テーマ 文化祭 ダウン症候群 養護学校

養護学校対象となる生徒って? 今夜は婦人会主催の「市議と語る会」婦人会の副会長兼書記のお母さん研修室の最前列で参加です!前もって婦人会のメンバーは市議の方々へ質問&要望一覧を提出済み♪生徒数減少による県立高校統合(再編)の進み具合と ... » more

on先生によると着替えが今課題になっている体育のマイナスイメージか就労(指示に従って行動できるようになべしきとビーズの予定)が終わってから着替えに取り組む予定ok先生選択できることがいい循環(ことば問題行動の減)を生むという命題 ... » more

人としての優しさ 『ひかるKunのちょうどのおとうふ』のキャラひかるKunは、ダウン症児として生まれ、現在、福井市内の養護学校に通っています。ホーム・ページ http://www.e-tofuya.com では、7歳のエイギョーマンと ... » more
テーマ ひかるKunのちょうどのおとうふ 優しさ 養護学校

スクールコンサート 坂井市出身の指揮者:小松長生氏監修の『ふるさとふれあいスクールコンサート』が今年も県内の小中高校18校で開催されました。9/22 ひかるの通う養護学校にも3年振りに来て下さいました♪ひかるKunは、小学部ダイヒョ ... » more
テーマ ひかるKunのちょうどのおとうふ コンサート 養護学校

里帰り♪養護学校祭☆彡 養護学校卒業生に学校祭ご招待のお便りが☆彡「お嬢」ルンルン♪゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】 写真は車椅子生徒と親子の行事「はこんじゃお!」一個づつ運ぶ箱の裏側にはパズルの写真 ... » more

先生とこもエアコンがないとか。記録をどう生かすかの話をしました。19日は千夏のいるナイスプラザの企画に来てくれるとか。 ... » more

H先生の制止も言うことを聞いていた。食べ物への執念は相変わらず。HE先生とはじめ駐車場係でお話しした。 ... » more

鯉川  行ってきました ボランティアのみなさんありがとうでした。 ... » more

養護学校へ里帰り♪ 病院受診の日は養護学校へ里帰りの日です♪受診予約時間まで教室へみんなに会いに行くのです♪以前は、自分の名前すらかけなかった面会簿しっかり大きく記入☆彡廊下に「お嬢」が在学中に書いた遊書を、発見☆彡 ... » more
テーマ 子供 養護学校

 

最終更新日: 2016/12/11 02:38

「養護学校」のブログ関連商品

» 「養護学校」のブログレビュー をもっと探す

「養護学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る