誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友人

友人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友人」のブログを一覧表示!「友人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2016/10/28(金)同い年で同じJOBランクの同僚と飲みました。この方、月末以外はご一緒してくれません。だから、中々一緒に吞む機会がありませんでした。場所は第一ビルの魚屋さんでした。二人で ... » more
テーマ 日記 友人 飲み会

2016/10/17(日)もう10年来となる、友人と飲みました。場所は大阪第三ビルのグリル異人館。二人でローストビーフなど食べて飲みました。話は終活やお互いの両親の話で、友人は空き家となった実家に戻る計画を実施中 ... » more
テーマ 日記 友人 飲み会

毎日ひとつ女三人旧軽さんぽ
女三人旧軽さんぽ さて、先日のコトであります。珍しく、タラのお散歩ではなくお友達と一緒に旧軽銀座でランチを楽しんできました私にとって旧軽銀座とはタラとのお散歩コースの一つであって週に何度も歩いてい ... » more
テーマ 友人

ぼちぼち日記楽しかったよ
先日、突然息子が「三島のスカイウオーク行ってみようか」と誘ってくれて、息子のお友達と一緒に行ってきました。主人が亡くなってから、昼間家にひとりでいる私を気にかけてくれて、休みの時はなにかと世話をやいてくれる{%冷や汗doco ... » more
テーマ 観光地 家族 友人

K Family HOME久しぶりに
久しぶりに 3連休だけども台風の影響で雨またまた珍しく榮太楼飴パパ連休になったのに雨だとガッカリ…お友達のゆずきちゃんちに声をかけたら空いていたので、久しぶりに会いました{%う ... » more
テーマ 優芽 友人 琉生  コメント(4)

さゆりとランチ&買い物♪ 主人がズットお休みだった先月。さゆりと遊びたくて会いたくて仕方なかった💧けれど主人が居るから遊びには行けない💧でもっ(*^▽^)/★*☆♪今日主人がお仕事。昨夜にさゆりにメール&# ... » more

偶然が重なると必然になるのか パンフレットの色校(コンセンサスによるもの)が予定より早く仕上がったので、急遽品川方面に向かった。今月に納品までもっていかないといけないので、最後のチェックは、早めにしてもらったほうが良いと思ったからです。早速、納品を行いま ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 友人  コメント(8)

素晴らしき友人たちU 9月末の水曜日、高校時代の同級生4人が中山駅前で集合。イタリアンのファミレスでランチをし、その後は駅前のカラオケルームで、思いきり声を出すという『お楽しみ会』。2年ぶりなので、ワクワクししながら出かけた。私はこの頃めっきり声が出なくてシ ... » more
テーマ 友人 カラオケ

La Maison d' Olives オリーブ味十味の友達
味十味の友達 全盛期の時は十数人いたグループですが皆さん海外出張社員なので一人抜けまた一人。海外に住んでいてすごく寂しい思いをするのが友人がいなくなってしまうことです。幸いにして20年前と比べると友情関係も繋ぎやすくはなってますが。。。 ... » more
テーマ パーテイー 友人 香港

素晴らしき友人たち 今朝は、嬉しい手紙・スマートレター・メールの3通が届いた。戸塚のT氏からは手紙。女性のものと見紛うような、綺麗な文字で、1年ほど前から勉強を始めた、俳句作りを愉しみつつ、熱心に学ぼうとしている様子が綴られていて、感心、感動。彼の家の窓か ... » more
テーマ 戴き物 友人 感動

運命の切り札 2014年8月、実家の近くの病院で、妻が最後のときを迎えようとしてましたが、ICUに入ってからは基本危篤状態のようなものでした。危篤の知らせが来て、朝から新幹線で向かい、到着したのは夜になっていた。たしか台風が来ていたので、 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 友人  コメント(8)

毎日ひとつ誕生日でした♪
誕生日でした♪ 今日もお天気はパッとしませんでしたが、アウトレットまでお散歩に行ってきましたよ〜アウトレットに行ったら、頭上に巨大なバルーンが昨日から軽井沢でG7の交通大臣会合が ... » more
テーマ 友人  コメント(4)

時雨亭往還浪花節だよ人生は
浪花節だよ人生は われを知る人はきみのみきみを知る人もあまたはあらじとぞ思ふ歌の作者は17世紀後半の元禄期を生きた真言宗の僧であり、国学者、歌人でもある契沖(けいちゅう)。その契沖が兄とも慕った下河辺長流に贈った歌で、長流への敬意とともに ... » more

K Family HOMEダンス教室
ダンス教室 一週間早いです今月は珍しくパパは土日&祝日全部休み休み明け火曜はダンス教室1曲目ももうすぐ振り付け終わりそうです。みんなテンポの早い曲でもがん ... » more
テーマ 日記 優芽 友人  コメント(3)

ぼちぼち日記お久しぶり。。。
台風の影響で大雨が降ったり止んだりの昨日。。。息子のお友達と私のお友達が主人にお線香をあげに来てくれました息子は急な仕事になってしまい、知らずに来たお友達に家で少し待ってもらいました。 ... » more
テーマ 日常 友人

