誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友人

友人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友人」のブログを一覧表示!「友人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友人」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

野菜がおいしいごはん 夏に愛媛県松山市で見つけたお店、「チャーリーズベジタブル」の支店(野菜がおいしいごはん)が愛知県安城市にあるということで、一度は行ってみたいなぁと思っていました。モモちゃんタロちゃんさんにそのことをお話しすると、ご一緒していただける ... » more

La Maison d' Olives オリーブデイナー
デイナー 久しぶりにお友達家族を夕食にご招待しました。南ランタオで1番2番争うグルメでお料理上手なカップルのご招待でちょっと緊張しました。本当はレストランに行く予定がリクエストで我が家で。シャンパンから始まり赤ワインな ... » more
テーマ パーテイー 友人 ランタオ

El Cielo 【空の風景】夜から雨
夜から雨 昨夜はイタリア語クラスの友人たちと、久々の食事会。ナンが美味しいという店「PAO」・・・アフガニスタン料理で、マトンや鶏を使ったものが多いまずは「マッコリ」で乾杯・・・韓国だね!カバブ・コフタ・カラフィ・パニールとパンのサラ ... » more
テーマ 日常 友人 料理

懐かしい町 現在公開中の映画「杉原千畝」はメデイアでも紹介されている話題の映画。私の好みからはかなり外れた路線なので、映画館に行くことはないと思うが偶然にも私の知り合いが最近、彼の故郷である岐阜県八百津町で演奏をしてきたという。 ... » more
テーマ 友人

ちいちゃんのブログやっちゃった!
やっちゃった! 夏の手入れが悪かったら、好きな白菊の花の心細いこと。金曜日に、T氏をお誘いし大森へ中村昇先生の朗読を拝聴しに出かけた。大森駅で待ち合わせ、何時ものように駅の近くでランチを済ませ、バスで『太田文化の森』というコミュニティセンターへ。そ ... » more
テーマ 感心 友人

矢ヶ崎池にも氷が張りました! 今朝はマイナス5.5℃まで気温が下がり、今季の最低気温でしたー矢ヶ崎池にも氷が張ってましたよー浅間山とタラで撮ってみる・・・空気が澄んでて、寒くても気持ちの良い朝で ... » more
テーマ 友人

2015/12/03(木)この夏まで一緒の部署だった、USさん、AOさん、MEさんと私の4人で飲み会しました。今週の初めにお誘いがありました。人に誘われるのは嬉しいですね。19時に先に行ってお店に入って、私が ... » more
テーマ 日記 友人 飲み会

ちいちゃんのブログ素敵な86歳
素敵な86歳 15分ほど早く、以前から約束していたTさんは、雨の中をやって来た。酷い偏食家のTさんが「スパゲッティを作ってご馳走して欲しいんだ」と。肉、魚類はもちろん乳製品も、野菜さえ匂いの強いものは食べないというTさん。彼女のために作るところを見て ... » more
テーマ 楽しい 友人 料理

La Maison d' Olives オリーブ香港のお天気
香港のお天気 ここ3日間でお天気が10度も下がりそしてその翌日は夏日和。そして昨日は寒かったり暑かったり殆どの香港人は冬の格好で白人は未だ真夏の格好。私の会社は香港人がたったの二人なので未だ冷房が。 ... » more
テーマ パーテイー 友人 ランタオ

2015/11/29(日)起床後、直ぐに洗濯と軽く掃除。朝食後、マイナンバーの受取りの算段などを考える。・今日は守口の紅葉で有名な神社へ行く予定。10:30に知人の指定する場所まで見るも低。・その後、郵便局で ... » more

2015/11/28(土)朝6:00に起床、6:30に家を出発。7:30に中国自動車で渋滞に捕まり8時過ぎにゴルフ場に到着。ホッとしました。9時にゴルフスタート。元上司、同僚とプレーです。成績は散々でred: ... » more

ITA日記2015/11/22(日) 河川敷ゴルフ
2015/11/22(日)朝6時前に起床。6:30に出発。7時過ぎに淀川河川敷の京阪ゴルフクラブに到着。久しぶりのゴルフです。3バッグでN.H.さんとONさんと廻りました。この日はINスタートでIN46,OUTが ... » more
テーマ 日記 友人

ちいちゃんのブログ琵琶の音
琵琶の音 中学の同級生以来の友人S君から「このところ、ちょっとハマっているんだけど」とよこやま光子という方が立川で『平家物語の世界』を語り、寺本青嶺という薩摩琵琶語りとのコラボの会があるので、興味があったら...と連絡を戴いて、朗読を聴き歩くのがご ... » more
テーマ 琵琶の音 友人 感動

ITA日記1ポンド、ステーキ
1ポンド、ステーキ 友人と昼食。茨木にある、ステーキガストに行って1ポンステーキを食べました。量が圧巻でしたが難なく完食しました。もっと色んなステーキソースを試せば良かったです。まだ知らない美味しいもが沢山ありますね。 ... » more

K Family HOME作品展
作品展 幼稚園の作品展がありました榮太楼飴パパは仕事になってしまったので、ばば(ちえぞ☆母)と行ってきました(じじはゴルフ{%ト ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(4)

K Family HOME久しぶりに♪
久しぶりに♪ 今日は幼稚園はママ弁当の日「ぜんぶたべてくるよ」と言って張り切って幼稚園に行ってくれましたお昼くらいに、久しぶりに ... » more
テーマ 優芽 友人 琉生  コメント(2)

