誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    腰椎椎間板ヘルニア

腰椎椎間板ヘルニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「腰椎椎間板ヘルニア」のブログを一覧表示!「腰椎椎間板ヘルニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「腰椎椎間板ヘルニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「腰椎椎間板ヘルニア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

整形外科のオーダーメイド枕 2011/04/23の記事:昨年7月頃に予約していた、整形外科のオーダーメイド枕。待つこと9ヶ月、やっと計測に行ってきました!今年の1月くらいに一度連絡を頂いたんだけれど、予定が合わなくて変更してもら ... » more

腰椎椎間板ヘルニアと診断されてから、約2年が経過しました。3回の手術を経て、現在は坐骨神経痛などの諸症状もほとんどなくなり、順調に回復している・・・はず!なので、腰椎椎間板ヘルニアが発症〜手術に至った経緯を、少しでもご参考になればと ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】通院(3回目の手術から2ヵ月経過)。 再来週に産業医と面談があるので、主治医に意見を求めるべく約2ヶ月ぶりに通院してきました。久しぶりの東京スカイツリー。つい先日、500mを超えたことがTVでも話題になっていましたね。確かに前より高くなっ ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】通院(手術後2回目)。 手術から3週間経った今日、病院に行ってきました。まだ腰周りがだる重い感じや、痺れが出そうになる感じはありますが、痺れや間欠性跛行はなく、今のところ順調に回復している感じです。産業医に「また再発しないの?」 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】通院(手術後経過確認)。 今日は退院後初めて通院しました。片道2時間近くかかるので、さすがに疲れました。唯一の楽しみは、電車から見える東京スカイツリーの成長っぷり。次に来る頃にはどれくらい大きくなっているのかな〜? ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院6日目(退院)。 入院6日目。いよいよ退院です。手術してから3日目で退院なんて、LOVEに比べて驚異的。傷が小さいだけでこんなに楽だとは。熱も36.0℃台まで下がっていて、無事退院できることになりました。朝ごはんを食べて、薬剤師の ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院5日目。 入院5日目。今日も二度寝していて、朝ごはんで起こされました。寝起きすぐでもごはんを食べられるりんです。いつもはほとんど朝ごはんを食べませんが、規則正しく食事をしていると量が少なく感じます。いつも食べすぎでカロ ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院4日目。 入院4日目。昨夜は寝つきが悪かったせいか(手術後ほとんど寝ていたから無理もないか)なかなか起きれず、朝ごはんで起こされました。朝からお魚だとテンション下がります。笑朝食後うとうとしていると先生の回診が ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院3日目(手術)。 入院3日目。いよいよ3回目の手術当日です。朝の検温で、36.9℃でした。りんにしては高めだけれど、手術するのには問題ありません。起床してまもなく、浣腸されました。下剤を飲んだせいかお腹が痛い。看護師さんに笑顔で「スッキリしま ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院2日目。 入院2日目。朝の検温で36.8℃でした。りんにしては高めだけれど、昨日より少し下がってひと安心しました。うとうとと二度寝していたら、朝ごはんが運ばれてきました。前の病院に比べると、朝ごはんが少ない気がします。 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院1日目(入院)。 腰椎椎間板ヘルニアで4回目となる入院も、これで最後!・・・のはず。病院が遠いとやっぱり移動が疲れるけど、これで治ると思えば仕方ないかな。お家から2時間かけて病院に到着。受付で今日から入院することを告げると、病棟の看護師さんが ... » more

今日は病院に行ってきました。MRI検査は前回受診時に他の病院で受けた画像を持参していたのですが、看護師さんが「手術するなら撮り直してください。」的なことを言っていたので、検査を受けました。今まで2箇所で撮影したことがあり ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院9日目。 再入院9日目。今日は朝からいいお天気です。昨夜、中高時代の大切な友人からメールがきました。臨月で実家に帰省しているそう。逆子らしく、帝王切開になるかもとのこと。りんも2回手術して切開したって言ったら、頑張るって言っていました ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院8日目。 再入院8日目。寝苦しくて、何度か起きました。また二度寝して、朝ごはんで起こされました。半分寝ながら朝ごはんを頂きました。朝ごはん朝の回診で、先生に自信がついたら退院してよいと言われました。 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院7日目。 再入院7日目。今日も認知症らしきお婆ちゃんがうるさく寝付けず・・・看護師さんもたいした用ではないと無視しているみたいで、ずっと叫んでいます。朝ごはん今日は体をふくタオルが来なくて、忘れられたと思って看 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院6日目。 再入院6日目。認知症だかのお婆ちゃんが一晩中「看護師さ〜ん」って呼んでいる声が聞こえていたので、昨夜は全然寝付けず、朝ごはんが運ばれてくるまで眠っていました。病室が5つくらい離れているのに、すごい声量で困ったものです。 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院5日目。 再入院5日目。りんの個室の正面は共同トイレなので、物音がうるさくて5時くらいに目が覚めちゃいました。二度寝したけどね。ふくらはぎが重くて、左足の親指とふくらはぎに少し痺れを感じました。神経が炎症を起こしているのかな? ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院4日目。 再入院4日目。怖い夢やら、変な夢を見て何回か目が覚めました。前回も痛みが強いと変な夢を見たっけなぁ。朝ごはんからお魚でちょっとテンションが下がります。朝の回診で先生が二人きて、今日からリハビリをすることになりまし ... » more

