誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カービング

カービング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カービング」のブログを一覧表示!「カービング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カービング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カービング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今月、10月30日(日)に≪青山まつりコミュニケーションカービング2016≫にて、カービング教室主宰の先生方の素晴らしいカービング作品がたくさん展示されます。屋台などもたくさん出店する予定ですのでお時間がある方はぜひ遊びに来て下さい ... » more
テーマ 屋台 カービング 青山まつり

リオ五輪 そして、4年後・・・ リオ五輪感動しましたね〜。連日、深夜まで起きていて、寝不足だけど、感無量で、気持ちはスッキリでした。閉会式も素晴らしかったですね〜。そして、4年後は ... » more

2016年 夏   素材:スイカ 今回はカービングと言うより普通にスイカが食べたくて買ってきました。しかし、買ったからには彫らなければいけないと言う使命感?がありますので、デザインを全く考えずにいきなり彫り始めましたが、ただでさえ彫る ... » more

2016年 夏   素材:スイカ カービングした後、写真を撮る前に結構念入りにチェックしますが、後からパソコンで見るとかならず彫りカスがついているので自分でもビックリします。よく見てるはずなのに不思議です。関東地方 ... » more

骨密度 今日は、郵便局へ行ったら、珍しく入口に人だかりが、、、、郵便局利用者の方々に向けて、骨密度の計測をしていました。私も、計測していただきました。YAM92%AGE115% ... » more

SUN FLOWER展 2016 今日は、朝から晴天・・・。ゴーウェルさんで開かれるSUN FLOWER展へ行ってまいりました。幸子さん、えりさん、ナタヤちゃんと生徒さんたちの力作がいっぱいでした。一日 ... » more

浅草橋で イタリアンランチ 今日から、7月・・・・。もう1年の半分きてしまいました。悲しい・・・ような・・・。でも今日は、カービング仲間のTさんと浅草橋ショッピングでした。 ... » more
テーマ カービング おいしい時間

ステキな作品展「花&かー美んぐ生活」展〜外苑前 今日は、都会へ行きました。外苑前のイチーズギャラリーさん。「花&かー美んぐ生活」展です。ソープカービング、フルーツ・ベジタブルカービング、キャンドルカービング、生花、花、華 ... » more
テーマ カービング

2016年 梅雨   素材:スイカ 今年初めてのスイカですが、途中でデザインをかなり変更しました。なかなか計画通りにはいかないです。ちょっと気になったので買って見ました。 ... » more

2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン 最近忙しくてあまりカービングをする時間がありませんが、ハネジューメロンが298円位で売っているとつい買ってしまいます。 ... » more
テーマ ハート カービング ハネジューメロン

2016年 春   素材:ハネジューメロン デザインを考えながら彫っていましたが、疲れてミスが多くなってきたので、もう少し下まで彫りたかったけれど途中で切り上げました。 ... » more
テーマ ハート カービング ハネジューメロン

2016年 春   素材:リンゴ・キウイ・レモン・イチゴ・オレンジ タイのカービングの本を参考にちょっと遊んで見ました。カービングと言うか、簡単なフルーツカットだと思っていましたが結構大変でかなり時間がかかってしまいました。特にハートが上手に出 ... » more

2016年 春   素材:ハネジューメロン なんちゃってタイ風デザインにして見ました。 ... » more
テーマ タイ カービング ハネジューメロン

2016年 春   素材:赤肉ハネジューメロン かなり小ぶりなハネジューメロンで割高感はありましたが、久しぶりにスーパーで見かけたので買ってしまいました。前回の金時人参のデザインを変化させて見ました。 ... » more
テーマ カービング ハネジューメロン メロン