久しぶり、、、 先日久しぶりに元仕事仲間の家を訪問してきた。それでも電話やメールやLine、時には外で会う事は茶飯事なのだが。リフォームされてから初めての事だったので、既に2〜3年経っている事になる。今のCBでも訪問した事があるので ... » more
テーマ 友人

K Family HOME1歳&5歳♪
1歳&5歳♪ 榮太楼飴パパの会社のお友達家族が遊びに来てくれました娘ちゃん(さつきちゃん)は優芽と同じ11月生まれ1歳になりました{%バースデ ... » more
テーマ 優芽 友人 琉生  コメント(3)

ちいちゃんのブログ仏像彫刻展へ
仏像彫刻展へ 日曜日、横浜の友人n子さんと戸塚のTさんとで、鎌倉の長谷寺に行った。これまでに来日した外国の友人を、幾度か鎌倉に案内したけれど、長谷寺に行ったことはなかった。山を背にして山門から次第に高くなる地形上に建てられた、観音堂、阿弥陀堂、観音ミュー ... » more
テーマ 感心 楽しい 友人

ちいちゃんのブログ蔵王温泉へ
蔵王温泉へ バスの終点『蔵王温泉バスターミナル』からは、ホテルの迎えの車に。ホテルは紅葉色に周囲を囲まれた静かなところにあった。今回は『蔵王が見える露天風呂』に絞って宿を選んだ。Tさん宅での時間が楽しくて、暗くて遠くの景色は見えないけれど、硫黄濃度の ... » more
テーマ 楽しい 友人

考えてみると門永とはよく遊んだ♪ 最近過去の香港ツアーのことを書くようになったせいか、「あの門永は今頃どうしているんだろうな」と懐かしく思い出すことがあります。考えてみると彼女は僕の行うイベントでは終始脇役的な存在だったけど、福井のお大尽が毎年越前町の旅館「金龍」で ... » more

みっこかなこ白雪モネ展
モネ展 東京都美術館のモネ展に友人と出かけました。朝6時頃おきた人身事故のために電車がほとんど動かずに特急電車でも2時間近くかかりやっと上野につきました。まずは、お昼頃になったのでたいめい軒でのランチ>美術館は ... » more
テーマ お出かけ 友人

La Maison d' Olives オリーブハロウイーン
ハロウイーン 南ランタオハロウイーンの日。どこにこんなに香港人じゃない親子がいたんだろうと思うくらいい超仮装した親子でいっぱい。我が家も負けずにこじんまり。大人だけの飲み会をしました。自称ゲイク ... » more
テーマ パーテイー 友人 ランタオ

時経てば 解決をする こともある こんばんは高校時代の友人5人組4人目がこのたび結婚することとなり、今日はそのお祝いを探しに久しぶりに新宿に行って来まし ... » more
テーマ 日記 結婚 友人

HIROちゃんの甘辛余話二色そば
二色そば 先日の箱根からの帰りの昼食に、久しぶり「そば処、あり田」に、脱サラの店主、有田さんとは20年来の友人、厚木に店を構えて10?年手打ちのおいしい蕎麦で近隣でも有名店になった。今日のチョイスは二色そば、まずは「ニハそば」。頃 ... » more
テーマ おいしい味 友人 美味しいお店

ちいちゃんのブログどうしよう!!!
どうしよう!!! 10月19日は、中学時代、ご家族で温かく迎えてくださるままに、お家に入り浸っていたイエティさんが今は佐倉でお暮しのお宅へ、同期のUsさんとランチのお呼ばれでウキウキ出かけた。道中お喋りに夢中で、千葉駅の乗り換えも気づかず乗り過ごし、イエ ... » more

白糸の滝とB級グルメ 昨日、友人5名と温泉一泊の予定で富士箱根方面に出かけた、当初の目的は雨のため中止、急遽、白糸の滝観光に変更、曇り空だったが紅葉した木もあり、見応え十分。昼食は、富士宮方面に移動してB級グルメで有名な「富士宮やきそば」に決 ... » more

「のんき」でプチ同窓会♪ 僕が営業本部の時代に初めて秘書役として採用した歌島と大丸の駐車場でばったりと出会いました。彼女とは年賀状こそ交換していたものの、実に20年ぶりの再会でした。当時から人妻だった彼女とは勿論節度のある付き合い方をしていましたが、 ... » more

毎日ひとつ烏帽子岳登山
烏帽子岳登山 今日は毎年10月の最終週に恒例となっている気まぐれ女子登山部の活動で烏帽子岳に登ってきましたー(o^∇^o)ノ私は山頂標識に隠れてるの(笑)写真を撮った時はちょっと雲がかかっていましたけど、青空が見えてる時もありましたよ〜{ ... » more
テーマ 友人

毎日ひとつ最近の日曜日
最近の日曜日 続きは明日〜♪とか言っておいて、一日空いちゃった (・・。)ゞ テヘ日曜日のランチはパパちゃんと一緒に御代田のならの木さんへ・・・店内から眺める景色が美しいのです。お店の周りもとても静かな別荘地なので、ゆっくりと静かにお ... » more
テーマ 食べ物 友人

 

最終更新日: 2016/12/08 03:12

「友人」のブログ関連商品

» 「友人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る