誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    友人

友人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友人」のブログを一覧表示!「友人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログ我が心のなきこと
我が心のなきこと 14日の9時までは、普通にウトウト寝の様子で、私の話しかけにけだるそうに反応していたのに、その後爆睡とは違う様子のとお漏らしに、これはと感じて側に行き彼の手を取り、呼び掛けたり話しかけたり。彼のベットの後ろの窓を開けて、冷たいけれど心地よい ... » more

鬼の居ぬ間にルミナリエとソネ
ルミナリエとソネ 12月10日(土)、長崎から小学校時代の友人が仕事で関西に行くので、会おうという事になりました。11月上旬に開催の小学校の同窓会の幹事をしていた友人だったので、その余韻(反省会)を話に楽しみました。食事は、ジ ... » more
テーマ 人生 神戸 友人

ITA日記2017/12/11(月) 忘年会&激励会
2017/12/11(月)忘年会&激励会長期休暇のため、私の業務を引き継ぐ方へ引継ぎ説明開始。今週は並行して作業を引継ぐ予定。夜は以前、プロジェクトを一緒に作業した方たち6人での飲み会。一人はうちの会社を辞めて、プロ ... » more
テーマ 季節 友人 飲み会

2017/12/6(水)セミナー&独りで飲みに行きました。Cybozu主催のセミナー「テーマ壁を越える」で橋下徹元大阪市長の講演を聞きました。話は大阪市市長時代の話を元に役人の意識改革にどう取り組んだかを語った。大変面白い話でした ... » more
テーマ 独り吞 セミナー 友人

過去の仕事仲間 偶然には違いないが知り合い関係からの電話やメールが多い日というのはある。いつもかかってくる人をはじめとして、スマホの電話帳に載せていても一向に送受信をしていなかった人からも掛かってきたりするのが不思議だ。こういうタイ ... » more
テーマ 友人

ちいちゃんのブログ大きな天使
大きな天使 5日は、外国へのクリスマスカードなどを出しに郵便局へ。局の隣の歯科の駐車場の桜の紅葉が綺麗なので、車に乗り込みつつパチリ。今年は紅葉を楽しむゆとりがなかったなぁと。6日、12時近くにルチャーノ夫婦が来た時、丁度ランチの料理を終えたところ ... » more
テーマ 幸せ感 ねこ 友人

木漏れ日の中で昨日は久留米へ
昨日は、夫の両親の知り合いの家のお嫁さんに会いに、久留米まで行ってきた。もう、みんな故人になっている。前日に電話をもらって、懐かしい・・・どうしていらっしゃるの?・・・いつかお会いしたいね・・・・ ... » more

ちいちゃんのブログ好きな人
好きな人 説教節を聴きに行った中野で、ご一緒することになっていた、10歳ばかり年長のK.k子さんと時間がないからと,殺風景な店でホットドックの些か切ないランチ。折角Kさんと久し振りにお会いしたのだから、ゆっくりランチしたかったなぁ、もう少し時間を取っ ... » more
テーマ キーウイ 幸せ感 友人  コメント(2)

こころの文庫ありゃりゃ
ありゃりゃ 健康福祉イベントに友達と出向き、会場で血管年齢や体力年齢測定を受けた。終わった後、得られた数値をネタに、笑いあったり注意しあったりと、話は弾んだ。似た年齢だけに健康へ共通の認識で、率直に考えられる ... » more
テーマ 健康福祉まつり 友人 高齢者

ちいちゃんのブログトマトソース
トマトソース 船橋市民ギャラリーへ向かう途中、歩きながら友人でお直しのプロH.yさんに電話。この前福岡から上京して来たK子ちゃんと、新宿の若者ファッション街を歩き回った折に、購入したセーターの袖丈を10pカットしてと、頼んだけれど肩口ではなく、袖口で直す ... » more
テーマ 幸せ感 ランチ 友人

