誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    腰椎椎間板ヘルニア

腰椎椎間板ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「腰椎椎間板ヘルニア」のブログを一覧表示!「腰椎椎間板ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「腰椎椎間板ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「腰椎椎間板ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

抜糸した翌日から出社したりん。今は大事をとってグリーン車通勤していますが、久々の電車で負担がかかっているのか、新たな症状が出てきました。ある程度の距離を歩くと、足が重くなって、お尻や足に痛みが出てきて、だんだん歩幅が狭く ... » more

腰椎椎間板ヘルニア摘出手術をしてから2週間。ついに抜糸してきましたぁ今日は寒いからちょっと痛みが強いけれど、抜糸・・・って針だから抜針か・・・自体は全然痛みも気にならず、あっという間でし ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】腰痛体操。 もともと腰が弱かったけれど、2008年10月にぎっくり腰みたいになってから腰痛がひどくなって、2009年2月に初めてMRIを撮って腰椎椎間板ヘルニアと診断され、ブロック注射や牽引・鎮痛剤服用の保存療法を続けてよくなったり悪くなったりしつつも ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院10日目(退院)。 やっと慣れてきた入院生活も今日でおしまいまだお尻や左膝下が重い感じはあるけれど、入院し続けても改善されるものではないので、今後のリハビリに期待したいと思います。朝ごはん ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院9日目。 昨夜は1回目を覚ましたくらいで、よく眠れました。左膝下が重いけど、傷の痛みはほとんど気にならなくなって、だいぶ調子がよくなってきました。朝ごはん今日は9時からリハビリでした。やはりお尻と左膝下に違和感 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院8日目。 昨夜は温かかったのか、布団を蹴とばして寒くて目が覚めたりして、2〜3回起きました。なかなか朝まで熟睡できません。朝ごはん主治医の先生が回診に来ました。明日、手術をした先生(近所の病院の掛かりつけの医師 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院7日目。 寝返りにはまだ気合が必要で2回くらい目が覚めましたが、昨夜はわりとよく眠れました。朝ごはん検温では37.0℃あってりん的には微熱なのだけれど、体温が高いのにも慣れてきました。今日からリハビリ開始で ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院5日目。 昨日まで点滴していた抗生剤が飲み薬に替わり、今日からクラビット250mg 2錠も服用。朝ごはん昨日で管が全部取れ、傷の痛みが減ってきました。しかし、朝の検温で37.2℃あり、少しだるくて午前中は寝てい ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院4日目。 寝不足でしたが、起こされたので寝起きすぐに朝ごはんを頂きました。まだ傷が痛むので、看護師さんが身体を拭いてくれました。おしっこの管(尿道カテーテル)をしていると、同世代の看護師さんに洗われるのでかなり恥ずかしいです・・・(困) ... » more

今朝からは食事ができると言われていたし、朝になれば少しは体調もよくなると思って、昨夜は早く朝になって欲しいと祈るばかりでしたが、朝になっても体調はよくなりませんでした。麻酔のせいか、胃腸の動きがまだ弱くほとんど動いていないそう。 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院2日目(手術)。 昨夜は風の音がうるさかったり、近くの病室のおばあさんのひとり言がすごかったり、ベッドが堅くて2〜3時間しか眠れませんでした。病院は21時消灯、6時起床なのに、近くに線路があるから電車の音もうるさかったです。意外と(?)デリケートなり ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院1日目(入院)。 普段のブログとは趣旨が異なりますが、初めての入院&手術だし、少しは腰椎椎間板ヘルニアで手術を考えている方のお役に立てるかもしれないので入院日記を書いておこうと思います。しばらくお付き合いくださいね ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院準備。 手術するまではお風呂入れるのかなぁ・・・入院が初めて過ぎて何もわかりませんとりあえずホテルから持ち帰ったシャンプーやらも持って行ってみようっと。今朝2階の自分のお部屋から下に行くとき、次 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】療養準備。 今日も会社をお休みしてしまいました上司と相談して、来週(3/29)からお休みを頂いて療養に入ることにしたので、今日は診断書をもらいに行きました。正確には、診断書は金曜日にもらっていたのですが、療 ... » more

HIDE's Own Write術後、半年の診察
雨の中、3ヶ月ぶりにレントゲン撮影、主治医の先生から診察を受ける。骨には異常なし!先々月に受けた人間ドックの胃検診「○リウム」の残りが写ってたのには汗った(O_O)最近気圧の変化が激しいせいか、痺れも復活し自主トレ ... » more

