誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友人

友人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友人」のブログを一覧表示!「友人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友人」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

自然無垢住宅探訪どしゃ降りの鎌倉
どしゃ降りの鎌倉 埼玉・秩父のキャンプ場を経営している友人。我が家のお泊りから午後、帰宅する本日。『せっかくだから、鎌倉見物でも。』本日は雨模様。午前中の雨の止み間を狙って。最初に訪れたのは「銭洗い弁財天」、宇 ... » more
テーマ 日帰り 友人 鎌倉

暑気払い 25周年かぁ… 腐れ縁(笑) こんばんは今日は国立のワインバルで、同中暑気払い女子会して来ました。昨日誕生日の桃ちゃんが「あたしの誕生日を盛 ... » more

毎日ひとつ(*^▽^)/★*☆オメデト♪
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ 今日で8月も終わりですねーお盆を過ぎたあたりから、半袖では寒いくらいの軽井沢ですし、息子達は20日から学校が始まっているので、もうすっかり夏の気分ではないのですが・・・それでも全国 ... » more

夏祭りと野球観戦 8月最後の土曜日は地元町内会の夏祭りだった小雨模様でコンデションは良くなかったが決行された閉会前の抽選会いつものようにテント裏の暗がりでソフトのメンバーと飲みながら待ったが今年もダメだった昨日、日曜日は東京ド ... » more
テーマ 祭り 友人 野球

K Family HOME幼稚園夏祭り♪
幼稚園夏祭り♪ 今日は幼稚園の夏祭りマンモス幼稚園なので、学年ごとに時間が分かれていて優芽の年中は3時から始まりました琉生は手足口病のあとがすごいのでやはりちえぞ☆ママと留守番することに・・・{%ご ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(6)

ちいちゃんのブログ物くるる友
物くるる友 昨日、朗読の会のお仲間から、嬉しい戴き物2品があった。それを使って今日のランチは『おもいもうけて』作ろうと気を入れてクッキング。H氏に頂いたのは珍しい白いゴーヤ。あるとは知っていたけれど、初めて見るものだった。氏に「どうやって食べてい ... » more

いっしょに遊ぼ!やれやれ
やれやれ 昨日のブログで家内の入院を記事にしましたところブロガーの皆さんにご心配をおかけしました。何事もなく今日は過ごしています。ありがとうございました。午前中は雑用をしていましたが、午後はエノモトさんからのお誘いでコーヒーを飲みに行ってきま ... » more

K Family HOMEお友達♪
お友達♪ 久しぶりのお友達が遊びにきてくれましたあやちゃん&ゆのちゃん・めいちゃんです・・・以前来てくれたのが9月だったので、約1年ぶりになってしまいました。あやちゃんちも2人幼稚園生・・・、時間や日が合わずなかなか ... » more
テーマ 優芽 友人 琉生  コメント(4)

いっしょに遊ぼ!弥生文化博物館へ
弥生文化博物館へ 大阪・和泉市にある「弥生文化博物館」の講演会に行ってきました。お盆のこともでもあり参加者は少ないと見たのですが、、なんと講座室(170名)からあふれてロビーで聞いている人も出る始末。今回の講座はこの「府立弥生文化博物館」の副館長・秋 ... » more
テーマ 古代史 弥生時代 友人  コメント(8)

私もやってみました。 体調のためにどこも出られない毎日を過ごしているブルーな私ですが、暑いなかTさんとNさんが我が家に来てくれました。とても嬉しかったです。暫くぶりに会ったのでおしゃべりで時間のたつのも早くてびっくりというところでした。 ... » more
テーマ 日記 友人

K Family HOME賑やか♪
賑やか♪ ちえぞ☆が職場でお世話になった、のじのじさんこと野尻先生&りいなちゃんと磯田先生が遊びにきてくれましたりいなちゃん(小2)が一緒にプリンセスごっこをやってくれたり ... » more
テーマ 優芽 友人 琉生  コメント(5)

友人と科学館に行ってきました♪ 暑い暑い夏休み。。。ただ毎日家で過ごして居る私と娘。。。そんな中、友人が休みを取り私と娘と親友のさゆりと『姫路の科学館へ行こう』とメールで誘ってくれましたこの友人には小学1年生の双子君と ... » more

K Family HOME久しぶりに♪
久しぶりに♪ 久しぶりにちえぞ☆ママの友達(りかことゆうぱんママ)が子どもたちと一緒に遊びにきてくれました琉生に会うのが初でした。りかは、ちえぞ☆ ... » more
テーマ 日記 優芽 友人  コメント(5)

K Family HOME幼稚園でのお友達♪
幼稚園でのお友達♪ 幼稚園でお友達になった”みづきちゃん”がママと一緒に遊びにきてくれましたクラスメイトが遊びに来たのは初めてですみづきちゃんちとはいろんな共通点があり・・・ママと同い年だとわかり親近感がまず ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(5)

いよいよ人生の最終レースである 年上の友人と二年ぶりに会った。彼を仮にAとしよう。Aは定年後の再雇用を望まず、60歳で定年を迎えた。小規模ながら会社一筋に働き、そして現役をリタイアした。悠悠自適と言えないのは今の社会保障制度の中では当然のことで、「 ... » more

