誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2010年

2010年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2010年」のブログを一覧表示!「2010年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2010年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2010年」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

成都〜マカオ 日帰り旅行 行って来ました香港、じゃなくて今回はマカオ最初は香港のつもりだったんですが・・・・まーどっちもかわらないし(笑で、今回の日記は映像を使いまして成都からマカオの日帰り旅行を紹介します(爆一週間前に飛行機 ... » more
テーマ 成都市 2010年 マカオ  トラックバック(1)

明日はSim'sでクリスマスパーティー新しいオーナーさんと「昴」を歌うことになってます(笑そんでもって、そう言えば昔YouTubeにクリスマスの映像UPしたな〜っと思い出し見てみたら、ありました ... » more
テーマ 成都市 2010年 四川省

サンタさんがやってきた 12/23晴れ天気いいしバイクに乗りたいけど・・・今日は年賀状準備しなきゃいけないその前に私は掃除洗濯でバダバタDaiさんは12Rの掃除 ... » more

我が家のリビングです。子供達のものをスッキリみせるのに日々奮闘中‥‥?! 我が家のリビングです。歳の差の兄妹‥の子がいる我が家。小学生の物と幼児の物が混在しています。それらを、少しでもスッキリさせたくて、ちょっとした模様替えをよくします。。まこの携帯写真だとちょっとわかりずらいですが、手前にある白い棚は、 ... » more

旅の情報 チベット入境 10/21現在 久しぶりに入境情報を・・・って言って闇の話です今年は私が成都から離れていたのでハイシーズンどうだったのかはよくは知りませんがチャリダーくん達は無事にチェックポストを通過し難なくラ ... » more
テーマ チベット自治区 東チベット 2010年

2010年12月19日(日)釣行記(横浜八景島・福浦) 今年最後(だと思う)の釣行。狙いは当然、メバルです。17:00に八景島に到着。八景島駅前でワームをキャスト。早速、同行した相方が小メバルをヒットさせる。そして私も同サイズをゲット。 ... » more
テーマ 釣行記 2010年

読み聞かせタイムには、アロマの香りをきかせて‥‥‥。 アロマポットなど、色々試しましたが、、最近は、この無印良品の超音波アロマディフューザーが気に入って、リビング用と寝室用に置いています。写真は照明(LED)をつけていますが、勿論、消して使用することもできます。また ... » more
テーマ 2010年 雑貨,日用品

ある日の休日…。只今、息子とペンキ塗り進行中です。 息子は、小学生になって、元気とはいっても、お兄さんになり、落ち着いてきました。が、、、我が家の姫……3歳前半の娘は、好奇心旺盛のいたずら盛り。家具にいたずらはしなくなってきたものの、、、まだまだ色々なことに、油断ができません。そういうわ ... » more
テーマ 2010年 子育て 雑貨,日用品  コメント(2)

浜松カメラ通信ローマで休日
ローマで休日 仕事でブラジルにいっていたんですが、休み無しで、どこも見られず。やっと観光できたのが、帰りのトランジットで寄ったローマでした。3年ぶりにブラジルへ出張してきましたが、マナウスは本当に遠い。地球の真裏にあるサンパウロまで25時間、 ... » more
テーマ 2010年 海外

魚曜日 こんばんは。今日は寒かったですね。今年1番の寒さだったはず。ところで、毎週木曜日は、ほぼ必ず近くのお寿司屋さんに一人で行きます。もちろん、お寿司を食べます。なぜなら、知 ... » more

浜松カメラ通信ここはどこ?
ここはどこ? 地下鉄の駅をでたら、目の前にこんな建物が・・・久しぶりの海外出張で、日本を離れておりました。昨日、無事に帰国したのですが、疲れが一気に出たので、写真は、おいおいアップする予定です。 ... » more

東チベット旅日記日帰り出張
香港は22日に行くことにしたまたまた広州行きだチケット買ったもちろん飛行機だ(爆朝7時半成都発その日の夜11時には成都に戻る(笑スタンプだけの問題だから滞在するつもりはない強行だけどま ... » more
テーマ 成都市 2010年 四川省

我が家のリビングの片隅です。。 これは、我が家のリビングの片隅。色々ディスプレイをしても、我が家の3歳の姫にとっては、かっこうの玩具に♪。はっと、気がつくと、セッセッと、ミニツリーを運んでいたり、、、。色々なものが、色々な場所に移動しています。なので、触られても良い物 ... » more

こんにちは、朝晩だいぶん冷え込むようになってきましたね。自分というと、今週はずっと風邪気味で昨日は、フラフラでした。でもなんとか、金曜日の仕事乗り切りました。帰って、そっこうで寝た甲斐あって、ほぼ復活 ... » more
テーマ マイ視点 2010年

東チベット旅日記また香港へ行こう!
ってのも、今持っている自分のビザが来年の8月までと思ってたんですが何か勘違いしてて、今月もう一回出れば来年6月更新して、最後来年の12月まで大陸に居れるみたいです(笑。。。と言う事で先月香港行きました ... » more
テーマ 成都市 2010年 四川省

東チベット旅日記卒業
今日、Sim'sで働いていた日本人スタッフの三室くんが日本に帰って行った彼はこの1年Sim'sの日本人担当として働いていたがホント、素直な好い人でしたそー言えば、彼がシェアしてたお部屋に居候させてもらった事も ... » more
テーマ 成都市 2010年 四川省

