誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2010年

2010年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2010年」のブログを一覧表示!「2010年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2010年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2010年」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

子供達と塗った 飾り棚♪  先日親子でペンキ塗りをした棚です。とりあえず、あるものをポンポンッと置いただけのものですが、、、、。軽井沢に言った時に必ず立ち寄るお店のポストカードと白い編みの箱には、マスキングテープが入っています……。 ... » more
テーマ 2010年 子育て 雑貨,日用品

子供達のお気に入りアイテム‥娘はウサギの折り畳み傘♪・息子はCAMELBAKの水筒♪ 娘の最近のお気に入りです。このウサギの折り畳み傘と長靴。このセットのおかげで雨でもルンルンです。長男のお気に入りアイテム。誕生日の時に私の弟から息子に贈られたもの。ベターボトルといって、倒れてもこ ... » more
テーマ 2010年 子育て 雑貨,日用品

大人の遠足初参加(*^_^*) 九州ツー 2日目 9/19晴れみさるちゃんとはここでお別れ〜これからお仕事に直行です行ってらっしゃ〜い仕事頑張ってね〜私達は島原港へ到着すると・・・こんな所でも牛さんと仲良しなの{%笑 ... » more

最後に更新したのが履歴を見たら8月後半ということもあり、かなり昔のような気がするこのブログを久しぶりに更新したいと思います先月・今月は2カ月連続で久しぶりに映画を見てきました(ちなみに9月 ... » more
テーマ 日記 2010年

秋晴れの今日、子供達と眠っていた雑貨をリメイク……ペンキ塗りを楽しみました……♪ 10月3日(日)は、気持ちの良い秋晴れでした。下の娘が落書きした棚(9月26日記事)をはじめ、眠っていた雑貨や、色褪せてきたゴミ箱、その他etc……を塗り替えました。車庫(現在車無し)のシャッターを開けて、作業しました。 ... » more

我が家にも光がやってきた 過去に散々いじめられたので、NTTとは手を組みたくなかったのですが・・・そもそもADSL時代に、NTTのフレッツADSLをいち早く導入したにもかかわらず、導入から短期間で使えなくなった。調査もしてくれないどころか、なんの対応もし ... » more
テーマ 2010年 日々徒然

愛知県新城市 コスモスの小径 そろそろコスモスが見頃みたいですね。ちょっと変わったところがないかと、探してみたら、こんなところにありましたね。例年なら、袋井市の梅山地区に行くんですが、今年は雑草が多いということで、新しいところの発掘も兼ねて、こちらに行ってみ ... » more
テーマ 愛知県 2010年

大人の遠足初参加(*^_^*) 九州ツー 1日目 9/18快晴今日から関東のSORAさんと新潟のタップンさんが九州にやってくるSORAさんと会うのは今回3回目、6月以来そしてタップンさんはお初〜{%わくわく(チカチカ ... » more

ほんちゃんの日記 (2010-10) ≪前記事(2010年9月)【2010年10月】後記事(2010年11月)≫ やっと涼しくなりました。東海道歩き、ハイキング、星見…やりたい事がいっぱいです。9月は地元のマジックサークル入会しましたが、もう一つ別のサークルも物色中です ... » more
テーマ 日記 2010年

最近 家事をする時の音楽は「the ジブリset」(ダイシ ダンス)…子供とのDIYを楽しみに♪ 9月26日の記事で紹介した、娘に落書きされた棚を塗り替えるために、記事をアップしたその日に、早速ペンキを買いに出掛けました。家の近くの金物屋さんにもペンキは売っているのですが、この日は天気も良かったので少し足をのばし、ホーム ... » more

日記‥ある日の私の子供達…    (本『貧しい国で女の子として生きる」を注文しました☆) 以前の記事でチラッと話題にした本‥『貧しい国で‘女の子’として生きるということ』(遊タイム出版企画出版・実費出版)を注文しました。(9/27の記事・断捨離特集のクロワッサン紹介)届くのに10日程かかるとのこと、、。私にも娘が ... » more

ユーミンの曲が頭を流れて『私をスキーに連れてって』を観たくなりました♪(今日のつぶやきです……☆) 昨日、父からプレゼントされたテニスラケットの写真をアップしたら、、当時のことが色々懐かしく感じられました。私の勤務地は、最寄り駅から20分ほど歩きます。28日の朝も早足で歩きながら、‘酷暑の夏から、一気に初冬入ってしまったような ... » more

東レ・パンバシフィックテニス クルム伊達公子さんがシャラポアさんに勝ち、初戦突破しました♪   テニスの伊達公子選手昨日の9月27日東レ・パンパシフィックテニス第2日前回大会の覇者マリア・シャラポワ選手に勝利!。初戦突破しました!。12年ぶりに現役復帰して3年目のクルム伊達さん。(1994年〜1996年の引 ... » more
テーマ 日記 2010年

『断捨離」特集の雑誌『クロワッサン』を購入しました。他にも気になる記事が、、。 今、やましたひでこさんが提唱している「断捨離」という言葉を色々なところで見聞きします。私も、遅ればせながら、最近、夜のニュースの特集で、興味を持ち、ブログをみたり、本屋さんでやましたさんの著書を手にとってみたりしました。 ... » more
テーマ 2010年

浜松カメラ通信東海道 金谷坂の石畳
東海道 金谷坂の石畳 一度行ってみようと思っていた金谷坂。東海道五十三次の面影を色濃く残す石畳の坂道よくテレビや雑誌で紹介されていて、なかなか趣きがあって良さそうじゃないですか。すぐそばを通りすぎているんですが、石畳を見るのは初めて。第1駐車場は、石 ... » more
テーマ 2010年 静岡県

