誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    除染

除染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「除染」のブログを一覧表示!「除染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「除染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「除染」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

更地になった庭、除染作業進行中。 やっとというか、ついにというか、わが町内も除染作業が始まりました。家屋を水洗し、雨どいのごみ類を除き、家の周りや庭の土をのぞきます。話では土の表面、数センチを取り除くと、かなり線量が低下するということでした。もちろん、線量ゼロに ... » more

除染の前の測定で、5人チ−ムがやってきた 今、福島市内は、いわゆる旧市内を中心に、いくつかのブロックに分けて除染の前の測定、および、除染作業が始まっています。先週末、我が家にも測定にチ−ムがやってきました。もちろん私が立ち会うわけで、時間を約束していたのですが--。 ... » more

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20130516-OYT8T01662.htm?from=tw案の定、話は紛糾しているようですが肝心の福島県側では住民多数が工事に賛成しているよ ... » more
テーマ 除染 つぶやき 北茨城

なにが”大切か”わからねえ〜ってが! 「どうも解かんないっす・・・先輩”・・いったいどうなっちゃってんでしょう・・人間ってやつなんですけど・・」おまえも”そう思うベ〜・・俺もよ”・・ゼンゼン頭働かネェ〜って・・いいか!・・お前もよく・・頭に入れといたほう ... » more
テーマ 除染 アベノミクス 切除

側溝用スコップビフォーアフター 除染の技術研究のため、あるいは遠州浜の農村環境改善のため日々、スコップで側溝や用水路を掘りまくってきたのだが・・・http://29567567.at.webry.info/201106/article_11.htmlもとも ... » more
テーマ 環境問題 手刈りジャパン 除染

除染ジャパン! 浜松市内の放射線量 簡易放射線測定器買って、測ってきましたよ。http://29567567.at.webry.info/201303/article_3.html天竜川河口最南端条件・天竜川右岸河口砂州最南端、 ... » more
テーマ 除染 浜松 空間線量  コメント(1)

除染ジャパン! 再汚染防止 手刈りジャパンで再汚染の防止を宣言したのだが。http://29567567.at.webry.info/201303/article_2.html住宅地の再汚染を防ぐため、前回書いた内容というのはなんのことはない、 ... » more
テーマ 東日本大震災 手刈りジャパン 除染

NHKで森林が除染されているため、住宅地を除染しても、森林からの放射性物質で再び住宅地が汚染されていしまうという事実を知った。http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2331.ht ... » more
テーマ 東日本大震災 手刈りジャパン 除染  コメント(7)

文化会館小ホールで、独協医大の木村真三准教授らによる健康講座があるそうですよ。ただし、一般からの質問はすでに締め切ったそうです。3月9日(土)午後6時から8時半の予定第1部南三陸町歯科医療再生の軌跡公立志津川病院斉藤 ... » more
テーマ 三郷 除染

つくば市、取手市など、茨城県内の動きが続いているようです。↓NHKオンラインニュースより。@つくば市が民有地除染開始へ つくば市は年間の被ばく線量が1ミリシーベルトを超える市内の一部の地域内で今月から希望者を対象に住宅な ... » more
テーマ 除染

http://www.minpo.jp/news/detail/201301196114■14件解明できず「限界」と環境省県内で進められている国直轄の除染で不適切な管理が指摘された情報19件のうち、14件の事実関係は闇の中− ... » more
テーマ 違法 除染 環境省

地図を見れば地球は小さい・・ 世の中は多忙大阪の高校で起こった体罰報道がアルジェリア人質事件とかさなりなにが怖いのか”なにが卑怯なのかも無法の壁に消える!世の中の裏と表正しい事と悪いことがすり替えられてしまうようでしっかり ... » more
テーマ 事件 除染

ホットスポット こんばんは、カズです。大変ご無沙汰しております。昨年末、川内村の本格除染でホットスポット見つけちゃった。仕事がハードでなかなか川内村にも行けなかったが、12月末に自宅の除染があると言うので行ってみたら・・ ... » more
テーマ 除染  コメント(3)

回収した土を川に捨てるなど「手抜き除染」が報じられていますが、やっぱりという思いがあります。「除染」が「移染」に過ぎないことは周知ですが、それゆえに取り除いた土砂などの保管、管理は重要です。川に捨てるなどという行為そのものが、除染にかかわる ... » more
テーマ 原発は悪 除染 反原発

飛びたいサンマ魔法のほうき・・・
魔法のほうき・・・ 朽ち果てたと言う訳ではなくしっかりと役目を果たした姿がここに”お礼をひとつ”箒さま”いつからだろう!昭和40年頃”家族の一員となりせっせと働いてきた結果の姿です!モーター付掃除機などは無かったころ ... » more
テーマ 感想 除染 ほうき