母の作品ステンドグラスのランプシェード♪をみていたら 長男が3,4歳の頃がふっと懐かしくなりました。 これは、我が家のダイニングテーブルの上についているランプシェードです。このランプシェードは、(私がまだ子供の頃)母が作ったステンドグラスの作品です。比較的大きな作品では「初めて」作ったこの作品。母いわく、まだまだ ... » more
テーマ 2010年 手作り

長男が妹のためにビーズアクセサリーを作成♪。幸せ気分がその晩一転!私は突然激しい腹痛と悪寒に…。 3歳の娘は、可愛いアクセサリーが大好き。私がネックレスつけると、もの凄くうらやましがります。ある日も……、朝、娘と一緒に家を出ようと玄関にたった瞬間、「ママの綺麗なのかしてよ〜!」と娘。朝で、急いでいたので、焦りながら、「じゃあ、マ ... » more
テーマ 2010年 子育て

SWEETISH...一年振り返り
もう2010年もあと1ヶ月。反省兼振り返り1月Nくんと大喧嘩。チャリでコケて大痣。クラスの子が問題行動。2月入試関係でバタバタ。クラスの子のおうちの問題もイロイロ…授業のことで病む。 ... » more
テーマ 2010年

2010年12月4日(土)釣行記(房総半島) *****************************************数年ぶりに学生時代の釣り仲間が房総半島に集結する、ということで私も参加。ターゲットはメッキ。今年は全国的にメッキの ... » more
テーマ 釣行記 2010年

こんな天気の良い日は・・・ 12/30風邪を引いてしまい会社を早退既に38度そして翌日には39度・・・元々病弱な私・・・えーーーー嘘でしょ全然見えないってよく言われますが・・・ホントです{%トホホwe ... » more
テーマ 車でお散歩 2010年  コメント(8)

ある日の子供達のクリスマス飾りつけの様子☆。クリスマス前…読み聞かせ絵本もクリスマスシリーズで♪。 我が家のクリスマスの飾りの一部です……☆早めに材料を捜しはじめ、手作り予定でいたクリスマス飾りの方は、、泥棒事件(10月16日記事)から、ちょっと体調くずしがちで、勉強も忙しいというのをいいわけに、なかなか進んでいません ... » more

東チベット旅日記とりあえず成都
昨日、戻りましたSim'sですオーナー代わったので挨拶めちゃくちゃ人の良さそうな新しいオーナー中国人っぽくない。。。。(笑でもわたしゃ・・・何すんべ!? ... » more
テーマ 成都市 2010年 四川省

2011年の手帳は『Happy  make Diary』シリーズにしました♪ この『Happy make Diary』シリーズは、ファンが多いらしく、”カバーのデザインによってはあっという間に売り切れてしまうようです。……私が、今年の10月頃、雑貨屋さんで偶然見かけ、このシリーズを初めてしりました。 ... » more
テーマ 2010年 雑貨,日用品

自宅の階段から落ちて、尾てい骨を打ちました……。 いきなり、湿布薬の写真ですが、、、。それは、ある日の深夜未明、、。午前3時半くらいだったでしょうか、、、。夜中に目が覚めてしまった私は、キッチンにいって水かお茶を飲みたいと寝室から出て階段を降りようとしました ... » more

2010年11月23日(火)釣行記(沼津)[ボウズ・・・] ちょっと前の話ですが、23日の勤労感謝の日に沼津へ遠征。メッキつれないかなーと期待して・・・。で・・・遠征の唯一の釣果のガンガゼ ... » more
テーマ 釣行記 2010年

浜松カメラ通信京都紅葉ツアー 二日目
京都紅葉ツアー 二日目 今日は、東山地区を中心に回る予定。昨晩NHKの大河ドラマで坂本龍馬が切られてしまいましたね。私は清水寺にいたので、まだ放送は見ていないんですが・・・そこで、まずは龍馬の墓参りからスタートです。宿に一度荷物を預かってもらい、何度も ... » more
テーマ 関西 紅葉 2010年

ほんちゃんの日記 (2010-12) ≪前記事(2010年11月) 【2010年12月】 後記事(2011年1月)≫ サラリーマン生活を卒業してちょうど半年が経ちました。サラリーマン時代の体内時計が薄れるまで2,3カ月かかり、その後2,3か月で新しい体内時計が定着しま ... » more

クリスマツツリー オーナメント の一部♪ と思い出の絵本「ぴちぴちカイサとクリスマスのひみつ」♪ 写真は、我が家の以前からあるクリスマスツリーの飾りの一部です♪ブログ用にとったので、この状態ではディスプレイはしていません☆。好奇心旺盛の3歳前半の娘のイタズラ?を予想して、、今年も大きなクリスマスツリーを出すのは見送りましたが、違 ... » more
テーマ 2010年 雑貨,日用品

京都の紅葉ツアー 一日目(夜の部) いよいよ今回のメインイベントである、清水寺のライトアップ撮影です。宿で一休みすると元気も出てくる。今度は清水周辺を夕食兼ねて散策し、夜間ライトアップを狙います。夜の拝観は、夜間開場と同時に切符も売るので、事前購入が出来な ... » more
テーマ 関西 紅葉 2010年

 

最終更新日: 2016/11/26 17:12

「2010年」のブログ関連商品

» 「2010年」のブログレビュー をもっと探す

「2010年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る