誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友人

友人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友人」のブログを一覧表示!「友人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友人」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ロンドン時代の友達 もう知り会ってから30年経つそうです。若い頃は信じられないようなアストロノミカルな数字でしたが。。。ロンドン時代の友達。ゴッドファザーみたいな方がロンドンに住んでいて皆お世話になりました。其の殆どの人達がミュ ... » more
テーマ 酒屋 友人 東京

ライオン自転車に乗る素敵な趣味
素敵な趣味 けんぞーさんと久しぶりにツーリングのんびりペースで話をしたりツーリングを楽しみます。けんぞーさんのバイクサドルをBROOKSに変えてあります。タイヤも渋い色クロモリ革サドル渋いタイヤ古いイメー ... » more

HIROちゃんの甘辛余話恒例のバーベQ
恒例のバーベQ 年2回開催のヤクシさん家のバーベキュー、今年は雨も降らず、爽やかな日和。まずは焼鳥。刺身は本鮪と殻付きの甘エビ、刺身は切って盛りつけを。その他の焼き物は、ソーセージやステーキ等焼き物は全て焼き、最後の〆の焼きそば ... » more
テーマ おいしい味 友人 家料理

La Maison d' Olives オリーブ50本のバラ
50本のバラ 東京に帰るのをこのパーテイーに参加したくて深夜便にしました。私よりとてもお若いお友達の誕生日パーテイー!実は本人は何も知らずにお友達とご飯を食べる予定で集まったお友達の中からは ... » more
テーマ パーテイー 友人 香港

世界遺産推薦候補の“宗像”に遊ぶ! 10月14日にぶらりと庭に出るとひらひらと飛ぶものが眼に入った。よく見ると「アサギマダラ」で庭のフジバカマに瞬間とまって、また飛び立って去った。前後数分ばかりの訪問だったが、今年はダメかと諦めていたのに忘れずに訪れてくれたことに驚き喜ぶ。 ... » more
テーマ 花・写真 散策 友人

娘ライオンAの友達少し前、中学校のバレーボールの試合でKちゃんと久しぶりに会った。Kちゃんは娘ライオンAとは出身小学校は違う。スポーツ少年団の頃、6年生中心のチーム編成から、卒業、卒団前に ... » more
テーマ 日記 友人

ちいちゃんのブログローマのTiさん
ローマのTiさん 火曜日正午に、前夜やっと仕上げた放送原稿と、それに合わせて選んだ曲で放送を終了。ただちに、東京駅の前にあるという、中央郵便局の『キッテビル』正面玄関へ向かう。待ち合わせより早く着いて一安心。ローマ郊外のチプロから京都の実家へ、一時帰国 ... » more
テーマ 友人 嬉しい

毎日ひとつお幸せにねっ♪
お幸せにねっ♪ 珍しくおひとり様で夕暮れのラウンジ@ブレストンコート今日はこのブログにもよくコメントをくれる大学時代の友人、おけちゃんの弟くんが軽井沢で結婚式を挙げると言うので、仕事帰りに寄ったのであります。披露宴の終了時刻が遅 ... » more
テーマ 友人  コメント(2)

旧友?級友 所用で不忍通りをバイクで通過したが文京区の本駒込にある上富士交差点で信号待ちした際に、高校時代の級友が開いた店があるところだと思いだした。信号待ちのわずかな時間で確認したが、その場所には店は無く新築の小型集合 ... » more
テーマ 友人

みっこかなこ白雪スマホ用携帯袋
スマホ用携帯袋 同窓会に行った時に友人から出席した女性に手編みの携帯用の袋がプレゼントされました。.皆でどれがいいのかと自分の頂くものをワイワイと選び合いました。生憎、私のスマホ用には少しサイズが小さめでしたが「なんとか無理 ... » more

ちいちゃんのブログローマから
ローマから 9日なのか19日なのか、国際電話では聞き取れなかったルチャーノは、29日にローマからやってきて、2日に我が家へランチに。メールで頼んで置いた、今聴きたいCD『L’Appuntamento』を探して持って来てくれた。ワインとシャンパンの小瓶 ... » more
テーマ 友人 嬉しい 感動

みっこかなこ白雪同窓会
同窓会 中学校時代の同窓会に参加しました。まだ紅葉にはちょっと早いのですが、気持のよい青空のもと友人と車でドライブしていても爽やかでした。いつもの和風旅館です.館内30回近い回数毎年おこなわれ凄い盛り上が ... » more
テーマ お出かけ 友人

9月のお勧め〜しまうまカフェ、マンダラ、おぐら屋 9月から10月上旬にかけては、もともとの予定に加え、急に出張が入ったり、アパートの電磁波対策を行ったり・・・・で、ブログを更新する時間がありませんでした。とりあえず、その間に行ったお店の中で、お勧めを3軒ご紹介します。1.し ... » more

水彩画展 〜二水会グループ展〜 【徹夜で期末テストのお手伝い】昨夜というよりは今朝の未明。ちょうど午前2時過ぎに大きな雷鳴で目を覚まされました。天気予報の通り台風21号くずれの温帯低気圧が前線を伴って通り過ぎた時間帯でした。真夏の「雷」は上昇気流の入道雲からの『熱 ... » more
テーマ 友人 水彩画展  コメント(13)

