誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地域交流

地域交流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地域交流」のブログを一覧表示!「地域交流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地域交流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地域交流」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2月のフラワーアレンジはお休み 〜リ・アレンジメント 2月11日(木)はランチ会を兼ねてのフラワーアレンジメントサークルの日でした。でも、風邪の症状が出始めてすぐに、お休みを決めました。お花の準備、ランチの予約もありますから。当日は まだなんとな〜く喉がすっきりしません ... » more

1月 生花  “春の訪れ”アレンジ 今日は、鴻巣市を中心に活動するサークル“4clover”の日でした。先生のブログ→私の花ごと日記先月から田間宮生涯学習センターの木曜日クラスに移籍しました。新しくお顔を合わせる方もあって、出会いの輪が広がります♪今日 ... » more

12月 生花のお正月アレンジ 今日はクリスマス・イブですが、お正月にそなえて 生花のアレンジメントでした。田間宮生涯学習センターで活動しているサークル4cloverです。先生のブログ→私の花ごと日記4clover今回は火曜日・木曜日クラスの合同でした ... » more

ノースポール 「ご自由にお持ちください」 今年も、自然発芽した苗を育て 自宅前で無料でお配りしています。昨夕から出しておいて、朝までに10ポットほどが どなたかのお宅に ご縁をいただいたようです。今年はなぜか育ちが早く ... » more

11月 生花のクリスマスアレンジ 鴻巣市 田間宮生涯学習センターで活動しているサークル4clover です。先生のブログ→私の花ごと日記4cloverいつもは火曜日クラスに参加していますが、今月は人数調整もあって木曜日クラスに変更しました。次回からも他の ... » more

今年もノースポールのポット植えが始まりました。→★(2014/11/23)今年は思い切って間引いたので、いつもより数は少ないかもしれません。数日前、道に面したところでサツキの手入れをしていたところ、自転車の前と後 ... » more

25日は 田間宮生涯学習センターまつり に参加 毎年 各公民館で開催される地域交流まつりです。昨日は、私の住む地域の生涯学習センターが会場でした。いつものように、フラワーアレンジメントサークル4cloverも参加。わたしもお手伝いです。クリスマスオーナメン ... » more

10月 生花の秋色アレンジ 鴻巣市 田間宮生涯学習センターで活動しているサークル4clover です。先生のブログ→私の花ごと日記4clover今日の私の作品はテーマは ハロウィン {%ハロウィン(キラキ ... » more

第14回こうのす花火大会  〜今年も大迫力でした! 今夜の鴻巣は、まだまだ賑やかです。ラストスターマイン「鳳凰乱舞」 は、とても画像ではお伝えできないほどの迫力でした。 ... » more

今年も鴻巣商工会青年部主催で花火大会の準備が進んでいます。燃えよ!商工会青年部!!第14回こうのす花火大会鴻巣市西口が一年で最もにぎやかになる日です。昨年、無事に4尺玉があがり ギネス認定されました。(2014/ ... » more

ARASHI Blast in Miyagi /Arasi tormenta en Miyagi このシルバーウイークは県知事の直訴によって、ある人気グループが、宮城ひとめぼれ球場を貸切満杯にした。6月、岡の上にあるホテルの予約が1日で満杯になったとニュースになったが、おそらく、市内のホテルは満杯なんだろう。この知事さんは、幸之助さんの ... » more

今年は各地でプレミアム商品券が発売されました。税金の使い方としては疑問に思いながらも、我が家も3人分を購入。食料品を中心にスーパーで使える共通券はあっという間に減っていきます。プレミアム分(小規模店限定券) をどう使うか ... » more

洪水警報 inundacion 9月10日のころは、災害の多い季節である。今年は多くの台風の到来があって、この段階で、この台風と停滞する前線との影響で線状降水帯という強い雨水の警報マークが、栃木茨城地方を中心に南北に広がった。この結果、鬼怒川の堤防が決壊して常総市内に ... » more

9月 プリザーブドフラワー ガーランド 鴻巣市 田間宮生涯学習センターで活動しているサークル4clover です。 先生のブログ→私の花ごと日記4clover今日の作品は・・・・ガーランド雨で画像が少し暗いですね。数輪のベージ ... » more

今朝は 近所の市有植え込みの草取り作業を2時間。朝6時から 牛乳を飲んで長袖・長ズボンに手甲、ゴム手袋。それに タオルの手づくり頭巾。私の庭仕事スタイルです。ゴミステーションそばのサツキの植え込みを数年前から手入れし ... » more
テーマ 身体活動量 健康 地域交流  コメント(2)