ちいちゃんのブログkさん
kさん 20年以上も前、映画をご一緒するならこの人というのがKさんだった。私よりも10歳近く年長で、クリッとしたお茶目な感じの目元に、しまった口元から飛び出す感想がシャープで、ユニークで観終えて、お茶飲みしながら映画についてするお喋りは、堪らなく楽 ... » more
テーマ 友人 映画 テンポ

たまには起承転結のない話でもしてみよう 「キミってバカだよね」秋の七草はまだ早いかなと、偵察に訪ねたあきる野市の大悲願寺の境内で相棒が言った。知り合った当時は、バカがバカって言うなとバカにしていたが、いつものことなので無視をする。無視しても、独り言のような ... » more
テーマ 友人 奥多摩 蕎麦

K Family HOME幼稚園の集まりで
幼稚園の集まりで 幼稚園の卒園対策のアルバム係の集まりがあり、琉生連れて参加しました途中飽きてしまわないか心配だったけど、おもちゃがあったりお友達のゆうきくんがいっしょだったおかげで助かりました ... » more
テーマ 日記 友人 琉生  コメント(3)

命の先が見えた時 9月14日(水)今日の朝ご飯箕面彩都で買い物葡萄と野菜とパンイチジクパンはおいしかった(1個230円で高かったけど、、)あと花苗3本540円9月15日(木)かっての仕事仲間と食事(何年 ... » more

テラスでランチ@ルグラン軽井沢 たーいーくーつー。ワタシもつまんなーい。あら?ママ達は楽しいんですけどー台風一過で気持ちよく晴れた日お気に入りのテラス席があるルグラン軽井沢で昼アワ&ランチを楽しんできま ... » more
テーマ 友人

ライオン自転車に乗るライブ
ライブ けんぞーさんにindigo jam unitのライブに誘って頂きました。お気に入りのグループ8月いっぱいで活動休止名古屋のJazz spot swingでのライブ様子がわからないので早めに移動。 ... » more
テーマ 友人  コメント(2)

中学に上がり、それまでより4倍くらいの同級生が増えた。人見知りな私は、なかなか仲が良い友達というヤツができずにいたけど1ヶ月くらいして、私にもまぁまぁ話のできる子ができた。それからというもの、彼女の家によく遊びに行く ... » more

女子だけで 食事会 時々大雨の中夕方6時より美味しい晩御飯を頂きました。20年も香港に住んでいるのに中華はこういう機会がないと食べないのです。7月中旬から自営業。島から出る機会も減りがち。でもこの日は超忙しかったですがビ ... » more
テーマ 友人 レストラン ランタオ

2016/08/12(金)休暇を頂きました。早朝からゴルフの練習に行きました。ティーショットのドライバーでスライスを止める方法の確認でした。7時過ぎに練習場に着くと、平日なので人影は疎らでした。ゆっくり左の壁や右脇の閉じ ... » more
テーマ 友人 休日 街ブラ

2016/08/10(水)9/10(日)に約束を二つ入れ居ることが判明。(N.H.夫人、ご確認ありがとうございました。)片方は7/24にもう一方は8/3に約束をしていました。原因はスケジュール帳に7/24時点で記載を ... » more
テーマ 日記 友人

2016/08/09(火)朝から掃除と洗濯。昼からゴルフの練習に行きました。久し振りの南森町のゴルフスクール。http://www.ne.jp/asahi/jgcgolf/school/index.html若い方 ... » more
テーマ 友人 休日 飲み会

大皿盛りの「鰹のたたき」 先週、今週と50cm級の鰹をカネコさんから戴いた、勿論一本釣り物。まるまると太った鰹で今年は美味しいとの事。新鮮なうちに捌いて、バーナーで全体を焼き、氷水で冷やして「タタキ」にした。ちょうど娘家族4人も来ていたので大皿盛 ... » more
テーマ おいしい味 友人 家料理

2016/08/06(土)朝から軽い二日酔いです。水泳の用意とレジャーシート、ビールとおつまみを保冷バッグに入れて捨てても良い小さな保冷材を詰め込んで大阪駅へ。途中の駅ナカのコンビニで食料をGET。9時に私、早乙女さ ... » more
テーマ 友人 飲み会 水泳

2016/08/03(水)私とMSさん、FKさん、OHさんの4人でゴルフしました。場所は新宝塚CC、OUTスタート8:30で一番スタートでした。この日のMSさんは絶好調でした。FKさんは安定してました。OHさんは「やっぱ ... » more
テーマ 友人 休日 ゴルフ

2016/08/02(火)明日はゴルフなので早々に帰宅しゴルフの準備を済ませて22時には就寝。23:48に電話が鳴りました。相手は早乙女さんの会社の社長で「早乙女さんの住所を教えてほしい。酔っぱらってどうにもならない!」との ... » more
テーマ 酔払い 友人 ゴルフ

 

最終更新日: 2017/05/26 13:01

「友人」のブログ関連商品

» 「友人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る