2016年 初春   素材:金時人参 前回の金時人参は、面倒なデザインだったので今回はシンプルに。 ... » more
テーマ 初春 カービング 金時人参

2016年 初春   素材:金時人参 前回の紅芯大根同様、数年ぶりに金時人参をカービングしてみました。 ... » more
テーマ 初春 カービング 金時人参

2016年 初春   素材:紅芯大根 紅芯大根は家の近辺ではあまり見かけないし、もし売っていても形が悪い物が多いので暫く避けていましたが、数年ぶりにカービングして見ました。画像では分かり難いと思いますがかなりいびつでした。 ... » more
テーマ 大根 ハッピーニューイヤー カービング

今月、ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画様主催のオリジナルポストカード展『+PTokyo2』にて、カービングの写真をどさくさ紛れに委託展示販売致します。お時間がある方はぜひ見学だけでもどうぞ。詳しくは下記をご覧下さい。 ... » more

2015年 秋   素材:スイカ 前々回の青パパイヤのデザインを一部使って見ました。 ... » more

2015年 秋   素材:スイカ こちらは≪青山まつりコミュニケーションカービング2015≫出展作品です。シンプルなデザインで左右にはっきりと分けてみました。 ... » more
テーマ カービング スイカ 青山まつり

2015年 秋   素材:黒皮紅小玉スイカ 中心部のおたまじゃくしの様な部分が、手がすべって1箇所とれてしまったので接着剤で付けるのに苦労しました。それにしても小玉スイカなのにメチャクチャ皮が厚く硬い(今年一番硬い)スイカだったので指が痛い ... » more

2015年 秋   素材:赤肉メロン 北海道産の赤肉メロンが安かったので買ってきました。熟していてかなり軟らかかったのですぐに食べるかカービングするか迷いましたが、やっぱり多少でも彫らずにいられませんでした。 ... » more

2015年 秋   素材:青肉メロン 前回、青肉メロンをカービングしたのはいつだったか忘れてしまう位久しぶりに彫りました。初めにデザインを全く考えずに、いきなり彫り始めてしまいましたがやっぱりダメですね。 ... » more

2015年 夏   素材:ズッキーニ カレーに入れるつもりで買ったズッキーニ。でもその前にとりあえずカービング。結局カレーを作ったのはその2日後になってしまいました。毎年の事ですが、9月になり店頭に並んでいたスイカやメロン ... » more

2015年 夏   素材:スイカ スイカのカービングはもちろん好きですが、食べるのも好きなのに今年は人から頼まれてばかりであまり食べれません。先日、カービング用と自分の食用に2個買ってしまいました。カービング用は形重視 ... » more

2015年 夏   素材:ズッキーニ 私の職場は外国の方が多いのですが、今回はフィリピン人女性の娘さんが誕生日という事でメロンを頼まれていましたが、皮があまり綺麗なメロンが無かったのでズッキーニで代用。また改めてメロンを彫ります。 ... » more

2015年 夏   素材:スイカ 皆様、暑中お見舞い申し上げます。2週間位前にもらったスイカですが、ゆっくりカービングする時間が無く、暇を見ては何度も冷蔵庫を出し入れして少しづつ彫ったので今回は食べるのがちょっと怖いで ... » more

2015年 夏   素材:イエローキングメロン 仕事が忙しく、彫るのに数日かかってしまったので変色してしまいました。最近スイカやメロンをいくつか貰ったので、カービングも食べるのも追いつきません。デザインを考える余裕も無く、ちょっと古めのデザインにな ... » more

JA金沢 すいか祭り 7月4日土曜日カービングを通じて、お友達になったKimikoさんからのお誘いで、金沢の「すいかまつり」に参加させていただきました。朝早いので、ホントは前日入りしたかったのですが、都合がつか ... » more
テーマ カービング

2015年 梅雨   素材:スイカ 皮が少し硬めのスイカだったので、途中から大ざっぱなデザインにしました。こういうデザインは、撮る(見る)角度によってスイカの表情がだいぶ変わりますね。今日は雨で、撮影時少し暗かっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:25

「カービング」のブログ関連商品

» 「カービング」のブログレビュー をもっと探す

「カービング」テーマの新着アルバム

「カービング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る