8月 プリザーブドフラワー アレンジメント 毎月第二火曜日は 田間宮生涯学習センターでフラワーアレンジメントを楽しんでいます。今日は、夏休みに入ったお孫さんやお子さんも参加。平均年齢が一気に若くなりました。(笑)暑いので プリザーブドフラワーを使います。 ... » more

7月 プリザーブドフラワーの サマーリース 全国的に真夏の暑さですね。鴻巣市の気象情報は「熊谷」で見ます。今日も暑かったですね。鴻巣市 田間宮生涯学習センター で活動するサークル 4clover です。生花はこの暑さでは長持ちしませんので、夏の間は ... » more

6月 生花のリースアレンジ フラワーアレンジメントサークル4clover毎月第2火曜日鴻巣市田間宮生涯学習センターにてレッスンです。先生のブログ→私の花ごと日記4clover今日は、リース型のスポンジを使った涼しげな色合いの生花のリース先行 ... » more

5月 生花のアレンジメント 今日はフラワーアレンジメントサークルの日。鴻巣市田間宮生涯学習センターにて。先生のブログは私の花ごと日記4clover今日は、長〜い葉っぱ(名前は忘れてしまいました ... » more

今年の連休は良いお天気が続きますね。我が家は、毎年出かけることなく、庭の手入れに勤しみます。綺麗な芝生を保つために 夫は一年中ほとんど晴れの休日は草取り。(趣味ですね。)真冬から春先の 芝生より雑草の方が緑色の時 ... » more

1000年生きる桜mil ano Sakura (写真:企画書のパンフから)まだ2月に、山形の置賜地方に咲く1000年桜を観る企画があった。10年ほど前、新築住宅検査で厳冬に当地を訪れて、線路を覆うその雪深さに驚いたが、かの地にとって春の桜を観る喜びは如何ばかりか。1000年を生きる ... » more

ウサギ駅長Jeje de Conejo en estacion 素敵な五月ばれの天気が続く、端午の節句だ。先月末桜の見納めにと山形フラワー長井線に少し乗った。(写真:七ヶ宿ダムに翻るこいのぼり)宮内駅から長井までのわずかの距離であるが、地元振興企画の桜を見る旅の企画で、近くの熊野大社の幸運の木彫り ... » more

今日は、日よけ帽をかぶって、一人暮らしのお隣さんの庭の草取りをしてきました。何年続いているでしょうか?最初は、荒れた庭から草の種がうちの庭に飛んでくるのが気になって始めたのです。家族に「不法侵入だよぉ」なんて叱られな ... » more

2013年に購入したwindows8.1の新しい方のPCがどうにも動きが遅く、よく分からないメッセージが頻繁に出るので 気になっていました。鴻巣市内で数年前に個人開業した「パソコン修理ハウス」のKGさんに診ていただくことにし ... » more

京の都は人いっぱいOcupado en Kyoto 当地の春もようやく落ち着いた天気になって葉桜の時期を迎えたが、姫路の城を観に出かけた旅の行程から、京ぬきには行けず、名古屋から京都へは比叡山を見ながら、間もなく清水寺に立ち寄るも、桜を見る人並みには驚いた。着物をレンタルした女性は、ほとんど ... » more

生花アレンジ 〜基本形クレッセント いつもは“自由”が売りのフラワー・アレンジメントサークル4cloverですが、今日は、久しぶりに「基本形」クレッセント(三日月)たまには、お勉強です。三日月の立体をイメージ ... » more

国際会議が終わってterminado conferencia de todos mundo 仙台で、これまでにない規模の国際会議、第3回国連防災会議World Conference of disaster Reducion、170各国以上の人たちが1週間この町で集まり、世界の減災について会議を行った。青葉山の国際センターの ... » more
テーマ 観光 地域交流 心のバリアフリー

駅の掲示板チラシの貼り換えに 駅の連絡通路へ。今日は上着もいらないほどの暖かさ。シャツ姿でも歩くと汗ばむくらいです。連絡通路の数か所に、開業案内チラシ と まちの駅での活動案内チラシ を貼らせていただいています。 ... » more
テーマ 健康 地域交流

1000人の故郷合唱Colon de mil persona 3月14日から、第3回国連防災会議が近くの国際センターで始まり、昨日、天皇陛下も当地にお越しになり、既に慰霊の現地への献花も行われたニュースがあった。はやくも、あの日から4年が過ぎ去った。昨夜は、仙台市交響楽団のこの間の慰問演奏活動と ... » more
テーマ 音楽 地域交流 心のバリアフリー

生花の フラワーBOX 今日はフラワーアレンジメントサークルの日。私の花ごと日記4clover今日の作品は、丸いギフトBOXに生花!まず、BOXにリボン飾りをつけていきます。蓋をしたときに 綺 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:06

「地域交流」のブログ関連商品

» 「地域交流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る