誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾瀬

尾瀬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾瀬」のブログを一覧表示!「尾瀬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾瀬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾瀬」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

すさみの那須住まい尾瀬
尾瀬 今日は早起きして尾瀬へ行きました。2年ぶりぐらいですか、いやもっとかも。震災以降初めてかも。コースは沼山峠から尾瀬沼のほとりを通って御池駐車場へというもの。距離ににして約20キロです。御池駐車場に車を停め、そこからシャトルバス(500円30 ... » more
テーマ 尾瀬 湿原の花々

風の気のままに記尾瀬・三条ノ滝散策
尾瀬・三条ノ滝散策 尾瀬ヶ原における晴天の前兆である朝靄が消え、湿原が目の前に広がる。朝露に濡れた草花を尻目に三条ノ滝を目指す。チョウジギクイワショウブトモエシオガマネジバナ平滑ノ滝 ... » more
テーマ 尾瀬 山歩き

地上の楽園・尾瀬アヤメ平を行く 嘗て、「地上の楽園」と讃えられた「尾瀬・アヤメ平」NHKで放送された唱歌・夏の思い出(夏が来れば思い出す〜遥かな尾瀬、野の小道・・・)がきっかとなり、当時の若者たちが押し寄せ、彼らの踊るフォークダンスで楽園は踏みにじられ、自然破壊の象徴 ... » more
テーマ 尾瀬 山歩き

生きるほどに・・こみあげて・・・ こみ上げてくるものが・・多くなったのは・悲しいからではないはずです”・・せつないから”でも・・ありません”昔からの・・写真の整理のせいなのでしょうか・・自分でも理由が明確には出来ないのです・・感じ ... » more
テーマ 尾瀬 写真

尾瀬へ Oze National Park I went on one day hiking to Oze National Park on July 22. Oze is the largest highland marshland in Japan. Oze-area exten ... » more

尾瀬へ日帰りハイキング 7月22日に新幹線を使って尾瀬へ日帰りハイキングに行ってきました。東京駅を朝6時台に出発する上越新幹線に乗って上毛高原で降りて、マイクロバス(予約制の尾瀬ライナー)に約2時間揺られて鳩待峠につきました。何とか天気にも恵まれて、ニ ... » more

夏の花のシーズンど真ん中で毎日忙しくしておりました(^_^;)先々週9日に長蔵小屋泊で10日に尾瀬沼一周のガイド。終了後に富山県の魚津まで移動して宿泊し、翌日は石川県の岩間温泉山崎旅館さんにて秘湯の会の次世代研修会に参加。翌 ... » more
テーマ 尾瀬 イベント かぎや

よしなしごと水芭蕉の尾瀬
水芭蕉の尾瀬 初日は谷川岳を散策し、2日目はいよいよ水芭蕉を見に尾瀬です。ホテルからの送迎バスに乗り、お弁当をもらって鳩待峠に向かいます。途中東京の水瓶であるダム湖を通りますが、今年は例年になく水がないとのことで、水不足が予想されるそうで ... » more
テーマ 尾瀬 旅行

尾瀬トレッキング(鳩待峠-山ノ鼻-見晴-ヨッピ橋-至仏山):2013−7−9 戸倉発朝一番のバスに乗り鳩待峠から5時6分に歩き始める。下りの木道を歩くこと45分で山ノ鼻に到着。いよいよ初めての尾瀬ヶ原に足を踏み入れる。早朝なので人影もほとんどなく静かな雰囲気の中、牛首、竜宮に向けて歩く。朝霧の尾瀬ヶ原竜宮 ... » more
テーマ 尾瀬 山歩き 登山

今日の午後に尾瀬沼まで行って初めて長蔵小屋に宿泊します♪明日の朝からのガイドで前入りですが、その後新潟方面まで移動して宿泊。11日に石川県の岩間温泉山崎旅館さんで行われる秘湯の会の次世代研修会に参加してきます。片道7時間 ... » more
テーマ 秘湯の会 尾瀬

尾瀬沼往復ガイド 今日はさいたま市の中学生のガイドで尾瀬沼まで行ってきました。天候は曇りで燧ヶ岳の雄姿は拝めず・・・。帰りの沼山峠に到着する頃に雨に変わり、御池に到着した後に土砂降りの雨になりました。高山植物の状況としては今年はコバイケイソウ ... » more
テーマ 尾瀬

タカシのファンシー日誌 尾瀬の写真
  尾瀬の写真 関東にいる知人が先週に尾瀬に行って来たのでっと言って写真を送ってきてくれました。尾瀬といえば水芭蕉ですが(私も期待してたのだが)殆ど終わっていたようです、残念ですわ(ショック!!)それでは気の毒だといって ... » more

昨日は一日中雨でしたが、今日はうって変わって快晴になりました!尾瀬の高山植物はミズバショウの時期も終わり、次の主役のワタスゲやレンゲツツジ、イワカガミが見頃を迎えたようです。明日は午後に雨予報となっておりますが、この週末は天 ... » more
テーマ 尾瀬 かぎや

笠が岳界隈の花など・・・ →6/22-23笠が岳山行記事に追加写真です。山頂部岩場では、チシマアマナ・ミヤマムラサキ・ジョウシュウアズマギク・キンロバイ・ユキワリソウが咲いていましたジョウシュウアズマギク至仏山方面 ... » more