ちいちゃんのブログ友人たち、我が家へ
友人たち、我が家へ 断り切れずに、6、7と『あじょうだ』へ出勤。8日は、かねがね竹ノ塚の友人S.h子さんが、会いたがっていた三毛子ママさんのお店へ。同じ高校時代のY.t子さんも誘って3人で、ママさんお手製の見事な和膳のランチ。ママさんが作ってくれた小物入れ ... » more
テーマ 幸せ感 ねこ 友人

ちいちゃんのブログ男友だち
男友だち Y君の今回の写真展は、砕石場の切り取られ残った側の岩肌に、焦点を当てていた。彼が追い続けている『岩』は、断崖だったり、山瀬、海、塩風、にさらされている岩のその一部分や、自然が作り出した奇怪な岩のありよう。痛むはずもない岩が、何処かに抱えてい ... » more

ぼちぼちいこか^^人との交流
私は、怪我をして以来外出をすることが少なくなった。退職して随分経つせいもある。今日は夫の運転で姉の所に行った。畑をしている姉はピーマンやら、まだ小さな葉付き大根などをたくさんくれた。私が畑で何を作るかにも興味津々のようだ ... » more
テーマ 日記 家族 友人

半径10メートル日記ライブビュー
ライブビュー シュウメイギクも散り始めた今朝は、、、気持ちよい晴れ室温19℃少し寒い11時友達と待ち合わせてランチ約1年ぶり、、友達二人は生ビール私はノンアルコールココ救出のテレビの話題でば ... » more
テーマ 日記 友人

ちいちゃんのブログひとのためならず
ひとのためならず 仕事から戻りそのまま夕食の支度を始めると、フムは足元にスリスリして追いかけるので、足元が危なくて気が抜けない。夕食は牛肉と野菜の煮物を作るつもりで、まず牛を油で軽く焼いて取り出し、そこへ白菜、人参、マイタケを入れてしんなりしたところで味を調 ... » more
テーマ 幸せ感 ねこ 友人

今日の晩御飯 10/24 マカロニグラタン(鶏肉玉葱南瓜バターチーズ牛乳) 赤こんにゃく醤油煮鮒のやわらか煮息子の多賀みやげ糸切餅近江みやげ赤こんにゃく鮒のやわらか煮友達の クロアチアみやげチョコレー ... » more

半径10メートル日記28年
28年 じいさんと私が一緒に働いていた仕事から離れて28年その時の仕事仲間二人にココ救出の番組に絡めて「すっかりばあさんになったわたくしや、じいさんをご覧いただく機会なので、、」というお知らせと一緒に娘の ... » more
テーマ 日記 救出子猫ココとナナ 友人

ホームカミングデー ・還暦同窓会 10月21日、母校で還暦を祝う同窓会が開催されました。40年ぶりの母校えっ?あれっ?高校・短大と5年間通った坂道を登るとそこにあったのは見知らぬ綺麗な建物我々が通っていたころは東洋一の広さと凝ったデザインの校舎が自 ... » more
テーマ 日記 行事 友人

ちいちゃんのブログオスロの午後
オスロの午後 昨夜は11時過ぎに携帯に電話し「スカイプできる?」「うん、良いよ、掛け直すから少し待って」で、スカイプでオスロのANとお喋り。来年の秋に移動になるが、本部のベルギーに戻らず、別の国へ出るつもりで、幾度もある試験と面接を受けていると。希望の地 ... » more

ちいちゃんのブログ天保水滸伝
天保水滸伝 先日カラオケで、初めて三波春夫の「大利根無情」を歌ってみた。♪利根の利根の川風よしきりの声がつめたく身をせめるこれが浮世か見てはいけない西空見れば江戸へ江戸へひとはけあかね雲♪子ども時代に聞いて馴染みのある歌は、しっかり覚えていて、 ... » more
テーマ 友人 カラオケ

