誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾瀬

尾瀬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾瀬」のブログを一覧表示!「尾瀬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾瀬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾瀬」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

沼山峠〜尾瀬沼〜沼尻往復 今日は久しぶりに息子と一緒に尾瀬沼の沼尻まで往復して来ました\(^o^)/小学校に入学した息子は日曜日でないと出かけられないのと7月上旬に尾瀬沼ヒュッテでの宿泊学習があり、その際に沼を一周する予定で今回足慣らしに行ってきました。 ... » more
テーマ 尾瀬  コメント(2)

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 雪解け直後の尾瀬(2012−6−15〜17)いく友会の仲間との久しぶりの尾瀬、水芭蕉以外は花の少ない時期で、華やかさは無い尾瀬でしたが、清楚さのある湿原でした。下界では、緑が濃くなってきましたが、今の尾瀬は、木々が芽吹き始めたばかりで、 ... » more
テーマ 水芭蕉 いく友会と花 尾瀬

尾瀬沼☆雨のち晴れ・2012年6月17日 前日16日の夕方、尾瀬の天気予報は『6時・雨1o、9時からは曇り』の予報♪1o程度の雨だったらヘッチャラさ〜と、3時起きして大清水へ向かう事に〜高速を走っている途中の赤城では小雨、沼田から片品へ向かう途中では小雨が止んだり降った ... » more
テーマ 尾瀬  コメント(12)

遥かな尾瀬 木道脇に白花延齢草 6月8日。午前中は晴れで午後からは天気が崩れ雨になる予報。尾瀬は新潟の中越・魚沼地方の空模様に近いと思っている。予報は、今までその通りでほとんどあたっていた。折込チラシで見たのか、家内が何十年ぶりに尾瀬を歩いて風景を見てみたいと言う ... » more
テーマ 風景 尾瀬

次世代研修会と沼山峠除雪作業 昨日は秘湯の会の次世代研修会で喜多方の日中温泉ゆもとやさんにお邪魔して来ました(^^♪いつもお世話になっている方、一年ぶりにお会いした方、お初の方がいらっしゃいましたが、いつものように熱い論議で大変勉強になりました。宿泊せず ... » more
テーマ 秘湯の会 尾瀬

 尾瀬ヶ原から尾瀬沼(夏の花達) クロバナロウゲとニホンオオカミの話 div align="center"> カキツバタ同じアヤメ科のヒオウギアヤメとの見分け方は、@ヒオウギアヤメは花弁の付け根に網目模様があり、葉の付き方が昔宮中で用いた檜の薄板でできた檜扇(ひおうぎ ... » more

今年もきらったな〜! 近頃裏の池でカエルの鳴き声がしていたと思ったら、今年もまたやって来ました・・・“モリアオガエル”ご一行様が・・・さっそくメスに抱きつく姿が見られました!もう一組いましたが、近付 ... » more
テーマ 桧枝岐 尾瀬 モリアオガエル

Peaks&Garden 尾瀬(水芭蕉と残雪)
 尾瀬(水芭蕉と残雪) ミズバショウは葉が育つにつれ花(正確には花弁ではなくて”ホウ”)が葉に隠れてしまうので、咲き始めが綺麗なのです。尾瀬(水芭蕉と残雪)撮影日H18.05.27-28 ... » more

Peaks&Garden尾瀬(水芭蕉の季節)
尾瀬(水芭蕉の季節) 尾瀬水芭蕉の季節撮影日H17.6.14水芭蕉の季節の尾瀬は花が一杯です。シラネアオイサンカヨウムラサキヤシオリュウキン ... » more

尾瀬のトレッキングや会津駒ケ岳・燧ヶ岳の登山の際に割安料金にてガイドの依頼が出来るようになりました\(◎o◎)/!尾瀬トレッキングの場合はお一人様3,000円、登山の場合はお一人様4,000円となり、ガイド一人につき8名様までの定員 ... » more
テーマ 尾瀬 登山

あんま〜 別向きのがん めっけ〜た!!(@_@;) 裏山で一本だけ咲いていました。名前は『マムシグサ』!!恐ろしい名前でしょうサトイモ科・テンナンショウ類の多年草花のように見えるのは仏炎苞と呼ばれる部分でその中心にあるのが肉穂状の花 ... » more
テーマ 山野草 桧枝岐 尾瀬