再入院3日目。傷が痛むので起き上がれないものの、朝ごはんはしっかり頂きました。前回は吐き気がひどくて食べれなかったけれど、手術前、麻酔科医に前回吐き気がひどかったと言ったので、麻酔の量を調整してくれたのかな?傷が ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】再々発発覚。 今日の午後、以前上司に紹介して頂いた椎間板ヘルニアの手術で実績のある病院を受診してきました。診断結果は「再発ですね。」とのこと。・・・うん。実際MRIを見て出ているのは自分でもわかっていたし、それが瘢 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】MRIを撮ってきました。 待ちに待ったMRIを撮ってきました。この辺は田舎なので機器がある病院が少ないのに、お盆休みが重なったうえ、土曜日を希望したものだから3週間くらい待ちました。首の調子が悪いと言っていた上司は月曜日に病院に行って、木曜日にはMR ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院2日目(手術)。 再入院2日目の今日。いよいよ再手術です。家にいる間は、再手術してもよくならなかったらどうしようと不安でいっぱいでしたが、よく眠れました。むしろ、親知らずの痛みが気になりました。今朝はいいお天気。昨夜は、家 ... » more

2回目の手術をしてから約2ヶ月が経過。腰に疲れが出たことはあったけれど、順調に回復していた矢先・・・先週の土曜日、ふとした瞬間にぎっくり腰のようになったらしく、突然立てなくなりました。床に置いてあったものをちょっと取ろう ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院1日目(入院)。 今日から3回目の入院生活が始まります。病院に向かう途中、GWほど体の調子が悪くないので、「明日手術受けなくてもいいんじゃ・・・」っていう気分でした。昨日は緊張していたせいか、GW頃から痛みで睡眠時間が不規則になったせいか ... » more

午前中、掛かりつけの整形外科に行って手術の説明を受けてきました。基本的に前回と同じ方法・同じ箇所の手術ですが、前回と違うのは、1度手術したので、神経の癒着が進んでいるということ。癒着している神経をはがして、ヘルニアを摘出 ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】検査入院3日目(退院)。 起床時間に看護師さんに起こされましたが、泣いたまま寝たから頭がガンガンして起きれず、二度寝。起きてから、いつもなら1度で済ませられる洗顔&歯磨きが1回でできません。足が痛くて、立っていられない。なんとか朝ごはんを食べたも ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】検査入院2日目(再発発覚)。 昨夜は痛みと環境の変化でなかなか寝つけませんでした。入院初日にしては眠れた方かな?昨日のうちにMRIの結果がわかって、原因も判明すると思っていましたが、夜の回診はありませんでした。朝ごはんごはんを ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】検査入院1日目(入院)。 ようやくGWが明けた今日、会社を休んで、掛かりつけの整形外科へ行ってきました。先生がとりあえずブロック注射を打ってみようというので、打ってもらいましたが、前回同様効果なし。GW中ずっと痛みを我慢して、メンタル的に限界がき ... » more

腰椎椎間板ヘルニア摘出再手術をしてから2週間。抜糸(針だけど)してきましたぁさすがに再々発はないと思う・・・思いたいので、ここらで記事をまとめてみようと思っています。1回目の ... » more

【腰椎椎間板ヘルニア】入院10日目(退院)。 再入院10日目。3回目になる入院生活も今日でおしまい少なくとも、腰椎椎間板ヘルニアでの入院はこれが最後であって欲しいものです朝ごはんを食べて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:26

「腰椎椎間板ヘルニア」のブログ関連商品

» 「腰椎椎間板ヘルニア」のブログレビュー をもっと探す

「腰椎椎間板ヘルニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る