Q1最近はまっていることは?→Bookoffで本をたくさん買うこと、部屋の整理整頓Q2最近気になるニュースは?→日中外交問題、尖閣諸島問題、これしかない!Q3最近嬉しかった(楽しかった)ことは?→関東 ... » more
テーマ 2010年 独り言

2010/10/31(日)天狗塚 天狗塚(てんぐづか)1812m▲徳島県三好東祖谷▲1/25000地形図:久保沼井・京上過去の山行記録≪2008年1月参加者レポート≫≪2009年6月参加者レポート≫≪ ... » more
テーマ 2010年

2010/10/28(木)サガリハゲ〜矢筈山 サガリハゲ山(さがりはげやま)1740m〜矢筈山(やはずやま)1848.5m▲徳島県三好東祖谷・つるぎ一宇▲1/25000地形図:阿波中津・京上10月28日(木) ... » more
テーマ 2010年

2010/10/19(火)平家平 平家平(へいけだいら)1603.3m▲徳島県那賀▲1/25000地形図:谷口・阿波出原過去の山行記録≪2007年12月参加者レポート≫≪2008年 4月マスターブログ ... » more
テーマ 2010年

我が家の姫の ちいさな足跡……(イタズラ編)です。 今年の夏に3歳になった娘。本人の頭の中には色々なストーリーがあっての(彼女なりに理由があっての)行動のようですが、、色々なイタズラのあとが我が家には沢山残っています。このディスプレイ用のちいさな棚もシッカリ「あと」を残されました。で ... » more

読んでみました。高次脳機能障害を抱える多似良さんのことが書かれた本『幸せをはこぶ‘天使のパン’』 9月23日に紹介させて頂いた、元競輪選手の多似良泉己(たいら・みずき)さんと、奥様の宇佐美聡子さん。聡子さんが書かれた本『幸せをはこぶ‘天使のパン’』を読みました。読みやすく、また、お二人が知り合った頃のお話しや、事 ... » more
テーマ 2010年 その他・私が興味をもったことtec…

はままつフラワーパーク やっと写真が取れる気候に戻ってきましたので、チョイと腕慣らしに、はままつフラワーパークへ行ってきました。日中の気温も30度を切るようになり、やっと過ごしやすくなりました。昨日jの雨から今日は朝からいい天気。これは出かけないわけに ... » more
テーマ 2010年 静岡県

忙しい現代‥‥時には『秋の七草』平安時代に 思いをはせてみるのも  良いかもしれません‥‥ 我が家の近所に花畑コーナーがあり町内の方が季節折々の花々を植えているところがあり、季節折々の草花を楽しむ所があります。雨あがりの散歩時に撮影。写真を撮っていると、偶然苗植えのボランティアの方々かといらしていて、声をかけて下さる方 ... » more
テーマ 日記 2010年 その他・私が興味をもったことtec…

前人未到の10年連続200本安打!イチローはまたもやってくれましたね。しかし、10年続けていることがホントすごい。すごすぎる。続けれるのってホント難しいですよね。さあ、次はというか、最終的 ... » more
テーマ マイ視点 2010年

高次脳機能障害をかかえる 多似良泉己さんが作る「天使のパン・ケーキ」 朝、一瞬激しく雨が降りました。雨が上がった後近所を散歩しました。公園で咲いていた花々。黄色がまぶしく元気をくれました☆雲の隙間から一瞬見えた青空。〜人生はいつ何が起きるかわかりません。〜 ... » more
テーマ 2010年 その他・私が興味をもったことtec…

浜松カメラ通信中秋の名月 2010
中秋の名月 2010 今年も天気が良かったので、写してみました。中秋の名月というと、お団子がつきものなんですが、残念ながら今年は無い。いや去年も無かったっけ。まあきれいなお月さんだけで我慢しましょう。今回は、大きさよりも画質優先で撮ってみました。 ... » more

雑誌『旅ガール』が9月に創刊されました♪ お気に入りの雑誌になりそうです☆ 前回の「食べて祈って恋をして」の予告編の各国の街並をみていたら、ゆっく〜り旅行に行きたいわ〜と改めて思ったわたし…。本屋をフラフラしていたとき、パッと目をひいた雑誌がありました。2010年9月17日の創刊された『旅ガール』(エイ出版社) ... » more

浜松カメラ通信PDA入れ替え
PDA入れ替え 三年半使ったPDA(5代目、電子手帳から数えると6代目)が、猛暑の性?で、お亡くなりになってしまったので買い換えました。PDAなんてものが世の中から無くなりつつある中で、いまだに使い続けている私は、縄文人の様に奇異な目で見られる ... » more
テーマ 2010年 日々徒然

女性作家の「エリザベス・ギルバード」さんが気になります♪……『食べて 祈って 恋をして』 今、ジュリア・ロバーツさん主演の「食べて、祈って、恋をして」が上映中です♪これは、世界中の女性から絶大な支持を受けている『エリザベス・ギルバード』さんの自伝的ベストセラー小説を映画化した作品です。ジャーナリストとして活躍するジュリア ... » more

浜松カメラ通信茶臼山は涼しい!
茶臼山は涼しい! 台風後にちょっと涼しくなったかと思ったら、また猛暑がぶり返してきました。これでは体が持たんので、山へ逃げよう。人間だけでなく、電子機器類にもこの猛暑は酷だったようで、仕事で使っているPDAがダウン。次いで我が家のNASもダウン。 ... » more
テーマ 愛知県 2010年

 

最終更新日: 2016/12/03 17:22

「2010年」のブログ関連商品

» 「2010年」のブログレビュー をもっと探す

「2010年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る