尾瀬沼(三平下)ガイド 今日は快晴の中、三平下までの送りのガイドに行ってきました(^^ゞ画像は長蔵小屋裏の釜っ堀からの尾瀬沼と燧ヶ岳とミズバショウですが可愛らしい姿を見せてくれてます。先日27日に比べ雪も大分融けましたが、沼山峠〜大江湿原までは6〜7割 ... » more
テーマ 尾瀬

尾瀬沼まで行ってきました。 昨日の話ですが今年初の尾瀬沼まで行ってきました。踏み抜きなどの除雪と今日が今シーズン初の尾瀬沼往復ガイドの下見を兼ねてです。昨日の帰りにはひょうが降り、今日も激しい雷雨とひょうのため沼山峠の展望台まで行ってから戻り、ブナの森ミュ ... » more
テーマ 尾瀬

ようやく春が来た 遥かな尾瀬を体感する 長く厳しい冬が終わり、登山道や木道の雪解けが始まった尾瀬湿原を歩いた。自宅から尾瀬沼までは8時間ほどかかる。自宅7時発〜高速会津板下〜只見〜御池〜尾瀬沼15時着。いつもの新潟ルートではない。なぜこんな遠回りしたかと言うと小出ICからの銀山ル ... » more

のほほん山歩き尾瀬ヶ原・2012年5月27日
尾瀬ヶ原・2012年5月27日 夏がもうすぐ来るから思いだした〜♪『そうだ!!尾瀬に行こう!!!』(BGMにMy Favorite Thingsを口ずさみながらご覧ください(笑))コースは、鳩待峠⇒山の鼻⇒牛首⇒ヨッピ橋⇒東電小屋⇒見晴⇒竜宮小屋⇒山の鼻⇒鳩待 ... » more
テーマ 尾瀬  コメント(8)

昨日群馬の片品村で今年の尾瀬の山開きが行われました\(^o^)/さきほどヤフーのニュースでも出ていましたが、放射線量も少なく安心してトレッキングが出来ます。昨年は震災や豪雨の影響で入山者が始めて30万人を割ってしまいましたが、ぜ ... » more
テーマ 尾瀬

『ちょっくり 山さ行ってくるな〜!』 今にも雨が降りそうななか、何か出てないかなあと山に出かけて来ました。山の斜面を登ってみるとちょうどいい感じの『モミジガサ』 と 『ミヤマイラクサ』が出ていましたので採ってきました。葉が掌状に深く裂けモミ ... » more
テーマ 桧枝岐 尾瀬 山菜

”丸屋 の山菜祭り“ に来てく〜られ! 桧枝岐の山々は新緑が始まりようやく山菜も採れ出しました。この時季でないと食べることのできない珍しい山菜が目白押しですので、是非とも旬の山菜を召し上がりに ”丸屋山菜祭り” にお出かけ下さいませ。 ... » more
テーマ 桧枝岐 尾瀬 山菜

尾瀬(御池〜沼山峠間) シャトルバスが運行されます! 尾瀬シャトルバスが5月22日(火)より運行を開始いたします。<シャトルバス運行時間帯>御 池 発5月〜8月=4時30分〜16時50分、9月〜10月=5時30分〜16時50分沼山峠 発5月〜8月=5時00分〜17時10 ... » more
テーマ 桧枝岐 尾瀬

尾瀬の山開きの5月22日から予約制の 「尾瀬・桧枝岐ライン号」 が運行になりますのでお知らせします。名称尾瀬・桧枝岐ライン号(タクシーでの運行)期間平成24年5月22日(火)〜10月21日(日)内容会津高原尾瀬口 ... » more
テーマ 桧枝岐 尾瀬

裏燧橋の欄干上げ 今日は朝から燧ヶ岳の裏側、御池から尾瀬ヶ原までの裏燧林道にある裏燧橋の欄干を上げに行ってきました(^^♪上段の画像が実施前で、中段の画像が実施後、下段の画像が上田代付近からの燧ヶ岳です。昨年は4月の連休前に行きましたが、かな ... » more
テーマ 尾瀬

