誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友人

友人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友人」のブログを一覧表示!「友人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちいちゃんのブログ寒さの夏には
寒さの夏には 木曜日、朝からフムは元気がない。食欲がないようで、朝は缶詰だけ少し食べただけで、牛乳もあまり飲まないし、水も少ししか飲まない。気温25度だから、手足を触ると冷たい。合着ではだめらしいと冬服を着せた。32度の気温が一夜にして7度も下がってしま ... » more
テーマ ねこ 友人 寒い夏  コメント(2)

ちいちゃんのブログわらしべ長者
わらしべ長者 Sさんと、三毛子ママさんのお店でランチ。Sさんは、東部公民館での『リメイクの会』で、三毛子ママさんとはお仲間。この日初めて、お店へお誘いした。三毛子ママさんは、手描き友禅の作家で、受賞もしておられると漏れ聞いていたし、一度ご自身の作品が ... » more

黒丸の日記8月17日 I氏との再会
年賀状はずっと交換していたが数年前の年賀状にメアドがあり、ウルトラマラソンの写真も掲載されていたのでどんなもんか一度連絡してみようとTODOリストに入れておいた。タイミングがお盆とお正月でなかなか実現しなかっ ... » more

猫と暮らすということ ジム仲間で親しくなったカズさんと、ずっと前から約束していた、お外ランチがなかなかできずに居た。先日竹ノ塚のS.h子さんに、豚シャブでお昼を用意できたので、カズさんにも我が家へ招いて、ランチを作ってあげることに。この数か月、誰かに料理を作って ... » more

ウリ坊の楽しい毎日ガレット
ガレット 流行り物に疎いウリ坊ですが、友人と食事に行く際、候補となったお店の中に、池袋のハースというお店がありました。そこで、友人、家族と一緒に、初めて「ガレット」なるものを食べました。ガレットは、粉ものが好きな関西人のウリ坊にぴった ... » more

としちゃんのミニ日記Tさんの家に
見舞いを兼ねて先月末に皮膚の手術した後の形成手術をし退院しているが、自宅で静養しているので訪問TELにて様子は聞いていたが、元気であるただ完全に戻るのには2〜3ケ月かかる ... » more
テーマ 友人

ニワトリのマイバック入れ 2011年の7月は、ローマ→ベルギー→ローマで帰国、の20日ほどの短い日程で渡欧。誕生日はベルギーの親友ANのところで、食事やプレゼントを戴いてというその頃恒例の旅。その時にプレゼントして戴いた鶏のポーチ。中に赤いマイバック1個が入っていた ... » more

毎日ぷにぷに幼馴染
約4ヶ月ぶりに、実家近くに住む幼馴染とお茶しました!in幼馴染宅前回は友人は臨月で「来週出産予定〜」と。結局予定日は過ぎたそうです(笑)今回は出産祝い(スリーパー)を持ってお邪魔しました!4ヶ月の女の子 ... » more
テーマ 育児 実家帰省 友人

ちいちゃんのブログ早起きの朝
早起きの朝 何時ものように目覚め、起きてから時計を見たら5時だった。フムは階段の下、玄関マットの上にコウバコで、こちら向きで私を見上げていた。降りて行くと彼も起き上がり、アクビをしながらゆっくり伸びをして、私に付いてキッチンへ。以後「お腹が空いたー ... » more

ちいちゃんのブログ友ありて遠方より
友ありて遠方より 昨日11時マッサンと、H.n子さんを中山駅にお迎えし、そのまま『かふぇきゃっとている』へ。お店の女主、三毛子ママさんは、グレイの渋い着物をサラリと着こなし、それがまた一層華やかさを引き出して絵にもしたいような佇まい。マッサンは「市川に置 ... » more

退院してきたので旦那さんが7/11に日赤病院で手術をした数か月まえから、腫物がだんだん大きくなり藤岡総合病院でかかっていたが、様子見ではっきりしなかったその内高崎の国立病院の形 ... » more
テーマ 友人

なんとな〜く日記Sakura 桜
Sakura  桜 夏ですが、Sakura というタイトルのバレエ見てきました。これも一週間前の出来事毎度お馴染みの安田美香子バレエ団です。最初この話があった時は、皆他に予定や仕事があったりして、いつものメンバーのうち2人しか行けないか ... » more
テーマ バレエ 友人

犬鳴山のコテージ一泊飲み会 友人の紹介で一泊飲み会に参加しました。合計14名で犬鳴山のコテージでアウトドア料理に舌鼓を打ちながらの飲み会でした。今回のコテージは20数回の中で最低のコテージだそうです。楽しく美味しい飲み会でした。では写真をご覧下さい。そうそう! ... » more

飲食 昨日の夕刻は、退院後初めて友人と飲食をする機会を得た。今回は滅多に会えない共通の友人を交えての2時間程度。入院が決定した段階で連絡はしたが、今回は日数も短いので見舞いはお断りしていた。昼間に時々寄ることがあっても、 ... » more
テーマ 友人

柚菜さんと久々ご飯!近況とアニメとF1(あっちの趣味)とチャリ(こっちの趣味)と人生と…ありとあらゆる話をしました(笑)お高いけど美味しくて居心地の良いお店で、時間気にせず…♪贅沢で幸せな時間でした!金夜が充実してるって ... » more
テーマ 友人