中華バイキングとみかんポテチとさゆり♪ 久々に【さゆり】と会ってランチしてきましたゆかちゃんどこに行きたい?とさゆりは必ず聞いてくれます『中華バイキングに行きたい』と伝えると…。我が家からは1時間 ... » more

ちいちゃんのブログ身内の縁
身内の縁 「Hです が...」と中学の同期生のH氏の奥様からお電話戴く度に、申し訳ないけど直ぐに声が出ない。本当に何時も。「私だけど」と電話をくれる先は少なくないが、それでもその一声で、何処の「私」なのかどうにか聞き分けられたのに、我ながらどう ... » more
テーマ 友人 嬉しい 感動

野菜や果物「色 彩々」 何十年も前に仕事をさせて戴いたデザイナーの真栄田善克さんの絵画展「色彩々」に伺った、以前から身じかな素材(野菜や果物)を白のキャンバスに絵の具で立体的に表現した、写真では表せない絵を書いて何度も作品展を開催している方で、私の写真 ... » more
テーマ 野菜 友人 食材

あー、またやっちゃった! Ynさんとランチとカラオケと思っていたのに、一昨日だったというメールを見てドッキリ。またやっちゃった!どうしてこういう勘違いをするかと、自分に腹立たしい。どこかでいつの間にか、記憶している日を間違えてしまう。待ちぼうけをさせられた人た ... » more
テーマ 思い出 友人 感謝

みっこかなこ白雪オーケー会
オーケー会 20年ぐらい前に勤めていた仲間と1年に一度の集まりがありました。お店の名前を文字ってオーケー会と銘打った会です。皆、高齢になり色々な理由で集まる人が少なくなるのが寂しい。特にご主人が体調の悪いという方が多かった。だから出席出来る ... » more
テーマ 日記 友人

ちいちゃんのブログ連れ
連れ 今朝K・tさんから電話が入って、今月25日に山の上ホテルで、K・kさんと3人で、本当に久しぶり...、4年ばかりになろうかランチをすることが決まった。そのまま電話でお喋りは続き、昔二人でよく映画を観たっけという話になった。『ブエノ ... » more
テーマ 表現力 友人

気ままに言いたい放題誠意
直接出向く・・・ ... » more
テーマ 友人 独り言

ちいちゃんのブログ一葉探訪
一葉探訪 「三週目の火曜日は朗読をさせていただける日ですが、樋口一葉の作品をと思って居りましても、この放送の枠には収まり難くて、どうしょうと考えていました。中学高校と同級生の友人、島津治夫君が、ずっと文学活動を続けていて以前にもエッセイをこの番組で紹 ... » more
テーマ 友人 感謝 感動

気ままに言いたい放題返信なし
やはり拙かったか・・・・・・ ... » more
テーマ 友人

ちいちゃんのブログ横浜へ
横浜へ 昔、社員バス旅行の中でガイド嬢に「左手に見えていますのが、有名な『ひばり御殿』でーす」と教えられても、特別な関心はなかった。それが、H・n子さんが昔から憧れている「岸恵子さんの暮らしているお家の傍に行きたいの」の言葉に、私もファンの端っこだ ... » more
テーマ 散策 緊張 友人

気ままに言いたい放題避けられた?
気が付かないはずはない ... » more
テーマ 友人

ちょっと遅めのバースデー♪ 今年の夏はみなさん何かと忙しく2週間近く遅くなっちゃったんだけど・・・・ダニー君ママ、お誕生日おめでとー本日、ワンコ仲間でお祝いしました@スイヤルドでも、ご存知の通り本日は台風の影 ... » more
テーマ 友人

ちいちゃんのブログ選りすぐり
選りすぐり ニワトリグッズを、コレクションするつもりでもなかったけれど、何時の間にかかなりの数が集まった。自分で買ったのは多くないけれど、ご縁というか向こうからやって来てくれた。それぞれに思い出があって、妙に惹きつけられる。何処か施設にでも入る ... » more
テーマ 見えた 宝物 友人  コメント(2)

HIROちゃんの甘辛余話定番ランチ
定番ランチ 近頃、友人とのランチが「COCO'S」から「バーミヤン」に変わった。客席もゆったりして、長話も出来るからだ、写真の話や、撮影場所の情報等、貴重な時間が過ごせる、料理も種類が多くリーズナブルだ。 ... » more
テーマ 生活 おいしい味 友人

7月31日の晩ごはん Tさん、コレが我が家流です♪魚好きなお友達Tさんが、鮮度のよさに惹かれてタイのアラを衝動買いしてしまった(>☆--晩ごはん--☆タイの酒蒸し付け合せはトマトとブロッコリーゴーヤのサラダだし風キュウリとガゴメ ... » more
テーマ 友人 料理

ちいちゃんのブログトイレの中に宝物
トイレの中に宝物 イタリアに住んだら、ニワトリの小物が多いことに驚いた。イースターに、卵の殻に絵を描いて飾る風習があるらしい。ニワトリはその卵の親ということらしい。ニワトリもプレゼントアイテムらしい。で、AN氏と歩いているときに「私は酉年だけど、日本で ... » more
テーマ 宝物 友人 感謝

 

最終更新日: 2016/11/30 20:44

「友人」のブログ関連商品

» 「友人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る