誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カービング

カービング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カービング」のブログを一覧表示!「カービング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カービング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カービング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2009年 夏   素材:スイカ 近所の横浜信用金庫の当時の支店長?(頭取?)に頼まれてカービングしました。2日間、定期預金のポスターの横に不自然に展示されていました。カービングを知らない人は、「なにコレ」と思った事でしょう。 ... » more

2009年 夏   素材:スイカ スイカの十字架シリーズ第2弾です。今(2015年)見ると、バラの位置や、バラの大きさをもう少し考えてカービングすれば良かった。(反省)全体的な雰囲気は良いのですが、十字架を意識しすぎて他がおろそかになって ... » more

2009年 夏   素材:スイカ こちらは、ある程度デザインを考えてからスイカを買いに行ったので、デザイン上どうしても綺麗な丸いスイカが欲しかったのですがなかなか見つからず、スーパー5軒目位でやっと買えました。人から何故かタタミの様なデザインと言われました。 ... » more

2009年 夏   素材:赤肉メロン 今(2014年)同じ作品を作ろうとしたら、メロンのカービングは出来ても、リボンを同じ位置で撮影するのは難しいと思います。リボンの扱いは本当に難しいです。 ... » more

2009年 夏   素材:スイカ 何箇所かカービング教室に行きましたが、この頃こういうハートのデザインは一度も習った事が無かったので自己流で彫ってみました。 ... » more

2009年 夏   素材:バターナッツ バターナッツというかぼちゃの品種らしいのですが、スーパーでもあまり見かけません。色が地味すぎて見落としてるのかな?そんな事ないか。このひょうたん型のかぼちゃのデザインに非常に悩みましたが、なんちゃってタイ ... » more

2009年 夏   素材:スイカ カービングと全然関係ありませんが、ハッピーバースデーと、ハッピーウェディング、どちらにしようか悩みました。 ... » more

2009年 夏   素材:スイカ 知人が、行きつけの飲食店に持って行くからとスイカを頼まれたので、ゆっくり丁寧に彫っていたら時間が無くなってきて、スイカも少ししんなりしてきたので結局最後は慌てて彫った作品です。 ... » more

2009年 夏   素材:赤肉メロン 特徴のあるマリサのデザインを部分的に使わせて頂きました。習った訳ではありませんので、見よう見まねでカービングしてみましたが、こういうデザイン結構好きです。 ... » more

2009年 初夏   素材:マダーボールスイカ マダーボールスイカは小ぶりで形も楕円形なので、刃を入れるたびにひび割れないかビビりながらカービングします。こちらのスイカは今(2014年)でも結構気に入ってる作品です。 ... » more
テーマ ハッピーニューイヤー カービング スイカ

2009年 初夏   素材:スイカ 当時の職場の人に頼まれてカービングしました。もちろん彫り賃など頂いておりません。 ... » more

2009年 初夏   素材:スイカ このスイカは当時、マリサのルイ先生に「カワイイ!」と、お褒めの言葉?を頂いた作品です。 ... » more

2009年 初夏   素材:赤肉メロン S字模様でメロンの下から彫り上げて、全面彫りをしてみました。 ... » more

2009年 初夏   素材:リンゴ タイのカービングの本を参考に彫ってみました。何か乗せて写真を撮ろうと思い冷蔵庫を開け、キンピラごぼう?、キムチ?、いやいやそれは違うだろー、という事でこれといってなにもなかったので、仕方なしに夏ミカンをむきました。 ... » more

2009年 初夏   素材:イエローキングメロン まず初めに謝っておきます。「○ィトンさんごめんなさい。」前回のブログで、「男には男の観点があります。」なんて偉そうな事を言ってしまいましたが、今回は女性の気持ちになってカービングしてみました。ちなみに ... » more

2009年 初夏   素材:リンゴ&ニンジン カービングをされている方のほとんどが女性ですが、女性はファッション、ジュエリー、ネイルなど様々なジャンルからデザインを参考に出来ます。その点では羨ましいです。男の私がコンビニで、女性誌を立ち読みしていたら変態扱い ... » more

2009年 春   素材:リンゴ ※注にわとりではありません。蝶です。 ... » more

2009年 春   素材:ズッキーニ カービング後、初めはズッキーニをねかせて写真を撮っていましたが、どうもしっくりこないので結局この様な方法で撮りました。 ... » more

2009年 春   素材:ハネジューメロン こちらはN先生の教室で習った(花のつぼみ)の修行系デザインです。 ... » more

2009年 春   素材:黄色パパイヤ 皮の緑色の部分を活かして葉を彫りました。 ... » more

2009年 春   素材:リンゴ リンゴは扱いが難しいですが、値段も大きさも手頃で、TVを見ながら練習するには良い素材です。 ... » more

2009年 春   素材:ズッキーニ たしか初めてのズッキーニ作品だったと思います。ズッキーニはカービングをやるまで気が付きませんでしたが、刃をいれると意外とツルツル、ヌルヌルしてるんですね。 ... » more

2009年 春   素材:ニンジン&大根 ニンジンを花瓶の形にする土台作りにかなり時間を費やしました。分かりにくいと思いますが、白い部分は大根のバラです。 ... » more

2008年 冬   素材:紫大根 シンプルなデザインですが、自分では仕上がり良いと思います。 ... » more
テーマ ハッピーニューイヤー カービング 写真

2008年 冬   素材:紫大根 紫大根とウェディング。まったく共通点が見当たりません。 ... » more

2008年 秋   素材:赤ナス 先日買った赤ナスの残りがまだ冷蔵庫にあったので、蝶の練習をしてみました。虫、鳥、魚など造形物は、カービングをやって無い人も上手い下手が分かってしまいますので、絵心の無い私はなるべく避けてます。 ... » more

2008年 夏   素材:リンゴ TVを見ながら気軽に彫った作品ですが、周りからも意外に好評で当時はかなり気に入ってました。直線が難しく変色しやすいし、皮がすぐに剥がれそうになり結構気を使いました。 ... » more

2008年 夏   素材:青パパイヤ パパイヤの器に何か乗せて写真を撮ろうと思い、冷蔵庫を開け、くるみ?、干しブドウ?、という事で、プチトマトに決定しました。やっぱり綺麗な花を乗せて撮りたいと思い、近くのスーパーの中の花屋へ。生花は高いなーと ... » more

2008年 夏   素材:スイカ&ニンジン 今回は知人の結婚式で頼まれて彫りましたが、文字入りは面倒くさいので結婚式などで、「どうしても」と言われない限り彫りません。 ... » more

2008年 夏   素材:スイカ スイカみたいな球体の物にまっすぐなラインを彫るのは結構難しいです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:25

「カービング」のブログ関連商品

» 「カービング」のブログレビュー をもっと探す

「カービング」テーマの新着アルバム

「カービング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る