猿心ふれあい日記中入り
中入り 15日(木)梅雨入りしたと言うけど雨は降らずに(助かるけど)、気温は高めでも湿気が少なくてでもそろそろ厳しい気温になるような怖さを感じる。今日はOFFして、「道具入れる袋」の縫製をお願いに行きました。お隣の宇 ... » more

保の通常日記山荘に帰る
山荘に帰る 6月11日の日記I氏宅で目が覚める。そっと外に出て周辺を散策いて見る。広ーい団地である。昨夜I氏宅の話を聞いた。昭和45年に買った土地だという。家を建てたのは自分で設計し、すべて高知の故郷の大工に建築材を刻んでもらい、出 ... » more

保の通常日記友達を訪ねる
友達を訪ねる 6月10日の日記昨夜はN氏宅に泊まった。朝起きるお家庭菜園をやっているところを見せてほしいと朝食前に軽トラックで畑に出かけた。生姜やサツマイモなど色んな作物を作っているのを見せてもらう。ついでに近くある公園を散策することにし ... » more

保の通常日記不動産屋と知人宅訪問
不動産屋と知人宅訪問 6月9日の日記朝は九十九里海岸の片貝海岸で目が覚める。海を見るとサーフィンをやっている人が少し居て、犬を散歩している人がいるくらいである。ゆっくりと過ごししていると昨日訪問した人から電話が入り、子供と相談したが子どもはいらないと ... » more

おいしい、、、パンとナダオレンジ 6月10日(土曜)午前中の宅急便「そうめん」、、とはどなたから?、、と思ったが中味は(レアものの)ナダオレンジと側がほんに、、うまい手造りパンがどっさり入っていましたあと私の好きな松前漬けが2 ... » more
テーマ 日記 贈り物 友人

HIROちゃんの甘辛余話東北の山菜
東北の山菜 東北の山菜、青森、岩手の山菜を戴いた、昨年お世話になった青森の方からで今が山菜の最盛期のようだ。特に、野生の熊の大好物「根がまり竹」(姫竹)皮ごと焼いても、皮を剥いて茹でて汁の実や醤油とカツオブシで食べても美味しい。コシ ... » more
テーマ おいしい味 友人 食材

このところ、また迷惑メールが入るようになってきた。 なんでだろう?ブロックしていたのに、どうしてかな〜・・・。もうそれが利かなくなったとか・・・(;´д`)はぁ〜今は、コツコツ、 ... » more

ライオン自転車に乗る蓄音機
蓄音機 先日、妻ライオンMが同窓会へ行き当時の音楽の先生が蓄音機の鑑賞会を開催するというチラシを頂いてきた。妻ライオンM「けんぞーさんとい行けばおいもしろいんじゃない?」ふむ。これはおもしろそう。けんぞーさんをお誘いしたところご ... » more

朋遠方寄り来る、一日を楽しむ! 5月24日(水)に遠方の富山より帰宇した70年来の朋・T君と一日過ごすことになっていた。朝、妹を病院に連れて行きその足で宿の「ココランド」に10:00に行く。生憎と小雨模様だったが、この日の予定のメインは昼食で秋穂で車エビ料理を賞味すること ... » more
テーマ 食事・味覚 散策 友人

「小田原城」と「箱根神社」へ 『論語』、つまり、孔子と彼の高弟の言行を孔子の死後、弟子達が記録した書物、その中に、「有朋自遠方来、不亦楽乎」という一節があって、「有朋自遠方来」の部分の訳し方には、専門家の間でも諸説あるそうで、解釈に多少のニュアンスに違いが生じるようです ... » more

納品完了 昨日は先月のライブから約5週間後に、渋谷の大将の店へ盤を納品しに行った。納品サイクルとしてはここにきて相方には、結構雑多な作業を依頼しているにもかかわらず、普段と変わらない感じで回っている。今回の盤は通常スタイルでの ... » more
テーマ 友人

アポなし撮り歩きは普通だが、、、 一昨日と昨日の午前中は友人に依頼された地元風景の一部を友人と撮影散歩。友人の趣味であるバンド活動絡みの映像を撮影編集して残したいとのこと。私は中型全天候型のコンデジを持ち、友人があらかじめかどうかわからないが、随行し ... » more
テーマ 友人

なるようになるさ花を贈る
50代も半ばを過ぎると、できることも限られてくる。両親を見ていると、つくづくそう思う。私は40代後半、長年勤務していた専門学校の退職を考え始めていた。家事をこなしながら、仕事を続けることが難しくなってきていた。そんな ... » more

GW終わり もう終わっちゃうGW。2日間部活休みの娘は宿題に追われています。そんな時BBQのお誘いが。きれいな藤棚も拝ませていただいて気のおけない仲間とBBQ。今年唯一のGWらしい日でした{%顔文字ハートhd ... » more
テーマ 日記 友人

八かく庵と白鳥庭園(4/22) 八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店で、4月生まれの友人のお誕生日会を行いました。昨年、同じ顔ぶれで京都で集まった際、次回は名古屋のひつまぶしの蓬莱軒に行こうと約束していました。ところが、その後、もう一人の友人が糖尿病に罹っ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 00:40

「友人」のブログ関連商品

» 「友人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る