昨日の今日で足がよくなるはずもなく、いつもより強めの痛み止めにして、いつもの時間に家を出て、会社に向かったものの、普通に歩けなくて1台電車を逃しました出費が痛いけれど、グリーン車通勤にして ... » more

腰椎椎間板ヘルニア 改善プログラム・ 腰椎椎間板ヘルニアで楽しみだった趣味ができなくなった。・ 腰椎椎間板ヘルニアで今の仕事を続けるのがつらい。・ 整形外科でもらったシップや痛み止めを手放せなくなっている。・ 薬や漢方薬も試してみたがダ ... » more

前記事にコメントを頂きありがとうございましたメールや電話で相談にのってくれた方もありがとうございました昨日の今日だったので考える時間はあまりありませんで ... » more

お昼休みを終えてオフィスに戻ると、上司に呼ばれました足を引きずって歩いていたりんを気にかけて頂いたようで「今から病院に行ったら?」と言われ、椎間板ヘルニアの手術で実績のある病院を教えて頂 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】ブロック注射。 今週は寒い日が続いているから、腰の調子があまりよくないです会社を早退してブロック注射を打ちに行ってきました以前は注射を打ってしばらくは調子がよかったのに、前回注射をしても痛みが取れなか ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】MRIを撮ってきました。 椎間板ヘルニアと診断されてから1年以上が経ちました。足腰の痛みを理由に会社を休んだことはよくあったけれど、一時期調子がよくなってきたので大丈夫だと思っていたら、今年に入ってまた悪化して、再びブロック注射を打つ生活に{%汗webry% ... » more

HIDE's Own Writeリハビリ通院終了
今日で術後五ヶ月・145日をメドとするリハビリが終了しました!毎週一回、職場から直行してた日々が終わると思うと何だか淋しい気持ちになるけど。。当然何でもできるって訳じゃなく、日々のエクササイズは続くので、これからが正念場だ ... » more

き〜やの観察日記退院
先日、無事に退院しました。経過が順調?だったようで予定より早い退院となりました。退院前日の夜に主治医が来て、「経過が順調なので退院する?」と聞かれました。明日の朝、「血液検査をして問題なければ午後退院ね」とのことでし ... » more

き〜やの観察日記リハビリ
入院生活6日目です。今日は、午前10時からリハビリでした。いつもは午後だったんですが、今日は病院自体が休みだからでしょうか?早速リハビリに行ってきました。足のマッサージを念入りにしてもらい、つま先立ち・腿上げ ... » more

き〜やの観察日記病室での誕生日
2月7日。。。実は私の35回目の誕生日です。34回目の誕生日は長女が入院していたので長女の病室で祝ってもらい、今年は私の病室での誕生日となりました。子供たちからお手紙と似顔絵・手作りケーキでのお祝いとなりました。 ... » more

き〜やの観察日記手術2日後
2月6日(土)が術後2日になります。午前中の先生の回診で血抜きの管が外され、ずいぶんと身動きが取れるようになりました。午後には、型取りしたコルセットが届き、腰まわりも固まりました。手術翌日にはリハビリが始まりまし ... » more

き〜やの観察日記手術翌日A
午前中のうちに血圧計や心電図はすべて外され、お昼から食事が出ました。全粥とおかずです。背中からは血抜きの管と袋が出ていて何となく不安になりました。看護士さんにコルセットを借りて装着方法を教わりました。実は ... » more

き〜やの観察日記手術翌日
手術翌日 2月5日が手術翌日になります。朝、5:30頃から全身の痛み?動けない辛さ?傷口の痛み?で目が覚めました。家族が帰る前に枕元に携帯とテレビのリモコンを置いていってくれたおかげで時間がわかりました。 ... » more

内視鏡下ヘルニア摘出術 2月4日に内視鏡下ヘルニア摘出術を受けました。前夜21:00から絶食・絶飲で手術当日は夕方からと言われていて時間までは決まっていなかったので喉が乾いて大変でした。緊張で口はカラカラ・唇カサカサ。飲み物が飲めないのがつ ... » more

き〜やの観察日記点滴開始
点滴開始 9:20点滴が始まりました。今日は手術当日なので昨夜、21:00から絶食・絶飲です。まずは、通常点滴(ブドウ糖)などあとは午前中のうちに業者が来てコルセットの型取りだそうです。子供たちは保育園の卒園文集の写真 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:26

「腰椎椎間板ヘルニア」のブログ関連商品

» 「腰椎椎間板ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「腰椎椎間板ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る