燧ケ岳(ひうちがたけ:2,356m)からの光景 北の会津駒ヶ岳♪ 雲海の遥か彼方の富士山♪ 2010年10月23日に燧ケ岳に登山した時の素晴らしい光景の続きを案内します。これから登山する予定の会津駒ヶ岳(あいづこまがたけ;2,133m)左の日光連山、右のギザギザ形の武尊山(ほたかやま;2,158m)の間を延々と続く雲海 ... » more

秋深し尾瀬の昼間の光景 魚もイモリも元気に泳いでいました♪ 2010年10月23日に燧ケ岳(ひうちがたけ:2,356m)登山を終え、尾瀬ヶ原を通って鳩待峠へ帰る時の光景です。12時ごろの気温は14℃で風もなく穏やかな天気でした(夜明け5時は△4℃の一面霜かぶり)尾瀬の沼は奇麗な透き通ったブルー色 ... » more

尾瀬の環境保全に懸念 東電子会社、社会貢献事業を大幅削減 【群馬】尾瀬の環境保全に懸念東電子会社、社会貢献事業を大幅削減東京新聞2012年4月19日ボランティアらも参加して自然環境を保全する広大な尾瀬=片品村で(2010年撮影) 東京電力福島第一原発事故に伴う経営悪 ... » more

燧ケ岳(ひうちがたけ:2,356m)から見下ろす尾瀬沼♪澄み切った日光連山の山並み♪ 2010年10月23日に燧ケ岳に登山した時の素晴らしい光景を案内します。コースは、鳩待峠から尾瀬ヶ原を抜け、見晴からの見晴新道を登りました。空気の澄んだサイコ〜の秋晴れの見晴でした♪眼下には尾瀬沼、遠くに日光連山の山並み、男体山(なんた ... » more

【尾瀬ヶ原】の全貌!燧ケ岳(ひうちがたけ、2,356m)から見る富士山♪視界サイコ〜の秋日和♪ 燧ケ岳(燧ケ岳、2,356m)から見下ろす尾瀬ヶ原の全貌です♪2010年10月23日9時30分撮影手前のハイマツの緑に両側山に囲まれた尾瀬ヶ原の湿地帯、前方の至仏山(しぶつさん、2,228m)、その左にギザギザ型の武尊山(ほたかやま、2 ... » more

早朝の秋の尾瀬の風景です♪霜の下りた草原に朝霧立ち込め、紅葉に朝日が映える♪ たくさんの形容詞が付けたくなる尾瀬の風景です。早朝に行くには、かなりの覚悟が要りますので、私の体験写真に皆さんをお誘いします♪2010年10月23日に燧ケ岳(ひうちがたけ:2,356m)日帰り登山の目的で、鳩待峠から尾瀬ヶ原を通った時の早朝 ... » more

尾瀬の至仏山(しぶつさん:2,228m)の素晴らし思い出【紅葉♪】【下は雲海、上は快晴♪】 2010年10月3日に行った尾瀬の至仏山の光景をお見せします♪鳩待峠から山ノ鼻経由で至仏山に登り、下りは小至仏山から鳩待峠に戻るコースです。早朝の朝霧、尾瀬は曇りで視界も良くなかったのですが、至仏山登りの途中から、一気に晴状態となりました♪ ... » more

尾瀬ヶ原竜宮の橋の雪下ろし 今日は朝から尾瀬ヶ原の竜宮の橋の雪下ろしに行ってきました\(^o^)/天気予報よりも予想外の快晴!雲ひとつ無い天気が一日中続いていて気持ちよかったです(^_^)v上段の画像から「池塘と燧ヶ岳」で個人的には今日のベストショ ... » more
テーマ 尾瀬  コメント(4)

白虹(霧虹)を見たことありますか!尾瀬ヶ原では、白虹がほとんどで、色の着いた虹を見るのが難しい!? 霧虹(きりにじ、fog bow、fogbow)、は霧等によって光が散乱され、光の輪となって現われる大気光学現象。霧虹が白いのは、霧のように水滴が小さい気候状況の時はミー散乱によって光の色が分散されなくなる為である。霧虹は白虹(しろにじ、はっ ... » more
テーマ 白虹 日本百名山 尾瀬  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 16:42

楽天市場のおすすめ商品

「尾瀬」のブログ関連商品

» 「尾瀬」のブログレビュー をもっと探す

「尾瀬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る