今年最後のミニトマト 今朝は我が家産のミニトマトとバジルの全部を使って、ブルスケッタそれに野菜スープ。野菜スープだけど、茎ワカメ、キノコは何時も汁物に入れることに。ミニトマトは少し皮が固くなったが、買った物より味が濃くて、今年の夏中楽しませたもらって、とうとうわ ... » more

ちいちゃんのブログ現実と夢の間で
現実と夢の間で ここ数日、福岡の友人の娘からのメールと、電話に圧迫感を覚えている。一途に見つめられてる感じ。頻繁にコンタクトを取りたがる彼女に、付き合い切れず、もう電話はなるべく出ない。来月の9日から12日まで上京の予定の母娘に、9日は私が娘にお付き合いを ... » more

ちいちゃんのブログ楽しいランチ
楽しいランチ 高校からの友人S.hさんとお茶の水駅で待ち合せ。『山の上ホテル』で中華のランチ。昔清川妙先生の古典のお講義を拝聴に11年ほど通った。そのご講義終了後、先生を囲んで、此処でお仲間としばしばランチをした懐かしい処。この日も食後は、中華の隣の ... » more

旧友ー級友 一昨日はここ1年以上連絡の途絶えていた社員時代の後輩から電話がかかってきた。便りのないのは元気の証拠という謂れもあるため、気にはしつつもこちらから連絡は控えていた。結局積もる話もあって小一時間ほどが、あっという間に過ぎてしま ... » more
テーマ 友人

ちいちゃんのブログ真夜中の戦い
真夜中の戦い 車いすの87歳の女性が、50分もの間スズメバチに刺され続けて、亡くなられたと聞いて、ゾッとした。2日の真夜中、ガリガリと木をかじるような音に「ネズミだ!」と目覚めた。二階の寝室の上の南西の角辺りで、その音はしている。明かりを点けて、窓を ... » more

ちいちゃんのブログ遭いたかった人
遭いたかった人 10月1日に大失敗をして、9月分の日記を削除してしまった。リモートサポートに助けを求めたが、取り戻せないと判明。がっかり。9月は忙しすぎてブログも少ししか出来なかった。でも日記だけは記ていたので、それを使ってブログを、と考えていた、それ ... » more
テーマ 友人 受賞式 再会  コメント(4)

ちいちゃんのブログつきまとわれても
つきまとわれても 昨日用事があってアツ子さんに、2度ばかり電話したが出なかったら「今、京都なの。夕食をご馳走になって宿に戻ったところ」と楽しそうな声。9時ごろに電話を貰い、45分の長電話。今回は能面師のドキュメンタリーを撮っているのだとか。能面師が、京都の古 ... » more

時雨亭往還洛北にて
洛北にて 旅の初日に山中湖畔で簡単なスケッチを描き、淡彩で絵はがきにして三人の友人に出した。すると昨晩、岡山在住のM氏から連絡があり、いまどこにいるのか尋ねられた。京都にいると答えると、もしガチの予定がなければ京都まで出向くと ... » more
テーマ 京都 和歌 友人

虚弱な冬子の日記反省
きょうは○○ちゃんをしすぎて時間を無駄遣いした。反省・・・でも、○座のトピで楽しかったしほっこりしたからよし。子供を産んだばかりの友達が、そろそろ会いたいと・・・・うーん、微妙〜〜〜〜会いたくないわけじゃない ... » more
テーマ 友人

ちいちゃんのブログ学生時代
学生時代 7:45のバスで出て、JR下総中山→船橋乗り換え→成田乗り換え→佐原へ。10:10、改札口で中学・高校と同級だった友人、S君が待ってくれて居た。昔と変わらない笑顔に合えて、手を振ると「ヤァ」と手を振ってくれて、それでもう言葉は要らない。根っ ... » more
テーマ 友人 彼岸花 九官鳥  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/12/17 10:38

「友人」のブログ関連商品

» 「友人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る