三郷でも、通学路の除染が実施予定になりました。↓市HPより。通学路の放射線量低減化作業の実施のお知らせ三郷市除染実施計画に基づき、通学路の放射線量低減化作業を実施することとなりましたので、お知らせいたします。 ... » more
テーマ 三郷 原発 除染

No.574汚染土の行き場がない原発からでた放射能は無主物としたことの誤り 放射能汚染地で除染作業が進められている。だが、作業で、はぎ取った土の持って行き場がない。処分場が決まらず、汚染土が庭先などに積み上げられたまま放置されている ... » more
テーマ 原発敷地 除染 汚染土処分場

祭りのこえが聞こえる・・・ 訳が有るのでしょうか!いつもなら黒木メイサ似のかかしが姿を見せるのですがことしは実った稲穂のなかに立ってはいません”あの”澄ました姿はどこに行ったのでしょうか!結婚・出産と子育てに忙しい日々とは思いますが・・・ ... » more

市内農産物のセシウム検査の結果です。↓市HPより。10月2日(火)から10月4日(木)測定分検体の種類栽培状況 放射性セシウム134・137 (Bq/kg) みかん 露地 42.9 基準値以下 ... » more
テーマ 三郷 原発 除染

No.574汚染土の行き場がない原発からでた放射能は無主物としたことの誤り 放射能汚染地で除染作業が進められている。だが、作業で、はぎ取った土の持って行き場がない。処分場が決まらず、汚染土が庭先などに積み上げられたまま放置されている ... » more
テーマ 原発敷地 除染 汚染土処分場

重ねる日々の羽ばたき  きょうは遠足
「牧羊犬」の映像を見ていたら、下校の見守り活動を思い出してしまった自分に、複雑な思いの朝・・・・。羊を導く犬の苦労がわかるような気がしますが、やはり問われるのは、導く側の力量ですね。目を ... » more
テーマ 三郷 除染

さみしがりやのひとりごと福島出張!
福島出張! 今回はちょっと長い出張でした。9月18日姫路〜、神田(東京)雨の影響で新幹線がお幅に遅れる。新横浜手前で停止、品川でまた止まったので在来線に変更といろんなことがありました。9月19日は福島に移動。 ... » more
テーマ 復興 除染 福島

突きつけられる除染の見直し そもそも除染は可能のなのか No.564突きつけられる除染の見直しそもそも除染は可能のなのか福島では汚染された家屋や土地の大々的な除染が進められている。だが、除染の効果は思ったほどではなく、さらには汚染土の処分のめどが立たない。今では繰り言になるが、大 ... » more
テーマ 汚染土処分 除染 住民避難

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。08月13日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『仮設住宅と子どもたち』について考えてみました。 仮設住 ... » more

今朝の報道によりますと・・・。来月から、県営みさと公園内の除染を県が予定しているそうです。早くやればよかったのに。↓3月議会のわたしの一般質問です。次に、県営公園として、みさと公園の除染と防犯について伺います。2 ... » more

飛びたいサンマ中部電力は毎日特売!
中部電力は毎日特売! た”たぁい変〜ん”です!町の様子全体が洗濯機のなかに入った様です”かき混ぜながら除染の為に洗剤を入れられこの後漂泊剤までいれられ町全体の色が無くなりそうです!被災地から鉄くず過積載トラックが暴走”六人が巻 ... » more
テーマ 殺虫剤 除染 意見聴取会

ついに、東京都が水元公園を除染。↓NHKオンラインニュースより。都立水元公園で除染作業 周辺より高い放射線量が測定された東京・葛飾区の都立公園で汚染された土を取り除く除染作業が9日行われました。葛飾区にある都立水 ... » more

火曜日は、バス停演説の日です。おととい夕方のスーパー前演説は、近所の子たちが傘をさして、聞きに来てくれました。政局・消費税・原発・除染・・・内容に事欠きません。↓NHKオンライ ... » more

今朝は、日刊紙配達の代行でトラブルが発生し、バス停演説をお休みしました。ゆうべは、越谷で会議だったし・・・。ところで、↓よみうりオンラインより。みさと公園も急ぎましょうね。 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。06月18日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『進まぬ除染作業と仕事の出発点』について考えてみました。 ... » more
テーマ 南相馬市 除染

 

最終更新日: 2016/12/03 17:21

「除染」のブログ関連商品

» 「除染」のブログレビュー をもっと探す

「除染」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る