ITA日記2015/07/19(日) 大失敗!
2015/07/19(日)朝、体重を図ると78.9kgでした。やっぱり深夜の大量の炭水化物摂取は体重を増加させます。って事で、朝は林檎を半分食べました。それから物置部屋を重点的に掃除。床が綺麗に空くまで捨てるか所 ... » more

うっとり ご飯 これってやはりうっとりご飯昨日は南ランタオから北ランタオまで女子ご飯を頂きに行きました。久しぶりのDiscovary Bay.Yちゃん宅に初めてお邪魔しました。Yちゃんはキャリアガルでお料理をしないと ... » more
テーマ パーテイー 友人 料理

本間先生のお作品展 3日金曜日。この春、市議会議員に3期目の当選をした、湯浅止子さんと、私のブログの先生で、ブログ名イエティさんを、我が家ランチにお招きしていた。折よくこの前日から、中学の美術の恩師本間久雄先生が、中山駅近くのギャラリーで、個展を開催なさると ... » more
テーマ 友人 美術館賞 料理  コメント(2)

おめでとう 昨日は夫の誕生日。嬉しいことに友達から「誕生日おめでとう。うちで飲まない?」とお誘いがありました。ケーキとワインとローストビーフ持参で気の置けない仲間とわいわいがやがや、笑 ... » more
テーマ 日記 友人

何年前だろうか、先日の飲み会でお会いした方の仕事は副社長の意思と友人の手配した者のラフな仕事のおかげで、進行し始めた状態で他社に奪われた。大学在学中アルバイト先で知り合ったAはテレビ好きの面白いやつと言われる感じの男だった。優秀な高 ... » more
テーマ 日記 友人 幸不幸のバランス  コメント(6)

ボアリオテルメのアブリコッカ 月曜日の朝、H夫人から「ちょっとお寄りしたい」とお電話があり、ほどなくご夫婦で来てくださった。 「長野から杏が届いたので、先日ラジオで杏の事話されたでしょう。これはどうかしらと少しですが、お持ちしました」取り出して戴いた杏は大粒で実がし ... » more
テーマ 満足感 友人 料理

La Maison d' Olives オリーブFCCで 父の日
FCCで 父の日 今年でもう何年でしょうか?!香港式?香港では何人にかかわらず大人数で食事をしてるのを良く見かけます。殆どの場合一人の人が払います。ここもう何年も大学時代の友人香港人で旦那さんがイギリス人。いつも1 ... » more
テーマ クラブ 友人 香港

ちいちゃんのブログ現役の頼もしさ
現役の頼もしさ ミシンの調子が悪くなって、あれこれやって居るうちに、糸を通す順番まで自信がなくなってしまった。高校時代からの友人、Sさんとは、パッチワークなど手作り好きが共通なので、先日ランチに来てくれたときに、「私ミシンの糸を通す順番まで怪しくなってる ... » more
テーマ 技術力 友人 感動

K Family HOMEBBQ♪
BBQ♪ 優芽を出産した時からのお友達”ゆずきちゃん”家族とBBQをしました場所はゆずママちゃんの実家自然いっぱいのいいところ{%木w ... » more
テーマ 優芽 おでかけ 友人  コメント(6)

K Family HOME久しぶりのお友達♪
久しぶりのお友達♪ 今日は保育園勤務時代のお友達みおちゃん親子が遊びに来てくれましたみおちゃんは去年から産休育休から職場復帰したので、なかなか普段は会えなくなってしまい、今日はたまたま年休をもらっていたみた ... » more
テーマ 優芽 友人 琉生  コメント(4)

メル友の夏ちゃん♪ あれは全治に8ヶ月を要した左足の骨折がほぼ回復して、出張を再開し始めた2005年の秋口のことでした。鹿児島市内の大通りをデカさんを引き連れて杖を突きながら歩いている時、交差点の向こう側で信号待ちをしている車の運転席の窓から手 ... » more

パンもオレンジも うまかった こしあん白あんさくらあん小倉あんにハムロールあん無しの(自家製)甘露煮きんかん付き、、、、のパンとナダオレンジ市場に乗ってないこんなおいしいオレンジがある事に私もびっくりです多種類のパンとオレンジありがとう ... » more
テーマ 日記 友人

ぼちぼち日記楽しかった。。。
6月1日ほんとに久しぶりに。。。1年2か月ぶりに友人のKさんに会いました息子の診断書を書いて貰う為に町の病院まで行く用事ができたので静岡駅で待ち合わせして会う ... » more
テーマ 日常 友人

光陵高校17期バスケ部同期会 親ばか的活動 論文 息子が今年就職。まわりの先輩ママからはもっと羽を伸ばせばいいのにっていわれるのですが、ちょっと隙間時間があると何かやらないと不安。東京出張のたびに、息子に会えるわけでもないのに、散らかった息子の部屋をかたずける親ばか的活動が止まりま ... » more
テーマ 家族 友人 子育て

別にも大変な友人 バンドメンバーで脳内出血のダメージを小脳に受けた友人は、夫婦で孤立しているのではないかと思い、メールしていたが、やっと連絡がとれた、以前よりプライドが高い気質で、人に心配をかけたくない性格なので、心配していた。一つのバンドとして趣味とはいえ ... » more
テーマ 脳の病 友人 再起  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 20:44

「友人」のブログ関連商品

» 「友人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る