6/22-23 ホソバヒナウスユキソウを観に・・・蛇紋岩の山 満開でした数年ぶりの再会ですが、儚げな様子で、見惚れました。他、ハクサンイチゲや・・・チングルマも ... » more

夏至の尾瀬 あらたなフェーズへ 池塘に咲くミツガシワ。つややかに若葉が映える雨が降りしきるなか、ブナやダケカンバの森を見上げながら沼尻から白砂峠をとおり見晴まで歩いた。かすむ燧ケ岳を前にした沼尻では白い花のチングルマの群落が歩く足を止めさせる。風でマッチの火が消えないよう ... » more
テーマ 風景 動植物 尾瀬

季語は・・・夏山夏山に 夜行で通う 過去のあり【去年の今日】諧話§一日一句〜漢字だと紫陽花ね〜 ... » more
テーマ 俳句 尾瀬 登山

尾瀬の状況 今週の月曜日に商工会青年部の活動で沼山峠の残雪の除雪作業に行ってきました。現在こちらのポイントに残っているだけでほとんど雪はなくなりました。ミズバショウもそろそろ終わりを向かえ、タテヤマリンドウやショウジョウバカマなどの次の季節 ... » more
テーマ 尾瀬 自然

季語は・・・ギョウジャニンニクドイツ語で ギョウジャニンニク Bärlauch《俳句のトピックス一覧》 ... » more
テーマ ドイツ 尾瀬 料理

6月に入りあっという間に前半が過ぎますね・・・。明日8日(土)から23日(日)までの期間、馬坂峠登山口にて「第8回帝釈山・台倉高山オサバ草祭り」が始まります\(^o^)/この期間中に先着1,200名様に特製バッジがプレゼント ... » more

尾瀬沼(三平下)往復ガイド 一昨日、今シーズン初の尾瀬沼ガイドに行ってきました\(^o^)/お客様は村内にご宿泊のお客様と添乗員様の合計5名様。天候は一日中雲ひとつ無いほどの気持ちのいい快晴!尾瀬沼に燧ヶ岳のこの眺めだけでも最高ですが、手前の雪融けの水 ... » more
テーマ 尾瀬

尾瀬の山小屋でアルバイトをしていた時、雪が溶けた5月頃から軒下にイワツバメが営巣する様子を眺めることができた。ほどなくヒナが生まれて、しばらくすると飛べるようになっていくのだが、飛べるようになる直前に巣から地面に落ちてしまう ... » more
テーマ 尾瀬 自然

今年初の尾瀬沼へ 数日後にガイドの仕事が控えているため昨日、尾瀬沼まで行ってきました\(^o^)/残雪の状況としては沼山峠から展望台までで8〜9割、展望台から大江湿原までは5〜6割ほどの残雪が残っており、例年よりも若干多いような気がします。ただ、 ... » more
テーマ 尾瀬

速報、5/25-26シーズン初めの尾瀬で・・・を見た・・・ 熊さんを・・・(竜宮付近にて)【行程】5/25、福島・桧枝岐村・御池駐車場(駐車場代一回1,000円も村内で飲食宿泊観光施設で買い物の割引分使用可)〜裏燧林道〜見晴テント場尾瀬ヶ原散策5/26 ... » more
テーマ 福島の山 尾瀬 山歩き  コメント(5)

今年の御池から沼山峠までのシャトルバス、及び駐車場の利用は下記の通りとなります。【シャトルバス】「5月〜8月」御池〜沼山峠4時30分〜16時50分七入〜沼山峠御池駐車場が満車の場合のみ運行沼山峠〜御池5時〜17時10 ... » more
テーマ 交通 尾瀬

色彩を持たない 春の尾瀬 秋に見た湿原の風景がそのままで、ただ時間的に過ぎて秋の空気と別の、春の風が爽やかに感じ、見た目そう秋と変わらない湿原、春の尾瀬にきた。風景が眠りにはいるのと、これから芽吹きをスタートするのとではまるっきり逆で、これからが見せどころの尾瀬なの ... » more

雪解け水に映込み風景の尾瀬 数日しか出会えない風景です。雪解けのタイミング、天気と、数年ぶりの美しい風景,特に早朝の水面映り込みは特筆で、四方八方どこを見てもいいなーいいなー、写真は上手く撮れなかったけど、この風景を見れただけで満足、満足、尾瀬はいいなー5月18日 ... » more

ジジ・ババクラブ 青い春!尾瀬
尾瀬 初夏の陽気になってきましたそこで、尾瀬ヶ原に鳩待峠を夜中3時に元気よく出発!山ノ鼻までの下山道の木道はほとんどナシ厚い雪におおわれています。ひとの足跡を便りに雪の中を一気に下山1時間で着いてしまいました。楽ちんです尾 ... » more

白銀の尾瀬へ 一昨日の26日に尾瀬の見晴地区にある燧小屋さんの雪下ろしに同行させていただきました(^_^)v滅多にいけないこの時期に絶景を眺めることが出来、なおかつ仕事をさせていただき、大変お世話になりありがとうございました!当初は先週の火曜 ... » more
テーマ 尾瀬 自然

10/20-21尾瀬・富士見林道〜アヤメ平往復 2012(H24).10/20(土)例によって仕事の都合で、未明、富士見下駐車場着。車中仮眠後、歩き出しが正午前。のんびり林道歩きで紅葉狩りもイイモンです。白尾山山 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:42

楽天市場のおすすめ商品

「尾瀬」のブログ関連商品

» 「尾瀬」のブログレビュー をもっと探す

「尾瀬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る